01
1
2
3
4
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
< >

This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.31 *Tue*

おえかきとか色々。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


寒いネ。もう2月になるんだね。バレンタインがくるねー!


バレンタインとは

デパートとかの特設会場にいって
色んなバレンタインチョコを試食出来るっていう
ステキなイベントなんだよ。

ちょころはイチゴちょこが好きです。



この前描いてた まどマギのほむほむを
ちょこちょことペン入れしてます。



無題


やっぱり、SAIに慣れてないから凄い時間かかるー。
パスツール?には大分慣れてきました。
ぐにょんぐにょんたのしい。

ペンタブあるのに
まだ直に線が描けなくて時間がかかる=1日30分ちまちま作業
になってしまってたり。うーむ。


ペイント&マウスだった時は、直描きでぐりぐり描いて
1時間くらいで完成してたから、楽しいまま終わってたけど
SAIは、なんだか時間がかかってモチベが持続しないでござる。
早く慣れなくてわー!


というわけで、久々に口直しというか
ペイント&マウスでぽちぽちしました。


akuerionn.png


アクエリオンEVOLの \ミコトさん!/ のつもり。


久々に描いてて楽しかったー!やっぱペイントとマウスは楽しい。


そうそう。アクエリオンEVOL楽しいよ!

1期はシリアスだったけど、2期はギャグだった。
個人的にツッコミ所が多くて楽しくて好き。
世界観の初期設定がひどくて笑えるし。

しかも女の子のキャラクターが超かわいい。
1人1人かわいすぎてぺろぺろぺろぺrしたいです。

1期観てなくても楽しめるからオススメかも。


あー1人1人女の子ぺろぺろ描きたい。
もっとSAIをすらすら描けたら楽しいんだろうなー!
がんばろう。


ちょころさん
将来は絵日記描けるようになりたいのです。

文章書くの好きだけど
やっぱ文章だけよりも、絵や写真があったほうが
断然読んでてたのしいのです。



2012.01.28 *Sat*

ぶっぶっぶろぐー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



ちょこっとお知らせ。


最近ピグライフばっかりしてて更新疎かになってるので
ピグのブログも一応載せておきます。


【めもちょころ】:http://ameblo.jp/hiiraayase/


こっちはピグの簡単写真機能を使って
気軽に短文で更新してるだけの
ただのメモ帳です。


内容まったく無いけど
こっちのが更新頻度高いので
暇つぶしのお供にどおぞっ


SSとか撮り貯めてるから
こっちも更新しないとね!


たのしすなー!

2012.01.25 *Wed*

冬眠中

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、寝ても寝ても眠いです。


昨日雪ふったね!5cmくらい積もったよ。
でも、今日天気良くて雪全部溶けた。


何してるのー?と言われますが

何もしてません。

オンラインゲームやってないなぁ。

新しいオンゲ出てるけど
昔みたいに全部チェックする気がおきない。


グラナドエスパダとモンハンをDLしたけど1日でやめた!
昔のキャラ残ってたけど操作法覚えるのが面倒だったから。


FEZは鯖が合併したみたいだね!
良かったねC鯖!
でも、FEZはたまにやるくらいがいいね。
ガチ勢には申し訳ないけど。

宅配のところとかに、アイテムいっぱいきてた。
壺とか羽とかバンクとか金コとか2・3個ずつ。おいしいです。


絵はちょくちょくいじったりしてる。
色塗るのって難しいね。
数こなすしかないね!


マウスで描いて放置されてた昔のボツ絵を
書き直してみたりしてる。


まだ下書き中。



無題


誰 っていう。

三つ編み盛りすぎた。
でもこれくらいもっふもふなのが好き。


最近は体調が良くないので
寝てばかり。

なんにも熱しない今日この頃。ぼけー。




2012.01.16 *Mon*

クリスマスケーキ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


クリスマスケーキ。

今更だけど、クリスマスに作ったんだよ。
透ちゃんと!
ツイッターには書いてたけど載せてなかったのでペタペタ。


スポンジケーキ焼いて

20111223214818.jpg

20cmの型で高さは6cmくらいになったので
半分にカットして冷やす。

20111223220241.jpg

クリームとイチゴを間に挟んでぬりぬり。


20111223221248.jpg

上はホイップクリームでデコってからフルーツのせた!


これを、7人で8等分して食べましたー!


ちょころさん甘いのは苦手なので
クリームとスポンジは甘くない仕様になっております。


市販のホイップクリームが甘かったのでサッパリ丁度いい感じでした。

あと三ツ矢サイダーでフルーツポンチも作って
んまんましました!


反省点は
部屋の温度下げる事。(暖かくて泡立てにくかった)
市販のホイップクリームを事前に揉みこむ事。(ホイップする時スッカスカだった)

また4月ごろに作りたいと思います。

シフォンケーキとかロールケーキ作りたいな!

