08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.23 *Wed*

おんなのこのはなし。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


なんだかゲームしてないとネタがないなぁ

大航海は4月までお休みっぽくて
ちょっと寂しい気持ちになってたり。
早くみんなとお話したいなぁー!
さみしーよー!


↓以下、女の子のはなし。男の子は読まなくてもいいはなし。↓


↓以下、女の子のはなし。男の子は読まなくてもいいはなし。↓


そういえば
19日にやっと色んな事に
ホッと一息つけまして
ストレスMAXだったのが
一気にリフレッシュ出来ました。

遅くても15日までに生理予定だったのですが
ストレスや不安や緊張でずっと遅れていて
遅れてる事に対して、更にもっと不安になるっていう悪循環してましたけど
19日にリフレッシュしたなぁ!と思った数時間後に一気に生理来ましたw
人間の体って良く出来てるなぁと思いました。
怖い体験してる時に生理にならないように、頑張ってくれてたんだね。
まぁ、生理来たら来たでまた数日苦しむんですがっ!


生理痛が結構ひどい体質で、出来るだけ薬は飲まないように耐えてますが
たまにあるひどい時は、貧血・立ちくらみ・手足のしびれ・腰痛
蹲って唸って耐える、という状態に。

毎回ではないので、ほぼランダムですが
来なくていいと思うくらい生理が凄い嫌いになってしまいました。


でも、大事な事だし。
来なかったらいいなと思いつつ
来なかったら凄い不安になるので
生理が来るの楽しみに思えるようになりたいと思って
何か楽しみを見つけようと考えて思いついたのが

ナプキン選び。

ナプキンって色んなメーカーや種類があるんだね。
毎月1種類ずつ試して遊ぶっていう楽しみを見つけました。
今まで全然こだわってなかったのだけれど
見た目・大きさ・形・つけごこちとか個性がいっぱいあるんだよ。
個人的な好き嫌いも結構あるし!
毎月新しいの用意しておいて、次に生理来るのが待ち遠しかったです。

あと、気になってるのが布ナプキン。
最近流行ってて、かわいいのがいっぱいあるみたい!
使った事ないから手を出しにくいけど、ちょっと気になってます。


個人的に大好きなナプキン!

elis 銀のMegami ウルトラスリム
http://elis-megami.com/products/silver.html
装着感重視:ずれない・つけてることを感じさせない

elis 金のMegami やわらかスリム
http://elis-megami.com/products/gold.html
肌触り重視:敏感肌の人・かゆみ肌荒れなど気にならない

この2つ。

デザインも凄いかわいいし、毎回コラボでデザインが変わったり
装着感も肌触りもとても良かった。
生理前半は装着感。生理後半は肌触りとか使い分けもいいかも。
これ使い始めて凄い生理が楽しみになったよー!
精神的にも生理に対する嫌悪感が無くなったせいか
ここ1年間はひどい生理痛が減った気がしました。


あと、もう1つの悩みは
生理前にイライラしてしまうみたいで
彼氏さん:あれ、なんかイライラしてない?生理そろそろかな?
と言われて、初めて自分がPMS気味なんだなって気がつきました。

PMS期間の精神的症状のひとつとして
「身近な異性がカンに障る」というのがあるようです。
普段はなんとも思わないのに、イライラしてて当たってしまったり。

生理前はイライラするってわかっていたのですが
ちゃんと改めて自覚するって大切ですね。
自覚してからはPMS期はイライラして当たらないよう
事前に気をつけられるようになれました。


おんなの子の体と心のサイクル
無題

でも、こういうのって
自分がどういう期間なのかもわからないし。
生理予想するのって難しいよね。
基礎体温測るのも面倒臭いし…。


そういう時に便利サイト見つけました。

elisの無料生理予測サイト(携帯オンリー)
http://elis-megami.com/(PCサイトからRQコード)

前回の生理の日を入力するだけで
次の生理日を予測してくれる。
生理前にメールくれたり
今、自分が何期なのかとか、体調や肌のことや
排卵日や妊娠可能性期間とか
色々情報わかって便利。
かならずしも完璧とはいかないけど
結構当たってるし心の準備が出来て便利。
なによりも、基礎体温と違って毎日測ったり
頭使わなくてもいいから凄い助かる!

ちょころが個人的に実用してみて
便利でおすすめ!という事で色々紹介しました。


おんなのこの日辛いけど、がんばろーねー!


COMMENT


女(彼女とか性的関係なし)どもと飲んでて
素で「君、重いほう?」とか聞かれたことがあるな。

もちろん「いやー腰にくるよね!!!!」とか言っといた。
2011/03/23(Wed) 18:41 | RX78-GP02 #- [Edit
ゲームのやり過ぎには注意を☆

ゲーム中に手足の冷えのチェックを!
2011/03/24(Thu) 01:06 | スサノオ #- [Edit
でんさん>許さない…!でんさんがショタキャラなんて許さない…っ!!ギリッ
     (男の子の日)重い方?って意味だったと思うわ。

スサさん>手足とお腹とか暖めるように気をつけますっ
     ゲームやりすぎは…4月まではお休みします><
2011/03/25(Fri) 17:05 | ちょころ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
