01
1
3
4
6
7
10
14
16
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2013年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2013.01.24 *Thu*

そろそろ村も落ち着いてきた。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



今回は、大きな進展がなかったから
2日分まとめて更新しちゃうよ!


どうぶつの森 1月22日 18日目



壁と床の改装してくれるローランがいた!

HNI_0015.jpg

心配ならもっといいやつにしろやぁ

宇宙セットだったのですぐ元に戻しました。



公共事業作るのなさ過ぎて
1番いらないと思ってた かこい 作った!

HNI_0019_20130124183457.jpg

お客さん用のフルーツ置き場にしようかな。
・・・まぁお客さんこないんですけども。



ふおおおおおおおお

HNI_0018_20130124183458.jpg

銀のあみGET!

でも、1番活躍するであろう
島に行くときはレンタルなんですけどね・・・。



パティさん好きー!かわいいー!おいしそー!

HNI_0017_20130124183458.jpg




えっ




いやじゃあああああ ((└(X3」┌)┘))

考え直そう!!ひきとめるっ 土下座でもなんでもする!



4号との差を見せ付けるのであった。




空き地があった!!

HNI_0016.jpg

やさお だって。

ちょっと名前がアレですけど
ゴリラに比べればみんな可愛いもんだわ。


この日はお金稼いだり庭整えたり
特に何も無く平和に過ごしましたとさ。




どうぶつの森 1月23日 19日目




新しい村人きたー!

HNI_0025_20130124184510.jpg

ヤギたんだぁ

かわいい!紫だけど、かわいい!


HNI_0021_20130124184510.jpg



!?



HNI_0022_20130124184510.jpg

4号と入れ替わってくれたのかぁ・・・うんうん。


採用!




ふおおおおおおおおお

HNI_0026.jpg

銀のスコップ売ってた!

なんの差があるのかしらないけど
とりあえず銀ってだけで凄いはず!




ベンチ完成してたぁ!

HNI_0028_20130124184741.jpg

おっさん 近いわ!



完成式典忘れてた。

HNI_0040_20130124184833.jpg

切り株も可愛かったけどベンチも作ってみた!



ん?

HNI_0033_20130124184833.jpg


パティさん寝てる。オリビアちゃん付き添ってる

なにこれ!!ここは天国か!


HNI_0034_20130124184833.jpg

キマシタワー!!!( ゚∀゚)o彡°いいぞもっとやれ



その頃ゴリラどもは




HNI_0030_20130124184852.jpg

るんるんでペアルックホモォしてた・・・。

リカルドのこの冷めた目がたまらん。



ん?

HNI_0041.jpg

あ? (#゚Д゚)


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  このセクハラゴリラ 訴えるぞ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄




さんぽしてたら

HNI_0036.jpg

リセットセンターのフタがあいてた・・・!ごくり。



意外と中広いな!

HNI_0037.jpg
HNI_0038.jpg

リセットさん、ニュースみてた。


あの、あの、入り口あいてましたよ。


HNI_0039.jpg

怒られた。((└(X3」┌)┘)) マジでぶらぶら遊びにきたからなんもいえねぇ



ホタテGETできたー!

HNI_0035.jpg

今度はやらんぞ!寄贈するんだ!や・・・やらんぞ!やらっ



2013.01.23 *Wed*

ゴリラが去る頃に

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)




どうぶつの森 1月21日 17日目





朝からバッジおじさんきてたよー!


1_20130123013111.jpg

なんかいっぱいもろた。

昨日素もぐり頑張ったからか!




博物館2階が完成したよー!

HNI_0002.jpg

なんか隣にかわいいフクロウがいるんですけど!!


正面に2階に行く階段が出来てた!

HNI_0098.jpg

ミュージアムショップだと!?


かわいい子がいた。ハァハァ///

HNI_0099_20130123013112.jpg

4部屋自由に飾れる展示室があったよ。

物置部屋みたいなものかな?
丁度倉庫がいっぱいになって困ってたんだよねやった!





髪型変えれないからカツラ集めに夢中なちょころさん。

HNI_0100_20130123013453.jpg

きんたろーちょころ!おしゃぶりつけたい。
元の髪型がアレだから何でも可愛くみえるな!


カタログ登録の為に買いあさってたら

HNI_0001_20130123013454.jpg

マネキン2個目もらった!




髪型変えれなくてぐぬぬしてたら
とりはむさまが美容院使っていいよ!って言ってくれたー!

是非わたくしめにツインテール要素を与えてくださいましえぇええ ((└(X3」┌)┘))



なにこれかっこいいwww

HNI_0003_20130123013825.jpg

あれ、みゆみゆさんってこんなにたくましかった・・・かな・・・?
これは惚れてまうやろ!

金色の髪の毛も描き込んだら、どこぞのスーパーサイ●人になれるレベル!



さっそく美容院へごごごー!

ツインテール2種類あるんだね!フェチにはたまらん!

HNI_0004_20130123013826.jpg

ぼふん!

うわああああああああああああ




HNI_0005.jpg

いやーよかった!髪形も変えれたし!

あたまアフロになったけど。





というのは冗談で

ツインテールにちゃんと出来ました!

HNI_0007.jpg

1日1回って知らなくて、とりあえずこっちにした。

でもこっちにして満足なり!
もう1個の方は、ツインが正面から見えないっぽいから。



なんだか悪ガキ感が増したわ。へっへっへ。

HNI_0008_20130123024815.jpg

可愛い服のデザイン全部貰ってこれたし!

ありがとー!ありがとー!ほんとありがと!新作もよろしく!チラッチラッ




そうそう。たまたま撮ったSSが

公式で使えそうなくらい いい絵に撮れてた!

HNI_0006_20130123013826.jpg

公式にこんなポストカードにありそうwww

このあたまと服はお店にあったから買ってきた。
カツラには目がないんだわ。




同じ時間にどうぶつ達が切り株に座ってた

HNI_0010.jpg
HNI_0011_20130123024816.jpg

きみたち切り株に座るのブームなん?

萌え死ぬだろーがー!!

ケモナーにはならないと思ってたけど、萌えれるようになってしまった・・・。
どうぶつの森こわい。




1階の部屋増築頑張ってます。

HNI_0012.jpg
HNI_0013.jpg

右部屋にキッチン作ることにした!

