03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ●大航海時代オンライン

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.24 *Fri*

にゃんにゃんにゃん。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


三毛猫にゃんのSSとってきたー!

182_20120224012932.png

かわいー!


こっちは、シャム猫にゃん!

183.png

ぺろぺろー


はじめはシャム猫がかわいいと思って探しに行ったけど
予想外に三毛猫も可愛すぎて迷う。


でも、なかなかバザーに出てくれないので
餌あげて頑張って航海してまする。


あとあと、きらりちゃんが

欲しかったお姫様のドレス作ってくれましたっ

184.png

かわいー!かわいー!
かわいいドレスもっと増やすべき!


あとジュス子の本物の衣装も作ってくれたー!
可愛かったけどSS撮り忘れた・・。

勿体無くてお外じゃ着れないよー!



2012.02.22 *Wed*

シャム猫たんたち探しにいったよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


アプデということで

スキル枠増やしたり荷物増やしたりしました!
Lvキャップは商人しか出来ないから後回し。


猫探しのたびにいってきたよー!


wikiでジャカルタにシャム猫クエあるって見たので
金剛さんと一緒に探しにいきましたっ


ジャガルタで三毛猫関係のクエの
【ネコとの思い出】 を見つけたのでやってみたり。
前提はなさそうだった。
※書庫で生物読むから、日本語は覚えてたほうがいいかも

クリア後→ 【三毛のネコ】 が出て続きっぽいのでクリア。
まだ飼育員に会えてないけど
これは三毛猫GETフラグ!?

わくわく。


アデンにペルシャ猫の 【愛されたネコと少女の願い】があった。
これも前提はなさそうだった。
ペルシャ猫はやりませんでしたw


そして本命のシャム猫たん!

金剛さんがクエ出たから、紹介してもらおうと思ったら

【条件が満たしておりません】って出ました。がーん!

どうやら前提があるみたい・・。
だけど不思議なのが、誰も前提があるとかクエ出ないとか話題にならない事。
誰も苦労してないらしい。


ぐぬぬ。

海事があると聞いて、シャム湾関係の海事クエやったり

でも、冒険家が海事やれることに疑問感じて


『ねこを発見してないちょころがシャム猫を理解出来るはずない!
 ネコ好きの冒険家さんたちは、初期のネコペットクエをクリアしているはず!』


と、わざわざヴェネに帰って初期の猫ペットクエやってみたり。

でも全然前提にあてはまらず。


時間がたてばwikiにも情報載るかなとチェックしても
ブログ探してもどこにもいつまでたっても情報がないーー。
これは数日情報載るまで諦めたほうがいいかなーと諦めた時

ふと思いついたのが

シャム猫の歴史を調べること。


シャム (ネコ) - Wikipedia によると

昔話の中のシャム猫

シャム猫の夫婦をある僧侶が飼っていた。
ところが、しばらくその僧侶が旅に出るので、シャム猫夫婦に仏様の像を護るよう頼んだ。
そこで、2匹は朝も夜も仏様の前から離れず、尾を仏様に巻き付け、
夜も目を凝らして闇を見つめ、仏様をお護りした。
その僧侶が帰ってきた時には、目は赤く、尾はくるりと回り、声もしわがれ、
顔も黒くなっていたという
(保育社カラーブックス「ねこ」などより)。


仏・・像・・・?


ジャカルタで受けられる、仏像関係のクエを探してみた。
1個だけみつかった。

【生きた伝説】 ナレースワン王の像  開錠(4)、考古学(6)、探索(4)

クエ関係港:マラッカ パタニ ロッブリー


そういえば、シャム猫クエの港もロッブリーらしい。
そしてシャム湾内。



こ れ だ !




なんの確信もない事だけど
駄目もとで金剛さんに連れてってもらってクエクリア!

クエスト内容の中にシャム猫の話題が・・・!


クリア後、ジャカルタに戻ってクエスト紹介してもらったら


無事受けれましたー!(。;ω;。)ぶわっ


181_20120222021404.png


クエモクリアして報告して
もう時間が遅いので飼育員とシャム猫と三毛猫に会えず
今日はここでおわり。


22日はにゃーにゃーにゃーでネコの日だから
明日リスボン戻って
お迎えしにいってきまーすヾ(。・ω・。)ノ===3


2011.11.09 *Wed*

大学が出来たよー!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンラインアップデートキタヨー!

そしてツイッターしててブログ更新さぼってたよー!
ついったーたのしいよついったー


大学そこそこやったよ。


●ちょころのやり方●

陸上戦闘技術の研究受けて
ロンドンから、交易品の多い【紅毛ダンジョン中層】潜って
もし敵が足りなかったら7Fで罠踏みまくって微調整。
※艦隊人数いた方が敵が多くて早い。


論文提出回数は、★基礎研究の奨学制度説明会で
交易品100k×10回売って回数稼ぐ。


スキル枠は、総合単位数っぽいので

単位稼ぐ場合は
取引スキルどれかR2あれば
★★応用研究の↓どれか1つを受けて
(日用品取引学1・工場製品取引学1・一般奢侈品取引学1・高級奢侈品取引学1)
交易品100kx15回で400単位貰えるので回せばいい。


あとは、覚えたいスキルをあとでやればいい感じかな?


造船スペシャルスキルで【船舶建造効率化】っていう
造船日数が半分になるスキルがあったー!

