10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.29 *Tue*

商会開拓地復帰!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンラインが3月28日20時から復帰!

商会開拓街はずっと継続して経過されてました。



●現在162周期目●

3月28日(月)15:50

・人口最大数:1800(閑散)
・人口数:1800人(人口限界突破)
・建築可能数:34/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

わわわ、人口が溢れてるーーーーー!!!


しかも、なんだか次の周期まであと50分後らしい。

停止しない状態で予想してた時刻と全く同じでした。

という事は、サーバー引越しで停止するかと思っていましたが
周期ずれも、時間ずれもなく
1度も開拓地は停止していない状態、なんですね。

予想では溢れてなかったら大体700人くらい増えた感じ!
つまり、最大人口数1983以上ないとどうしても溢れちゃうのか。

とりあえず、あと50分で周期が来てしまうので
2ターンは溢れたままになっちゃうけど
急遽R1の住宅を2個ほど建てておきました。


あと、メンテ中に建築最大数増加が2回来ていたみたい。
35→45になってました。
1回目:wikiでは、1300人で建築数+5増加・書庫A~F増加
2回目:まだ未確認だけど、1750~1800人で建築数+5増加・工房増加みたい。
にゃめ猫商会は1800人ピッタシだったので調査出来ませんでした。情報待ち。
あと1回目か2回目かわからないけど交易品最大数が10種類になってました。



●現在162周期目●

3月29日(火)1:50

・人口最大数:1900(大盛況)
・人口数:1800人(人口限界突破)
・建築可能数:43/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

人口増加は、住宅完成後の次の周期からなので
このターンから大盛況にしておきました。

臨時の150人分のR1の住宅と
その間にR2の住宅を4個ほど
あと工房と書庫B(リスボン産)を建てました。

書庫は生物学・考古学など種類別じゃなくて
言語の種類なのではないのか?と予想して
商会がリスボンにあるのでポルトガル語なら全員読めるし
他の方も幅広く読めるのではないかと
書庫Bのリスボンタイプにしました。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1

臨時だけど、今週の新しい周期早見表だよっ


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110329030554.png

どんどん長くなっていくよ…。

灰色はサーバー停止期間中で予想。
紫は不在の為に予想。

あと今後の人口計算の為、予想人口など記入してあります。


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

交易品最大数が10種類になってます。
いつ出現したのかわからないけど、メープルシロップが増えてました。


以上!

前日に情報まとめといてよかったー!

んでは寝まーす。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
