11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.26 *Sat*

商会開拓街建築数増加!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


※下にある記事はちょころ個人としての記録です。
 必ずしも正しい事、又は確定事項とは限らないのでご注意下さい。


こっちはこんな感じだったよー!くらいにちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!



ちょっと寝不足気味~!@w@


-11周期目-


●祝:100人達成しました!●

11周期にしてついに100人達成しました。

報告されていた通り
建築数増加+5と製造品交易所が増えました。

ついにきたー!
次回の建築数増加は200・300・500のいずれかかなぁ?
個人的には300かなと始め思いましたが
建物の種類の数からみると
200で種類が増えるのが丁度良いのではと思いました。

もちろん予想という名の要望です。


●建てたもの●

住宅D・住宅E・製造品交易所・牧場を新たに建て始めました。



●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:100人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
・小物の種類が増加



-12周期目-



●交易所の交易品増加●

食料品交易所からトウモロコシ出現

工業品交易所から丸太出現

これで前からある小麦入れて合計3品目になりましたー!


●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:110人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
・小物の種類が増加



あとは大きな動きが特になかったので省略させていただきます。

次回の動きがあるのは5:50です。

製造工業品と牧場が完成します!


200人到達予想は、27日の6:50!

たのしみですのー!


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

向きや位置を失敗した所は余裕が出来てから
微調整して行く事になりそうです。
綺麗に出来過ぎている所よりは愛着沸いて好きだけどなw


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1


●にゃめ猫商会の食料品交易所相場●

食料品交易所

個数は、値段によって小さい変動しますが
普通の交易所と同じシステムなので、もう調べなくてもいい状態に。

やぱり交易所の売値が人口増えると売値が増加するというよりは
普通の交易所のように相場があるようにみえます。

あと、交易所で売り買い頑張ればジュスティーヌが来るというウワサですが
にゃめ猫商会の場合、交易所が完成する前に登場しているため
条件というには難しい状態だと思います。


ただ、ジュスティーヌが来た次の周期に人口+20人増加予想ですが
だんだんと同じ事を予想している方が増えてきているようです。
ちょっと嬉しいー!


それと同時に
20人増加する+建築が1週周期分減っている=2周期進んでいる
という発見があったそうです。

にゃめ猫商会の場合、建設最後のターンに出現したので気がつかなかったです。
なるほど、これはありそうですね。
2周期進んでいれば、人口が20人増加というのも納得です。


残念ながら、にゃめ猫商会はまだ2度目出現していないので
検証は出来そうにありません。
他の方の報告を楽しみにしてまーす!


そうそう。さらにこんなものも描いてみました。

●にゃめ猫商会開拓値の歴史●

85_20110226043747.png

※補足:色がつく前に建設決定している状態
    色つきマス=数%溜まっている状態
    色つき最後のマス=100%溜まり完成状態


役に立つかは…別である。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
