05
1
2
4
7
9
10
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
31
< >

This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.30 *Mon*

10000HIT記念。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日はお知らせがありまするっ



ネタがないとサボってネトゲしてると定評のあるちょころブログですが…

ななななんとっ


10000HITしてました!


カウンターさんがいつのまにか超えてました。
そしてもう150人も超えてました。
うおー!気づくの遅かったー!


2008年7月から始めたブログですが
1年前は別のブログでやってました。

前のは、1つのオンラインゲーム専用のブログだったので
コロコロ移住するちょころさんには向かず
他のゲームネタも書きづらい事もあって閉鎖し
【リアル】と【ゲーム】が自由に書けるブログを新しく作ったのがここでした。


一時期ネトゲの移住が多かったので、お友達が出来てもお別れが多く
今あいつ何やってるんだろー?と思い出してくれた時や
面白いゲームの情報交換とか、今やってるゲームや鯖や内容がわかる場所があったら
またヒマになったり、同じゲームする時に
一緒に遊べるかもしれないので
離れ離れになった人と連絡とれるような場所があったらいいな
って思ったので、ずーっとブログ続けています。

ちょころも別々になったお友達のブログ見て
あっ今これしてるんだー!とか、おー楽しそうだなー!って
ブログ読むのが楽しくて好きなので
自分もそうなれるようなブログを目指しておりまする。


基本は仲良くなったお友達や身内仲間にしか教えず
カウンターも1日に1回と複重カウントされないように設定しているので
さすがに5ケタいかないから、4ケタ表示にしようかなって思ってましたが
想像にしなかった夢の5ケタに行く事が出来ました。

毎日来てくれるお友達と、検索で来て下さった方に感謝です。

たいしたネタもなく、だらだらと書いてるだけで申し訳ない。


特に

【R20 AV 動画】 関係で検索して来て下さった方には
期待にそえず大変申し訳ないと思っております!
しかも残念な事に、検索キーワード1位に輝きました。ショボーン。
そんなつもりなかったのに!(。;ω;。)ぶわっ


あと

【県民 菜の花体操をしっている】
【うぉーりーをさがせ】


で検索してここまでたどり着いた凄い方!たどり着いたキーワードが残念すぎて笑ってしまいました。


あとは、よーし全員目をとじろー!

【変態ちょころ】

で検索した心当たりのあるやつ。いいかー黙って手をあげろー。


まさかとは思ったが
【変態ちょころ】でグーグル先生のTOPに出てきた時は
実は少し嬉しかったぞー!ばかやろー!
それからは検索法として知人に教えるようになりました。
『グーグル先生で変態ちょころで検索するといいよ^^^^』 と。


最近は検索で迷い込んでくる子が多いですが
迷子の方も仲良くしてくれてるお友達も
これからも宜しくお願い致しますっ


今は大航海時代オンラインを楽しんでおります。

私のかわいいチビちょころに
まどかマギカのマミさんのコスプレを使いまわしさせて
お礼を申し上げます。


13_20110530021823.png


あれ・・・ちょころさん・・・・胸が残念じゃn・・ガッ・・・グフッ



2011.05.26 *Thu*

最近のちょころ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、寝ても寝ても眠いー!


そして寝すぎて頭痛い。

でもまだ眠い。

しかし眠りが浅くてすぐ起きる。

体だるい。


という悪循環を繰り返しています。

どういうことなの!



大航海は

南蛮交易頑張ってたり。

お金2Gくらいためてデル帆2個買うのが目標!

東アジア→リスの往復オンラインやってます。
大体1日2往復くらい頑張ってる。

128.png


隣にいるのは、ペットのれべこっこ。



そんな感じ!


とりあえずまたお布団で転がってくるよ!


2011.05.21 *Sat*

マミった×魔女った○マミさん

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


結構前にラクガキしてたのすっぽかして放置してました。
気がつけば2ヶ月くらい経ってた。

色々ともう面倒だから全部載せちゃえ!

