08
2
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
31
< >

This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.08.30 *Tue*

ホストと同居することになった。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


27日(土)に透ちゃんが泊りに来た時

シムピープルで遊ぼうぜ!ってなって


2人の分身を作って2人で暮らしてみよう

って話しだったんだけど


考えた結果

掃除とか面倒だし、執事に世話させようぜ!

ってなって

働くの面倒だから、他の人も作って働かせようぜ!

ってなって

どうせならハーレムにしようぜ!

ってなって

それなら全員いけめんホストにしようぜ!

って流れになりました。

あーはーはー


とりあえず、ちょころさんと透ちゃんっぽい人を探して
イケメンっぽい人も探した結果

DLしたスキン
SIMLIPO様:http://act.lolipop.jp/simlipo/

こちらからスキン頂きました。



そしてこうなった↓

11_20110831170148.png

ひゃっほー!ハーレムだわー!

学生服とかスーツとかいいよね!
っていう話からこんな感じに。

シムピープルが乙女ゲーに変わった瞬間であった。




とりあえず、家を作る。

12_20110831170419.png

床が草でも気にしない!

8人家族で予算がないからしょうがない。
ベッドが外なのも キッチンが外なのも 
窓も照明もなくて真っ暗なのも しょうがない。


とりあえず、全員NEETなので
ホスト達にお仕事探しさせました。

警察官のお仕事みつけたよ!
え?ホストじゃないの?
とか気にしてたら破産してまうー!

日給が240円なので結構おいしい。
他の職は90~150円くらい。

ハァ オラこんな家いやだー


【吉幾三】俺ら東京さ行ぐだ【192kbps】




とりあえず、早く昇進して貰うために
勉強させまくろう。


13_20110831174151.png


・・・・・。

正直、誰が誰だかわからない。

ぱっとみ4号がわかりやすくて
1号と5号が区別がつかなくて困る。


ちょころと透ちゃんは、勉強してるようにみせて
漫画や小説など読んで笑ってます。

最低だな!


2011.08.29 *Mon*

土曜日!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


土曜日にコンサート行ってきましたっ


演奏曲はドボコンとチャイ5で
東北チャリティーコンサートでした。

最後にアンコールするのですが
チャイ5の演奏がとてもよかった為
これ以上の演奏は出来ない・・・と指揮者がいいまして
練習したアンコール曲をやめて
このまま、いい気持ちを思い出にお帰り下さいと言われました。

どうやら東北の方たちをお招きしているようで
チャイ5の選曲は東北の方たちの為だったようです。
指揮者の方も東北出身だったそうで
定期演奏会をチャリティーコンサートという形にしたみたい。

でも、アンコールの選曲何にしてたのか凄い気になるー!

チケットやとCD代を寄付金にするのかな?
ちょころさんは別でご招待されたので行ってきましたっ
タダコンなので寄付とかにならなかったかもだけど。


チェロのソリストさんのアンコール曲のバッハの音が
とても綺麗だったです。


コンサートの前に夜ご飯たべにいったよー!


最近ちょころさん体調が悪いので
お豆腐専門店っぽい和食屋さんで食べましたっ

透ちゃんのヘルシーお豆腐定食

20110827164129.jpg

ちょっと分けてもらった。
お豆腐はんぺんっぽいのおいしかったー!


20110827164425.jpg

ちょころさんは、カニさんとお豆腐入り雑炊食べました。
お豆腐ちょーやわらかくて
雑炊なので食べやすかったのー!


お豆腐アイスとかお豆腐プリンとかゴマ豆腐とか
いっぱい食べたいのあったから
またいきたいなー!



毎年、飲み屋で 20歳以下お酒禁止! って呼び止められるんだけど

今年は呼び止められてなくて、ついにこの記録も破れたな!って思ってたけど

実はただ、今年は1度も飲み屋に行ってないだけだったりで

居酒屋行かずにこのまま記録破ろうと企んでたら


帰りの電車のなかで
隣にビールもって座ったるんるん気分の黒人さんに
携帯のシールを見られて
『ディズニー?』って凄い話しかけられて
怖いなと思いつつニコニコおどおど返事して
そのあとも世間話(?)とかアンパンマンの画像みせてたら
なんだか子供だと思われたらしくて
『隣の子は友達?それともお母さん?』的な事言われたー!ヽ(。・ω・。)/ ズコー

アメリカンジョークかと思ったけど
真顔で真剣に何度も聞かれたのでどーなのー!

外人さんからみると日本人は若く見られるって言うけど
いったい何歳に見えたんだよー!


