06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ●PSO2

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.09.29 *Sat*

SAFおつかれさまでした!!

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



トリだって寒いからお風呂に入るよ!

47_20120929022541.png

ダシも取れるし一石二鳥とはこのこと





さてさて
大変遅くなりましたが


SAFお疲れ様でしたー!ヾ(。・ω・。)ノ

主催者さま、MCさま、放送者様、SAマラソンランナーさま、配布者さま
そして参加して下さったみなさま

ありがとうございましたっ!!


開始15分前にブロックがいっぱいに!
うーん。いっぱいになるといいねーって会議で予行練習みんなでしたけど
予想以上の満員空き待ち状態に!はわわ・・・。


チャットの仕様変更によるトラブルもありましたが
それ以上に楽しいイベントになり、思い出も沢山出来たので
参加出来てちよころは幸せに思います。



チャットトラブルでの配布中

・チャットが届かなかったり、ログが流れて気付かなかった時
 ウィスパーで声かけて下さったり
・配布位置を移動する時にスムーズに移動して下さったり
・ラッピーの記念写真撮る時に綺麗に並んで撮らせていただいたり
・隣にいてもSAが届かなかった時、表示されるところまで移動してくださったり
・希望者の方が輪になって集まって下さったおかげで配布がまとめて出来たりと

参加者のみなさまに沢山助けていただきました。
ありがとうございますー(。;ω;。)ぶわっ


配布位置はラッピーがいっぱいいてわかりやすかったかな?
表示の問題で迷子になった方もいたようで申し訳ないー!

あと、声かけたのにSA届かなかった方が
いらっしゃいましたらごめんなさいです。(。;ω;。)ぶわっ
範囲のチャットがお互いに届いてなかったのだと思います。
誰1人かかさずお届け出来てたらいいなぁヾ(。・ω・。)



45.png

配布中に集まってきたらっぴーちゃんたち。

グラ設定を最低にして、表示人数を20人くらいにしないと
カクカクして重かったのがくやしい!

表示すらされてないらぴ子と、泥人形になってるらぴ子が沢山・・・しょぼん。


遊びに来ていただいて嬉しかったです!
そして緊張しすぎて、しゃべれなくてすみませんでしたっ

頭の中ぐるぐる。
チャットでしゃべれたらいいなー
そうだ!PT組めばいっぱいしゃべれるじゃん! (*'へ'*)o
って考えたけど、PTは自分含め4人なわけで・・・!
PTでおさまると思っていた時期もありました。
完全チキンハートは粉々です。

ラッピーが4匹以上いる・・・だと・・・。

雑談したいけど、周りの配布者さんのログ流しになったら・・・!
あれ、ログ見逃してるかも・・・!
チャット聞こえない!そして届かない・・・!
とりあえずココにいるけど、配布位置ここでいいのかな・・・!
周りの様子が低スペでまったくみえない・・・!
うひょーらっぴーがいっぱいしあわせ・・・!prprpr

とか混乱してたら1時間棒立ちで終わってた。
うわああああああああああああああ

貴重な雑談タイム。
もっとしゃべればよかったー
というか、声が届いてたかよくわからないので
早く仕様直るといいなぁ。要望送っておこう。


遊びにきてくれた方のほとんどがラッピー着て下さっていて
しかも、周りのラッピー所持者の方達も着て集まって下さったりと
もっふもふのもっこもこのぎゅーぎゅーのふっわふわで
嬉しいという言葉じゃ表現出来ないくらい嬉しかったです!
1番しあわせな時間でした(。;ω;。)ぶわっ



48_20120929022541.jpg

配布時間最後らへんに記念写真撮りました!
人によってラッピーの大きさ違うのでかわいい。ウフフウフフ

奥と両端のらっぴーちゃん写ってない・・・しょぼん。

普段ラッピー姿のプレイヤーさん少なめなので
こんなにいっぱい集まるとは思ってませんでしたっ

他鯖から遊びに来て下さった方は
3鯖でスーツが無いので寂しい思いをさせてしまったかもです。
寂しい思いさせてごめんね。(´・ω・`)ノシ(。;ω;。)



46_20120929022542.png

最後の時間1列に並んでみたり。
ちよころ真ん中らへん。
横からが見れないのが残念。



諸事情により途中で抜ける事に。

ニコニコの生放送、状況判断に凄い助かりました!
低スペPCだと表示も少ないし、周りの全体図もみれなかったので
ずっと画面に映るラッピーみてデュフフーってしてました。
タイムシフトで最後まで見れました。ありがとうございます!


