09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
< >

This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.30 *Fri*

暇つぶし

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近やったゲーム。

オンラインゲームほどやる元気ない時や
ちょこちょこ寝てる合間に
【2032divercity】っていう掘り掘りゲームやってました。
まだプレオープン中。


シレン作ってる会社のオンラインフラッシュゲーム。
ダンジョン潜ってホリホリしてアイテム拾って地下めざして
死んだらアイテムドロップする系。


20_20110930025156.png

【2032divercity】
http://2032divercity.com/

始めは操作性に困るかもしれないけど
操作はキーボードのみでやって慣れるとやりやすい。
あとはゲーム内容とシステム理解すればおk

チュートリアルは操作理解的に必要だけど
このゲームのチュートリアルのつまらなさは異常。
どんなゲームかな?ってみんなが通るはずの門を
こんなにつまらないイメージ持たせる作りにするのはいかがなものか。

このゲームの面白さは、通常ダンジョン潜ってからわかる。
自分で掘る道決めて
1階から地下まで綺麗に道路整備するのが1番楽しい。

または、モンスターハウスに誘導する道を作るのもあり。
人が綺麗に作った道を壊すのもあり。


そんなかんじ。


やることない時とかにたまにやってます。


オンラインにしては宣伝あんましてなくて無名に近いので
人が全然いないけど、ある意味自分の好きなように作れるからいいの・・・か・・・?


チャットが見切れてる+ギルドがない

コミュニケーションが取れないという致命的な問題があるからしょうがないけど
そこを改善したら【みんなでわいわい掘る】といういいゲームになると思うんだけどな。

プレオープンで↑の現状なので、正式になってもなさそう。
まず過疎る事間違いないと思う。

※オフゲだと思いましょう。


2011.09.29 *Thu*

元気になってきたよ!(。・ω・。)ノ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

風邪もピーク過ぎまして
まだ喉がやられてるけど
2日間しっかり寝込んだら
だいぶ元気になりましたー!(。・ω・。)ノ


子供の病気って移ると凄い強力で
子供から移って楽だった事なんてない勢い。
治すのに1週間くらいかかったー。

でも病院行かなくて良かっただけでも
まだ今回マシだったのかも。


そんなこんなでオンラインも復活。
ブログも復活。


9月は体調悪いとかいってたら
あっという間に1ヶ月終わっちゃってた。
やっぱり健康が1番です!


よくたべて よくねて

よくあばれましょう。


2011.09.25 *Sun*

台風風邪たこやき

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

体調の調子よくなってきたー!

ということで

21日姉の子供が2人風邪ひいたので
朝5時に叩き起こされて預かって面倒みていたら
台風がきまして
台風のなか病院つれてったりなんかして
夜ご飯作る事になったりして
台風で電車止まって姉夫婦が帰れないということで
子供達お泊りして
22日もそのまま預かって看病して
夜送りにいったりして


やー、やっと(色んな意味で)嵐が去ったわー
って思ってたら


見事に風邪うつされました。


喉つぶれて
鼻水とまらなくて
むせるし
咳出るし
寒気するし
だるいし

これは完璧、風邪だろう。


そんな中、嵐が去って爽やかなウチの両親は
病人を置き去りにして
23・24日1泊2日の栃木温泉旅行に
朝っぱらからいってしまわれました。


ちょころさんぼっち・・・。


でもこんな事もあろうかと
前々から1人は寂しいので、透ちゃんにお泊りお願いしてたのです!

