02
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
25
27
28
< >

This Archive : 2013年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2013.02.26 *Tue*

まいごでちゅかー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


このあたりからイベント少なくて
SS少な目なのでちゃちゃちゃっと書いてく。





どうぶつの森 2月7日 34日目



掲示板みたらもうすぐでバレンタインだって!

HNI_0009_20130226150902.jpg

公式イベントにバレンタインなかったから無いのかと思った。



交番完成したよー!

HNI_0012_20130226150903.jpg

レトロな交番にした。貧乏そうだから。



ブルドックたゆんたゆーん。

HNI_0011_20130226150902.jpg

さっそく落し物がいっぱいある!



今日のししょーのネタ

HNI_0013_20130226150903.jpg

エモーションとは、どうぶつの前で反応を楽しむもの。



今日はハッケミィさんがきてた。

HNI_0014_20130226150930.jpg

あんまりこないから回数稼げないね。



今日もアルバイトした!

HNI_0015_20130226150931.jpg

うしろでマスターがガタガタしてた。やめたげてよぅ!



今日のライブ覗いてたらパトラちゃんが踊ってた!

HNI_0018_20130226150931.jpg

夢中になって踊っててかわいい。






どうぶつの森 2月8日 35日目




家出たらかわいいネコちゃんがいた!!

HNI_0022_20130226151108.jpg

何この子!かわいすぎなんですけど!



どうしたんでちゅかー?

HNI_0023_20130226151108.jpg

まいごでちゅかーかわいいでちゅねー



別の村に連れてって!って言われたけど

HNI_0024_20130226151108.jpg

ついてくるのが可愛いので、1日中連れまわして堪能した。



今日のししょーのネタ。

HNI_0019_20130226151107.jpg

微笑むって想像すると、引きつってるのしか思いつかない。



2013.02.26 *Tue*

カフェでアルバイト

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



この数えてる日数
間違えてるような気がするけど気にしない。



どうぶつの森 2月5日 32日目



夏に蛾が寄ってくると聞いて

HNI_0086_20130226025507.jpg

クスケチャのキョトン顔が可愛すぎるw



今日からアルバイト始めました!

HNI_0089_20130226025527.jpg

最初のお客さんが来た!



パティさんの好みは、ブレンド・ミルクちょっぴり・お砂糖1個っと

HNI_0090_20130226025528.jpg

マスターが近くて緊張するなぁ



てきぱき てきぱき

HNI_0091_20130226025528.jpg

へい、おまち!



1杯200ベルです。

HNI_0092_20130226025528.jpg

せやろ。



褒められたぁ///

HNI_0093_20130226025529.jpg

わかる。モンブラン大好き。



終わりました!

HNI_0094_20130226025623.jpg

あいつら注文の仕方間違ってるからな・・・。



じー。

HNI_0095_20130226025623.jpg

ま・・・まめ・・・?ハトじゃないんだから金よこせ!! ((└(X3」┌)┘)) 食えるか!



夜のライブハウスに行ったら

HNI_0098_20130226025637.jpg

クスケチャが踊ってた。



おしりふりふりしてて可愛いなー!

HNI_0099_20130226025638.jpg

わかるわ////






どうぶつの森 2月6日 33日目



1日1回村人全員に手紙だしてたら貰ったった!

HNI_0004_20130226025851.jpg

面倒臭くて3日と続かなかったけど。



家具配置してたらオリビアちゃんが尋ねてきた!

HNI_0008_20130226025853.jpg

約束してなくても遊びに来てくれるのかー!わーい!



帽子屋さんからプレゼント貰った!

HNI_0006_20130226025852.jpg

わーい!これで3個目のマネキンGETだぜ!



アルバイトしてたらしずえちゃんがきた。

HNI_0007_20130226025852.jpg

村長の給料もなければ、設備全部自腹で借金まみれなんですわ・・・。



今日のししょーネタ。

HNI_0005_20130226025851.jpg

ししょーにむしくいフルーツ食わせようとしたけどダメだった_(:3」∠)_



2013.02.24 *Sun*

交番きた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ





どうぶつの森 2月4日 31日目




模様替えの人きてたー!

HNI_0075_20130222235921.jpg

センスいいやつにしてくれたら気に入るですのに


毎日カフェに通ってたら

HNI_0076_20130222235921.jpg

まさか・・・常連さんと認めてくれた!?


うちはブレンドのミルクたっぷりでお砂糖1個がいいな。

HNI_0077_20130222235922.jpg

な・・・なんだってー!


するする!アルバイトするう!!

HNI_0079_20130222235922.jpg

ハイ!マスター!あざーっす!


じーー

HNI_0078_20130222235922.jpg

あざーっす!!


スナイル君の家に遊びにいったらオリビアちゃんがいた

HNI_0081_20130223000006.jpg

空気が固まった瞬間である。


見なかった事にしてすぐそっと家を出たら

オリビアちゃんの家に煙が見えたので入ってみた。

HNI_0082_20130223000022.jpg

この間3分・・・高速移動すぎる。


ずーっと前から海ピコで待ち望んでいた交番

HNI_0084_20130223000007.jpg

うおおおおお!やっとコレで交番建てれる!!