そうそう。フレンド登録やGJもありがとうございました!
よろしくねヾ(。・ω・。)ノ


SA好きの方がいっぱいいるイベントでした!
計画や準備など大変だったと思います。
本当にありがとうございました!

こっそり他の配布者さまからSA頂こうと思ってたけど
休憩時間頂く時間無かったので今度こっそり頂きますです。



・・・ふわふわで ・・・あったかいんだね。

1_20120929050325.png


ちょっとわかりにくいけど
マトイちゃんとラッピーとリリーパ!


久々にペイントとマウスでラクガキ。ぐりぐり。

まだ描き途中だけど
やっぱりペイントで描くのはたのしいなー!
地味な作業だけど。

らっぴーが驚きのブサ顔である。



今週の日曜日は友達のヴァイオリンリサイタルなので
コンサートスタッフしてくるよー!
また照明担当になりました。ペカー。
演奏たのしみだなー!
やらかさないようにがんばる。
がんばる・・・。


2012.09.21 *Fri*

いざシンボルアートサマーフェスティバルへ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


あぁ、この水風船がうめぼしだったならばー・・・。

39_20120920170921.png

うめぼしにおぼれたい



さてさて!SAFももうすぐです!
まだ実感ないけど、朝あたりから緊張しそうです・・・!はわわ

→ シンボルアートサマーフェスティバル特設ページ ←

詳細はこちらにて。

ラインナップも当日まで更新されると思うので
是非是非ご確認くださいー!


あとSAの仕様変更に SA範囲は白チャ範囲より少し小さめ に変更されたそうです。
PTを組まないで配布する方法に変更されました。

ログが早く流れると思うので
もし白チャでも反応無ければウィスパーでお声かけてくださーい♪ヾ(。・ω・。)ノ


ログ早くておしゃべりが出来なさそうな場合はPT組めばログ管理できるかな?
PT飛ばすか、ウィスパーでキャラ名添えてお声かけてください。

キャラ名【ちよころ】 プレイヤー名【ちょころ】 ちょっと違うので注意です。
人がいっぱいで見えない場合は周囲のキャラクターから選択してくださいまし。


1番わかりやすいのは
ラッピースーツを着て参加してくださるとちよころからよっていきます。

もふりにいくよ! (*'へ'*)o もっふもふに!



●SAFに持って行くリスト●

ナンバーはちよころの【ち】をとっています。ちよころ1でも大丈夫。


ちよころa



ラッピー愛用の方ラッピー大好きな方是非是非遊びにきてくださーいヾ(。・ω・。)ノ



●SAの紹介●


古いやつは全て修正してあります。古いのお持ちの方は更新お願いします(。・ω・。)ノ

※あと、もう1つSA仕様変更により
 表示&非表示のチェックを非表示にして保存しても、図形が消えなくなりました!
 この仕様変更を利用してちょっぴり遊び心満載にしております。


ちよころ3a

ラッピーが可愛すぎて勢いで作ったSA。
もっふもふにしてみた。\モッサー/
・時間:4時間くらい。



ちよころ2a

純粋そうな可愛いラッピーと油断させてかーらーのー
性格悪いラッピーもまた可愛いと思って勢いで作ったSA。
・時間:10分くらい。(ほぼ文字)


非表示でこのバージョンも入ってます。

41.png

ラッピーにひどい事をしようとしてくる人に! (*'へ'*)o めっ

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!



ちよころ4a

ちょっとウィーク使う前とか、強化する時とか
いざという時の前に使う用にと思って勢いで作ったSA。
使用後は大抵失敗する事が多いから注意。
・時間:2時間くらい



ちよころ7a

もふもふ作る時に手を入れてたけど上手く行かないので削除して完成にしたら
どなたかが乙!バージョンを作って下さっていて嬉しかったので
乙ラッピーのちよころバージョン作らせて頂きました。ヾ(。・ω・。)ノ
・時間:2時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

43_20120921141412.png

なんでも許されるこの笑顔。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!



ちよころ5a

確かどっかの金曜日にト●ロ映画でやってたその勢いで作ったSA。
休憩などに使ったりしてる。
・時間:2時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

42_20120921141413.png

昔のバージョン。ラッピーの乙と被るので表はひとやすみに。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!



ちよころ6a

ボツって暫く放置されたリー。
ラッピーもかわいいけど、リリーパも可愛い!
ラッピーがもふもふなら、リリーパはもこもこ。
ハム●郎じゃないよ。
・時間:3時間+1時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

44_20120921141412.png

うるうるおめめぱっちりばーじょん!
信じきったこの目!もう吹き飛ばせない。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!



