04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2012年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.19 *Thu*

3DSのFEがPSO2と被ってる件。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日は、PSO2のテスト開始日と3DSのFE新作発売日が被る件について
小1時間くらい語りたいと思います。


だいじなことなので

新作FE公式
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html
※音量注意

この待ちに待ったFE新作!
ちょころはFEシリーズ、超大好きなのです。

GCで出ると聞けば、GC本体を買い。
DSで出ると聞けば、DS本体を買い。
wiiで出ると聞けば、wii本体を買い。
DSでリメイクが出ると聞けば、リメイクを買い。

なんと、今回は3DSですよ。

3DSは発売して結構時間たっているので
DSiみたいに薄型の新作が出てから買おうかなって思っていたのですが

【マルス様のDLCが1ヶ月無料配信】と、聞いて
待っていられなくなりました・・・。

しかも、マルス様の美しいこと美しいこと・・・!

あと、個人的に残念だったのが
チキが幼女じゃなくなって大人に育ってた事かな?
幼女成分かえせー!

マイユニットは、もちろん金髪ツインテールにするよ!
残念だけど今の3DSを買わないとー。
買ってすぐ新作3DS出たら絶対泣くわ。


まぁ、発売日がPSO2と被ってるんですがね。
買ってプレイするとしたら
PSO2テストが終わったあとの29日くらいからになるかなぁ?

FEもやりたいけど、PSO2もやりたいから
すごい複雑な気持ち。


●ちょころのFEプレイ
・難易度は順番にやる。
・仲間になるキャラ12体くらいに搾って育てる。
・武器はてつシリーズ・初期魔法&ライブの杖のみ。
・他のキャラがいる場合、一切経験値が入らないように即行武器をはずす。
・ステアイテムは使わない。
・宝・村・アイテムは必ずGET。
・仲間は殺さない・敵は全部倒す。

別に縛ってるわけじゃないけど、こういうプレイするのが好き。

みんなそれぞれこだわりのプレイ方法があるんじゃないかと思う。


PSO2は明日の16時からだね!

鯖は5こあるらしい。

まだどこでやるか決まってないよ。
当日の鯖の混み具合の様子みようかな。
1・2は満員だろうし、3も結構人気っぽい。

確実なのは4・5だと思うけど、10鯖用意してるって噂だから
混み具合によって6~も増えるかもしれないね。

ちゃんとプレイ出来そうな19時半以降やるとして
1・2は埋まってそうだから、3・4・5を狙ったほうがいいのかな?

当日、みんなと合流するのに迷子になってオロオロロしそうだけど。

プレイスタイルは、20時~23時あたりかな。
ゲーム内容あんまりないみたいだから
ガツガツLVあげしないで、他のゲームしつつ
数時間あつまって遊ぶくらいがいいかなと思ってます。

もうガツガツやってやりつくして
ゲームうろうろするのは疲れたよ・・・パトラッシュ。


今日1ヶ月以上?ぶりにペンタブ使ってらくがきしたよー!

まだ下描き途中。
手乗りちょころちゃん描きたかったんだよ・・。

123_20120419003833.png


いろいろひどい。
というか、PSO2の衣装がなぞすぎてひどい。

しばらくPSO2して、そのあとFEして
もう無かったことになるかもしれん。

でも、久々のらくがきはたのしかったです。



おわり。

2012.04.16 *Mon*

PSO受かったぁ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


PSO2当選したよおおおぉ

わーい。楽しみー!
人数的に応募した人みんな受かる感じなのかな?


『PSO2』クローズドβテストは
4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00 予定


クライアントDLしたよー!
インストール終了まで大体12分くらいで早かった。


16時からって予定ですが
始めの2時間くらいは鯖混みとかメンテとかで
まともに出来ないんだろうなぁと思いつつ
多分楽しみすぎて正座待機してると思う。


ちょころの髪の毛は金髪のほうがイイっていう意見が多かったので
金髪になりましたっ

でも、前回の金髪はちょっと明るすぎたから
色落ち着かせたよ。


1_20120416203036.png

金髪よりもクリームより。



2_20120416203035.png

後姿って大事だよね。
キャラ作っても結局自分がずっと眺めるのは後姿だったり。

ツインテールフェチのちょころさんは
この後ろの髪の毛を眺めるのが1番すきだったりする。


3_20120416203035.png

身長よりスタッフのほうが長いとか・・・!
これを一生懸命振り回すなんてかわいすぎる。

でもチキンプレイ出来そうなカードも気になる。


最近、テストが始まるまでそわそわしてるので
PSPのPSP2iの体験版をDLして遊んでみたりしてる。


コントローラーあったほうがいいのかなぁ。
持ってないからキーボードになるけど。

モンハンみたいにゲームパッド推奨じゃなくて
両方バランスよく対応してくれるみたい。よかった。
でも今回実際プレイしてみて考えたほうがよさそうかな?