さすがだよ!!クスケチャ!ありがとうー!

HNI_0085_20130223000007.jpg

やぁあぁあ めぇぇええ ろぉおお すぃいぃいいい!!!((└(X3」┌)┘)) 泣くだろぉ

テンション一気にだだ下がるちょころでした。





2013.02.23 *Sat*

節分 (*'へ'*)o Part 2

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



前回の続きだよ!




ー 節分編 ー




しずえちゃんが広場にいた!

HNI_0040_20130222030059.jpg

はーい!(。・ω・。)ノ


オニのお面くれるって!

赤オニと青オニどっちにしようかなー?

HNI_0041_20130222030100.jpg

やっぱまずは赤だよね!


ごそごそ・・・

HNI_0042_20130222030100.jpg

ドヤァ


いい感じ!節分っぽいー!

HNI_0043_20130222030100.jpg

えっ うちがオニ役で盛り上げるの・・・? わ"がっだ!我慢ずる"っ (*'へ'*)o


ハッ オニ!?仮面・・・!?ま・・・まさかっ

HNI_0044_20130222030152.jpg

すぽっ




・・・。



さーて、さっそく獲物探しに行くかー

HNI_0045_20130222030153.jpg

悪い子がいねがー!!




HNI_0046_20130222030153.jpg

あそこに見えるのは、まんたろうー!!


へっへっへ・・・。

HNI_0047_20130222030154.jpg

イタズラしてやろか・・・ニヤニヤ


うおおおーまんたろー!!┗(^o^ )┓三
                         ?
HNI_0049_20130222030239.jpg

って、いっぱいいるー!!ヽ(。・ω・。)/ ズコー 

パトラさん何か食っとる・・・えほうまきか!ずるい!



まんたろ・・・赤オニきたよ・・・。

HNI_0050_20130222030240.jpg

オニがマメ持ってたら最強なのでダメだって怒られた。(。;ω;。)ぶわっ




ー ちょころ、オニになって村人に豆を投げられる ー



ニッシーくん

HNI_0051_20130222030306.jpg

ああん?


スナイルくん

HNI_0057_20130222030306.jpg

お、おう・・・。



まんたろ

1_20130222030338.jpg

ぐおぉおおお やーらーれーたー((└(X3」┌)┘))


パトラちゃん

2_20130222030339.jpg

パトラちゃんは優しいなぁ!ペロペロペロペロ


パティちゃん

3_20130222030339.jpg

いいんだよいいんだよ!!でもその口癖は治そうね だ、ゴリ



リカルドちゃん

4_20130222030339.jpg

オオカミだもんね。女の子襲いたいよね。わかるわ。



パトラちゃんちに遊びに行ったとき

HNI_0068_20130222030448.jpg

あたふたしててかわいいなぁ///


イベントの日はお休みか。

HNI_0070_20130222030448.jpg

しずえさん広場にいたしなぁ


今日のししょーのネタ

HNI_0058_20130222030449.jpg

ピコーン!



れあすちゃんの村のお店がデパートになったらしい!


という事で遊びに行ってきたよ!

HNI_0073_20130222030519.jpg

で・・・でけぇ・・・。

入り口がくるくるだった!アレ好き!


前に遊びに行った時と比べて色々変わってた!

HNI_0074_20130222030520.jpg

このねこいたち温泉の看板とか敷石とか可愛い!

うちもそろそろ看板とか道作りしたいなー!ヾ(>ヮ<)ノ



今日は村人たちが、マメ持ってはしゃいでたから可愛かったぁ




2013.02.22 *Fri*

J( 'ー`)し オリビアチャン・・・  Part 1

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


風邪ひきなう。
人体の水分を華から全部垂れ流してる気がする。ずびび。

今週の土日に温泉旅行行くけど
温泉入る体力が果たしてあるのかどうか・・・。_(:3」∠)_


さてさて どうぶつの森ですが
2月3日は長くなるから2分割するよ (*'へ'*)o

編集も記事も長くなるってわかってたから
更新面倒になるっていう現象に陥ってたけど
・・・がんばる。




どうぶつの森 2月3日 30日目



わーい。今日はなにしよーかなー?

HNI_0011_20130222025319.jpg

ん!?


パトラちゃん、広場に変なものが・・・

HNI_0013_20130222025319.jpg

って、何持ってんのー!?


こういう時はー 掲示板掲示板

HNI_0014_20130222025320.jpg

あっ 今日は節分イベントなのか!


じゃーとりあえず

HNI_0016_20130222025451.jpg

かぽっ


おにはーそとー↓

HNI_0018_20130222025452.jpg

ふくはーうちー↑


あ、パトラちゃん発見!

HNI_0019_20130222025512.jpg

ぐーふーふー


てーい!

HNI_0021_20130222025513.jpg

なんとー!びっくりしてる!芸が細かいな任天堂め!