乗り換えたあと

こんなでかい子供がいてたまるかー!
と、お怒りモードの透ちゃんと

子供じゃねーしー!今日おねーさんっぽい感じだし!
と、じゃっかん不安になるちょころさんの姿がありました。


そんなちょころさんも9月には また1歩大人に近づきます。

毎年目標決めてるけど

今年の目標は・・・

なんか

決まった気がする。


2011.08.26 *Fri*

のほほんと

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今週はオンラインゲームやらずに
のんびりと寝て過ごしております。

最近涼しくて過ごしやすくなってきたかなー?
でもやっぱり日がのぼると暑いけど。


透ちゃんがお泊りくるので
お掃除がんばった!


土曜日は
オーケストラのチケット貰ったので
透ちゃんと聴きに行くよ。

ドボコンとチャイ5だそうです。
たーのーしーみー!

んでそのまま、ちょころ家へお泊りです。

なんか甥っ子2匹も初めてのお泊り?で
くるらしいよ!
子供達だけでお泊りとか、絶対泣きまくるんじゃないか!
まぁ家に着いた頃には寝てるかな・・・。

つまり、日曜日は甥っ子と遊ぶ事になりそうなヨカン。ガタガタ

透ちゃ、にげてー!


2011.08.19 *Fri*

おひさしぶり?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、ブログ放置気味で色んな事してたら

生きてるの?
最近何やってんの?
TERAしてんの?
大航海どこまでいってんの?
おい絵をかけよ。


と、色々と言われました^0^


絵を描いたりー
フリーお絵かきソフト試してみたりー
3Dソフトもちょこっとかじってみたりー
シムピープルのスキン製作勉強してみたりー

大航海の課金切れた日にTERA無料期間始まったから
5日間ちょこっとかじってみたりー

初めての3D映画観にいったりー(トランスフォーマー)

15日商館戦なので
14日に大航海に戻ったりー

寝ても寝ても眠くて寝続けたりー(←今ココ)


してました。


いつもならこの時期は
毎年静岡に行ってるんですけど
今年は5月に行ったばっかだったので
時期をずらす事にしました。

お祭り行きたかったなー!
カキ氷食べるのが凄い好きなのに
しょんぼりー。



ヲタクなネタがないよ!
ブログすらすら書くネタもないよ!


2011.08.07 *Sun*

TERAってきた。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今話題の【TERA】

事前登録してきたよっ



キャラメイクが色々出来て
ロリっ子がかわいいと聞きまして。

アイオン同様月額らしいので
正式サービスはプレイしないと思うけど
キャラメイク体験してきました!


混んでそうな23時頃にDLしたせいか
DLに2時間15分くらいかかった。

これは重いかなーっと思ったけど
起動してみたら、普通にヌルヌル。

でも、PCには負担かけたくないので
ちょっと機能さげてからSS撮ってます。

映像きれいねー。



ちょころたん作ったよ!

うしろ姿が超かわいすぎですうぅハァハァ

1_20110806235924.png


魔法系の服は正面から見ると
ちょっと太ももでかすぎだと思った。
なので正面からは撮ってませんw


ちょころたんほっぺぺろぺろ。

2_20110806235923.png




あと

ウォーリアのかぼちゃぱんつがめっちゃ好みだった。

4_20110806235922.png



足のバランス、正面とうしろばっちりだね!



3_20110806235923.png


プリースト系やろうかなと思ったけど
服的にランサーもいいかなと思ってしまった。



おまけ


5_20110807001604.png


わんわんお!


実物は体がメタボで微妙だったけど

コレだけ見て
マントつけてるまめ柴くらいの小型犬を想像したら

かわいすぎだろ・・・。

よーしよしよし、よーしよしよし。


プレイする予定ないから
テスターするかどうかわかりません。


2011.08.05 *Fri*

ちょころ家引っ越す。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


さて、メイン家族を作るわけですが

もちろん、うちのかわいい【ちょころ】たんが主役でいかないとね!


イメージは・・・むむむ。

【ちょころさんが もし 一人暮らしをしたら】 的な 何かで。

そんな感じをてきとーに再現して行きたいと思います。


よし、じゃあ…

まずセバスチャンを雇うところから始めようか。



8_20110804112404.png

ちょころさんたるもの、専属執事がいてあたりまえですよね!



9_20110804113211.png


●ちょころさんのスキン
ちょころさんのイメージの金髪ツインテールが見当たらないので
おさげのかわいい子を拾ってきました。

OZスキン:crystallite:R様 http://renkirby.sakura.ne.jp/cr/
ゲーム 【OZ-オズ-】 に出てくるドロシーちゃんより。


●せばすちゃん
公式スキンより執事っぽい顔と体をチョイス。
ちなみに
名前は【セバスチャン】ではなく 【せばすちゃん】であり
発音は【せばす】ちゃんなので注意。




子供のちょころが一人暮らしするのは心配なので
【せばずちゃんと一緒ならいい】という条件で許可を得て
ちょころパパから一人暮らし資金20k貰ったよ!


色んな土地をみて1番安そうな5kの土地を買ってみた。
安いナー!