描いてたのは魔法少女まどか★マギカのマミさんでした。


9_20110521003152.png

始めは頭についてる(宝石=魂)を撃たれた所描いてたはずなのに
↑もうすでに魔女化しかけてるけど



9-2.png

いろんな顔芸して遊んでたら魔女化っぽくなって
何故か考え中のシャルロッテたんが沸いて
↑アヒャ顔(笑)




合体してました。


いつも最後には死んじゃうマミさん。
魔法少女はいづれ魔女=バケモノになるらしいです。
マミさんの魔女化した所がなかったから
魔女化したさやかを参考に妄想してみたり。


相変わらずのペイント+マウスなので
画像サイズがでかいです。
縮小するの忘れちゃったので原寸大サイズのままだったり・・・w
色々手直しする予定だったけど
2ヶ月も前なのでもうやる気がないよ!


動画ぺたぺた。


作業中に聞いてたBGM

【マミさんの戦闘テーマをフルで作ってみた】



マミさん資料

【魔法少女まどか☆マギカ】全力で巴マミ【ほしふり】



ちなみに魔女化したさやかたん

【まどか☆マギカ】深海の孤独【さやか追悼MAD】



【まどか☆マギカ】君は僕に似ている【杏子MAD】



まどかマギカ魔女&戦闘&ストーリーまとめ

【魔法少女まどか☆マギカ 戦闘シーン集】





他のキャラもラクガキしたいなーw
あとフラクタルのネッサとか
輝きのタクトのおんなのこ達もかわいいし
大航海時代のちょころたちもかわいいしー!

やっぱ女の子はみんなかわいいね!

そんな話。


2011.05.19 *Thu*

アニメネタな

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


サボり気味!

そしてアニメネタ。



やっと前期のアニメ見終わったよー!
長かった。

●STAR DRIVER 輝きのタクト
●レベルE
●ドラゴンクライシス!
●君に届け 2ND SEASON
●IS<インフィニット・ストラトス>
●フラクタル
●夢喰いメリー
●とある魔術の禁書目録II
●バクマン。
●魔法少女まどか★マギカ


まどかマギカが1番楽しかったなぁ。
音楽もストーリーも良かったです。

輝きのタクト、1話が凄いダサイから見てなかったけど
見直してみたら最後まで面白かった。

レベルEとバクマンは漫画どおりで良かった。

フラクタルはネッサが可愛かったし世界観良かった。

あとはそこそこ良かった。


やっと今期に入れるよー!

今期は良いアニメがないって聞いたけど
とりあえず全部みるよー!
好みじゃないのは1話で切り捨てるけど。
溜まりすぎてて何から手をつけようか・・・。



2011.05.12 *Thu*

ろいやるほすと

携帯からこんにちわ(。・ω・。)ノ
 
りょこたんとランチしてきたよ
 
長く居座れそうな
ロイヤルホストにいきましたっ
 
 
 
 
ちょころはクリームオムライス食べた!
 
りょこたんは目玉焼きハンバーグ。
 
あと、15時のおやつに
パンケーキ食べました。
 
話が盛り上がって
写真忘れちゃたよー
 
 
あとはお茶しながら
4時間半ずーっとおしゃべりしてましたっ
まだまだ盛り上がり途中だったけど
時間になっちゃいました。
 
楽しかったー!
いつも思うけど話題つきないね
こうやっておばさんになっていくんだわ。
 
 
帰りはらうにーに
ローソン行ってこいって言われてたので
ローソン視察に行こうと思います!
何も買うものないけどっ
 
 
まってろーソン!
 
 

2011.05.11 *Wed*

予定などなど

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


なんかFirefoxが微妙にアップデートされて
表示が少し変わったみたいで違和感ある今日この頃です。
フォントというかなんか変わった感じ。
何?と言われると答えられないけど!


最近ちまちまと掃除しています。
お布団干そうと思ったけど、しばらく雨なんだね。しょぼん。

静岡から帰ってきたら2kg太ってた!!
40kg→42kgになりました。
めでたいっ
食べ物おいしかったからだね>w<

今はまた測ったら41kgに戻ってました。
42kgキープせねば!


