06
21
22
23
24
25
28
29
30
< >

This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.27 *Mon*

佐原にいってきたよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


日曜日に透ちゃんを連れて佐原市に行ってきましたっ!


まず
佐原水生植物園であやめ祭り見てきたよ。

あやめのシーズンだったらしく、いっぱい咲いてました!

CIMG2040.jpg

ずらーっと。


CIMG2043.jpg

あやめたん?


CIMG2054.jpg

お舟が伝統らしい。

子供達が日曜日なのにお祭りの音楽を和楽器で一生懸命演奏してたよ。
しかし、みんなうつむいて表情が死んでいた。
せっかくの日曜日なのに朝早くから1日縛られるの大変だよね。ドンマイ!
学校の部活動らしい。


無題2

わーい!さつまいもで有名な佐原さんのお芋アイス!
おいもおいもしてる味でおいしかったよー!ジュルリ


佐原市は昔のままの建物が多くて
雰囲気を大事にしているらしいです。


CIMG2064.jpg

江戸時代に来た感じ!
お店も古い作りだったよ。


イメージを壊さないように新しい建物とかも
和風にしてるみたい。
京都みたいだね!


たとえばトイレとかも

CIMG2070.jpg

厠!
広くて綺麗で超いい感じだった!


CIMG2074.jpg

こっちはお殿様とお姫様の絵がある厠。
見た目綺麗だったけどちょっと狭かった。


厠に夢中なちょころさん…。


大きなお祭りの山車(だし)も見学したよー!
町内によって違うらしい。全部で24台くらいあるんだって。

CIMG2067.jpg

ちょーでかかった!


あと伊能忠敬さんの家とか博物館とか
香取神宮と八坂神社にいってきたり。

外見は和風なのに中は洋風で
でも出してるのはどんぶり料理な店で
お昼においしい地鶏の料理食べました。

食べるところ探してて彷徨ってる時に
目が合った店長さんに声かけてもらって
そのまま誘惑されてお店入ったけど
地鶏の親子丼がちょーおいしかったよー!
茶碗蒸しもおいしかった!まんぞくなり。

デザートも1個サービスしてもらっちゃった。

調べたらサイト見つけたので宣伝しておくよっ

真亜房さん
http://www.mabou.info/index.html


手前のフランス料理も良さそうだったけど
ちょころさんはこっちを強くお勧めします。


そんな感じで1日終わって
家に着いたら17時でした。


マドカマギカカフェ行こうって言ってたけど
今日早起きしたうちら2人は
安定の昼寝をしたのであった。


19時に起きて夜ご飯食べて
透さんは帰っていきましたとさ。


楽しかったです!
マドマギカフェは来週に延期しましたw


そんな感じでレポレポおわり。



2011.06.26 *Sun*

今日の予定

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/


昨日から透ちゃんが泊まりに来てます。


久々に早寝早起きしてみたよ!
こんな健康的なお泊まりは初めてかも…w


んで今日は両親とドライブで佐原まで
お花みたり古い町並みを散歩したりする予定。



まどかマギカカフェは
夕方には帰るから
混んでなさそうなら
透ちゃん送る帰り道で寄ろうかなと計画中。


まぁ毎週いつでも行けるから
今日にこだわることないかとか
気持ちだらけてたり。


早寝早起きしただけで
うちらの頑張りは終わったと言えるだろう。


きりっ

2011.06.20 *Mon*

らくがきちゅう

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


昨日からなんとなく寝れない&夜中ヒマなので

ラクガキしてます。


大体描きたいのが決まったら

ペイント開いて

完成サイズより200%くらい拡大してから

1番細い鉛筆ツール使ってざっとマウスでぐりぐりして

そのあと300~400%拡大にして



↓実際画像サイズ(おでこ)

無題


↓300%拡大グリッド付き(まだ調整途中)

2_20110620230726.png


マス目をカチカチして線を整えたり、滑らかに見えるように調整。(←超面倒)

こんな感じ!
だから結構目がしゅぱしゅぱします。


また愛しのちびちょころたん病が発病して激しく妄想中。

定期的にやってくるこの病気をラクガキに詰め込みます。


アチョーッ アタタタタターッ ホワチャーッ



2011.06.19 *Sun*

前から

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


もうネタないよー!


