11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
30
< >

This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.11.28 *Mon*

パフェたべてきたよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


土曜日、四ツ谷にある
フクナガフルーツパーラーさんのパフェを食べに
行ってきましたっ


駅からちょっと遠くて結構歩いたけど
時間帯が良かったのか席も空いてて
スムーズに入店出来たよ!

個人経営?でお店も小さいのですぐ満席になっちゃうっぽい。

お腹がすいてたのでサントイッチも食べました!

20111126125102.jpg

ちょころさんのフルーツサンドと
透ちゃんのツナサンド。

お店の人が半分個ずつにわけて盛ってくれましたっ

フルーツサンド好きなんだよね!おいしー!
冬になったらコンビニのサントイッチコーナーに
フルーツサンドが追加されるの知ってるー?
あれ好きなんだよねっ

透ちゃんのチョイスしたツナはいい感じの塩っけで
口直しに凄い良かったー!
甘いの食べると、しょっぱいの食べたくなるよね。


んで、本命のパフェだけど

メインであるパフェもおいしそうだったけど
季節限定の旬のフルーツパフェを頼みました!


洋ナシのパフェ

20111126130318.jpg

中身全部洋ナシだった!
洋ナシシャーベットに、ごろごろ角切りの洋ナシがいっぱい。
ちょっと甘めだったけど凄いおいしかった。


カキのパフェ

20111126130423.jpg

めずらしいよねカキのパフェなんて!
甘いカキだった!おいしかったー!
カキのシャーベットとカキがいっぱい混ぜ込んであった。
洋ナシより甘みが少なかったけど
逆にサッパリしててカキの方が食べやすかった。


いちごの季節は年明け後らしいでーす!
今度は、あまおうのいちごパフェたべたいなぁ


帰りは新宿でうろうろ洋服見たりー
上野でスープストックのとうもろこしとさつま芋のスープ飲んだりー。

うちらにしてはめずらしく行動した方?でしたー!
日曜日は家でゴロゴロして終わったけど。

土日は珍しくいっぱい食べたー!
胃大きくしてこ!

2011.11.25 *Fri*

土日はね。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


土日は透ちゃんがお泊りにきます。
月1お泊り順調です。

もう透ちゃん専用冬用布団も常備されますです。

手触り良い毛布を使ってぬくぬく寝てたら
『あー!そっちのいい毛布は透ちゃんにあげなさい!』と怒られました。
いーやーふわふわぬくぬくー!


そういえば、ニコニコ生放送で 【とらドラ!】一挙放送2夜連続 があるようです。

2011/11/26(土) 開場:18:30 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70968303

2011/11/27(日) 開場:19:00 開演:19:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70968388

前半はともかく、最後から数話が泣ける超良作アニメなので
タイムシフト予約やリアル視聴おすすめしちゃいます。
あと作画も結構かわいいし音楽もいいよ。

男の子よりも、女の子が楽しめる恋愛アニメだと思います。
観てない方は観てみてね!(。・ω・。)ノ

紹介で動画とかMAD探して載せようと思ったけど
いい動画はなんかネタバレになっちゃいそうだったから
我慢しましたっ

ちょころは透ちゃんと見る予定(?)でーす。


あと、土曜日は予定があえば
フルーツパーラーのパフェを食べにチャレンジしてみようかなー!
半年前から透ちゃんが行きたがっていたのでw

ただ、朝早く並びに行かないと!
お店の名前は忘れちゃったから今日の夜に聞くとして
はたしてうちら2人が早起きして待ち合わせられるのか・・・と。
ぐぬぬ・・・。

時間が余ったら冬服とか見て周りたいネ。


2011.11.24 *Thu*

幻想水滸伝の新作

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


幻想水滸伝シリーズの新作が出るねー!

っていっても、ナンバーじゃなくて別物?っぽいけど。


4ゲーマーより。
http://www.4gamer.net/games/140/G014096/20111124026/








まだ、システムとか、ジャンルとかよくわなんないなー。


個人的な感想だけど

1・2が神ゲー、特に2が1番好き。
3はイラストは良かったけど、作品は色んな意味でなかった事にしたい。
4はまぁまぁ楽しかった。
5は持ってるけどやってない。

あと外伝1・2があったけど、ノベルゲー。

幻想水滸伝ティアクライス 買わなかった。
ラプソディア 買わなかった。

こんな感じだった。


好きなシリーズだからやりたいけど
なんだかF●シリーズのように出すたびに作品評価が下がって言ってるイメージ。

1と2の2Dドット絵までは良かったなぁー。
あとキャラの音声はないほうがいい。
1&2の戦闘システムとキャラとストーリーが凄い良かったから
同じように力入れて欲しいけど
画像時代のせいか、別の方に力をいれた結果
キャラもストーリーも微妙っていう残念な方へ向かってたり・・・。


幻想水滸伝シリーズが好きな理由は、1と2が良かったから好きなわけで。
同じ期待をして、3も4も5もやってるけど
何故か違う方向性にどんどんいっちゃうー。
F●シリーズもそうだけど。
新作出ても、もう別の作品にしかみえなくて
やる気がなくなっちゃうよね!