次は1階左部屋にトイレとお風呂かな?
地下はやっぱり音楽の部屋だよね。
2階が寝室で、1階奥は悩み中。



ふと気がついたんだけど

HNI_0014.jpg

水色の縦じまガラの壁選んだつもりが
ただのぼろいトタンの壁だったっぽい。_(:3」∠)_

壁に穴あいて光がもれてるで・・・。
ずっと模様だと思ってたわ・・・。


傘は作ってる途中!
アジサイとアサガオを足して2で割ったような柄のゴシックっぽいのをイメージして
練習でぽちぽちしてみてるやつ。
まだ外側は下書きだからガタガタしてる。
外側をレースにしたい。





- へなちょころ村 -




4号がついに旅立ちました・・・。


HNI_0097_20130123130130.jpg


跡形もなく。


HNI_0009_20130123025000.jpg


そっと花もそえて・・・


HNI_0020_20130123025000.jpg


ここに 墓石 石碑を建てようか考え中です。








ありがとう4号。

ちょっとしか一緒にいれなかったけど

過ごした日々は楽しかったです。


きっとイイ村に出会えるよ。

さよならなんていわないよ。またね!ソイヤッ


                      ちょころ










一方、その頃  

いたちねこ村では・・・





2_20130123025052.jpg


・・・・・。






 | 何について調べますか?
 | ┌────────────┐
 | | お前を消す方法      |
 | |                   |
 | └────────────┘
 | [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
 |
 `──────────┐ ┌───
                 ..| ./
                  |/
                      ∩_
           ,r"´⌒`゙`ヽ    〈〈〈  ヽ
         / ,   -‐- !、  〈⊃   }
        / {,}f  -‐- ,,,__、)  彡    ミ
      /   /  .r'~"''‐--、)  彡    ミ
    ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 彡    ミ   
   /      \  (⊂`-'つ)i彡      ミ
  ミ         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ       ミ
  ミ          l   `-" ,ノ      ミ
  ミ          } 、、___,j'' ヽ    ミ
  ミ         ノ       ノ  ミ






2013.01.22 *Tue*

4号・・・お前・・・消えるのか?

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



どうぶつの森 1月20日 16日目




今日は1日ドットの練習とかしてたのでSS少なめで楽です。

最近SS多くて更新に時間かかるわ!

1日の出来事が終わってから
メモリ抜いてPC取り込んで編集して記事書いてって
手間と時間がかかるので
ちまちま書いては予約投稿してたり。

メモリ毎日抜くのもアレなので
大体2日分まとめて書いてる。
なので予約投稿のおかげで連続更新にならなくて便利なのだ!


なのだ!



HNI_0074_20130122015904.jpg

村人からリクエスト中々貰えないので
今あるやつで作るしかない!

でもあまり撤去はしたくないから、計画的に作りたいんだけど
余計に色々考えちゃって困るだよね。



カブ売りにチャレンジしてみようと思う!

HNI_0075.jpg

チキンなので40カブ買いました!ヽ(。・ω・。)/ ズコー



なにこれなにこれ!?

HNI_0076_20130122015904.jpg

コレだけケタが違うよ!1200ベルじゃないの!?

120万とか!!・・・買いましたけども。\(^0^)/
破産するわ!コレのせいでカブに投資出来なかったともいう。




今日はカブトムシでお金取り戻しつつ
今までサボってた海の幸を頑張ろうかな!

HNI_0087_20130122020009.jpg

こ・・・・これはっ!!!



初めて釣る魚も海の幸もいっぱいあった!

HNI_0088.jpg

結構図鑑埋まってきたかな?
季節のムシが全然集まってないくらいかな。




素もぐり難しい。

やっとの思いでホタテ捕まえたら

HNI_0089.jpg


!?

うしろになんかいるー!!


HNI_0090.jpg


は・・・はぁ・・・


HNI_0091_20130122020011.jpg


お、おう・・・。


HNI_0092_20130122020029.jpg

泳いで帰るんかーい!
ちょっと泳ぎ姿かわいいなww

って おいまて。それ博物館にまだ寄贈してないんだ!ま、まってくれー!

2個目捕まえられる気がしない・・・。_(:3」∠)_




そうそう。
さっきから被ってる変な頭は帽子です。

HNI_0083.jpg

髪型変えれないストレスから
もがき苦しんだ末
思いついたのが帽子のマイデザインで
慣れないドットを頑張ってみたが
結局挫折して失敗した帽子である。

結論:帽子には帽子を書くべきである。




顔出し看板も少しずつテコ入れして
PSO2のリリーパ描いたりしてる。

HNI_0085.jpg

パレットが少ないから色の種類多く入れるとグラ出来ないなぁ。
下にキノコ書くつもりがパレット数の問題で挫折した。

しばらく書き換えたり修正したりと練習用にするつもり。




ついに4号が引っ越す準備をはじめた!!!

HNI_0078.jpg

長かった・・・やっとこの長き戦いが終わりを迎えようとしている。

どうぶつの種類多いから、次会う事は多分ないと思う・・・。
4号・・・元気でな・・・。

ゴリラから生まれ変わったらまた会おう!ソイヤッ



今日の村人たち。


HNI_0093.jpg

・・・あ、なんだろ。この気持ち。

バカな子ほどかわいいってこういう気持ちの事をいうんだろうか。



オリビアさんがルンルンで、クスケチャがぷんすかしてた。

HNI_0081.jpg

怒ってるクスケチャもかわいいな////(盲目





2013.01.21 *Mon*

釣り大会!ゴリラVSちょころ

こんばんわ!ちょころです!ヾ(。・ω・。)



どうぶつの森 1月19日 15日目。




くじ1番当たった!

0HNI_0041.jpg

あんまりいらないけど。


タイマーが売ってたよ。

0HNI_0040.jpg

3~15分まで設定できるみたい。
これで待ち合わせ時間とか忘れずにすみそう!

他にもムシや釣りのカウントもしてくれるらしい。



きたーーーー!

0HNI_0039.jpg

フータが悩んでた!14日たったんだぁ。
公共事業で博物館2階建てれるようになったよ!

よし、さっそく!


0HNI_0070.jpg
0HNI_0071.jpg


えっ


えーーーー!!!((└(X3」┌)┘))


今日は釣り大会なので公共事業は1日出来ないみたいです。(´・ω・`)ショボン



初めてのイベント!初めての釣り大会!

わくわくわくわく。


0HNI_0042.jpg

どうやらスズキ限定でサイズを競うらしいです。


1位の記録を塗り替えていくとアイテムが貰えるらしい!

つまり、小さいサイズから小まめに更新すればお得なんだね!



まずはスズキ小さいのからだ!

スズキの最大は129cmらしいから
とりあえず80cmくらいからでいいだろうー!

えへへー!お願いしまーす!


0HNI_0044.jpg





    釣り ・・・ 大会かぁ ・・・



       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::   ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::     ( ::;;;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::



完全やる気なくした。




ゴリラTUEEEEEEEEE

しかも4号かよ!20日に引っ越すくせに何最後にやらかしてくれてんだ!

4号 『 むしろ この為に20日にしたんだよ^^! ソイヤッ 』
とか言いそうである。


このままでは4号が1位になってしまう。


絶対阻止しなければ!

という事で、助っ人に来て貰いました!


                  \タラバガニー v(>ヮ<)v カニカニ/

0HNI_0046.jpg
0HNI_0047.jpg

 /スズキー!あ、ゴミ 捨ててきますね^^\




オノに困ってたらオノいっぱいプレゼントしてくれたよー!ヾ(>ヮ<)ノ

0HNI_0045.jpg
0HNI_0051.jpg

調子に乗って切ってたら聞き上手から変わってた。



なかなか103cm以上の釣れなかったけど
スズキ釣りまくってやっと103cm以上GETして報告したら

0HNI_0043.jpg

お客さんは1位の更新プレゼント貰えるけど
記録の更新は出来ないらしい。


なんてこった!頑張って自分で釣るしかない!
このままではゴリラが優勝してしまう。



104cmのが釣れた!