造船上げにおいしいねっ


日誌>研究情報>成果情報 から

181_20111109195843.png

現在自分の論文提出回数や
所持単位、イベント進度などみれます。

論文提出回数は、どの研究しても1個に付き1回
イベント進度は、後半しかわからないけど1回10%→100%で大学お呼ばれ


あと

182_20111109200824.png

アイコンクリックすると
自分の学べる研究の出現条件が見れたりします。
(↑の場合、大学Lv2あって論文提出回数が22回でスキルどれか1種類あると取得する)

同じように、大学&学者NPCの大学情報では
自分が見えてないスキルの取得情報が確認出来たりするよ!



単位20kためて4枠になったら
あとは頑張らず適当に単位50kになるのをまつのみである。


2011.07.25 *Mon*

いろいろ撮ったの。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


ちょっと撮りためてたSSを消化しないと!


あと、うちのチビちょころたんがとても可愛いので
ブログのテンプレートもかわいいものに変えてみました。
(※チビちょころたん中毒発病中につき注意!)



●仲良しのれべたんと一緒に記念撮影してみた。

148.png

釣り服着てるから、多分ピラルク納品の時かな?
お手てつないでるみたいだねっ
2人ともかーわーいーいーじゅるじゅる。



●南蛮中に盗撮してみた。

147.png

お友達のきらりちゃんが香料ブースト着たときに
服がちょころ好みだったので
うしろでひょっとこのちょころさんが大喜びしてたっていう
そういう話。


●カツラ借りて撮ってみた。

★ウォーボンネット★

169.png

170.png

きらりちゃんが作ったウォーボンネット。
借りたのでかぶってみた!
前髪の真ん中分けが七三分けだったら、もっと可愛かったと思う。
真ん中分けだから民族っぽさが出るのかもしれないけどっ



●新しいエモーションで何か楽しい遊び方を見つけよう的な。

171.png

新しいエモーション 【アクロバット】が
普段立ち入れない建物や場所に貫通出来ることを知って
色んな建物や場所で遊ぶ2人。
海に入れたーというか、浮いてるわー!



●やった!南蛮で伊達さまにお呼ばれされた!!

157.png

けど、貰ったのはゴミな上に数がケチくさかった の図。

香道具とは:船員の疲労度を回復する。


いつも呼ばれた時に気がつかないんだよね。
2度目に行った時に取引出来なくて
【あれ?会いに行ったのかい?】って言われて初めて気がつく不思議。


- その後 -

ちょころ 『コレ、伊達さまのにおひがするー!ヾ(>ヮ<)ノ』

といって、楽しく使って遊びました。


2011.07.20 *Wed*

ミニシルクハット

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


お友達の金剛地さんに連れてってもらって

かわいいとウワサの【ミニシルクハット】をGETしに行ってきましたっ

179.png

始めは金剛さんだけでリマに地図取りにいってたのですが
どうやらミニシルクハット地図には前提クエがあるらしく
頭痛薬飲んでもシルクの手袋の地図しか出なかったそうです。


1人退屈そうに南蛮から帰ってきたちょころ。

ネットでミニシルクハットの画像を調べてみたところ
なにこれ、ゴスロリ!あらかわいい!という事が判明。

リスに帰ってきた金剛さんが前提クエを探しにいくと言っていたので
しがみついて引きずられて連れて行ってもらうことに!

前提クエがわからないので
とりあえず、新しい&あやしいパリ・フィレンツェ・ローマクエを一通りやりました。

冒険スキル皆無のちょころさんはペットのように後ろにくっつき
時にはゴミのような視認スキルR3で働いたり、と大冒険してきました。


●やったクエ●
聖母に捧ぐ大聖堂→パリに建てられた宝石
命を守る食器→祖父の肖像
すべての道はローマに通ず→古代遺跡の歩き方→古代遺跡と闘技場→つぎはぎの門
ロレンツォの収集品
東ローマの書物の地図→思想の議論

●やらなかったクエ●←別のキャラで付いていった
メディチ家の薬→薬と毒薬


終わった後、リマに行ったらちょころでもミニシクルハット地図が出ました。
美術:美術品納品記録 探索・開錠R12


ちょころは低レベルの生物学と地理学しかなく
ほとんどのクエも地図もやっていないので
多分やったクエの中に前提があるのだと思います。

もちろん美術スキルもないので
前提クエやって、学問&言語支援もらい、ミニシルクハットの地図のみ出る感じ。
通常+頭痛薬2個で2枚出ました。

シルクの手袋は出なかった。(むしろ他の地図1枚もでなかった)
けど、2個しか飲んでないので粘ったら出たのかな?
わかりません^0^



★ミニシルクハット★

182.png

181.png



ちょっと髪の毛が残念な所だけど、帽子かわいいなー!
出来るだけかわいく撮ってみた。

177.png


前髪がギザギザしすぎてて
正面からUPでみると微妙だけど
ちょっと遠目からみたり↑


この角度だと↓ すっごいかわいくみえる!

178.png


大航海時代のカメラってUPにすると
下から覗くようにUPになるけど

ちょっと距離とって上から見たほうが↓
可愛く見えるとちょころは思います。


180.png


この好きなドレスにもピッタシなので
いつか副官とかに着せてあげたいな。


お絵かきもしたいな。


女の子なら1度はかぶってみたい
ミニシルクハットでしたっ


かわいいしちょころも可愛く見えるので満足!
ありがとー!!ヾ(>ヮ<)ノ



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
