03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.23 *Wed*

商会開拓街

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


住宅が出来ましたー!

・Dタイプ

83.png

・Fタイプ

82.png


なんとなく思った事をまとめてみる。
確実ではないのでご注意下さい。

●住宅について●

・効果:最大人口数 50増加
    完成後、次の周期から人口が増え始める。
    ただし、住宅を増やしても最大人口数増加であり、人口が増えるわけではない。
    最大人口数増加と、人が増え始める条件のキャップみたいなものらしい。

1周期目   50%に上昇(増資MAX)→大工が作り始める
2周期目 100%に上昇(完成)→最大人口数50増加
3週期目(初期1件目のみ)→人口が増え始める


●周期について●

・周期が来る1時間前くらいに10分単位で
 開拓街駐在人から あと~分以内に建築周期が回ります と告知される。

・周期が回ると港に追い出される。

【にゃめ猫商会時間例】

0周期:21:50(予想) 1・2・3周期の計算から予想

1周期:2:50(予想) 2:55には変わっていた 50分は3周期より予想 

2周期:7:50(予想) 1・3周期の計算から予想

3周期:12:50(確定)  周期追い出し確認しました。

1・3周期から計算すると

1周期=5時間 ではないでしょうか。
周期時間は、開拓街決定時間から発生なのかな?
6時間だったら時間固定でわかりやすいのになぁ。


●人口増加数について●

1周期ごと10人増加

住宅数により増加しないらしい

・1件目の住宅完成後、次の周期から人口が増え始める



食料交易所と畑は現在60%

周期と時間があっていれば、22:50に完成と思われる。

たのしみなの!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