はー、これで勝ち確だわー^^

これで更新出来るわ!アイテムお願いします!!


0HNI_0049.jpg



!?


記録が・・・新たなゴリラによって・・・

更新されている・・・だと・・・!?

うしろにまんたろうまでいるし。
ゴリラ強すぎだろ・・・。


1位ゴリラ 2位ゴリラ 3位ゴリラになってしまう!

もう南の島に行って大きいスズキを釣るしかない!



まんぼーつれたー!

0HNI_0053.jpg
0HNI_0052.jpg

スズキ探しにかなり釣ったからメダルもらった。



そしてついに記録更新する事が出来ました。

0HNI_0050.jpg

116cmと120cmの2回 他には釣れなかった・・・。


やったね!これでゴリラ優勝は阻止出来た!

でも、1位とれても2位・3位とゴリラに囲まれる事になるんだな・・・。




4号が初めて家でくつろいでたから家に入れた!!

家具欲しいのあるかもって
ずっと心残りだったから・・・ごくり。

0HNI_0055.jpg

あ、いらないや☆(・ω<)v


こそこそ。

0HNI_0057.jpg
0HNI_0056.jpg

くんかくんか。


さよなら4号。

0HNI_0058.jpg


あぁ、ゴリラ的な意味でな。


0HNI_0059.jpg

  まってよ!
l> 大丈夫だよ  ピッ



ー・・・その行動に一切の迷いはなかったという。




釣り大会表彰式始まるって!

0HNI_0061.jpg


確か速報では2位はスナイルで3位が4号・・・

あれ。


スナイルが息してない・・・。

0HNI_0063.jpg


そして4号また記録更新してたのか・・・意地でも居残る気か!
おっさんまでおる。


0HNI_0065.jpg
0HNI_0067.jpg
0HNI_0068.jpg

両手にゴリラじゃなくてよかったああああああ

アイテム2個しか貰えなかった。次がんばろ!



ハニワたまってきた
4体までしか同時に踊ってくれないみたい。

0HNI_0073.jpg

オルゴール作ったよ!超お気に入りなのだ。


2013.01.20 *Sun*

あと2日かぁ・・・チラッ

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)




どうぶつの森 1月18日 14日目。



起動したら

変わった人が待ち伏せしてた。

0HNI_0016.jpg


ハイ! ワタクシ おしゃぶりしてますが 村長です!キリリッ

どうやら商店街にお店を始めたいらしい!


0HNI_0018.jpg


ほうほう。


0HNI_0020.jpg


6人分の住民の署名集めてきてってお願いされました!




ずっと工事してたお店が今日完成してたよー!

0HNI_0025.jpg
0HNI_0026.jpg


くつ屋だって!!


0HNI_0027.jpg


靴下も売ってたー!
可愛いブーツもあったしうれしいっ




2階も1番大きくなったよー!

0HNI_0021.jpg


壁紙はお気に入りなのだヾ(。・ω・。)


0HNI_0031.jpg


そして借金も大きくなってきたよー/(^0^)\



顔出し看板作った!

0HNI_0029.jpg


雪だるま邪魔すぎる・・・。


ニンテンドーの森からマリオのデザイン貰ってきたよーん!

0HNI_0028.jpg

へへへ・・・。



切り株のレアできた。

0HNI_0030.jpg

来年までこのままにしてろ・・・というのか・・・。



最近うちの村で


0HNI_0023.jpg


このあだ名が浸透してきている・・・。ないわー。




マイデザインちょこっとだけいじった!


0HNI_0036.jpg

画面小さくて1番でかく拡大しないと打ちにくい上に
拡大すると全体の様子がわからないっていう。
手間かかりそうだこれはー!


そしてドット絵初心者なのでよくわからない。
勉強しなくてはー!



ハチに追いかけられてる時に丁度まんたろうがいたので・・・

0HNI_0032.jpg

まんたろうはゴリラだけどかわいいなぁ。




今日のクスケチャ君


生まれ変わったような挨拶がしたいと悩んでおったから考えてやった

0HNI_0035.jpg

こやつは本当にめんこいのう・・・。




0HNI_0022.jpg

なん・・・だと・・・!

20日か!長いな!



さみしんもんだよね・・・チラッ




2013.01.19 *Sat*

ハムスターだと思った?残念!

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)




どうぶつの森 1月17日 13日目。



どーもどーも!

今日ものんびりな更新になりそう。



ちゃちゃちゃーっといくよーん!



おウチ少しずつ大きく改装してますっ

0HNI_0008.jpg

最近のローンは500kくらいでお高くなってきてるけど
カブトムシくん達のおかげで今のところ1活払い頑張れてる!



毎日ゆきだるま作ってビンゴ頑張ってるけど

0HNI_0009.jpg

ゴミばかりで面倒になってきた

別のゆきだるまでも作ろうかなぁ!



昨日完成した夢見の館まだお祝いやってなかった!

0HNI_00010.jpg

つまり?

昨日は・・・しずえちゃんと・・・話してない・・・だと・・・。

そんなバカな!((└(X3」┌)┘))




まだ工事してるー!

0HNI_0002.jpg

一体何が建つのか わくわくさんがとまらない。




!?

0HNI_0003.jpg

でっかいミシンが置いてあるよ!


なにやらこのミシンで自分で作ったデザインを
QRコードに出来るみたい!

マイデザインまだいじってないから出来ないけど
村が落ち着いたら頑張りたいな!

3DSLLじゃないので画面小さくて描き難いかもだけど
1番楽しみにしてる機能なのである。





コンビニ完成してたー!!

0HNI_0001.jpg

わーいわーい!



お店大きくなってるー!

0HNI_0004.jpg

あの・・・オープンセールはやってないんすかね?



色んな種類が沢山売ってる!これは嬉しい!

0HNI_0007.jpg

おくすりあるー!パチンコあるー!ふおー!



なにこれなにこれ。

0HNI_0005.jpg

カタログだって!
今までGETしたアイテムをここから発注出来るようになった!

無駄に倉庫にしまわなくていいし、量産も出来るから便利だー!




リカルド君家に遊びに行ったよー!


0HNI_0011.jpg

音楽系の家だった!
グランドピアノとギターとドラムが欲しいなぁ

楽器ってなんか集めちゃうよね。



なにこれ

クラブコトブキって入ったほうがいいのかな?

