10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.03.19 *Sat*

てんしことあくまこ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、暗い話で放置が多かったので
明るく大航海の話するよ!


結構前に描いたラクガキ話でも。


ちびちょころの副官には

てんしこ と あくまこ という名前をつけています。

お裁縫の得意なてんしこは、フランシーヌちゃん。
お料理の得意なあくまこは、シルビアちゃんです。
わぁ、家庭的!

2人とも出身国は違いますが
ちょころ的には、仲良し双子ちゃん設定で
常に妄想
しております。キャッキャッウフフ

ちびちょころとも、上司部下ではなく
仲良し3人組みだといいなと思っています。

お手て繋いだ仲良し双子を
デフォルメっぽくかわいいイメージで描きたくなったので
また大航海しながら裏でちまちまとペイントでぽちぽちしました。
塗り途中だったけど、面倒臭いので完成という事でおk!


※以下、ちょころフィルター視点につき注意!

←あくまこ てんしこ→


ほぼ、服も髪型も顔も性格も全部ちょころの妄想より成り立っています。

本当はちびちょころもいたんだけど削除。
あとあくまこは泣き顔から笑顔に変更。

相変わらず、ペイントの原色使ってるので肌色が血色悪かったり…。
そろそろペイントで色作るべきかなぁ。
あと、いつかマウスじゃなくてペンタブ使ってみたいな。
ペンタブ買うならソフトも買えっていう…。
ドット絵も好きなんだけど、滑らかな線とかも憧れるし
色も効果も色々出来るし、1枚で全部書かなくても済むのも便利そう!

でもペイントとマウスは相性いいと思うー!
400~600%拡大で作業してると
ほぼ何やってるかよくわからなくなるのが難点…。

らくがきは楽しいなぁー!

そんな1人楽しい話題でした。


作業中のイメージソング↓



ハヤテ見たことないけど、いい曲だと思いました。

世界が味方になって手と手を繋いで笑顔になって
そうやって人と人とが助け合ってこれからを歩んで行くんですね。

描いている時は何も思っていなかったけど
今聞いたら色々考えさせられる歌だなぁと思いました。


とか良い事言ったようにみせかけて
ただアニソンを聞いていただけである。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
