07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27
28
30
31
< >

This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.29 *Fri*

あれ…1人?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


色々作業や勉強してて

この5日間ブログ放置気味!
一応ブログは1回見てるけど。


でも週末くらい管理画面チェックしないとーって
コメントとかカウンター数とか見てみたら


7月29日(金)の来場者数 0人


あれ・・・。ダレモイナイ。


やっぱ更新してなかったから・・・!




えーと前日はー?


7月28日(木)の来場者数 1人


(゜д゜ ) 自分だ


7月27日(水)の来場者数 1人


( ゜д゜ ) 自分だ・・


7月26日(火)の来場者数 1人


( ゜д゜) じぶんだ・・・


7月25日(月)の来場者数 1人


( ゜д゜ ) じ・・・ぶん・・・



あれ・・・ちょころさん、もしかして ぼぼぼぼぼっち・・・?


こ個々更新サボぼ笹ぼって宝ー!@w@)) ガタガタ


まさかの月曜日からぼっち発覚に動揺するちょころさん。




とりあえず落ち着いて
普通のブログ画面を確認してみると

あれ、テンプレートがいつもと違う!あ、最終更新日25日(月)だ!
    ↑忘れてた                ↑覚えてない


あやしい。


カウンターも調べてみたところ
どうやらテンプレートを変える時に
カウンターを新テンプレートに埋め込み忘れてたみたい。


きまぐれでテンプレート変えた結果がコレだよ!


ここ1週間ブログ見ては 『テンプレートがー!』 とか
変更したのを忘れて驚いているけど、そろそろ見慣れて欲しいものである。

というか、もう前のに戻そうかなとか思い始めている。


落ちがないけど

ぼっちじゃなかったので

ありがと!


2011.07.25 *Mon*

いろいろ撮ったの。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


ちょっと撮りためてたSSを消化しないと!


あと、うちのチビちょころたんがとても可愛いので
ブログのテンプレートもかわいいものに変えてみました。
(※チビちょころたん中毒発病中につき注意!)



●仲良しのれべたんと一緒に記念撮影してみた。

148.png

釣り服着てるから、多分ピラルク納品の時かな?
お手てつないでるみたいだねっ
2人ともかーわーいーいーじゅるじゅる。



●南蛮中に盗撮してみた。

147.png

お友達のきらりちゃんが香料ブースト着たときに
服がちょころ好みだったので
うしろでひょっとこのちょころさんが大喜びしてたっていう
そういう話。


●カツラ借りて撮ってみた。

★ウォーボンネット★

169.png

170.png

きらりちゃんが作ったウォーボンネット。
借りたのでかぶってみた!
前髪の真ん中分けが七三分けだったら、もっと可愛かったと思う。
真ん中分けだから民族っぽさが出るのかもしれないけどっ



●新しいエモーションで何か楽しい遊び方を見つけよう的な。

171.png

新しいエモーション 【アクロバット】が
普段立ち入れない建物や場所に貫通出来ることを知って
色んな建物や場所で遊ぶ2人。
海に入れたーというか、浮いてるわー!



●やった!南蛮で伊達さまにお呼ばれされた!!

157.png

けど、貰ったのはゴミな上に数がケチくさかった の図。

香道具とは:船員の疲労度を回復する。


いつも呼ばれた時に気がつかないんだよね。
2度目に行った時に取引出来なくて
【あれ?会いに行ったのかい?】って言われて初めて気がつく不思議。


- その後 -

ちょころ 『コレ、伊達さまのにおひがするー!ヾ(>ヮ<)ノ』

といって、楽しく使って遊びました。


2011.07.20 *Wed*

ミニシルクハット

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


お友達の金剛地さんに連れてってもらって

かわいいとウワサの【ミニシルクハット】をGETしに行ってきましたっ

179.png

始めは金剛さんだけでリマに地図取りにいってたのですが
どうやらミニシルクハット地図には前提クエがあるらしく
頭痛薬飲んでもシルクの手袋の地図しか出なかったそうです。


1人退屈そうに南蛮から帰ってきたちょころ。

ネットでミニシルクハットの画像を調べてみたところ
なにこれ、ゴスロリ!あらかわいい!という事が判明。

リスに帰ってきた金剛さんが前提クエを探しにいくと言っていたので
しがみついて引きずられて連れて行ってもらうことに!