0HNI_0015.jpg

どっちにしてもコミュ障なちょころさんは
知らない人とマルチプレイでミニゲームするなんて事
出来ないのであった。


コインの少なさでミニゲームやってないのがばれてしまう。




今日のニッシー(おっさん)


切り株でお昼寝してた。

0HNI_0100.jpg

おっさんだけどかわいい。

切り株で寝てる行為が かわいいという意味で。




また4号ネタか!ウッ

1_20130119033805.jpg

おい。おっさん余計なことすんな。




今までいえなかったけど、ニッシーは何のどうぶつなんですかね。



ニッシー♂ コグマ ぼんやり系 (wikiより)




   ∩___∩
   | ノ      ヽ     ちょころが1番欲しがってた
  /  >   ● | ★
  |    ( _●_)  ミ    かわいい小グマちゃんでしたぁー!
 彡、    |∪|   )  
/      ヽノ //   
ヽ|       /  
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)




うわぁぁっぁっぁあああああ




まじでか!
どうみてもおっさんにしかみえない・・・。

他のコグマは みんなかわいいのに・・・ ギリッ


さよなら候補
1位ゴリラ 2位ゴリラ と続き
名誉ある第3位にランクインしているニッシーさんでした。



2013.01.18 *Fri*

40秒で支度しな!

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



どうぶつの森 1月16日 12日目。



今日はほのぼのだよー!




初めて占いさんがきたー!

HNI_00088.jpg
HNI_00086.jpg

なんか怖い!
ちょころの顔も余計怖く見える!

今日のラッキーアイテム教えてくれた!

・・・持ってないんですけど。




今日は改装でお休みだって。

HNI_00090.jpg

明日完成らしいから楽しみ!



あれ。今日も工事してる。

HNI_00091.jpg

ココ何が出来るんだろー?

工事長いのかな。
それとも条件満たしてないのかな?(´・ω・`)ショボン




夢見の館完成したよー!わーい!

HNI_00094.jpg


ここで他の人の村をランダムに観光出来るみたい。


HNI_00095.jpg


夢の中の出来事だから、相手の村には影響ないんだって!
お花に怯える事もなく遊びにいけていいね!



夢番地があったら指定して遊びに行けることも出来るみたい!

HNI_00096.jpg

へなちょころ村の夢番地はコレ!

まだモモ林とゴリラしかいないけど遊びにきてね!ヾ(。・ω・。)





姉さんまたおしゃべりしてくれた!

HNI_00092.jpg

新しくことのさんが来るのかと思ったら
隣のお店にいるケイトさんの本名がことのさん?らしい。



キマシの家に遊びにきたら寝てた!

HNI_00098.jpg

ベッドはプロレスのリングだって言ってたのに。




今日のクスケチャ

ハチに追いかけられてる時に偶然見つけたので話しかけたら

HNI_00097.jpg

あたふた可愛すぎた






そういえば

ピンクゴリラ 引越しの準備しないで外で遊んでた。
いつ引っ越すんだ・・・。

まさか

引っ越す気など全くないのではあるまいか




えー?引っ越そうかなぁー?  チラッ 

でもぉーどうしよっかなー?  チラッ 



と、言わんばかりに周りをうろついてくる。




   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (     メラッ
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄





2013.01.17 *Thu*

こちらちょころ!只今精神攻撃を受けている!

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



どうぶつの森が楽しいけど
大航海オンラインも課金して
ブログ書くのが遅くなってきたよ!



ネタが少ない時はまとめてうpしようかな。

暫くは発展が多いから更新も多めになりそうだけど!




どうぶつの森 11日目



奇跡的にレアの木の近くにきのこ生えてた!

冬だから生えにくいかもなのに!

HNI_00062.jpg

ほそいきのこだったかな?

きのこって何に使えるんだろう。
とりあえず食べといた!!ウッ



あと、不思議なことに

化石掘ってたらハニワが3個もあった!



HNI_00063.jpg


HNI_00067.jpg


HNI_00065.jpg


なになに なにこれ!

何に使うの?インテリア?

博物館には引き取ってもらえなかったから
とりあえず地下室に飾っといた!

出現条件なんなん!?




ついにお店が大きくなるみたい!


HNI_00064.jpg

明日は改装で1日お休みだって。



村の端にリセット監視センター作ったよ!

HNI_00066.jpg

中に入れなかった。

リセットした時じゃないと出てこないのかぁ・・・ごくり。




あれあれ?

HNI_00068.jpg

洋服屋さんの隣がなんか工事してた!

何ができるんだろう?




ちょっとちょっと!


HNI_0069_20130117031737.jpg

しずえさんが寝てるよ!

24時間起きてるからいつ寝てるのかと思ったら。

かわいいなぁ!


HNI_00070.jpg

夢見の館っていう公共事業作れるようになりました!

さっそく、借金返済して作ってみよー!



バッジおじさんまたきた。


HNI_00073.jpg

顔はこれでもいいひとなのでー。






ー へなちょころ村はじまた  ー


4号のメスゴリラと話していた時の事である。


なにやらこちらを見ていたので話しかけてみたら

『 村ごとの派閥や縄張り争いが凄い 』

という話を急にしてきた4号。



いつも通り世間話だろうとぺらーっとみていたら


HNI_00074.jpg





えっ


    



えっ なになに!急でびっくりした!

ピンクゴリラ引っ越すの!?



-------------------------
l>  や、やめとこうよ!

   ふーん。
-------------------------




ど、どうしよう!

ゴリラ減るの嬉しいけど、全然遊んでないし!
残すべきか、引っ越させるべきか・・・。
というか、こんな急に引越し宣言くるの?
急に選択迫られても困るよー!!

しかも ふーん。にしても、場合によっては

【お前俺の魅力わかってないな!やっぱ残るわ!】

とか言われる事もあるらしい・・・。




家1度も遊びにいってないんだが・・・。
家具買収したかったなぁ
遊んでないから失敗する確立多いかもしれん。


ぐぬぬ。


しかし
99%くらいは引っ越して欲しい気持ちでいっぱいである。


来るもの拒まず、去るもの追わずの精神なんだわ。


-------------------------
    や、やめとこうよ!

l>   ふーん。
-------------------------


ピッ



HNI_00076.jpg
HNI_00077.jpg








   ┃   ┏━┃              ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━(゚∀゚)━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃              ┛┛
   ┛       ┛              ┛┛
              ∧∧∩ 
             ( ゚∀゚)/ 
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )





てんしょんあがるううううううううううう



なにこれなにこれ!

いつ引っ越すの?

下手に話しかけたら引き止めちゃったりするの!?


もうゴリラ以外だったらなんでもいいから。
なんでもいいから新しい子早くこないかなぁ!!
ゴリラ以外で。


ゴリラ四天王とか出来たらもうこの村は終わりだと思ったけど
希望がみえてきたー!どうぶつの神様ありがとう!

いえええぇっぇええい↑ヾ(>ヮ<)ノ


今日はお赤飯にしm・・・


HNI_00080.jpg
HNI_00081.jpg





おい。


やめろよ・・・。





HNI_00084.jpg
HNI_00082.jpg



お、おい。



HNI_00083.jpg



うわあああああああああ。



ナンダコレ!?

他の動物に言われると
罪悪感パネェ!((└(X3」┌)┘))



しかもあのゴリラ言いふらしてやがる!

どこ行っても精神攻撃くらう。

明日・・・明日になれば・・・!




クスケチャだけが癒しだわ。

HNI_00079.jpg

かわいすぎて涙がでちゃう。



2013.01.15 *Tue*

まずクチバシをつけてから。話はそれからだ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ




今日で10日目だ!わーい!!


そうかそうかー10日目かぁ!!
村に住んで10日たった!これで店が増える!