って、たのしい節分イベントですが

それよりも大事なイベントが重なっているので
先にそちらから載せてくよー!



なんと

HNI_0015_20130222025557.jpg

今日はオリビアちゃんの誕生日なのです!


さっそくプレゼントの家具を製作するちょころ。

HNI_0022_20130222025558.jpg

テーブルにしよーかなー?


それとも、ベッドにしよーかなー?

HNI_0069_20130222025558.jpg

うふ・・・うふふふふ。

変態すぎるわ!愛が重い!


ハンモックのちょころ枕付きにしよーかなー↑

HNI_0066_20130222025558.jpg

ちょころのテンションは上がりまくりである。


いっぱいできた!

HNI_0071_20130222025559.jpg

ちょころグッズでオリビアちゃんちを埋め尽くすです・・・へっへっへ。





しかし

ラッピングする時になって驚愕の事実を知る。


オリジナル家具はプレゼント出来ない・・・という事にいぃいいぃい((└(X3」┌)┘)) コレだから任天堂は!

ちょころは涙ながらに、自分の顔だけをそっと消すのであった・・・λ....




ぴんぽーん!

HNI_0026_20130222025719.jpg

はーい!(。・ω・。)ノ ってクスケチャー!!


すでにクスケチャがルンルンでお祝いしてた。

HNI_0028_20130222025719.jpg

クスケチャはほんま天使ちゃんだなぁ・・・。


へい!

HNI_0029_20130222025751.jpg

きたきたー!重い愛を発揮する時が来たー!


プレゼントも持ってきたよ!

HNI_0031_20130222025752.jpg

お前がもえもえ


周りは節分で浮かれてるのに

HNI_0030_20130222025752.jpg

クスケチャは優しい子や・・・。


オリビアちゃんプレゼントー!お誕生日おめでと!

HNI_0032_20130222025826.jpg

わーい!喜んでもらえた!


お誕生日イベント初めてだったから緊張した!

HNI_0034_20130222025827.jpg

なんだろう・・・曲といい、セリフといい、感動しちゃうやろぉ!!((└(X3」┌)┘))

消える前のセリフっぽくて寂しくなるわああ フラグか・・・!


お前・・・消えるのか・・・?

HNI_0033_20130222025827.jpg

やめてええ 仲間とかいう単語だけで泣いちゃうだろぉおお(。;ω;。)ぶわっ


クスケチャーうち最近涙もろいんだがー

HNI_0035_20130222025827.jpg

へへ・・・安心しな ここに病気なやつがおるでな。


バースデーケーキある。おいしそうー。

HNI_0037_20130222025920.jpg

記念撮影しないとな。なんせ今日はカーチャンスタイルで来たからな。


はいちーず!

HNI_0038_20130222025921.jpg

J( 'ー`)し 。oO(オリビアチャン・・・カーチャン・・・タノシカッタワ・・・) 



節分編へ つづく。



2013.02.15 *Fri*

(´・ω・`)ショボボン

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ





どうぶつの森 2月1日 28日目



やっと2月到来だよー!
早く追いつきたいな。
特にイベント無い日は飛ばしてもいいんだけど。



コツコツお部屋広げてるよー!

HNI_0086.jpg

あと3回くらいで全部拡張できるかな?


今日のししょーのネタ

HNI_0087_20130215010214.jpg

シャキーン!どうぶつ達にやらせるとかわいい。


なんかスーパーでこんなの売ってた。

HNI_0088_20130215010214.jpg

え、なにこれ。


ま・・・まさか・・・これは例の2月のアレですか?

HNI_0089_20130215010214.jpg

わー!たのすいぃいいいい



ー 最近の村人関係 ー


パートーラーちゃーん!あーそーぼー!

HNI_0090_20130215010232.jpg
HNI_0091_20130215010233.jpg




 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄



 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄



 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄




オリビアちゃーん!あーそーぼー!

HNI_0092_20130215010249.jpg

え・・・おっさん・・・とか?


ま、まさかオリビアちゃんも青春中なのー!?

HNI_0093_20130215010250.jpg

さすがオリビアさんや!!


このクールな所がしびれるあこがれるう

HNI_0094_20130215010250.jpg

おおん?身の程を知れェ!!


ニッシーはともかく、やさお!

村を出てくって行ったら
迷わず了承するから覚えてろぉおおぉ ((└(X3」┌)┘))







どうぶつの森 2月2日 29日目



たまーに風船割ってたらげっとー!

HNI_0095_20130215010621.jpg

最近はパチンコ持ち歩く枠が邪魔で、タンスにしまってる。


わーい!親切な人だってー!

HNI_0097_20130215010622.jpg

まぁ、歩く親切な人って良く言われるんでー^^


プレゼントや頼み事用にリメイク品作って貯めてたら

HNI_0006_20130215010904.jpg

30分放置大変なのだ。


今日のししょーのネタ

HNI_0098_20130215010623.jpg

怒るでも色々あるんだな。エモーション結構溜まってきた!