前から気がついてたんだけど
日記の更新回数
今までの経験から

1ヶ月で最大22回が限界なんだと思う。

月平均12回くらいで

大体15回目くらいから苦しくなってくるっていう。


話題思いついたら書きなぐりで早いんだけど
思いつくまでが長かったり。

今日もPCの中、色々探したけど
なんにも面白い物は見つからなかったり。


このままだらだら書いててもつまらないと思うので終了ー!
毎日更新は19日が限界だったね!


でわ、いつも通り

気分とネタと時間により
ふと思い出したかの様に
不定期に更新されます。

現実逃避中は探さないで下さい!


あ、まどかまぎかカフェ4~6時間行列待ちらしいよ!

並んでるようだったら心が折れるので諦めるかもしれません。

2011.06.18 *Sat*

来週は

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


来ました。

1ヶ月に1回の透ちゃんお泊りの日。


というわけで、来週の土日にお泊りに来るので
来週から大掃除しようと思います。

あとは、ちゃんと衣替えとか服の入れ替えしようかなと。


いらない服とか荷物は捨てないとね!

お布団も春の間、暑くもなく寒くもない感じの使ってたけど
夏蒲団に変えないとね!


そうそう。透ちゃん来週お泊り来るよって両親に言ったら
来週の土曜日はドライブ行く予定だよって言われた。

透ちゃん泊まりにくるし
行きませんって言っといた。

透ちゃん行きたかったカナ。

なんか食べたり、お花を見たりしに行くらしいけど。

透ちゃんくるから行かないって言ったのに
あれ?透ちゃん行かないの?みたいに言われた。

ちょころ自身だって今ドライブ行くって聞いたのに
透ちゃんの気持ちが今すぐわかるかー!





朝早いわ。朝早いの無理だわ。

わかったわ。



ちょころ 『 透ちゃん、寝てるんで。 いけません。 』


両親 『 納得★ 』


というわけだから、迎えの車は夕方までないので
いつも通り夕方16時まで寝てていいです。


2011.06.17 *Fri*

となりのばんごはん

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日はお友達のアパルタメントに侵入してきたよ!


150_20110617215104.png


入った瞬間クマが立ってました。


クマのきぐるみいいなー!

ちょころが欲しい服のリストに入ってるよー!

こっそりGETする為に生物学頑張ってたり。


あの藁の納豆頭が♂限定なの納得いかないー!
♀モノの被り物少ないよね。
ちょころもかぶりたーい!


右3体はマネキンで
1番左が本体です。

国旗も隠したら、本体わからないんじゃないかと思った。



2011.06.16 *Thu*

戦律のストラタス

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近ネタがなくて困ってます。

なにか楽しい事 

ないですか?



ゲームニュース見てたら、こんなの見つけた。


PSP発売予定の 【戦律のストラタス】 公式OPムービー




OPの曲が梶浦さんだった。
相変わらずいい仕事してます。
梶浦さんってだけで見た価値はあった。



【戦律のストラタス】 公式トレーラー




なんか色んなアニメが合体したような
厨二病っぽいよくある設定だった。

でもまぁ嫌いじゃない。


ゲームなのにアニメが綺麗だね!
売れるかどうかは、ゲームシステム次第だと思うけど。

OP音楽に梶浦さん、キャラデザにエナミカツミさん。
この時点でちょっと釣られました。


そのうちアニメ化されそうな感じがしたので。

でもこういう話って最後があやふやになったりするアニメが多いから
ゲームで出すならラストもしっかり構成されてそうなので
そこからアニメ化っていうのも
ラストで詰め込みすぎたりして残念な最終回にならずにいいかもね。

でもまぁ、シナリオが良くないとアニメ化は無理だろうけど。


最近は画像とシステムにこだわるゲームが多くて
シナリオと音楽重視のゲームが減ったように感じます。

やっぱり神ゲーだと思ったものは
ストーリーが1番良くて、世界観のある音楽があって
感情移入出来る様な親しみやすいキャラクターがいて
ストーリー思いだしたら音楽が脳内再生されて
音楽聴いたらゲーム画面思い出すような
そんな作品が多かったと思います。



なにかストーリーのいいゲームないかなぁー!
出来ればRPGで!