前提クエがわからないので
とりあえず、新しい&あやしいパリ・フィレンツェ・ローマクエを一通りやりました。

冒険スキル皆無のちょころさんはペットのように後ろにくっつき
時にはゴミのような視認スキルR3で働いたり、と大冒険してきました。


●やったクエ●
聖母に捧ぐ大聖堂→パリに建てられた宝石
命を守る食器→祖父の肖像
すべての道はローマに通ず→古代遺跡の歩き方→古代遺跡と闘技場→つぎはぎの門
ロレンツォの収集品
東ローマの書物の地図→思想の議論

●やらなかったクエ●←別のキャラで付いていった
メディチ家の薬→薬と毒薬


終わった後、リマに行ったらちょころでもミニシクルハット地図が出ました。
美術:美術品納品記録 探索・開錠R12


ちょころは低レベルの生物学と地理学しかなく
ほとんどのクエも地図もやっていないので
多分やったクエの中に前提があるのだと思います。

もちろん美術スキルもないので
前提クエやって、学問&言語支援もらい、ミニシルクハットの地図のみ出る感じ。
通常+頭痛薬2個で2枚出ました。

シルクの手袋は出なかった。(むしろ他の地図1枚もでなかった)
けど、2個しか飲んでないので粘ったら出たのかな?
わかりません^0^



★ミニシルクハット★

182.png

181.png



ちょっと髪の毛が残念な所だけど、帽子かわいいなー!
出来るだけかわいく撮ってみた。

177.png


前髪がギザギザしすぎてて
正面からUPでみると微妙だけど
ちょっと遠目からみたり↑


この角度だと↓ すっごいかわいくみえる!

178.png


大航海時代のカメラってUPにすると
下から覗くようにUPになるけど

ちょっと距離とって上から見たほうが↓
可愛く見えるとちょころは思います。


180.png


この好きなドレスにもピッタシなので
いつか副官とかに着せてあげたいな。


お絵かきもしたいな。


女の子なら1度はかぶってみたい
ミニシルクハットでしたっ


かわいいしちょころも可愛く見えるので満足!
ありがとー!!ヾ(>ヮ<)ノ


2011.07.19 *Tue*

3連休

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


せっかくの3連休

透ちゃんがお泊りに来てくれたのに

土曜日にマドカマギカカフェとインド亭に行って

夏バテ?+熱+吐き気+頭痛で

家着いて倒れるちょころさん。


ほとんど寝て過ごしました。

土曜日張り切った結果がこれだよ!!


そしてまだ喉が腫れて痛いです。

しゃべるのとかは別にいいけど
食べ物飲み込む時凄い痛いのでしょんぼり。


早く治らないかなぁ

2011.07.19 *Tue*

マドカマギカカフェ行ってきたヨ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


この3連休、透ちゃんが泊まりにきたよ!


前々から行こうと言っては
中止になっていたマドカマギカカフェ計画。


↓まどかマギカカフェ
http://www.goodsmilecafe.jp/


ツイッターを見てみると150人とか凄い行列らしい。

この炎天下の中、行列で1~2時間待ちとか無理なので
オープン前に行って並ぶ事に決めました。


10時に松戸で待ち合わせて
オープン30分前の10時半に到着してみると
もうすでに並んでる人達がわらわら。

しかも男性ばっかり^0^
場違いもいいとこ!