海ピコついでに頑張ってホタテ獲ったら
ラコスケが欲しいって言ったのであげた。

そのあと急いで追いかけたら、こんなところにいた。

HNI_0099_20130215010633.jpg

あげたホタテ持って泳いでる。

ラコスケー!わかってんのか!
1日に1個獲れるか獲れないかの貴重なホタテやで!!


!?

HNI_0100_20130215010633.jpg

く・・・食ってる・・・だと・・・。


お腹の石で割って食べてたー!!

HNI_0002_20130215010634.jpg

なにこれ、どうぶつの森って意外と細かいよねwww


パトラちゃんがあだ名マネしたいって言ってきた。

HNI_0005_20130215010903.jpg

しょ・・・しょぐあないぬわぁ////


島に行ったらシュノーケル売ってたよ!

HNI_0007_20130215010904.jpg

これが伝説のシュノーケルか・・・。


ふ・・・ふふふ・・・これがあればホタテなんぞ・・・。

HNI_0008_20130215010904.jpg

まだ見ぬ伊勢えびだって世の敵ではないわ!!


土曜日のコンサート

HNI_0009_20130215010934.jpg

確かに穏やかな曲だった!



2013.02.15 *Fri*

バレンタイン企画:シンボルアートDL配布

こんばんわ!ちょころですヾ(。・ω・。)



PSO2では3鯖にいますが、現在は活動しておりません。

キャラ名【ちよころ】 プレイヤー名【ちょころ】 ちょっと違うので注意です。



前々からSA配布のやり方がわからなくて
配布なしにしておりましたが
色々調べてみて、やっと配布方法を理解しました!。・*・:≡( ε:)0 


今まで面倒な配布でも使って下さった皆様ありがとうございます。
そして、配布出来ずがっかりさせてしまった皆様お待たせしました。

活動していた時の過去作ばかりで
需要とかないかもしれませんが可愛がって下さると嬉しいです。

バレンタインに間に合わせるつもりが
色々やる事も多く1日遅くなっちゃった(。;ω;。)ぶわっ


DLの仕方は、他のSA職人さまと同じDLサイトですし
ブログの方でもわかりやすく説明が載っていたので、省略させて頂きます_(:3」∠)_

・欲しい題名クリック → DLパス記入 → 認証ボタン → ダウンロードボタン

・DLしたSAファイルを → importフォルダに移動


※DLにはパスワードが必要です!

ダウンロードパスワード:tiyokoro と記入して下さい。


●DLサイト:ちよころSA●
http://ux.getuploader.com/tiyokoro/

↓のリストと照らし合わせて探してください。
 わかりにくい場合は更に下の個別からどうぞ。


●ちよころSAリスト●



ちよころa

★追加

a_20130215020616.jpg







●SAの紹介●


古いやつは全て修正してあります。古いのお持ちの方は更新お願いします(。・ω・。)ノ

※あと、もう1つSA仕様変更により
 表示&非表示のチェックを非表示にして保存しても、図形が消えなくなりました!
 この仕様変更を利用してちょっぴり遊び心満載にしております。


ちよころ3a

ラッピーが可愛すぎて勢いで作ったSA。
もっふもふにしてみた。\モッサー/
・時間:4時間くらい。

●もふもふ? ←ダウンロード



ちよころ2a

純粋そうな可愛いラッピーと油断させてかーらーのー
性格悪いラッピーもまた可愛いと思って勢いで作ったSA。
・時間:10分くらい。(ほぼ文字)


非表示でこのバージョンも入ってます。

41.png

ラッピーにひどい事をしようとしてくる人に! (*'へ'*)o めっ

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!

●だが断る ←ダウンロード



ちよころ4a

ちょっとウィーク使う前とか、強化する時とか
いざという時の前に使う用にと思って勢いで作ったSA。
使用後は大抵失敗する事が多いから注意。
・時間:2時間くらい

●ペルソナッ ←ダウンロード



ちよころ7a

もふもふ作る時に手を入れてたけど上手く行かないので削除して完成にしたら
どなたかが乙!バージョンを作って下さっていて嬉しかったので
乙ラッピーのちよころバージョン作らせて頂きました。ヾ(。・ω・。)ノ
・時間:2時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

43_20120921141412.png

なんでも許されるこの笑顔。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!

●乙ラッピー ←ダウンロード



ちよころ5a

確かどっかの金曜日にト●ロ映画でやってたその勢いで作ったSA。
休憩などに使ったりしてる。
・時間:2時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

42_20120921141413.png

昔のバージョン。ラッピーの乙と被るので表はひとやすみに。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!

●トトロ ←ダウンロード



ちよころ6a

ボツって暫く放置されたリー。
ラッピーもかわいいけど、リリーパも可愛い!
ラッピーがもふもふなら、リリーパはもこもこ。
ハム●郎じゃないよ。
・時間:3時間+1時間くらい


非表示でこのバージョンも入ってます。

44_20120921141412.png

うるうるおめめぱっちりばーじょん!
信じきったこの目!もう吹き飛ばせない。

★~★のチェックを入れ替えて遊んでみてね!