あ、梶浦さんの新曲が良かったので宣伝でした。

おわり。


2011.06.15 *Wed*

商館今月も乗り切った!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日は商館戦でした。


毎回ギリギリの戦いをしていて

今月が1番の山場かと思ったのですが
なんとか乗り切りましたっ ヾ(>ヮ<)ノ


149.png


今月も宜しくね!わー太!


にゃめ猫商会なのに犬飼ってます。


商館の中で唯一
玄関にワンコがいるところなんです!


番犬のわー太(年寄り♂)

名前は、にゃめ猫商会の創設者さんが
キャラデリ 星になったので

きっとワンコになって見守ってくれてるんだね・・・ホロリ。

と、勝手に解釈して
ちょころはわー太と呼んでいます。


ここで豆知識。

にゃめ猫商会という名前の由来は

名前を決める際に
『なめ猫をもじって適当に言ったら採用された』
だそうです。

イメージはヤンキー猫だったなんてー!



ちなみに、星になった人は
微生物みたいな名前に生まれ変わってピンピンしています。

昔は男キャラ使ってたとか・・・ちょっと意外!


2011.06.14 *Tue*

14日で

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


14日でネタが尽きたらしいよ。



続いただけでも頑張ったと思うけど。


明日は商館戦争なのでねまーす!


10_20110615012335.png



んー。



相方のピラル・キラ・ピロムさんの名前を

ずっと何かの微生物かと思ってました。


アメーバとかプラナリアとかそっち系の気持ち悪い感じの。



答えは

NHK教育テレビの『天才てれびくん』内で放送された
実写とCGを併用したアニメ作品に出てくる
恐竜キャラクターの名前だったそうです。


って、マニアックすぎるわ!!


※知ったのは2週間ほど前でした。


2011.06.13 *Mon*

まどかまぎかかふぇ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


きいてー!きいてー!


まどかまぎかカフェがあるんだって!

http://www.goodsmilecafe.jp/index.html

知らなかったー。


19時以降ならすいてるらしいよー!

いこうよーいこうよー!

むしろ誰かつれてってくださいー!


誰かっていうか

透ちゃん

ちょころをつれてってくださいー!

うわーん。うわーん。



2011.06.12 *Sun*

またお前かー!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


気がつくと攻略したいキャラと全然違う
どうでもいいキャラのルート入ってる事、あるよね。


そういうゲームあんまりやった事ないけど。



150.png



台湾、3回目呼び出されました。



うちが欲しいのは

↓こっち
153.png

こっちなんだよー!



しかもライチ3個でした。

ショボすぎる!!



明日で安全海域終わるので
今日で南蛮オンラインは終わりです。


伊達ルート突入→伊達イベント発生→好感度ダウン× その後呼ばれず
           ↓
鄭成功ルート突入→鄭成功イベント発生→鄭成功イベント発生→鄭成功イベント発生→鄭成功ED



いやじゃー こんな終わり方 いやじゃー! 


日本で交換してないからこんなEDを向かえる事になる。

しかし狭織は人気高くて交換しづらい。
提灯は売り場が限られていて売りづらい。


なんだかんだで、安平を利用してしまい
台湾の好感度があがってしまう。


しょぼーん。


でも目標の1G貯めれました。
これで貯金が3Gに!

来週はデル帆1枚700Mで、合計3枚買うぞー!


2011.06.11 *Sat*

ネオロマおんらいん

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


南蛮オンラインしてます。

いいえ!

ネオロマオンラインしてます!




KOEI様といえば、ネオロマンス。

つまり乙女ゲーの代表メーカーですよ!

オトメイトも捨てがたいけど。





●南蛮時代オンライン(ストーリー)とは・・・


わたし、ちょころ!田舎村出身の小さい女の子商人。
有名な大商人になるのが夢なのっ
今日から1週間。
安全海域だから憧れの東アジアに行ける事になったよ!
大きな国の日本・台湾・朝鮮・華南。
ここに不足してる交易品を持ってくれば
色んな名産品と交換してくれるって!
沢山交換して貢献あげれば
偉い人からご褒美貰えるって聞いたよー!
よーしがんばるぞー!