12日の木曜日は12時のお昼から
お友達のりょこたんとランチ。
お食事してケーキ食べて、16時くらいまでお話するだけの予定!w

去年までは毎月お茶会やってたんだけど
最近全然だったので久々におしゃべりするよん。

たのしみー!


土曜日と日曜日は透ちゃんがお泊りにくるよ!
大地震で余震が多くて会えなかったから
なんと2ヶ月ぶり!

ディズニーのお土産、賞味期限切れそうだったから
静岡行く前にこっそり食べちゃったの
謝らなくてわわわわわ・・・!@w@
おこらえるようおう

お泊りは何をするのかって言われると
家でごろごろwiiしたりお昼寝したりアニメみたり漫画読んだり
堕落した生活をするだけっていう。

多分、決まっている事といえば
まどかまぎかの10~12話を一緒にみる事かなと考えてみたり。

そして大抵は、透ちゃんがすぐ隣で寝始めて
ちょころはPCでネトゲを始めるっていう謎な空間が出来上がるのである。


そうそう。透ちゃんがついにスカイプ登録したらしくて
昨日登録が飛んで来たよ。

これで、メールじゃなくてチャットでしゃべれるから
色々連絡取りやすくなるね!
携帯と違ってスカイプで通話するのは
ちょっと照れるなとか考えてる自分が気持ち悪い。
女の子のネット友達少ないから嬉しいな!
透ちゃんはリアル友達兼幼馴染ですけどねっ


2011.05.08 *Sun*

新幹線ぶーん

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/


今日はお土産を買って
お世話になった家にご挨拶して
16時発のひかりに乗りました

やっぱりこだま(?)に比べると
ひかりは広いし座りやすいね!
すいてるしっ


5時半に東京ついて
7時までには帰れそうです。


やっぱり東日本出ると地震の揺れ感じないですね。

まだ余震あるのかなぁ?
家着いたら過去ログ調べないとだね!


大航海は無事課金しましたっ

さり気なく戦闘レベル60キャップまであげちゃいました

これで重ガレアスに乗れるっ

レベル70までガツガツあげると
楽しい戦闘が作業に感じてしまいそうなので
レアハント巡りとかして遊ぶんだぁー!

やっぱり楽しい大航海は最後まで楽しみたいです。
スキル上げも使ってたら上がってたくらいがいいな!


帰ったら戦闘レベルのキャップ開放イベやるです!

2011.05.08 *Sun*

7日大工さん

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
最後の日はのんびりしようと思ったけど
2個目の裏面塗ってなかったのでペンキぬりぬりしました
 
 
あと2個目は座椅子じゃなくて
椅子にするため足をつけました!
安心のおじさま設計!
 
 
 
ハプニングがありながらも
結構いい感じに出来たよ!
 
 

2011.05.08 *Sun*

6日のつづき

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
6日のつづき↓
 
 
茶屋でお団子も食べたよ!
一口サイズで
あんこも甘くなくて
食べやすかった!
 
 
 
なんか赤いお座敷のイスが
水戸黄門の茶屋みたいで
幸せになった!
 
 
 
 
2人分の串並べたら
凄い食べたみたいにみえるう
 
 
景色とか自然が綺麗だった
京都に行きたくなったぁ
 
 
おわり
 
 

2011.05.06 *Fri*

まったりーな

携帯から作ることにこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
5日は2個目の椅子をヤスリ掛けして
ペンキ塗りしましたっ
 
写メ取り忘れちゃった…
しょぼーん
 
 
お昼は近くのラーメン屋さんに行って
お店のおじさんがオマケで
卵まるまる1個くれたのー!
しあわせー!たまごんまー!
 
 
あとは疲れたのでゴロゴロしたよ。
Wiiもちょこっとした!
 
 
6日はおじさまとおばさまが
法多山に連れて行ってくれましたっ
 
 
 
左右に怖そうな門番がいたよ。
 
 
1番上にお寺があってお参りしました!
 