当日はまだ喉が違和感あるかなーくらいだから大丈夫かなと思ってたら
夜からちょっと本格的に風邪っぽくなってきた!ガタガタ

夜ご飯一緒に作ったりして、美味しかったし楽しかったー!
友達と2人暮らしが楽しいっていうのもわかる気がした。


24日は前々から食べに行きたいって言っていた

たこやきミュージアム
http://www.odaiba-decks.com/?mode=dtm

って言うところに行ってきました。
天気が曇りですっごく寒かった。


急に、何故たこやきミュージアムかっていうと
たこ焼きって感動するほどおいしいの食べた事なくて
そして本場とか有名店とか食べた事もなくて
だから色んな種類食べてみたい!って話題になったのです。


夜ご飯として透ちゃんと半分こ。

やまちゃん
20110924165034.jpg

結構トロトロ?
上から塩・ソース・しょうゆ・ノーマル?
やっぱソースがおいしい。


くくる
20110924171143.jpg

チーズ入りソース・ソース・つゆつけるやつ
食べた中で1番ソースがおいしかった。


たこやき5店舗食べ比べるつもりが
早くも2店舗でちょころさん撃沈。

も・・・もう1店舗くらいは・・・と、頑張ろうとしたけど
透ちゃんにやめといた方がいい!とストップがかかり、やめました。
おかしいな・・・お昼ごはん抜いてきたのにっ

駄菓子屋によって懐かしいお菓子買って帰りました。


どこもおいしかったけど
風邪ひいてるちょころさんには味がわかるはずもなく
ココまで来るくらいなら地元のたこ焼きでもいいや。

という、結論に到達しました。ヽ(。・ω・。)/ ズコー


25日は、ゆっくり寝たり食べたり寝たり寝たり。
のんびり療養しましたとさ。


透ちゃんの買ってきてくれた
かぼちゃスフレも味がわからなかった
好きなのにショック。

まなんだこと。
※好きな食べ物は、風邪を治してから食べましょう。


2011.09.15 *Thu*

たこやきぱーてぃーしたい

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海でたこやきの話になって

ちょころさんはあんまり美味しいたこ焼きを食べた事なかったので

おいしいたこ焼きというのを食べてみたい!


そこで、あそこがおいしーらしいよーとか
ここがおいしいよーとか教えてもらって

こういうものを見つけました。

【お台場たこやきミュージアム】
http://www.odaiba-decks.com/?mode=dtm&page=index&select=back

関西には遠くて行けないし
出来れば東京で食べたい・・・。
そして、色んな種類を食べ比べてみたい。

そんな悩みに答えてくれるすばらしい企画だね!

5種類しかないけど、お腹的には丁度いいかなって。

もちろん1人じゃ行けないし食べれないので・・・
透ちゃー!いこうずー!つれてってー!


あとあと、関西に住んでる方とか
おいしいたこ焼きやさん知ってたら教えてくださーい!

関西店のみでも、東京に支店があるやつでも!


たーこーやーきーたーべーたーーーいーーーー


2011.09.14 *Wed*

ご機嫌なちょころさん♪

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


先週の土曜日は透ちゃんがお泊りきてましたっ


土曜日のお昼13時ごろ急に兄夫婦と甥っ子が遊びにきまして

兄:ちょころの誕生日ケーキつくるぞーーーっヾ(>ヮ<)ノ
甥っ子:ねねのー!ヾ(>ヮ<)ノ

と、ドタバタ台所で暴れ始めたので

17時ごろ遊びに来る予定の透ちゃんを
『嫌な予感しかしない・・・!』 と、14時に急遽呼び出す。


どうやら
出来てるスポンジと
生クリームとホイップクリームに
モモとパイナップルを買ってきたらしい。


そして、兄と3歳の甥っ子が2人で作るケーキを
嫁とちょころさんが不安そうに見守る中

完成したのがコレ↓

20110910144138.jpg

ん?んーーーーーー?

ま、ままままぁ
想像してたのよりはおいしそうに出来てる!!


甘いの苦手なちょころさん的には
味は甘すぎずあっさりしてて丁度よくて美味しかったですっ
ありがとーう!ヾ(>ヮ<)ノ

土曜日の午前は病院に行ってたので
お薬貰って楽になったのでペロリと食べれました。
7等分したからそんなに量なかったけどw



そうそう。
長年愛用してるイスくんにカバー買ってあげたよ。

20110915021542.jpg

座布団ひいてみたけどサイズ的に違和感あって
クッション探したけど、固定するヒモが届かなくてズレそうだったから

裏に滑り止めのある長いクッションにしましたっ
カバーじゃないよ!イスの上に乗せてるだけ。

縦も横も丁度いいサイズで、座り心地も良くて凄いしあわせー!