●登場人物

主人公 ちょころ

155.png



日本=伊達政宗(オレ様系)

153.png


台湾=鄭成功(優しい先輩系)

154.png


朝鮮=李舜臣(ワイルド系)

152.png


華南=秦良玉(お姉さま系)

151.png



●システム

あなたは、見習い商人です。
不足している交易品を各国に持ち込めば
各国ごとに貢献度をもらえます。

貢献度を貯めるとその国の偉い人からお呼ばれイベントが発生し
プレゼントが貰えます。
お呼ばれされるごとに高感度があがります。
夢の大商人になるか!
1つの国に絞ってラブロマンスを求めるか!
あなた次第です。



ふむ。

つまり、こういうゲームです。


2011.06.10 *Fri*

なんてこったー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


FC2の不具合で投稿出来ない上に

頑張って書いた記事が消えたー!



くやしいでござる。

そしてもう何書いたか忘れたでござる。


2011.06.09 *Thu*

商会納品がんばる子

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


去年の9月22日あたりに大航海を始めたので

もうすぐ9ヶ月たちそうです。


つまり商会に入ってからそろそろ9ヶ月だね!

納品というものを知って
コツコツ頑張ったけど

商会戦争が実装され

毎月ひーひー言いながら頑張ってます。


今のところ辛かったのが


竹ぼうき1人4個納品×5人分の掘りオンラインと

30.png




ピラルク1人64個納品×4人分+予備の釣りオンライン

145.png


釣りR3→R16まであげてから頑張った。
釣りも調理も嫌いじゃないから
ピラルクは思ったより辛くなく

個人的には竹ぼうき掘りの方が辛かった気がします。
倉庫枠的にもドロップ的にも精神的にも日数的にも!

竹ぼうきはレベルもRも低かった時代だったし
ピラルは旅行行ってていなかったしで
1人で20本掘るのはちょっと疲れた。

今やるとそんな辛くないかもしれないケド!


昔と比べて、自分で用意出来る様なものが増えてきたので
ちょっとは成長したなーと思います。


納品するのは楽しいから好きだけど

商館戦争は好きになれないです。

普段は15日の12:00までだけど
メンテがある日は10:30までにしないといけないし。
時間が厳しすぎる。

出来ればアンケート結果によって
夏にでもボツってしまえばいい!
と思っております。

せめて毎月をやめてくれー!


納品自体は毎月の目標であり
みんなで作ったり集めたりするのは楽しいので
これからも頑張ろうと思います!(。・ω・。)o


ここで一句


前日に 夢で納品 飛び起きる 
                     ちょころ心の一句。


何度、前日に納品戦争の夢見て、商館維持失敗する夢を見タコトカー!


2011.06.08 *Wed*

伊達様に呼ばれ隊!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


南蛮交易の貢献度がやっと全部MAXになりました。

交換してるとたまーに偉い人に呼ばれたりするらしい。

やっぱりここはイケメンの伊達さまに呼ばれ隊っ!

というわけで
狭織とか提灯とか人気なので
こつこつ交換するのですが
中々ご指名してくれないんだね・・・。


やっとの思いで、初ご指名されたので

夜這い 会いに行きましたー!


135.png


なんか貰った。


こっ・・・これはっ・・・!


水戸黄門とかに出てくる

【コレが目にはいらぬかー!】 っていうアレだねアレ!

水戸黄門好きのちょころさんにはたまらない逸品・・・!ハァハァ




こうしてー

1週間ほど商会チャットでは

【この紋所が目に入らぬカー!】と

うるさく響き渡ったのであった。



その後

日本では呼ばれず
台湾で2回呼ばれるという結果に終わったのである。


ネオロマやエロゲでいうと

伊達ルート突入→伊達イベント発生→好感度ダウン×
           ↓
鄭成功ルート突入→鄭成功イベント発生→鄭成功イベント発生(←現在ココ)


2011.06.07 *Tue*

きらきらきれいねー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


イベントで配られた特殊アイテム使って遊ぼう!


と、いう事で

キラキラ綺麗なので

張り切ってSS撮ってみたっ!




いでよっ!雷神トール!!
 
