11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.25 *Fri*

人口増加の予想

こんばんわ!ちょころです(。・ω・。)ノ


※下にある記事はちょころ個人としての記録です。
 必ずしも正しい事、又は確定事項とは限らないのでご注意下さい。


こっちはこんな感じだったよー!くらいにちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!



どういうことなの!
カリブ海が危険海域になっちゃったよ!

1週間ほど篭れるお金と材料を持って
ちょころ銀行はじめました。

93.png



- 10周期週目 -


23:50に周期きたよ!!


●色々完成しましたー!

・鉱山


92.png

わー立派な鉱山ができたー!


・人口林


91.png

自然が増えるっていいね!


・工業品交易所


89.png

新たな交易所が完成だよー!
幼女きたよ幼女ー!!


88.png



残念ながら交易品は販売されていませんでした。

必要な施設も完成しているので、施設だけが条件ではないようですね。
交易品出現条件は施設と人口数なのかもしれません。



●人口増加の予想と疑問●


あと、交易所ボーナス+10人はありませんでした!

5周期ごとのボーナスも考えましたが
現在10周期目なのでこれも違うみたい。


そうなると、次の予想は

ジュスティーヌが遊びにきた次の周期に+10人増えるのではないか?説です。

90人でジュスティーヌが遊びに来た商会もいるそうですね。

にゃめ猫商会では20人で遊びに来ましたが
90人では遊びに来ませんでした。
どうやら人数固定ではないようですね。

ジュスティーヌが来るのは何か条件があるのか、ランダムなのか…謎です。

どちらにしても、次に遊びに来てくれないと調べられませんね!


あともう1つ予想

ただの、大航海で言う大成功みたいなものではないか?説。

ただの運!調べようがなーい!


というわけで
この件は、ポイポーイですっ

基本1周期=10人増加 

20人増えるかも~!なんて期待はやめておいたほうがいいですw
こなかった時の、予定と期待が崩れると同時に、ショックがでかいです!

しかも次の周期が4:50とか、おいぃいぃぃいってなります。


●小物の増加●

90.png

 0人 サークルガーデン
30人 スクエアガーデン ※にゃめ猫商会では20人→40人だったので情報より。
50人 ブッシュガーデン
70人 資材置場
90人 フードヤード


●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:90人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
小物の種類が増加


●今後●

100人になったら建築枠+5増加と製造品交易所追加らしいですね。
4:50に100人達成確定なので
牧場と住宅を作る予定みたいです。
製造品交易所は相談中かな?


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1


●にゃめ猫商会の食料品交易所相場●

食料品交易所
※食料品取引R10から見た調査です。
 無記入は変更なしなので上記ごらんください。


相場は見えないだけで、周期ごとに変動しているのかもしれません。

食料品交易所と工業品交易所の相場は同じでした

交易所の売値が人口増えると売値が増加するというウワサを聞いたのですが
一時減ってるところもあるので、相場?なのかもしれません。

まだわからないので引き続き調べたいと思います。


金とか微妙だったけどプラチナは7kくらいだった!
色んな物の相場見るのも楽しいよっ


開拓たーのしーなー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