って思ってたら、5日から始めて5日が1日目だから
10日後は15日になるんだった。


うわあああああ

この3DS起動する時のドキドキワクワク感を返してくれー!! ((└(X3」┌)┘))






地下室出来ました!

HNI_0053_20130115032942.jpg

早速地下室見に行ってみよー!


あれ。右に降りたのに、左向きに階段が・・・?

HNI_0054_20130115032942.jpg

どうなってるのコレー!? 暗っ・・・怖っ



もちろん地下室のローンも

HNI_0059_20130115032943.jpg

ちゃちゃっと一括払い! なんでこんなブサイクになった!




お外出たら雪が降ってました。

HNI_0052_20130115032941.jpg

リアルでも雪が降ったよ!7cmも積もった!


うろうろしてたら、雪の結晶がふわふわ飛んでて

HNI_0058_20130115033103.jpg

捕まえてみたら取れたー!

博物館も倉庫も入れれなくて、売るしか出来なかった。



今週の土曜日釣り大会なんだって!

HNI_0055_20130115033102.jpg

わーい!初めてのイベントだよー!

頑張っちゃうぞー!



おしゃぶり可愛い///

HNI_0056_20130115033103.jpg


うしろのクチバシも買いました!コケー

HNI_0057_20130115033103.jpg

ゴリラが写ってるって?
ええ、うちの村では日常茶飯事なんでー。



南の島に行って、荷物いっぱいカブトムシ捕まえて

HNI_0051.jpg

手荷物満載で売りに行って1回で192k!!
島1往復で家増築出来るわー!



つり橋いい所に作ったって褒めてくれた!

HNI_0061_20130115033110.jpg

手前にあるのはモミジの傘だよ。ふふふーお気に入り。



クスケチャに家に遊びにきてって言われたよ。

このムギ畑がベッドなのかな。
この中に入ってるクスケチャかわいすぎだろう。

HNI_0060_20130115033109.jpg

寝心地は・・・トリの気持ちになってみないとわからないな。

トリの気持ちに・・・スッ





2013.01.15 *Tue*

ピンク好きだけど

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)


13日の9日目です!




HNI_0032_20130115003946.jpg


2個目GET!またビンゴカード没収された_(:3」∠)_



モモも金モモも育ったーももも!


HNI_0033.jpg

しかし植えすぎである。


切り株のキノコは秋じゃないとだめなんだって!!
1年後お楽しみくださいだよー!うわーん!




リカルド君の家出来てた!


HNI_0034_20130115003946.jpg



いらっしゃーい!


HNI_00037.jpg

新築なのに壁と床ボロくね?たぬきち訴えたほうがいい。



井戸が可愛かったので家の横に作りましたー!


HNI_00038.jpg

今日の式典は賑やかだね。初期メンバーだ!


井戸かわいいなー!


HNI_0050_20130115004028.jpg

明日はなに作ろうかな。

村人のリクエスト全然貰えてない・・・。




今日もおしゃべりしてくれたよ!


HNI_00039.jpg

ことのおねーちゃんはよはよ!かもん!



今日1日

集めたロイヤルシリーズをリメイクして過ごしました。


HNI_0040_20130115004001.jpg

金色から

ピンクにー!

HNI_00041.jpg

1個リメイクするのに30分放置だから大変だった。


こんな感じになったよ!

HNI_0043.jpg

このロイヤルシリーズ

ほとんどネコさんの家から買収したやつ!ぐへへ。



ラブリーシリーズもホワイト&ピンクにしてみた。

HNI_0048.jpg

なんか部屋がピンクすぎてひわい。



サイのパティちゃんが切り株に座ってた!

HNI_0049.jpg

ベンチがあったら座るって書いてあったけど

切り株でもいいんかー!

くそう。かわいいな///

切り株が高性能すぎる。



平和な1日でしたっ

今日明日は特に変化なくて平凡な日記気味になりそうヽ(。・ω・。)/ ズコー



2013.01.13 *Sun*

あんなことからこんなことまで。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



12日の8日目です!




ついに2階完成しましたー!

HNI_0082.jpg

せ・・・せまい。


そしてローンもちゃちゃっと1活払い!

HNI_0097.jpg

南の島でカブトムシ金策うめぇ!

次は2Fを広くするのと、地下室作るのと、1Fの部屋を増やす(前・右・左のどれか)
3パターンあるみたい。

とりあえず地下室を先に作ろうかな!ロマンだよね!



結構前に
モモを置いてたら腐ってアリさんくるかなって試してたけど

HNI_0023.jpg

フルーツは置いてても腐らないんだって・・・(´・ω・`)ショボン



家からでたら何もしてないのに動物達が集まってた

HNI_0084.jpg

ここ数日博物館行ってる子多くて村過疎ってたのに

にぎやかやな!



右を向けばゴリラ2匹

HNI_0010_20130113190757.jpg

この2匹はいちゃつきおってからに・・・ギリッ


左を向けばゴリラ1匹

HNI_0016_20130113190756.jpg

まんたろうはいいやつだから。


夜に散歩すれば・・・

HNI_0025_20130113212456.jpg



まっ まんたろー!!



カーチャン、あんただけはゴリラでも信じてたのに!


_(:3」∠)_





念願のオノが売ってました!


HNI_0094.jpg


張り切って木を切るぞー!



HNI_0002_20130113211039.jpg

これ、レアの切り株なんだって!
キノコ生えるらしいよ?いつ生えるんだろう。



ふおおお、座り心地抜群なんですけど!

HNI_00004.jpg

公共事業で公園のベンチあったけど
切り株の方が好きかもしれないっ



数本切ったところで


HNI_0100.jpg


ええええええええええ



全然木切れてないよー!早いよ!
消耗品とは聞いてたけどこんなに早く壊れるなんて。

ちょころのがっかり感溢れる顔にちょっと吹く。



この モモ植えすぎちゃった感どうしてくれるん!


HNI_0001.jpg

ちょころを探せ とか言ってる場合じゃないよ!



噴水作りました!


HNI_0099.jpg

どうぶつたちが立つスペースなくて寂しい式典になった・・・。

その噴水の隣に




リカルド君がきたよー!!!

HNI_0087.jpg


いいよいいよ!!

公園にしようと思ってたけど全然許すわぁ!!


むしろリカルド君のために公園作るレベル!

ゴリラ狩りはよ。




今日で8日目だからか

お店で色々な変化が出てきました。



リサイクルのお店で、アルパカ旦那が起きてたり。


HNI_0091.jpg

このあと家具をリメイクしてくれるようになりました!



服屋でいつも冷たかった人が話しかけてくれたり。


HNI_0092.jpg


たぬきち不動産がハリネズミ姉妹のお店でなにやら話し合いしていたりとか。


HNI_0095.jpg


近いうちに、新しいお店がオープンするかもしれないー!わくてか!



あと今日は、バッジおじさんが3回もきたりしました。


素もぐりバッジげっとー!

HNI_0008.jpg

練習頑張ってたら貰えたでござる。


ムシバッジげっとー!