138.png
↑カードしか撮っていない





いでよっ!破壊神シヴァ!!

139.png
↑攻撃エフェクト終了のともし火



いでよっ!魔神ロキ!!

140.png
↑首が切れてる




いでよっ!太陽神ラー!!

141.png
↑肝心のカード逃した



う、うん!ばっちり!



この後ピラルにどうだった!?って聞かれたけど

もちろんバッチリ!って答えました。



きらきらきれいねー



2011.06.06 *Mon*

フカヒレさんが

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今週は東アジアと東南アジアが安全になったから

南蛮交易してお金貯めるぞー!(。・ω・。)o

目標は700M!頑張れたら1G!

長崎露店は中々売れないと思うので
リスボン⇔長崎往復オンラインになると思います。

平和でありますよーに!



そういえば
交易中のある日。

サメ3匹に襲われたんだけど


72.png


1匹だけ縦に固まって 
水平移動してたやつがいました。


冷凍マグロみたいで
周囲をぐるぐるされて

ちょっとシュールだった。


2011.06.05 *Sun*

ブロガーたるもの

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日は眠くなる前に更新!



エセ 

ブロガーたるもの

どんなにベッタベタなネタでも

ネタをやらずに背を向けてはいけない。

BY:ちょころ8世



という先祖代々のお言葉があるので

ちょころはやります。




143.png


ぎゃああぁ 胸にナイフがささったああぁー!



・・・・。




うしろでれべこさんが記念写真撮って欲しそうに立ってたので

撮ってあげました。


144.png


1人だけいいカメラ目線です。




2011.06.04 *Sat*

ちょころは

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ




ちょころは


26.png



ぱんだになりました。




最近、露店のパンダを見ると
潜り込みたい気持ちでいっぱいになります。


ぱんだー それとも もふもふー?(ファーファ声)


今日は眠いのでこれで許してくださいzzzzzz


おわり。


2011.06.03 *Fri*

思いつく事はいつも同じ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代6周年記念でイベントをやり終わった時

出迎えてくれたのは、無駄に多くテンションの高いNPCたちでした。


楽器で大騒ぎだったので

とりあえず混ざって うんたんうんたん♪


142.png


そのころ

れべこ(れべっか宮本)は

ぎゃああぁ 頭にナイフささったあああー!

と、大騒ぎしてました。(↑うしろの方)





思い返せば

2年前プリウスオンラインやってたころ。


クエ報告してたら急にいなくなったので

慌てて周りを探したら・・・


hora2.jpg


ぎゃああぁ 頭に斧がささったあああー!

と、大騒ぎしてました。



まるで成長していない。


2011.06.02 *Thu*

もしかして・・・

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


毎日更新とか・・・

もうすでに心が折れそうです。

でも3日はがんばる!




今日はジュスティーヌさんの疑問について。


アメリカーナで登場したNPCのジュスティーヌさん。

134.png


ウエスタン衣装でちょっとカワイイ・・・。




でも、ちょころは

ある事に気がついてしまいました。



ジュスティーヌさんのブーツに

凶器が仕込んであることを・・・!


133.png


まるでメリケン。
ブーツ全体も硬そうで、防具というよりは武器っぽい!
回し蹴りとかされたらちょー痛そう!



金髪 足技 格闘家


ハッ


大航海の・・・

大航海のストリートファ●ター キャ●ィさんやー!

さんやー!

ゃー!

…ッ!



2011.06.01 *Wed*

1日1更新!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


特にネタはないが
大航海のSSも溜まった事ですし!(←サボってて溜まったともいう)

1日1更新!なんてものをやってみようかな・・・と。

いや、ほんとネタないんだけど!



最近、大航海時代6周年記念イベント!やらなんやらで

【ひょっとこ】の仮面配られました。


顔がアホっぽい所が気に入って
ずっとつけてたんだけど


なんか

ずーーーーーーーーっと見てたら 

【ドラ●もん】に見えてきたんだ・・・。



わからなくもないけど良くわからない
って皆に言われたので
わかりやすく、ちょころフィルターで加工してみました。


(※通常ビジョン)
146.png
(※ちょころフィルター)




ちょころにはこう見えてます。




    私もそう見えました

  眼科いけ 

                    【送信】



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
