04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.22 *Wed*

シャム猫たんたち探しにいったよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


アプデということで

スキル枠増やしたり荷物増やしたりしました!
Lvキャップは商人しか出来ないから後回し。


猫探しのたびにいってきたよー!


wikiでジャカルタにシャム猫クエあるって見たので
金剛さんと一緒に探しにいきましたっ


ジャガルタで三毛猫関係のクエの
【ネコとの思い出】 を見つけたのでやってみたり。
前提はなさそうだった。
※書庫で生物読むから、日本語は覚えてたほうがいいかも

クリア後→ 【三毛のネコ】 が出て続きっぽいのでクリア。
まだ飼育員に会えてないけど
これは三毛猫GETフラグ!?

わくわく。


アデンにペルシャ猫の 【愛されたネコと少女の願い】があった。
これも前提はなさそうだった。
ペルシャ猫はやりませんでしたw


そして本命のシャム猫たん!

金剛さんがクエ出たから、紹介してもらおうと思ったら

【条件が満たしておりません】って出ました。がーん!

どうやら前提があるみたい・・。
だけど不思議なのが、誰も前提があるとかクエ出ないとか話題にならない事。
誰も苦労してないらしい。


ぐぬぬ。

海事があると聞いて、シャム湾関係の海事クエやったり

でも、冒険家が海事やれることに疑問感じて


『ねこを発見してないちょころがシャム猫を理解出来るはずない!
 ネコ好きの冒険家さんたちは、初期のネコペットクエをクリアしているはず!』


と、わざわざヴェネに帰って初期の猫ペットクエやってみたり。

でも全然前提にあてはまらず。


時間がたてばwikiにも情報載るかなとチェックしても
ブログ探してもどこにもいつまでたっても情報がないーー。
これは数日情報載るまで諦めたほうがいいかなーと諦めた時

ふと思いついたのが

シャム猫の歴史を調べること。


シャム (ネコ) - Wikipedia によると

昔話の中のシャム猫

シャム猫の夫婦をある僧侶が飼っていた。
ところが、しばらくその僧侶が旅に出るので、シャム猫夫婦に仏様の像を護るよう頼んだ。
そこで、2匹は朝も夜も仏様の前から離れず、尾を仏様に巻き付け、
夜も目を凝らして闇を見つめ、仏様をお護りした。
その僧侶が帰ってきた時には、目は赤く、尾はくるりと回り、声もしわがれ、
顔も黒くなっていたという
(保育社カラーブックス「ねこ」などより)。


仏・・像・・・?


ジャカルタで受けられる、仏像関係のクエを探してみた。
1個だけみつかった。

【生きた伝説】 ナレースワン王の像  開錠(4)、考古学(6)、探索(4)

クエ関係港:マラッカ パタニ ロッブリー


そういえば、シャム猫クエの港もロッブリーらしい。
そしてシャム湾内。



こ れ だ !




なんの確信もない事だけど
駄目もとで金剛さんに連れてってもらってクエクリア!

クエスト内容の中にシャム猫の話題が・・・!


クリア後、ジャカルタに戻ってクエスト紹介してもらったら


無事受けれましたー!(。;ω;。)ぶわっ


181_20120222021404.png


クエモクリアして報告して
もう時間が遅いので飼育員とシャム猫と三毛猫に会えず
今日はここでおわり。


22日はにゃーにゃーにゃーでネコの日だから
明日リスボン戻って
お迎えしにいってきまーすヾ(。・ω・。)ノ===3


COMMENT

シャム猫とは関係ない部分で流れついたんだけど
前提情報を苦労して調べられたようで、お疲れさまです!
勝手ながらクエストwikiには情報載せときました。
私がやるときに分かりやすいように・・・   ;・x・ ハハハ

2012/02/22(Wed) 15:32 | あれす #- [Edit
こんばんわぁ(。・ω・。)ノ

三毛猫もシャム猫もかわいかったですっ

wikiに情報載せありがとうございました!
同じように困ってる猫好きさんも多いと思うので。(。;ω;。)ぶわっ

2012/02/22(Wed) 19:09 | ちょころ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