HNI_0027_20130113221428.jpg

カブトムシうまーしてたら貰えたでござる。

ゴリラ撮影の邪魔すんな。



貯金バッジげっとー!

HNI_0028.jpg

カブトムシだけとってたら1日2M稼いだでござる。



今日は流星群が見える日らしいよ!


HNI_0023_20130113222151.jpg

いっぱい流れ星が落ちてたー!


サイのパティさんが流れ星流れてる時にAボタン押すと
お願い事叶うって教えてくれたよ!


HNI_0029_20130113222151.jpg

おともだちができますように。





おまけ。


いつもと違う時間に釣りしたらエイが釣れた!


HNI_0017.jpg

時間で違うなんて知らなかった!
今度朝方も釣ってみよ。


イセエビきたかと思ったら

HNI_0019.jpg

ぎゃあああああああ



ゴリラ達の噂話

4.jpg

愛されてるわ。



2013.01.12 *Sat*

お知らせ:シンボルアート配布について

こんばんわー!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



正月から始めていた

3鯖限定になってしまいますが
1月3日よりプロフィールを使い
日替わりで過去のシンボルアートを配布することになりました。



ですが


本日で最終SA更新し終えたことを、ご報告致しまするーヾ(。・ω・。)ノ





現在のプロフィールSAは


a_20121229175904.jpg


ラッピーハロウィンになっております。



更新時間がまちまちになってしまい、すみませんでしたー_(:3」∠)_

そして3鯖まで足を運んで下さった皆様ありがとうございました!!


なにか気に入ったものがあれば嬉しいです。





前からシンボルアートで検索してたどり着く方が多く
DL配布していないので
とても申し訳ないと気持ちでいっぱいでした(´・ω・`)ショボン


最近はどうぶつの森で記事書いてますが

配布始めたあたりから、シンボルアートで検索してくださる方が更に多くなり
きっと保存して下さった方達がSA使ってくださって
それをみた方々が検索してと輪が広がっているのかも!!

と、1人で妄想してみたりヽ(。・ω・。)/ ズコー



途中から知って、これGETできなかったー!という方も
あの日は予定があわなかったー!という方も

これから先はフリーでリクエストに応じて
プロフィールのSAを更新しまするるヾ(。・ω・。)ノ


ちよころのシンボルアートについて詳しくはこちら
http://hiiraayase.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html


コメントチェックに遅れて返信遅くなる場合もありますがご了承下さい_(:3」∠)_


あと、ちょころもそうなのですが

人のブログにコメントする勇気がない!という方

わかります・・・わかります!!心の中でコメントするんですよね!わかります!


そんな時はコメントにカギ(秘密にする にチェック)かけると
管理人のみにコメント表示されるようになりまするヾ(。・ω・。) 安心安定


でわでわ。

10日間お付き合いありがとうございましたー!ヾ(>ヮ<)ノ


どうぶつの森興味がありましたら
是非是非遊びにきてくださいに!(。・ω・。)b



2013.01.12 *Sat*

うちこのPVみたことある!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



わーい!明日から3連休だー!

そしてどうぶつの森も7日目超えて
お店とか増える時期になってきたよー!

ん?6日目じゃなかったかって?


AHAHA!

ブログの●日目っていうカウント、ずれてたわ。

2日目と3日目一緒に書いていたことにさっき気付いたので
コッソリ修正しておきました。


正しくは、どうぶつの森 1月11日で 7日目!


2日目は確か、公共事業のポイント集めで1日終わったんだった。ヽ(。・ω・。)/ ズコー


ゴリラに寛大なちょころさんは
こんな小さい間違えなんざ気にしないYO!








どうぶつの森 7日目 (。・ω・。)ノ



ついにやつの家が完成しました。


HNI_0066.jpg


ピンク本当に好きなんだな・・・。



・・・・・。


HNI_0068.jpg



        完 全 に 一 致 ( ◔ ౪◔)☝ 

                     ∩_
           ,r"´⌒`゙`ヽ    〈〈〈  ヽ
         / ,   -‐- !、  〈⊃   }
        / {,}f  -‐- ,,,__、)  彡    ミ
      /   /  .r'~"''‐--、)  彡    ミ
    ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 彡    ミ   
   /      \  (⊂`-'つ)i彡      ミ
  ミ         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ       ミ
  ミ          l   `-" ,ノ      ミ
  ミ          } 、、___,j'' ヽ    ミ
  ミ         ノ       ノ  ミ



チラ見すると帽子じゃなくて
モヒカンのおっさんにしか見えない。






昨日トンカンしてた工事現場、終わってました!


HNI_0069.jpg


わーい!お花屋さんだー!



念願のオノは今日売ってなかった_(:3」∠)_


HNI_0070.jpg


正直、なんのイキモノなのかよくわからない。

なまけ・・・もの・・・か?




公共事業 建てる所迷うからつり橋先に作りました!

他のはオノGETして木を切ってから考えようかな。

HNI_0073.jpg


ちゃっかりこれで3箇所目だったり。

橋が多いと動物がバラバラになって探しにくくなったヽ(。・ω・。)/ ズコー


どうぶつ同士の交流も機会減っちゃったかな。ぐぬぬ。





今日はおともだちが遊びにきてくれました!


感動だよ!ボッチ卒業だよ!!(。;ω;。)ぶわっ


ベストフレンドとかいう機能知らなくて
前回登録しそこねたけど、今回バッチリ登録したよーん!



ふっふっふー。

こんな日がいつかはくると夢見て貯めた落とし穴でご挨拶!


HNI_0074.jpg


しあわせ。



嬉しくてSS撮ったりしてたら、一緒にはまるタイミング逃したでござる。


HNI_0076.jpg


あたま叩かれた ((└(X3」┌)┘))



村やどうぶつ見て回ったり


HNI_0077.jpg


一緒に釣りしたり・・・


やだこれ!

NintendoダイレクトでやってたPVみたいじゃないですかぁー////


あぁぁぁあこがれてなんかないんだからね><




南の島へゴゴゴー!


HNI_0079_20130112034659.jpg


一瞬、この船1人乗りで置いてかれるのかと思った。



釣りしたり、カブトムシ捕まえたり!
大物は取り逃がしたけども。

苦手な素もぐりしたり、狩りの時間満喫したよん!がっぽがっぽ!


HNI_0080_20130112034700.jpg


ロブスターとかはじめてみたー!うまそうやん!

いつも枠外まで逃げられるんだけど・・・。
スピードも追いつける気がしないんですけどwww

ダイビングだけ難易度高くなイカ? (*'へ'*)o



            \ ジャーン ジャーン! ジャ ジャーン!! /

HNI_0081_20130112034700.jpg


みせつけるとか使ったことなかった!わろたwww



チャット機能は打ちにくいけど楽しかった!

早くアクションとかも覚えたいなー!


ミニゲームとかもいっぱい遊んでもらったー!!(。・ω・。)ノ

ルールわかんないけど、とりあえずホリホリしてたら
最後化石展示する事に後になって気づいて間に合わなかったwww


しかも遊ぶことに夢中になってほとんどSS撮り忘れてたよ!!((└(X3」┌)┘)) くやしい!