ちよころ8a

リーッ!
ボツ気味からの復活を遂げたのに召されたリー。
Eトラきたら面倒だからと、とりあえず吹き飛ばすちよころのせいで生まれたSA。
・時間:3時間と3時間くらい



ちよころ9a

レアが出なかったり、メンテだったりで
ぐぬぬって思う事が多いので
メンテ中にデザインして勢いで作ったSA。
・時間:2時間半くらい



ちよころ10a

おまけ。
ラッピー派とリリーパ派の対決があるように
ラッピーとリリーパもライバルだったら面白いなと思って。
あとちよころみたいに、すぐ吹き飛ばす人!怒ってますよ・・・リー。
・時間3時間+1時間くらい



ちよころの作るSAのパーツ数は大体100前後なので
2パターン文字入れたりしてみたよヾ(。・ω・。)

文字入れ替えは、★と★の間の非表示チェックを入れ替えれば出来るようにしてあります。
好きな方で保存して使ってね!

無題


SAいじったこと無い人でも出来るようにしてみた!
コレを機会にSAに触れてみてっ

もし2パターン保存したい場合は、お手数かけますが
名前をつけるから名前をコピーして
別のスロットに保存で同じ名前を貼り付けてから保存でお願いします。
みんな混乱しちゃうからね (*'へ'*)o



今後の新しいSAは
ラッピーのよろしく・ラッピーの死んだ時のSAを作りたいと思ってます。
基本的にオートワードに登録できるような内容を目指してるところ。自分用に!
基本全部自分用なので使いどころなくて大変申し訳ないです(´・ω・`)ショボン

作ってる人は同じ人なので似たり寄ったりしてしまうのでご了承下さいっ
あと、作業始まるとサクサク進むけど
気分屋なので気分が乗らないと取り掛かりに1週間以上かかります。
新作ペースは遅いです。すみません(。;ω;。)ぶわっ


でわでわ、長くなりましたが
イベント楽しみにお待ちしてまーすヾ(。・ω・。)ノ



 ヾヽヽ     
 (,, ・∀・)  恥ずかしいの
  ミ_ノ   
  ″″


そうそう。マグラッピー買ったら手持ち1kになったよ。
どういうことなの・・・。



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
●公式サイト:http://pso2.jp/



2012.09.20 *Thu*

ぐぬぬ・・・。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)


なにこれかっこいい

40_20120920024817.png

身内では見つけたら取り合いになるけど
周りの人たちは興味ないみたい。
もう飽きちゃったのかな。

こんなにかっこいいのに!


アプデの日以降、PSO2なかなかイン出来なかったけど
今週の火曜日からSAの修正とかイベントに向けて頑張ってます (*'へ'*)o


水曜日はSA1日がっつり出来る!やったー!って思ったけど
PSO2メンテだったヽ(。・ω・。)/ ズコー


イベントも近いし
時間が勿体無いのでペイントソフト起動して
とりあえず新しいラッピーのデザインだけでもカキカキしました。


こんなかんじ?

1131.jpg
↑イメージ図



描き終わったあと、16時くらいにメンテが終わったみたいなので
さっそくログイン!


ぺたぺた。ぺたぺた。

18時半に完成!

38.png


いつも通りデフォルメ化して、もふもふにしてみた。


思ったより時間かからなかった!2時間半くらい?
デザイン決めておくとこんなにも違うのかー。

いつも何描くかもデザインも決めずに図形をぺたぺたして
なにか途中で思いついたら近づけてく感じだからだめなんですね。

とりあえず形にしたので、このあとカラーとか微調整しないとです。
時間おかないと、画像見すぎて変なところに気がつかないのである=w=


1個新しいの作るのが目標だったのですが
思ったよりも早くできたので、ガンナー転職のクエ終わらせたよ!

テクターやる予定だったけど、ガンナーは空が飛べると聞いて! (*'へ'*)o

是非是非らっぴーでやりたいものですな!
早くスキル覚えてぴょんぴょんしたいです。

とりあえず転職終わったけど
この続きはイベント終わってから。


残り2日は昔のSA修正かな。
がんばるー!



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
●公式サイト:http://pso2.jp/


2012.09.13 *Thu*

シンボルアートの仕様変更。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)


PSO2アプデきたよー!