●なのよー! ←ダウンロード



ちよころ8a

リーッ!
ボツ気味からの復活を遂げたのに召されたリー。
Eトラきたら面倒だからと、とりあえず吹き飛ばすちよころのせいで生まれたSA。
・時間:3時間と3時間くらい

●なのよ・・・ ←ダウンロード



ちよころ9a

レアが出なかったり、メンテだったりで
ぐぬぬって思う事が多いので
メンテ中にデザインして勢いで作ったSA。
・時間:2時間半くらい

●ぐぬぬ ←ダウンロード



ちよころ10a

おまけ。
ラッピー派とリリーパ派の対決があるように
ラッピーとリリーパもライバルだったら面白いなと思って。
あとちよころみたいに、すぐ吹き飛ばす人!怒ってますよ・・・リー。
・時間3時間+1時間くらい

●なのよ? ←ダウンロード



ちよころ8a

ハロウィンの帽子アバターをラッピーに着せたら絶対かわいい!
と思って欲望に任せ無我夢中で作ったSA。
途中1ヶ月くらい放置したものの無理やり完成させたがすでに12月であった。
木の板は文字自由に加工OK。
・時間:6時間くらい?

●ハロウィン ←ダウンロード



ちよころの作るSAのパーツ数は大体100前後なので
2パターン文字入れたりしてみたよヾ(。・ω・。)

文字入れ替えは、★と★の間の非表示チェックを入れ替えれば出来るようにしてあります。
好きな方で保存して使ってね!

無題


SAいじったこと無い人でも出来るようにしてみた!
コレを機会にSAに触れてみてっ

もし2パターン保存したい場合は、お手数かけますが
名前をつけるから名前をコピーして
別のスロットに保存で同じ名前を貼り付けてから保存でお願いします。
みんな混乱しちゃうからね (*'へ'*)o




 ヾヽヽ     
 (,, ・∀・)  がんばった・・・
  ミ_ノ   
  ″″


何か不具合や、DLが出来ない場合などはコメントにてご連絡下さい。
秘密にするにチェックいれると、非公開コメントできます。
でわでわ、よいPSO2ラッピーライフを!(。・ω・。)ノ




(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
●公式サイト:http://pso2.jp/


2013.02.14 *Thu*

1月が終わったな・・・。もう2月の真ん中だけどな。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



バレンタインだよー!
明日は、ハート型のチョコパイ作ろうと思う! (*'へ'*)o

生チョコの方が好きだから中身は生チョコにしよう。

パイは初めてだけど、がんがる。


さてさて、TERAのLV49でキャンペーンに間に合ったので
やっとブログのSS消化ゆっくり出来そうなり。




どうぶつの森 1月30日 26日目



庭あんまりいじってなかったけど貰えたー!

HNI_0077_20130214010858.jpg

そろそろ色んな色の花作らないとかな。


海ピコついでに乱獲してたらげっとー!

HNI_0073_20130214010858.jpg

ワカメとかフジツボとかしか獲ってないのに。


れあすちゃんと島にお買い物行った!

HNI_0074_20130214010858.jpg

行った!けど・・・格好が完全あっち系の人すぎるwww

遊ぶのに夢中になってSS撮り忘れるんだよなぁ・・・(。;ω;。)ぶわっ


今日のししょーのネタ。

HNI_0075_20130214010859.jpg
HNI_0076_20130214010859.jpg

ふわあ~


ん?

HNI_0079_20130214010905.jpg

浜辺巡回するの忘れてたら、こんな時間まで倒れてた。

パティさん、気付いてるなら助けたげてぇ!!







どうぶつの森 1月31日 27日目



ニッシーの家のタンス漁ってたら

HNI_0080.jpg

いらない家具もらったー!
ドラクエ経験者ならタンスチェックは基本中の基本。


今日のししょーのネタ。

HNI_0081_20130214022550.jpg

そんな!どうぶつ相手に怒れないよぉ><


れあすちゃんが村人の1人に手紙送ったって言ってたから聞き込みしてたら

HNI_0084_20130214022557.jpg

まんたろうがドヤ顔で手紙見せてきた。

スゲェこと・・・書いてあったで・・・。



パトラちゃんが引っ越すって言ってきたから引き止めた! (*'へ'*)o

HNI_0082_20130214022549.jpg

あんな事やそんな事考えてるで!!!


パトラちゃんが1番仲良くしてくれてるし、話し方ほんとかわいいなぁ。

HNI_0083_20130214022550.jpg

いつかはお別れくるかもしれない・・・って考えると寂しすぎるやろぉ((└(X3」┌)┘))


自主的に引き止めるのは、写真貰うまでって決めてるけど

HNI_0085_20130214022558.jpg

こういう事言わせてるから辛くなるんだわ!。・*・:≡( ε:)0 変態か!