あと、チャット機能使いやすいといいな。
ボイチャ推奨とかでチャット機能使いづらかったら困る。


とりあえずキャラの準備も出来たので、あと数日わくわくして過ごしてる。


(C)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト:http://pso2.jp/

2012.04.15 *Sun*

PSO2キャラ悩み?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


いいね!ネタがあるとブログ書く気になれるね!
ネタというより悩みですが。


キャラ作り
まだ納得してなかったり・・・。


ピンクの髪の毛すごい可愛いし大好きなんだけど
やっぱちょころっぽくないかも?って、思ってしまったり。

まぁ、今までのキャラが全部金髪だったからっていう理由なんだけど。

初期設定にピンクが入ってるゲーム少ないんだよ!


というわけで、悩んでおります。

どっちも可愛い。


無題2


ぴんくはやっぱ凄いかわいい!ぺろぺろ。

でも、金髪の後姿みたら、あ!ちょころだ!って思う!ぺろぺろ。


どっちが、ちょころっぽいかな?
正直どっちでもよすぎて逆に悩むわー!





そうそう。まどマギのキャラ全部作ったよ!テキトウニ。

適当すぎて、途中でアレ似てないかも?って思ってみんな消した。


でも、さやかはちょこっとアリかなって思ったから載せとく。


後姿は顔が見えないからちょっと似てる気がする?

14_20120415003236.png


杏子ちゃんと教会で話してるシーンっぽいイメージの顔。


『 私はね、高すぎるものを支払ったなんて思ってない。
 この力は、使い方次第でいくらでもすばらしいモノに出来るはずだから 』 (キリッ

15_20120415003236.png


イラストっぽくないから、不自然に見える。
コスプレみたい。


シムズ2のまどマギスキン思い出したww

【ゆっくり実況】ゆっくりと佐倉杏子の貢がせ生活(仮)【シムズ2】


※百合設定のようなので免疫ない人は途中までにしてネ。


おわり。


(C)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト:http://pso2.jp/


2012.04.13 *Fri*

PSO2キャラ作り!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


前回、一生懸命書いた記事が全部消えたので
モチベ下がってたけどちょっと元気でた。


あらためて、PSO2のキャラ体験やってきたよーぅ!(。・ω・。)ノ


びっくりしたのが、グラフィックはTERAみたいに綺麗なのに
想像してたより凄い軽かった事!ちょーぬるぬる。
キャラ体験版だけだから?なのかもしれないけど。
サービス後もこれくらい軽いと凄いイイな。

公式ブログによると、低スペックでも動くように作ったらしい。
ベンチマーク付きなのでさっそくやってみた。

http://pso2.jp/benchmark/

ちょころさんの古くて安いPCでも軽く5000超えしたのでびっくり。
予想では3000くらいのイメージだったんだけど。

    ~2000 簡易設定推奨
2001~5000 標準
5001~     お好みの設定

TERAとかAIONとかFFやドラネスなど
ぬるぬる動くのPC持ってる人とかは10k超えるかも。

2000以内の人でも体験版はぬるぬる動くみたい。
是非お試しあれー!


※個人的に思った注意点
体験版蔵を起動した後に、裏作業とか切り替えしまくってると
エラーで蔵落ちするみたい。
出来れば、保存するまで頻繁に切り替えしないように。

キャラクター作って保存した後にベンチマーク起動すると
自分で作ったキャラが動くのがみれる。




さてさて

キャラクター作ってみたよ!

作る予定なのは

つるぺた幼女ツインテール魔法少女ちょころちゃん!


ちょころといえばツインテール!
目は赤でいつも金髪だけど、ピンクがなかったら基本金髪にしてる。

というわけで、今回はピンクだよ。見慣れないね。


ちょころたん


つるぺたにしようと思ったのに、つるぺたが無かった!どういうことなの!!
出来る限りつるぺったんにしたけど

身長といい胸の大きさといい体系といい
リアルに近すぎてみてて悲しいものがある。(。;ω;。)ぶわっ



ちょっと手直しした。でも↑の方が幼い顔にみえる。

種族はニューマンで、職はフォースにしたよ。
回復がんばるんだっ

6_20120413021219.png


作り的に顔の大きさが変わらないから
小さい体にすると顔が大きくみえる不思議。


5_20120413021220.png




ヒューマンも作った!ちょころこおねえさん。
ナビ子っぽい感じ。NPCにいそう。

123_20120406012113.png



機械の子も作ってたけど、途中で疲れて断念。

3_20120413023705.png



無料キャラデータは1キャラのみみたい。
せめて2キャラくらいが良かったな。


髪型的に、まどマギのさやか・あんこ・まどか・ほむほむ作れそうだった。
時間あったら作ってみようかな。


おわり。



(C)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト:http://pso2.jp/


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