並んだ時には、3列目?くらいで
定員さんに整理券No26を渡され
再度12時半に整理券を持ってお越し下さいと言われ
とりあえず2時間時間を潰す事に。


近くにあったロイヤルホストに入ってお茶しようとしたら
どうみても、周りのお客さんは仲間(整理券待ち)でいっぱいでした><

整理券があったらすぐ入れるのか
並ばないといけないのか
詳しくわからなかったので12時半前にお店を出てカフェに。

今日がたまたま空いてたのか
みんな整理券配られて時間指定されてるのか
到着した時には外で並んでる人はいませんでした。

整理券見せてすんなり入店!


机にはかわいいシートがかかってました。

20110716124547.jpg

お目当てのソウルジェムドリンクを注文したよ。

透ちゃんは 黄色:もう何もこわくない
ちょころは 青色:後悔なんて、あるわけない

今はこの2種類しかないみたい。

1ドリンクにつき1個貰えるコースター。
これも2種類しかなくて、好きに選べました。
とりあえず1こずつ。


20110716123550.jpg

青がジンジャーエール味。黄色がマンゴー味。


壁際には、ねんどろいどがいっぱい飾ってありました。

ねんどろいどって、5cmくらいの小さいやつかと思ってたら
想像してた2倍の大きさでびっくりしました。
コーヒー缶と同じくらいのでかさなんだね!


↓らうにーが喜びそうなけいおんみつけた。

20110716124930.jpg


あと、天井にはマミれるようにシャルロッテちゃんがいました。
恥ずかしいからやってません!

20110716125124.jpg


おトイレの表示にも!(ブレてるけど

20110716125558.jpg


あと、台本とかアニメ原画とかグッズありました。
食事よりも展示物みて楽しむ感じだね!


お約束:展示物には触れないように。
     撮影は自由に。
     追加オーダーは不可。


ここで食事する予定はなかったので
滞在時間は20分くらいだったかも。

会計時にステッカーもろたー。
もう2度と来る事はあるまい。


その後、13時にすぐ近くにあるインド亭にGO!
↑前日に行く計画たてて、まぎかカフェ<インド亭に目標変わってるちょころさん。


↓インド亭
http://www.indotei.com/

↓メニュー(探すの面倒な人用
http://www.indotei.com/menu/menu.html

カレーのバイキング屋さん。(ランチ)

カレー日替わり4種類くらい。
ナン3種類あって注文したら焼いてくれるから超おいしい。
↑もちろん食べ放題。ごはんも。
作りたてのタンドリーチキン・シークカバブも配りに来てくれる。
スープ・サラダも食べ放題。デザートも少しある。
ドリンクバーは210円くらい。

カレーが凄いおいしい。ナンが凄いおいしい。
なのに値段は平日840円・休日は1050円。

個人的にオススメ店なのです。
凄い好きで沢山食べたいのに
ちょころさんの胃袋が小さすぎて全然食べれませんでした…。
しょぼーん。


残念なところは
服にカレー臭がつくところ。
食べたら大人しく家に帰りましょう。



おまけ


松戸市の防犯ポスターが魔法少女化された件について。

20110716151911.jpg


松戸市はどこに向かってるの・・・。


2011.07.11 *Mon*

え?ヴァイキングのアプデ?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


7月になって突然思いついたヴァイキング鎧集め。

苦労しつつも少しずつ集めるちょころさん。


でもさすがに疲れたので
メンテもあるし、一旦収奪はお休みしようかなと・・・

メンテって 
あれ 明日アプデじゃないか?
わーたのしみー!ヾ(>ヮ<)ノ

さっそく今回のアプデ内容を再確認する。

↓今回のアプデ公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter2.htm


ん?

あれ 第1回 あれ?


ヴァイキングアプデ!?^0^ ←詳しく読んでなかった人


『ヴァイキングの英雄“赤毛のエイリーク”を始め
様々な英雄たちが、サガと呼ばれる言い伝えに登場します。』




どどどどどどういう事だってばよ!