2013.02.09 *Sat*

お魚ちゃんクリア!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


ほろよいのレモンジンシャーがおいしい。
ただのジンシャーエールみたいだからおいしい。

期間限定であったメロンソーダもおいしかったから
レギュラー化してほしいな。

ちょころ的には
メロンソーダ・レモンジンシャー・梅酒ソーダ>>はちみつレモン>>もも・りんご>>>そのほか
っていう、おいしさ&飲みやすさだと思う。

ほろよい厨なんで!是非お試しあれ!




どうぶつの森 1月29日 25日目



久々にキノコ生えてた!

HNI_0047_20130208031337.jpg

キノコの生える出現条件ってなんだろー?



カフェOPENしたー!

HNI_0049_20130208031337.jpg

場所設定難しいよね。
もう1個奥にやりたかったけど
思ったより手前やった。ぐぬぬ。


マスターっぽい人がいるー!
これが噂の博物館の管理人の友人かー!?ほもぉ・・・

HNI_0050_20130208031338.jpg

っていうか、やさおー!
村長よりも先にくつろぎおってからにほんまー!((└(X3」┌)┘)) こやつはぁ


こっち4人用のイスがある。

HNI_0051_20130208031338.jpg

通信した時に4人で座るのかな?
ボッチには関係ないイスですね。わかります。



ヘイマスター!

HNI_0052_20130208031350.jpg

あ、はい・・・すんません。


すごいよ!コーヒー作ってる!

HNI_0053_20130208031351.jpg

なんかこだわりを感じるモーションじゃん!


作りたてのコーヒーっておいしいよね。
                                   \ドヤァ/
HNI_0054_20130208031351.jpg

マスターの真顔からドヤ顔が溢れてくるわ。


おっと、完成式典忘れてた。

HNI_0060_20130208031419.jpg

毎日飲んで、常連さんになるんだー!
そしてカフェイン中毒になるんだー!_(:3」∠)_



あ、スーパー完成してる!

HNI_0056_20130208031402.jpg

わくてかぁ。


常連のちょころさんが着ましたよーっと。

HNI_0057_20130208031403.jpg

あの、オープンセールしてないんですかね?


家具が4つ売ってた!

HNI_0059_20130208031403.jpg

次のホームセンターは21日後かぁ・・・ながいなぁ。



今日のししょーのネタ

HNI_0061_20130208031419.jpg
HNI_0062_20130208031419.jpg

うわあああ、やめたげてよぅううう(。;ω;。)ぶわっ


この脱力感がたまらない。

HNI_0063_20130208031429.jpg

今気付いたけど、ちょころさんまゆげないんですね。
全剃りとかレベルたかいわぁ・・・!





これは

スナイルこと白ゴリラの家に
遊びに行った時の事である。




こんにt・・・わぁあああああ!?

HNI_0065_20130208031430.jpg

ク・・・クスクス・・・クスケチャー!!

なんで!
なんでココにおるの! えっ え?ちょっ・・・えー!?


おい、どういう事だってばよ。ブタ 白ゴリラァ!

HNI_0067.jpg

や、やめろおおおおおおお クスケチャがやばいいいい

おとーさん、絶対に許さないからな
クスケチャはそういう道には行かさん!

白ゴリラ、絶対追い出してやるから覚えてろ!
写真貰ったら絶対追い出してやるから!
すぐ追い出してやるからな写真貰ったらぁああ!!((└(X3」┌)┘))




そろそろ春も近いので、桜がなるように木を植えてみたり。

HNI_0068_20130208031431.jpg

近いって言っても4月なんだろうけど。



今日は雨がふってるので、絶好のシーラカンス日和だよ!

HNI_0069_20130208031437.jpg

マグロがこんなにホイホイ釣れたら毎日がご馳走なのに。

HNI_0070_20130208031437.jpg

全然釣れなくてリュウグウノツカイまで釣れた。



シーラカンスは絶滅したんだ。
もうこれは釣れないかなーって諦めてたらギョギョー!?

HNI_0071.jpg
HNI_0072.jpg

わーい!シーラカンスは生きてたー!

これでこの季節のお魚コンプリートだよ!
次は、3月まで釣りはお休みかな。



2013.02.08 *Fri*

まず弱らせます。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


いきてますよ!
最近は、体調微妙な感じですが元気です。

目の中にちくちくしたのがあって
まつげが目の奥に入っちゃったのかなと思ったけど
どうやら何も入ってないっぽい。

目の疲れなのかな?
頭痛かったり、これは完全寝不足なのかもしれないー!

2日間よく寝たら目の違和感とれたし
1時には寝るようにした方がいいのかなー?

ろ・・・老化かあああああああ!? ((└(X3」┌)┘))



ログが凄い溜まっちゃったので
ガツガツ更新しないとね!

面白くない感じになっちゃうけど
追いつくのが優先なのだ。




どうぶつの森 1月28日 24日目




カリスマそんみんGET-!

HNI_0013_20130207161443.jpg

「累計プレイ時間」が200時間を超えると貰えるって!

1ヶ月でもう200時間もやったとか ((└(X3」┌)┘))
放置時間も多いけど、完全にお値段元取れてる気がする!