でもフォースのちょころ的には
テクニックが増えたくらいしかあんまり嬉しくなかったり。


そしてまさかの
シンボルアート仕様変更である。

編集時の色にあわせられちゃった。
これから編集する分には保存して確かめなくていいので楽なのですが
今までは発言に色をあわせていたわけで・・・。


変更後シンボルアート開いた瞬間
あまりの明るさと眩しさにふおおおおおおおってなった。ヽ(。・ω・)/ ペカー l PC l


保存しても色は編集時と同じで凄い綺麗。
発言時の画像がぼやけなくなった!凄い!

まさか不具合だったとはwww


でも、個人的にそのぼやけを利用していたので
はっくりくっきりした分
画像に重みがなくなったり、暖かみが無くなった感じがします。
黒がぼやけなくなった分、薄っぺらく感じる。

簡単に言えば動物のふわふわ感とか。
リリーパ族の目の潤みや、顔の毛と毛の繋ぎ目。
ラッピーのクチバシなど。
修正前はほんのり丸みがあったのに
修正後はトゲトゲくっきりしてしまったり。


あと色を適当に目押しで同じ色っぽいの選んでいたので
部分で色の違いがばれてしまったり・・・w


色々修正しなくてはいけない部分が多くなってしまいました。



メンテ前とメンテ後 らっぴーが死んだ魚の目をしてるよ!

1.jpg


修正してよくなるかわかりませんが
少しずつ手をいれていきたいと思います。

そして新しいやつを作らないといけないわけです。

ぐ・・・ぐぬぬ。


もう、ふわふわの動物作るのは難しいのかな・・・。


とりあえず、メンテ前に新しいパターンのSA作ったけど
それも修正せねば。


まぁ、今まで作ったやつが保存時のにあわせていたから困っているわけで
これから新しく作る分には作りやすくなったのでは。
トトロは凄い綺麗になった!わーい。



現実逃避に職開放クエやってたらマルチでロッティーちゃんと一緒になった!

そしてそのままPT組んで遊んでもらったよー!

15_20120913021924.png

しあわせいっぱい。ゆめいっぱい。

今日はいい夢みれそうー!



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
●公式サイト:http://pso2.jp/



2012.09.10 *Mon*

【イベント告知】●シンボルアートサマーフェスティバル(SAF)

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)


以前お誘い頂いたSA職人さんの集会で
SAイベントをやる事になりました!

このイベントにもお誘い頂きまして
いつもなら一般参加なチキンハートちょころさんですが
頑張って参加する事にしました。ぷるぷる。


【イベント告知】シンボルアートサマーフェスティバル(SAF)

2012090811140814f.png
 ■イラスト:小麦ちゃん blog:TRGまみれ。

シンボルアートサマーフェスティバル特設ページ
こちらにイベント詳細載っています。


9月22日(土)22時~ ship3 ブロック42 ショップエリアの巨大モニター前。

【注意点】SAはロビー全体に届くそうです。
      無意味にSA連続使用する事はご遠慮ください。 
      それによるトラブル、ブラックリスト追加、運営へ通報等をされても
      こちらでは一切の責任を取れませんので予めご了承ください。
     
PTやギルドチャットでの発言は全体に表示されないので大丈夫ですよ!ヾ(。・ω・。)



SAwikiさんのところに集まる、有名な方々がいっぱい参加しております。がくぶる。
PSO2シンボルアートWiki:色んな方々のSAが載っています。配布も有。

参加者は上の特設ページにリストアップされています。
配布するSAもラインナップされてるので
これほしい!と思ったSAがあったら是非この機会にー!

どんな人が作ってるのかな?とか、フレンドになりたい!お話してみたいという方も是非ー!
ただし、混んでいたらお話出来ない可能性があります。
あと人によってフレンドお断りの方もいると思いますので
配布時に一言フレンドいいですか?って聞いてからの方がいいですね。


- - - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - - - -


もうすでに緊張してるちよころがいます・・・!(トリ汗)

そして新しいSAがないので申し訳ないのです。

ちよころ的には
ラッピー好きの方しか来ないと思うので
SA配布会というよりは、ラッピー好きの方と沢山おしゃべりしたり
ラッピーの着ぐるみで遊んだり出来たらいいなと思ってますヾ(。・ω・。)

あとこういうラッピーのSAあったらかわいいなとか
そういう話も聞いてみたいです。

もちろんフレンド登録も大歓迎です。
パートナー登録でラッピーPTとか作るとかわいくていいよね!

楽しみにしてまーすヾ(。・ω・。)ノ


ラッピーもかわいいけどリリーパもかわいいんだよ!
早く着ぐるみ化されないかなー?


リッー!



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