今回の新作はまだ情報も少なくて
どういうゲームなのかいまいち良くわからないけど
なんとなくいつも通り別ゲーな雰囲気がしてなんともいえない。

これが売れなかったら幻想水滸伝6はなくなっちゃうのかな。
このまま別ゲー化されていくなら
もう買わずに見切ってしまってもいいと思う。


2011.11.15 *Tue*

最近のおえかき

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


色々おえかきしたことまとめ。


ちょころのドット書いてみたり。

22.png22-2.png

らうにーもドット書いてみたり。


ちっちゃくてみえないので拡大ばーじょん。
ペイントの原色使ってるから肌色が残念

どっとちょころ

どっとらうにー


そのうちドンドンメンバー増やしていきたいな。



アニメ話。


未来日記!
たのしいねー!
毎週すごい楽しみにしてるの。



ちょころラクガキついでに、未来日記っぽくしてみたらこうなった。

『 ちょころの日記は あんず日記よ? 
  あんずのツイートを10分刻みで把握する 愛の ツイート日記 』 @未来日記1話より

14-13.png



\超ストーカーだよ!/
     (((゚д゚)))

ネタがわからない人はニコニコ動画で1話あるからみるといいよ!




もし、ちょころがハンゲ厨だったら・・・こうなる。


abata.png


試着だけしてみた!
それっぽいwww

全部買うと1110円になりそうでした。


2011.11.14 *Mon*

土曜日あそんできたよ(。・ω・。)ノ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


ツイッターばっかじゃなくてこっちも更新しないとね!


土曜日りょこたんとララポートで遊んできましたっ


電車が止まってて1時半前に着くはずが
2人とも10分遅れて合流。

おなかペコペコ。


2人とも食べてなかったので五右衛門でパスタ食べました。
なんだか胃が小さくなったのか1人前も食べれず、4分の1残しちゃった・・・。
すごいお腹すいてたんだけどなぁー?


りょこたんとは毎月お茶会してたけど
最近は全然連絡とってなくて半年振り?だったみたい。
でもお互い変わらないので、気分は先週あったような感じだったーw

久々ならプリクラ撮ろうよ!ってなって行ってみたものの
久々に見た機械の進化に2人でオロオロ。
最近のはもう切って出てくるんだね!すっげーやー!


行く途中にUFOキャッチャーがあって
かわいいモフモフがいっぱいあったよ!

20111112153631.jpg


20111112153707.jpg


昔頑張ったけど取るのに苦労したから
今回は写真で我慢しました(。;ω;。)ぶわっ


洋服とかみたけど、やっぱメインはおしゃべり!
ということで、夜ご飯としてケーキ。

コムサで食べたー!

20111112163624.jpg

りょこたん:グレープサイダー ちょころ:りんごサイダー


20111112163745.jpg

ちょころ:ベリータルト まだ季節じゃないのか、ちょっとすっぱかったー!(。;ω;。)ぶわっ


20111112163809.jpg

りょこたん:キウイのタルト 変わった名前だったけど忘れた



最近ほろよいブーム!

20111023222029.jpg

はちみつレモンおいしかったーw

アイスティーは微妙?
冬みかんも個人的にはおしい感じ?

雪見大福いちごはおいしかったー!でもノーマルのが好きかもw


健康の為に体重を5kgくらい増やしたいので
いっぱい食べるのが目標です(。・ω・。)ノ


2011.11.09 *Wed*

大学が出来たよー!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンラインアップデートキタヨー!

そしてツイッターしててブログ更新さぼってたよー!
ついったーたのしいよついったー


大学そこそこやったよ。


●ちょころのやり方●

陸上戦闘技術の研究受けて
ロンドンから、交易品の多い【紅毛ダンジョン中層】潜って
もし敵が足りなかったら7Fで罠踏みまくって微調整。
※艦隊人数いた方が敵が多くて早い。


論文提出回数は、★基礎研究の奨学制度説明会で
交易品100k×10回売って回数稼ぐ。


スキル枠は、総合単位数っぽいので

単位稼ぐ場合は
取引スキルどれかR2あれば
★★応用研究の↓どれか1つを受けて
(日用品取引学1・工場製品取引学1・一般奢侈品取引学1・高級奢侈品取引学1)
交易品100kx15回で400単位貰えるので回せばいい。


あとは、覚えたいスキルをあとでやればいい感じかな?


造船スペシャルスキルで【船舶建造効率化】っていう
造船日数が半分になるスキルがあったー!

造船上げにおいしいねっ


日誌>研究情報>成果情報 から

181_20111109195843.png

現在自分の論文提出回数や
所持単位、イベント進度などみれます。

論文提出回数は、どの研究しても1個に付き1回
イベント進度は、後半しかわからないけど1回10%→100%で大学お呼ばれ


あと

182_20111109200824.png

アイコンクリックすると
自分の学べる研究の出現条件が見れたりします。
(↑の場合、大学Lv2あって論文提出回数が22回でスキルどれか1種類あると取得する)

同じように、大学&学者NPCの大学情報では
自分が見えてないスキルの取得情報が確認出来たりするよ!



単位20kためて4枠になったら
あとは頑張らず適当に単位50kになるのをまつのみである。



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