オリビアちゃんが、ベンチに座ってた。

HNI_0014_20130207161444.jpg

かわいいなー!お隣座るとニコニコしてる。ちょころ愛されてるわ。



コンビニお休みで工事してる。

HNI_0015_20130207161444.jpg

次はスーパーだよー!たのしみ!



ずっと工事してたのが完成してたー!

HNI_0017_20130207161444.jpg

念願のサロンちゃんきたわぁ


さっそくゴゴゴー!

HNI_0018_20130207161444.jpg

スピーディーとか1000円カットみたいな怪しい雰囲気するで・・・。


お・・・おねがいします・・・。

HNI_0019_20130207161503.jpg

髪型はこのツインテールがいいので
メ・・・メイク・・・ですかね・・・///


うわあああああああなにをするうううう

HNI_0020_20130207161504.jpg

これ絶対あかんやつやー!


!?

だっ、だれ・・・。

HNI_0021_20130207161504.jpg

特殊メイクのMiiマスクになった!
もっとお化粧する的なイメージだったんですけどー!((└(X3」┌)┘))
顔でかい。



今日のししょーのネタ

HNI_0022_20130207161504.jpg

困った時の内股がたまらないのはうちだけ?



村人にエモーションすると反応してくれてかわいい。

HNI_0032_20130207161505.jpg

怒った!


たまに、同じように笑ってくれたりするから和むー。

HNI_0033_20130207161522.jpg

クスケチャはほんま天使ちゃんだなぁ。



ずっと釣れなかったデメキンが釣れたよー!

HNI_0034_20130207161522.jpg

これでこの季節の川の魚は全部釣った!

あとは海のシーラカンスだけやな。
たしか雨が降ってる時にしか釣れないらしい。わくわく。



ハチに追いかけられてる時にパティちゃん見つけた。

HNI_0035_20130207161522.jpg

かわいいいいいい///////

と、同時に
なんだろう。この凄まじい罪悪感・・・。_(:3」∠)_

こういう事してるから、出て行くとか言われるんだよお ((└(X3」┌)┘))



アリさんとハエさんを捕まえるために
罠を仕掛けました。

ゴミと、虫食いフルーツ。

HNI_0039_20130207161523.jpg

きよるわきよるわーありたんめー!


まずは弱らせます。

HNI_0045_20130207161534.jpg

じょー。


そして捕まえる!

HNI_0040_20130207161532.jpg
HNI_0041_20130207161533.jpg

ゴミにたかってたハエたんも捕まえる!


余裕でした!



ただ

地中のどっかにいるであろう、オケラたんだけは

HNI_0044_20130207161533.jpg

捕まえるのに苦労する。

探した結果がこれだよ!


2013.02.02 *Sat*

えんじぇるぼいす。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)





どうぶつの森 1月26日 22日目





あるぇ

HNI_0090_20130201200058.jpg

まだサロン完成してなかった。ぐぬぬ。



今日のししょーのエモーション

HNI_0091_20130201200058.jpg

笑う!結構使えそう。



ブルーギルGET!

HNI_0092_20130201200058.jpg

あとこの季節で釣ってない魚はデメキンだけだー!



ん?

HNI_0094_20130201200059.jpg

なんぞアレ。



わああああ

HNI_0095_20130201200107.jpg

金のパチンコGETしちゃった!

まだ銀のパチンコもGETしてないのに!
いいのかな。チラッ チラッ




日曜日はとたけけからCDもらえるんだって!

HNI_0096.jpg

ぜひぜひー!



わくわく。

HNI_0097_20130201200108.jpg


なんていうか

アラビアンなヤンデレっぽい曲でした。_(:3」∠)_






どうぶつの森 1月27日 23日目





博物館の管理人さんが悩んでた。

HNI_0099_20130201210540.jpg
HNI_0100_20130201210540.jpg
HNI_0001_20130201210602.jpg

なんだってーーーーー!

作る!作る!! (*'へ'*)o

コーヒー飲めるようになるね!たのしみだー!




!?

HNI_0002_20130201210637.jpg
HNI_0003_20130201210638.jpg

もう10日経ったのかー!はやいなぁ。

コンビニからだと、次はスーパーだー!わーい!



なんか見たことないの売ってた。

HNI_0004_20130201210638.jpg

メガホン・・・?



今回は腐らすようにカブ9個買ったよ。

HNI_0006_20130201210708.jpg

来週になったら腐るはず・・・。アリさん捕まえたいし。



あれは!

HNI_0007_20130201210731.jpg

銀のパチンコだったけど、金があるからもういらないや。




今日はオリビアさんがいたよー!

HNI_0009_20130201210732.jpg

踊ってたかわいい。



さっそくメガホン使ってみる。

HNI_0010_20130201210831.jpg

Aボタンで構えて
リアルで3DSに向かって名前呼ぶと、動物が返事してくれるらしい。



やさおー!