思えば初めてのネトゲで名前を決める時
ちょころーるけーきを作ってた時だったから
ちょころーるけーきにしようと思ったら
文字制限があって 【ちょころ】 になったのでした。

なつかしすー。


1番作ったりレシピ改良したり拘ったのはクッキーかな。

手作りは手間かかるけど
自分好みに作れるので、好きかも。


おわり。

2012.01.11 *Wed*

ペン入れ修行。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


はっ くしょん

ごほっ ごほっ


なんだか風邪ひきました・・。

ペン入れ頑張るぞー!とか思ってたけど
喉がやられて寒気がひどくて
セキとくしゃみがひどかったので
お休みしてました。


今は、寒気もなくなって
喉がイガイガしてて嫌な感じ。


とりあえず、ペン入れレイヤーっていうのを開いて
ペンタブあるので手書きで線入れてもいいんだけど
まだ使い慣れてないので
パスツール使ってぐにょんぐにょん曲げてペン入れました。


無題


慣れない作業でぎこちない出来に。
あとは鉛筆で書き込みました。

難しいね!でも楽しいね!
この作業は好きかもしれない。


あと、ふと思ったんだけど

色塗りやすいようにデフォルメ気味にイラスト描いたけど
逆にこれって塗りにくい気がしてきた。

もっと髪の毛とか細かくサラサラ描けば良かったかも。
アニメっぽい感じで誤魔化すしかない。


次に、部分ごとにレイヤーわけ。(色は適当)

無題1

髪+ずぼん

上着+りぼん

髪の毛部位2個に分けるべきだったかも。


ここまでが共通基礎作業らしい。


ここから先が色塗りなんだけど
こっからどうしていいのか謎なので
ここまでの作業をいっぱい描いて練習したほうがいいのかな。

でも、とりあえず色付けまでは
出来る範囲でやってみようかなーと思いますっ


2012.01.08 *Sun*

ペンタブ届いたー!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


きーてー!

聞ーいーてー!


夢にまでみた 【ペンタブ】

ついに買いましたっ ヾ(>ヮ<)ノ


888888。


というわけで、去年頑張りましたご褒美に

モニタ&PS3 or 3DS or PSV 

どれにしようかなー、と色々悩んだけど

PS3もPSVも特に今すぐやりたいソフトないし
3DS欲しいけど、新型軽量版的なのが出てからでもいいかなと思い

ペンタブ買う事に決めました!


ワコムのBAMBOO/FUN  CTH-670/K1
サイズはMにしてみたよ。


わくわくなのー!


ソフトは色々調べたけどSAIがいいらしいので
少しずつ勉強していく予定ですっ

今は30日お試し期間ちぅ。


夕方に届いたので
とりあえずペンタブにもSAIにも慣れるために
ラクガキぐりぐり。


ペンタブ描きなれないし
なにより、ペン握って絵を描くこと自体なかったので難しい!
そして、SAIが意味わからないっていう。


イメージした感じの線の太さや質感とか出す為の設定がわからんちん。
手探り状態なう。

でも、ペイントのカクカクした感じじゃない
憧れた滑らかな線が描ける!
なにこれ!時代の変化というか、革命的で感動?


やっぱり、マウスで描くより全然いいね。
油断したらいつのまにかマウスで描いてたりするけど・・・!


1つ困ったのが、ペンタブの設定がうまく出来ないこと。
消しゴムをセットしたいんだけどなー。
ま、いじってればいつか出来るよね!


というわけで、ペンタブ初体験////


描き途中だけど

一通り下書きから色塗りまで描いてみようと思って
まずなすがままに下書きカキカキ。


tesuto1.png


青と赤は色塗ったようにみえるけど
ただの下書き前の体の形を作った時の残骸です。
なんか色々ごっちゃになって消すに消せなくなったともいう・・!
レイヤーとはなんぞや!


下書きはちゃんとした方がいいのかもしれないけど
キリがないので、とりあえず次はペン入れだね!

明日はまず
どうやってペン入れをやるのか、から始める事になりそう。

まさに手探り。
AHAHA!

zzzzz


2012.01.05 *Thu*

あけおめ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


あけましておめでとうございました!

今年も宜しくお願い致します。


年末はドタバタしてて
やっと落ち着いてブログが書けまする。


そうそう。
年末、紅白の菅野さん見る!って張り切ってたけど
19:15開始を、19:30だと勘違いしてて
観たときにはとっくに終わってました・・・。
ショックすぎた。かなしい。

そして21時に不貞寝して、起きたのが10時っていう。
AHAHAHA。

朝は、年明けソバ食べました。


今年の目標は健康的な体重管理ですかね。
去年は40㌔キープでした。
凄い食べて1~2㌔増えたかなと思っても
胃もたれ起こして気がついたら減ってたり。

BMIだと50㌔が適正みたいなので
まず45㌔くらいになれたらいいな。
あと体力作りです!


年賀状とは違うけど、今年のらくがき。


23-2.png


●ちょころを二次元女体化!@診断メーカーより。
『服は忍装束で、ノーマルな目で桃髪のロングのツインテールで八重歯+おでこ出しで常識に囚われない感じ』のようだ。


という事で、こんな感じ?

くそ生意気な感じでどや顔してみた。
その髪どーなってるの?→常識に囚われない感じになってる!

ちょころさんといえば、ツインテール!
そして、金髪orピンクの髪

結構当たってる!と思ったので、描いてみた。


最近定着したゲームがないので、更新減ってるけど
今年も宜しくお願いしまーす!(。・ω・。)ノ



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