ま・・・まさか・・・


運営さま 『ヴァイキング鎧シリーズ入手しやすくなりました!^^
       冒険クエの報酬や新しいNPCから手に入ります!良アプデ^^』


とかいう事になったら・・・。


今までの・・・うちの・・・苦労は・・・。(。;ω;。)うっ



ままままぁ、まずないよねっ!ないない!


難しいからメモリアルなんだし
簡単になったらなったで超ラッキーじゃーん!


簡単でも難関でも 手には入りさえすれば

15_20110711202613.png



【初音ミクオリ曲・生演奏】 こまかいことはいいんだよ 【手タレP】
謎の感動  元気の出る動画  もっと評価されるべき



このサビを聞いてると、どうでもよくなってくる不思議。


2011.07.09 *Sat*

よいしょよいしょ獲ってきたよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


7月になってからすっかり放置してました。

先月頑張ったから!先月頑張ったから!


何してたかっていうと・・・


じゃーん!


●ドイツ傭兵のレア艦隊

153_20110709023615.png

162.png

★遍歴の騎士甲冑 2日かかりました。大体合計7時間くらい。
レア難易度そこそこのレア。
収奪R9 奇襲+積荷強奪


154_20110709023614.png

156.png

★双頭のワシ 2日かかりました。大体合計9時間くらい。
レア紋章の中でも難易度高い方のレア。
収奪R8+1 奇襲+積荷強奪



まだまだ!



●バルト海北と南東の探索掘り

161.png

160.png

★思慮のアウズルの鎧 大体30分以内
探索R6+6 


159.png

★痩身のヘルギの鎧 2時間出ず諦める→再開5分で発見
探索R6+6



さらに!



●ドイツ傭兵艦隊の奇襲

158.png

★赤毛のエイリークの鎧 5日かかりました。
レア難易度高いといわれるヴァイキング鎧収奪シリーズのレア。
収奪R8+5 積荷強奪


エイリークは大変でした・・・。
たまたま副官が5日目に積荷強奪してきたけど
全然獲った感がしませんでした。

やっぱり奇襲と旗艦隊には、副官の奇襲が使えない分
全然出る気がしないですね。

1週間くらいやれば出るかな!とか軽い気持ちで来たけど
本当に普通に1週間以上はかかると思って来た方がいいと思いました。



何百艦隊沸かせて何百匹倒して何百回収奪と積荷強奪したかわからなくなるくらい。

ドイツ奇襲まちしただけで
収奪熟練度が1700→4300になった。びっくり。



今回たまたま副官が積荷強奪したけど
収奪R高くして一撃拿捕収奪&数こなす狙いと
攻撃防御低くして防御スキルで積荷強奪発動粘る狙いの
どっちがいいのかわからないまま終わっちゃった。

結局中途半端に、積荷強奪1回発動する&即収奪さくさく出来る感じの
突撃3回で沈むくらいの強さに調整しました。


個人的には数少ない収奪経験の中で1番辛いと思った収奪でしたw

ちょころの精神的苦痛は

・出なさストレス:エイリーク>マネキン
・気持ちストレス:特殊帆塗料>特別納品書80枚>重層船尾楼
・楽しく獲れた系:ワシ・パイレーツ


マネキンは【ちょころ呪われてるじゃない?】と言われる位出なかったから!
特殊帆塗料と重層船尾楼は、狩場が人気過ぎて苦痛。
納品書1枚なら簡単に出て楽しいけど、80枚集める為に狩り続けたのを考えるとストレス上位。
他は大体楽しく収奪出来た感じ。



ヴァイキング鎧の中でもまだ難易度普通ランクのエイリークがこんなに辛いと
本当に他のやつはまだ無理なんじゃないかと思ったw
次のに手を出す前に収奪Rを修行しないとだめかなぁ。

まぁそれくらい大変だから有名なんだよね!


気分転換しながら、収奪メモリアル集めていけたらいいなぁ。



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