他にも、ぷーさんとスティッチがあって迷ったけど
柄と材質が好きじゃなかったからやめました。


ちなみに、上のカンカンは
ディズニーのお土産を透ちゃんに買ったけど
渡す機会がなくて賞味期限切れそうだったから
静岡行く前に食べちゃったっていう、あのお菓子のカンカンで
現在DSのソフト入れになってます^0^

DSに入ってるソフトは、ドラクエ9
ボコっと出てるのは、GBAのファイアーエムブレム聖魔の光る石だったり。

寝る前にちょこちょこやってたりします。


2011.09.13 *Tue*

おひさしぶりなけん。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


8月中旬あたりから体調が良くなくてですね。
ゲームとか全然出来なかったけど
やっと調子良くなってきたよ!

大航海、課金してすぐだったから
全然遊べなかったー!
1ヶ月分、勿体無い><

ブログも放置気味になってたけど
元のペースに戻せそうです。
元のペースっていうほど、更新してないけどね!

10月くらいまでまったりモードでやってきまーす。


そうそう、ドラクエ10発表されたね。

しかも、オンラインだとか!

ドラクエ9みたいなのでオンラインならいいけど
個人的には8のグラフィックが好きじゃないので
すごいやる気なくなる感じ。

ドラクエは等身大とか3Dじゃなくていいと思うんだよね。
FFにも言えるけど。

ドラクエはオンラインにする必要性もないし。


ドラクエ9で残念だったのは

①DSは手軽に出来てよかったけど、ストーリーの内容や容量が少なかった事。
②通信プレイがリアルで会わないと出来ない事。
③セーブデータが1個だけな事。

だったから

出来れば携帯機器で、内容がいっぱいで
たまにネットにつないで友達とプレイ出来て
セーブデータが2~3個あれば

個人的には、システム・スキル・グラフィック・装備など
十分満足出来たんだけどなぁー。


あとたまーにオンラインプレイ推奨ならwiiでもいいけど
FFみたいに完全オンラインプレイ推奨とかになると
wii+テレビっていうのが不便過ぎて困るから
PC版とかも欲しいところ。

FF14と違って、たまにネットつないで友達とプレイくらいなら
月額じゃなくてソフトオンリーになるのかな?

情報少なくてなんともいえないー。
それによってやるかやらないか決まる感じ。


おわり!

2011.09.02 *Fri*

おたんじょうびなのー!

こんにちわ!ちょころです♪


今日は なんと

ちょころさんの 

おたんじょうびなのー!.。゚+.ヾ(>ヮ<)ノ。+.゚


ぱちぱちぱちぱちどんどんぱふぱふぱたぱたぱたぽん。


また1歩大人になりましたっ


今年の目標決めないとね!


とと、その前に

去年の日記から、前の目標をコピペしてきたよ!


------------------------------


今年の目標はですねー。

うーん。

歳相応に見られる事

ですかねー。

簡単にまとめると
(精神的にショックだった事)

・居酒屋で80%の確立で止められ身分証明必要にならない事。
・コンビニでお酒買うくらいで身分証明必要にならない事。
・夜22時過ぎにうろついてても警察に補導されない事。
・小学生に夏休みの宿題ないの?と聞かれない事。

なにをするにも年齢確認されない事!!!
最低限これくらいはそろそろクリアしたい。

あとは
少しずつゲームブログに戻りたい。


------------------------------


という目標でした。


ま、無理だったネ。ヽ(。・ω・。)/ ズコー


今年の目標は、年齢というよりも

おねえさんっぽくなろう!

みたいな易しい感じで攻めていこうと思いますっ


あと来年に引越ししましょう。

ブログは変わらず続けていきましょう。

そんな感じ。


9月はちょっとバタバタとお出かけする予定です。
よろすくー!


あ、みんななにか
お祝いの言葉やプレゼント
まってまーす^p^ぐふぇへへろえhw


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