すごいSS撮りまくったつもりだったのに
終わってみてみたら
想像してた10分の1もSSないんですけど!
どういうことなの・・・。

こころのスクショに刻んでたのか。


ちょころさん感動しすぎて遊びに夢中になっちゃったのか。

次はSS撮る大人の余裕を見せつけようネ!



ありが㌧ヾ(。・ω・。)ノ




2013.01.11 *Fri*

とびだせ ゴリラの森

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



どうぶつの森6日目だよーん。



マイホーム
増築して更に広くなりました!

広すぎても家具の配置に困るなりー。

これが1番広いみたいです。次から2F作れるみたい。


HNI_0058.jpg

やったね!今日も借金まみれ ヾ(。・ω・。)ノ




化石探してたら、こんなところにバリケードが


HNI_0057.jpg


昨日のゴリラに続き、引越し多いなぁ!


前回ゴリラだし、今度は絶対可愛い子だろう。





でもちょっと

今回名前がアレだからwiki先生で調べてみよう。







              4号 



         \ これがリアルだから /


                      ∩_
           ,r"´⌒`゙`ヽ    〈〈〈  ヽ
         / ,   -‐- !、  〈⊃   }
        / {,}f  -‐- ,,,__、)  彡    ミ
      /   /  .r'~"''‐--、)  彡    ミ
    ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 彡    ミ   
   /      \  (⊂`-'つ)i彡      ミ
  ミ         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ       ミ
  ミ          l   `-" ,ノ      ミ
  ミ          } 、、___,j'' ヽ    ミ
  ミ         ノ       ノ  ミ


   ゴリラ メス♀ 性格アネキ ピンク好き 




ごりらぁぁぁぁあうわぁぁあぁぁあぁぁぁ/(^0^)\



やべぇよ・・・やべぇよ・・・

着実に ゴリラの森 になってきてるよ!!

メスゴリラきたよ!繁殖させようとしてるよ!((└(X3」┌)┘))


数多い種類の動物の中から10枠中3枠ゴリラとか奇跡すぎる

バナナ植えたからか!?
浜辺にバナナ6本くらい植えたからなのか。


過保護な親がいたら
『うちの子のどうぶつの森にゴリラしかこないんですが!不具合じゃないんですか!?』
とか任天堂に電話するレベルだよ!!



これは一刻も早く 阻止しなくてはならない。




そんな時

昨日作ったキャンプ場に旅人がきてたー!
 

HNI_0055.jpg

今の時期はカマクラらしい!
マリオの甲羅みたいだね。



中には、ワイルドそうなオオカミさんがいたよ!

HNI_0056.jpg

ゴリラ繁殖阻止のために勧誘してみた!(。・ω・。)ノ

いつ来るかわからないけど、村に引っ越してきてくれるみたい!わーい!

ミニゲームもいっぱい遊んだよ。





まめつぶ商店の横、工事してた。㌧㌧カンカン

HNI_0059.jpg

明日には終わるのかな?何が増えるんだろうー!わくわく。



いっぱいリーチかかってたビンゴやっと当たった!

HNI_0060.jpg

安定のゴミもらった。リーチしまくってたカード没収された。



あの・・・。浜辺で誰か倒れてたんっすけど・・・

あー大丈夫っすかね。

HNI_0061.jpg


叩き起こしたらイギリス行くだのパスタ美味いからとか言ってた。
頭ちょっと打ったかもしれんね。
でもうちの村病院ないんでー。ゴリラならいますけど。


HNI_0062.jpg

顔隠すとドナ○ドダックさんに似てますね。
おっとあqw※ksdゃ・・・




今日は変な人がよく来るなー。


HNI_0064.jpg


しかもちょっとかわいいじゃないか。


HNI_0065.jpg

やったー!名刺に貼るバッジもらったよーん。

あそびすぎのバッジだって・・・。







一時は追い出そうかと思って

虫取り網もって追いかけたけど

たとえ見た目はゴリラでも大切なのは中身だから。

どうぶつは中身だから。

たとえそれが貴重などうぶつ枠3枠潰していたとしても。



何匹ゴリラが来ようと
彼らが自分から出て行くまで
可愛がる寛大な心を持つことにした。




5日目にしてちょころは悟りをひらいたのであった。


2013.01.11 *Fri*

ちょころさんは見た。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


どうぶつの森5日目だよー!




前回、花畑にどーんと敷地を確保し引っ越してきたスナイル君

朝起きたら家が完成してました。ギリッ


HNI_0029.jpg


この場所に陣取ったからには 相当可愛い子に違いない!




と、期待してご挨拶に。





HNI_0030.jpg


・・・・。









えーっと

初めての公共事業で作ったキャンプ場が完成ということで

みんなでお祝いしたよー!

HNI_0032.jpg

たまに、どうぶつが旅にくるらしいよ!
ミニゲームしたり、村に勧誘したり出来るみたい。

可愛い子くるかな?たのしみなりー!ヾ(>ヮ<)ノ



そうそう。

何も知らずに川と壁の近くに植えて
詰んだと思ったフルーツがちゃんと育ったよー!

HNI_0031.jpg

懲りずにまた植えたけどね _(:3」∠)_




- へなちょころ村 昼ドラ劇場 -


朝にクスケチャから
新人村人パティが昨日家に遊びに来た時に服を忘れたから
届けてくれとお願いされました。



HNI_0040.jpg

えっ 昨日引越し初日だったのに 
朝帰り・・・だと・・・。

なにこの意味深な言葉・・・。



そのころ親友まんたろう

2.jpg

パティ!!パティだよ!!



その後

なんかクスケチャとまんたろうがコソコソしてたから
なんだろうーってみてたら

HNI_0047.jpg


ペアルックになってた。(クスケチャの服→まんたろうに)

仲いいなおまえら。


村メロをチョコボのテーマにしてるから
凄いるんるんでピヨピヨしてて可愛かった。




暫くして花に水あげてると

遠くからチョコボのテーマが・・・



HNI_0034.jpg


っておまえらもかー!

しかも花畑をおいかけっこしてるようにみえる(病気)
仲いいなおい。




その後も散歩してたら


HNI_0050.jpg


またかー!

え?なにきみたち。何でルンルンなの。


HNI_0053.jpg


だ、ゴリィイィイィイー!?

パティさん今日から交流してるはずなのに♂と仲良すぎだろう。



聞き込み。

1_20130111030405.jpg

パティさんはクスケチャといい感じになりつつも
まんたろうが好きなんだろうか

しかしまんたろうはそうでもないみたい。



ふむふむ。

つまりまとめてみると

無題


ナニコレ!?


パティさんが引っ越してきてから楽しくなってきた!

他のネコ♀とアリクイ♀は我関せず状態だったのに。



あ、ちなみにこの2人は仲悪いみたいです。

HNI_0052.jpg

まんたろう曰く、ニッシーはわからず屋。



念願のおともだちの家に遊びにいってきました!

HNI_0054.jpg

わーい!ボッチ卒業だよー!