HNI_0012_20130201210832.jpg

だいたいあってるわ。



2013.02.01 *Fri*

まんたろうはゴリラじゃないよ。天使ちゃんだよ。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)





どうぶつの森 1月25日 21日目




なんか落ちてた。

HNI_0055_20130201182119.jpg

落し物だって!
誰のだか知らないけど、かわいいやつめ。

そんな事より頭が気になる?
これは、帽子アフロだよ。ハゲじゃないよ帽子乗っけてるだけ。

赤い髪にしたらマク○ナ○ドのドナ○ドになるかなとか、思ってないよ。



占いのハッケミィさんがきてた。

HNI_0056_20130201182120.jpg

ラッキーアイテムなんて持ってない事が多いけど、一応占ってもらう。



おいしいモモが枯れたー!

HNI_0059_20130201182120.jpg

むしくいモモ1個GET!

アリさん捕まえるのだ。




洋服やさんが改装してた。

HNI_0058_20130201182119.jpg

ざわ・・・ざわ・・・これは・・・サロン・・・?



昨日忘れてたエモーション貰いに行ってきた!

HNI_0066_20130201182203.jpg


ししょーが一発芸してくれた。


HNI_0068_20130201182203.jpg


ほうほう。

それでそれで?


HNI_0077_20130201182204.jpg

って、初めて貰うエモーションがコレなのかよっ!

完璧マスターしたわ・・・。



最近バッジ集め頑張ってまーす!

HNI_0060_20130201182203.jpg

だいぶ溜まってきたよ!



ラコスケにホタテあげたら、こんなところで泳いでた。

HNI_0081_20130201182310.jpg

こいつ1日1個捕れたら奇跡なホタテ持ってくでな・・・ギリッ



どやぁ

HNI_0087_20130201182311.jpg
HNI_0089_20130201182311.jpg
HNI_0088_20130201182310.jpg

川のお魚の種類集め頑張ったよー!

ちょころの半目ドヤ顔たまらん。




この1週間ずっとカブが85ベル以下で

昨日180ベルになりますようにってツイッターで言ってから寝たら

HNI_0057_20130201182352.jpg

本当に180ベルになってたー!


 .   ∩____∩゜.:+___∩: :.+ 
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:  
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ   
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ 
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─


売ったったー!売ったったー!

初カブで勝ち組きたわぁ!!

ひゃっほう!


とか思ってたら
数時間後、532ベルになってました _(:3」∠)_ チーン

・・・カブ・・・やりおる。(震え声




今日の村人たち。


パトラちゃんが怒ってた。

HNI_0065_20130201182351.jpg

怒った姿もかわいいなぁ!!ぺろぺろぺろぺろ。



クスケチャ達が話してた。

HNI_0082_20130201182352.jpg

まじで!? クスケチャはわかるやつだ!!

やっぱマグロだよね!!


それに比べて、この白ゴリラときたら・・・。

HNI_0083_20130201182351.jpg

しやがってー!



やさお達が話してた。

HNI_0084_20130201182352.jpg

おまえらみたいな変態は、はよでてけー!





そのころ、まんたろうは・・・

HNI_0079.jpg

必死にバナナの木を揺すってた。


まんたろうは天使ちゃんだなぁ・・・。
朝収穫したばっかなんだわ・・・ごめんな。





2013.02.01 *Fri*

更新っていうのは一気にやるものなんだわ。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



あるぇ 最近サボってるよー!


でもどうぶつの森はサボってないよー!
ちゃんとSSも撮ってたまってるので消化していくで。




どうぶつの森 1月24日 20日目




やっと、ライブハウス完成しましたー!

HNI_0042.jpg

エモーションとかCDとか貰えるんだって!わくわくてかてか。



ステージ上がれた。

HNI_0043_20130201174742.jpg

スクリーンちょっと小さくない?



たまに、最近どう?っていうコマンドが増えるね。

HNI_0046.jpg

大丈夫。2匹いたことにびっくりしたわ。



クスケチャー!おれだー!くんかくんか。

HNI_0045.jpg


えっ


HNI_0044.jpg

がーーーーーーーん。・*・:≡( ε:)


だめー!((└(X3」┌)┘))

最初はアリクイ()とか思ってたけど
パトラちゃんのしゃべり方が1番好きだ。アタイ系可愛すぎやろ!


ウチの村からは誰1人出て行かせないんだからね><

パティちゃんといい、パトラちゃんといい
かわいいこが出てく法則でもあるのかー!!

あ、4号さんは別格なんでー^^



ライブは20時からはじまるんだって!

HNI_0047_20130201174803.jpg

20時までに師匠にフルーツあげると
エモーション教えてくれるみたい。

余裕で忘れたわ!!((└(X3」┌)┘))



とみたけ だか とたけけ だかそんな感じの名前の人

HNI_0050_20130201174803.jpg

DJしてた。しずえさんがファンっていってた。マジじぇらしー。



やだ/// ちょころ村長スクリーンに出てる/// 立派なヒゲ///

HNI_0051_20130201174807.jpg


とりあえず、踊るか・・・。


HNI_0052_20130201174808.jpg

客誰もいなくてさみしすぎた・・・。







こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