1_20110804112350.png


なにも・・・ない・・・。


野宿とか熊が怖いので
残り15kで家を建てて必要最低限の1番安い家具を買うよ!

3_20110804120332.png


なんか建築途中っぽい家が出来たけど
所持金が4kの破産一歩手前になったのでコレで完成。

ベッドが家の中に納まるだけいい思う!


2_20110804112350.png


せばすちゃんがエリート執事からニートになったので
そこにある新聞の広告に載っていた
プログラマー関係のベータ版のテスターに就職しました。

ちょころが思うに、ネトゲのβテストだな!


ちょころさんもそのお仕事やりたいけど
遊んで食べて寝て小学校にいく
という大事な使命があるので


せばすちゃんに
全部稼がせ豪邸にする
という大事な任務を与えたいと思う。


2011.08.03 *Wed*

サポート家族作ったよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



と、いうわけで始めたシムピープル。

無題


とりあえず

プレイキャラを作って

家を作ったので

そのご紹介。


仕事の昇進に
他の家族のお友達数が必要なので


とりあえず周りに4家族作ってみた。

7

スキンはサイト様から頂きました。
ナルトスキン:幻想論様 http://mia.xrea.jp/
Dグレスキン:crystallite:R様 http://renkirby.sakura.ne.jp/cr/

ナルトとDグレを選んだのは
漫画詳しくないけど、スキンの出来が良かったから。


左から

●ナルト家(大人4 子供3)

ナルト サスケ サクラ 火影様
自来也 カカシ 綱手

●暁家(大人2 子供3)
ダイダラ イタチ キバ ネジ
ヒナタ

●バラ忍家(大人2 子供2)

ハク キミマロ チビカカシ 我愛羅

●Dグレ家(大人4)

アレン 神田 ラビ リナリー


家の様子はこんな感じ。(※画像クリック推奨)

●ナルト家
1_20110803161254.png

大人4人もいるので荒稼ぎしてお金持ち。


●暁家
3_20110803161253.png

狭くて貧乏な上にベッドが外にある。
お風呂のモザイクは仕様です。


●バラ忍家
4_20110803161252.png

ギリギリベッドが納まるくらいの一般家庭。


●Dグレ家
2_20110803161253.png

大人4人もいるのに、誰1人ベッドが部屋に納まらない破産一歩手前。



とっ・・・とりあえず、こんな感じかな!

ちょーーーーっと、格差社会が生まれてるけど

近所に家を建てて、電話があれば遊びに来てくれるので問題ない!

これで、メイン家族を育てるのに
楽にお友達増やせる!


この4家族は
時間があるとき、たまーにいじったりします。


んで メイン家族を作ろう!

は、また次回にでもー。


2011.08.01 *Mon*

シムピープルはじめた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


● シムピープルはじめました ●


【シムピープル完全版セット】:PCゲーム(XPまで対応)

昔に買ったソフトなんですが
その遊んでいたテレビPC(XP)が吹っ飛んで。

次に臨時で買ったPCはビスタで起動せず
ビスタに対応していないのでセーブが出来ない致命的なバグ発生。

そのまま諦めて、忘れ去られていたのですが

最近ふと思い出しまして

今回のPCはWin7なので
もしかしたら動くかな・・・と試してみたところ
問題なく起動したので始めてみました!

やっぱビスタはク●仕様。
ゲーム内で顔文字も打てないしな!
 ごにょごにょ



●シムピープルとは●

シムピープルは、シムで家族作って成長や人間関係や家など
自由に遊べるシュミレーションゲームです。

公式ページ
http://www.thesims.jp/simpeople/

シムピープルはもうすでに、更新は終わっていて
今は、シムピープルからシムズという名前に変わって
新シリーズが出ています。


ちょころさんがやるのは、この古いシムピープル。


●シムピープルのいいところ●

シムピープルは外国用ゲームなので
人物がみんな外国人モデルなのですが

スキンをDLしてファイルにいれると
自作の顔や体など使って遊べるという所です。

つまり、けいおん!の顔と体のスキンがあれば
けいおん!のキャラでシム家族が作って遊べるという事。



ただ、自作するとなると3DCGソフトなど使ったり
イラストソフトなど使ったりしないといけないので
まず自分で自作するのは無理なので諦めましょう。


しかし、何故かつて莫大な人気を得たのか・・・。


それは、同性同士でもいちゃいちゃ出来る仕様なので
多くの 腐女子 職人たちがジャンプやゲームのキャラスキンを作って
配布してくれたからなのです。

ただ、問題は昔のゲームすぎて
新作作ってる人が少なくなってる&シムズに移動している、という事です。
ゲーム自体もXPまでしか対応していないので
しょうがないとも思うのですが。

今から新しく買うのはオススメしない・・・かな?






こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