2013.01.09 *Wed*

オラの畑さ荒らすでねェ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


なんだろうね、なんだろうね。

このブログの更新率!!ヾ(>ヮ<)ノすっげぇやぁ


これは
SS撮れるネタ豊富なゲーム

3DS とびだせ どうぶつの森 様のおかげかな!?


宣伝乙



どうぶつの森って凄いんだよ。
家の近くに友達いなくても
ネットで通信して マルチプレイ が出来るんだよ!

協力プレイ とか出来ちゃうんだよ!!



・・・あの。
家の近くにも ネットにも
友達いない人はどうすればいいんですかね。

オフゲだからオフってろって事ですかね?
人間と関わらずにどうぶつと仲良くしてろって事ですかね?


あああぁああそんでほしいとか思ってないんだからね! (*'へ'*)o



リアルでオタク隠して友達作ったり
ネットでネトゲ仲間ばっかり友達作ってると
こうなるから
良いこのみんなは幅広くお友達作ろうね。


ぼっちにはぼっちなりの
楽しみ方があるんだから(震え声





どうぶつの森4日目。




部屋の増築おわったよーん!

うん!ひろいひろい!快適なりー!

HNI_0022.jpg

ほとんど村人から高額で押し付けられた家具ばかりである。




公共事業も出来るようになったよー!

HNI_0025.jpg

ちょころちゃんの仕事姿かっこよすぎだろう。

まずはキャンプ場作ることにしました。
また借金が増えたー!_(:3」∠)_



虫がいないのでモモを腐らせて見る事に・・・

HNI_0023.jpg

放置してたら腐るのかな・・・?
とりあえず様子見てみる。



南の島にもいけるようになったよー!

HNI_0024.jpg

いないわー!!ボッチプレイなんだわ!(怒

南の島にはミニゲームいっぱいあった!
コイン貯めてお店でおみやげ交換する感じ。

南の島は暖かいから、虫も魚もいっぱいいて
博物館が一気に賑やかになったよ!

お金もがっぽがっぽ。
暫くお金困らなそうです。



雪のかたまり転がしてたら雪だるまできた。

HNI_0027.jpg

ビンゴゲーム出来るようになったー!わーい。
それにしても作りすぎである。



朝起きてお花に水あげに行ってみたら

花畑のど真ん中にこんなバリケードが・・・。

HNI_0021.jpg

だれだー!オラの畑から出てけェ!


ついに禁断の虫取り網作戦を使うときが来たようだ・・・。

おこぽよー↑



2013.01.08 *Tue*

ぼっこぼこです。ちょころさん。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



どうぶつの森2日目だよん。


テントで寝てたはずなのに
朝起きたら家が完成してましたっ

HNI_0018.jpg

ちょっと狭いけど、部屋作りたのしいね!



残りのローンも返済完了ー!

HNI_0009.jpg

と、思ったけど
部屋の増築依頼したので、また大量のローンが出来ました _(:3」∠)_

明日の朝に2階が出来るのかな?たのしみー!


1日、公共事業の100P集めに夢中になって終わりました。




(追記)※ここからどうぶつの森3日目



公共事業の手続きが明日に完成するそうなので
色々街作り出来そうです。

南の島も明日から船がくるそうで!

明日楽しみな事沢山あってしあわせー!



昨日バリケードしてあったところに
イチゴショートケーキみたいな
可愛いサイのパティちゃんが引っ越してきました。

HNI_0011.jpg

かーわーいーいー!おいしそー!


はじめは村人さんたち、あんまり可愛くない子多いと思ったけど
話してるうちに可愛くみえてくる不思議!
愛着沸くと新しい子来てほしいけど
今いる村人には引っ越してほしくないこのジレンマ。


ぐぬぬ。




虫とりあみGETしたので虫集めしてみたけど全然見つからないよー!
この時期虫少ないのかな。

ハチって捕まえるの難しかったよよよーヽ(。・ω・。)/ ズコー

HNI_0020.jpg

すでに6回くらいフルボッコくらった後である。

木を揺するのは トラウマもん。



2013.01.05 *Sat*

あけましておめでとうございます!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


年末年始ドタバタしてまして遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(。・ω・。)ノ


このブログで何年年越したのやら・・・。

5回目か!わーーー5年!?

前のブログも入れるともう6~7年やってるのかな?
ちょっとびっくり。

そろそろログ多くなってきたから
また引っ越した方がいいのかな。




そうそう。

30日は東京行って。人が多くて疲れて

31日は葛飾柴又の寅さん記念館に行ってきました。
カラクリみたいなのが沢山あって
寅さんあんまり知らなくても結構楽しめた!

1日はお参りに行っておみくじ吉ひいて
   姉夫婦が来て
2日は兄夫婦が来て
3日は筑波山にドライブ行って
4日はゆっくりして
5日はどうぶつの森買いに行ったり

と、外出多めの年末年始でしたっ


楽しかったけどちょっと疲れた。
あと食べ過ぎた。
うんこーうんこー。




さてさて、とびだせどうぶつの森買って来たよー!

どこも売り切れていたのでDLカード買ってきました。
あとメモリが2Gだったので8Gのメモリも買ってきました。
ぬかりはない!



買ってきたというよりも買ってもらったという。るんるーん。


しばらくこれでブログ更新捗りそうだよー!


じゃーん!村長就任で記念樹植えますです。

HNI_0003.jpg


動物が可愛い子いなかった・・・。
でもなんだろ・・・話してると愛着沸く不思議。


HNI_0004.jpg


ぱちぱちぱち! へなちょころ村はじめました。
村長っていわれると、ジジイなイメージがある。
それにしても、ちょころの初期顔ぶっさ!ぶっさ!


HNI_0006.jpg


時間いじってないので、初日はテント暮らしです。

ちょっとわかりにくいけど、三つ編みのカツラかぶってます。
かわいい。

まだ釣りくらいしか出来ないけど
コツコツやって行きたいと思いますっ 


それでは、今年も宜しくお願い致しまするるるー!(。・ω・。)ノ


2013.01.02 *Wed*

シンボルアート配布について。

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)


新年のご挨拶をしたいところですが

その前にお知らせなうなう!


3鯖限定になってしまいますが
1月3日よりプロフィールを使い
日替わりで過去のシンボルアートを配布することになりました。




予定では

イベントあ


12日にハロウィンバージョン

a_20121229175904.jpg


ちよころのシンボルアートについて詳しくはこちら
http://hiiraayase.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html


と、ころころ変えたいと思います。


あくまで予定なので更新時間がまちまちになったり
年始でドタバタしたら日にちがずれる場合もあるかもしれませんが
宜しくお願い致しまするるるー!


3鯖でちよころorちょころでアークス検索から
アークスカードのプロフィールのSA欄を確認し
シンボルアート→シンボルアート履歴から保存出来ると思います。


ラッピーやリリーパなどあんまり需要がないですが
可愛がって頂けると嬉しいですヾ(。・ω・。)


3鯖にキャラあるよー!という方は
是非是非覗いてみてくださいましっ

他鯖のみなさまには
お手数かかる保存の仕方で申し訳ないです_(:3」∠)_


でわでわ良い正月をー!



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