ここまでの階段が、ちょー長かった!ガクガク
作りは凄く綺麗で自然も多くていい感じでした。
 
 
 

2011.05.05 *Thu*

いたーい

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
4日は7時に早起きして
洗濯して
 
2日にペンキ塗りした椅子が乾いたので
裏面もぬりぬりしましたぁ
 
 
 
 
 
ウッドデッキにいい感じ!
コーヒー飲みながら座れそうね
 
 
イスもう1個あったらいいねーということで
おじさまの指導のもと
1から作ることになりました!
 
ノコ持ってギコギコして
10時から作って
組み立て終わったのが17時でした
 
 
天気が良かったせいか
ずっと座って作業してたので
首から背中が真っ赤に焼けてました
 
ヒリヒリするのー
 
いたいよー(/_・、)
 
 
5日はペンキ塗り予定!
わっくわっくさーん!
 
 

2011.05.05 *Thu*

ヒリヒリ

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
3日は雨が降ってたので
家でゴロゴロしてましたぁ
 
ちょこっとゲームもしたり
 
 
あと夜ご飯はちょころさんの
大好物のマグロ丼を作ってくれましたっ
 
 
 
 
んまんまーしあわせ!
 
この前日は大好物の梅干しを使った
野菜の肉巻き作ってくれましたっ
 
おいしかったでーす!
 
 
むふふー
 
 

2011.05.03 *Tue*

すぱいしーぽてーとぅ

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
つづき↓
 
 
3人でポテトも食べました。
 
 
ハンバーグのフォークも並べたら
みんなでとりあいしてるっぽい感じにみえて笑えたー!
 
 
 
 
ポテトにげてぇー!!
 
 
 
2日はそんな感じで充実した日でした。
 
次回はnaoさんちのねこにゃんをもふもふしたいです!
 
 
おわり
 
 

2011.05.03 *Tue*

さわやかー

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
つづき↓
 
 
 
ペンキ塗りが終わったので
夜ご飯食べに、ごごごー!
 
 
静岡にしかないハンバーグ店の
【さわやか】に行ってきましたー!
 
 
どこいくー?って言うけど、何だかんだでいつもココになり
毎年恒例みたいに食べに行ってる気がする^Ο^
 
 
でっかいハンバーグがきて
定員さんがその場で切って
焼いてくれるのー!
 
 
ざくざく
 
 
 
 
ばかー
 
 
 
わーたのしー!
 
 
おなか好いてたので
おいしかったですっ
やっぱり1度は食べにこないとね!
 
 
 
 

2011.05.03 *Tue*

今日のさわやか静岡!

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
2日のお話。
 
 
友人のnaoさんが
2日の日しかお休みがないということで
貴重なお休みを頂いて
ドライブ(?)と
おじさまが作った椅子の
ペンキ塗りを手伝ってもらっちゃったり!
 
 
 
 
意外とイイ出来なの!
ぺたぺたーぬりぬりー
ペンキ塗りって結構楽しいんだね!
こういうの好きみたい。
 
もっとぬりぬりするのー!
 
 

2011.05.03 *Tue*

静岡な生活

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
結局サボリ気味に…。
 
 
とりあえず報告。
 
29日は前回日記にある通り
静岡行くだけで7時間もかかり
睡眠時間が2時間だったので
街をブラブラしてから
家に着いたら爆睡でしたっ
 
 
30日は川を散歩して
美術館に行きましたー!
 
 
川に遊歩道があって
ぴょんぴょん飛んで遊んだぁ
川を覗いたら鯉くらいの魚がいたよー!
 
 
 
テンションあがりまくりのちょころさん。
たーのしーぃなー!\(^Ο^)/
 
 
でもこの後、蚊に刺されて
ちょころさんのテンションはだだ下がりでした。
 
 
お散歩終わって
近くの美術館に行きましたっ
 
 
moblog_da9fc029s_20110503163843.jpg
 
独特な外観の美術館。
 
きれいなイラストがいっぱいありました。
思ってたより綺麗で雰囲気も良くて楽しめました。
どうやら人物より風景画が好きみたい!
 
 
5月1日はゆっくりと1日
Wiiして遊びましたっ
 
ぶんぶん振ってたら右手が筋肉痛になりました。
 
 
そんな感じ!
 
 


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
