03
1
3
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
31
< >

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.30 *Wed*

ネッサかわいいよネッサ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


商会開拓地も大きい変化なく
無事に最大人口数確保出来たので
R1からR2建て直し作業に入りました。


最近フラクタルのアニメ見てるのですが
結構雰囲気とか世界とかキャラデザとか好きだったり。


なにより 
ネッサがかわいい!


前によつばと!のよつばが可愛いって言ってたけど
ネッサも結構好き。
こういう純粋で単純な子供が大好きだー!


普段、音MADとか全然みないんだけど
どこかに可愛いネッサ動画ないかなーって探してたら
驚異的な中毒性を持つ音MADを見つけたので載せときます。

ネッサは立体映像のようなもので、見える人と見えない人がいる感じ。
こういう存在って いずれストーリー上、消えちゃうんだろうケド…。
可愛すぎて消えちゃうの想像するだけで悲しい(。;ω;。)ぶわっ



たった30秒なのに、何故かずっとループで聞いてられる中毒感。

ほかにも1話ずつネッサだけ集めた動画とかあった!
そちらもオススメ!
だけど、ちゃんと本編見てから観てね。

こういう可愛い子みてると
ちょころさん的に元気になれるわー!

ストーリーはちょっと展開速かったけど
設定的には好きだったからじっくりやってほしかったなぁー。

最終回たのしみ!


2011.03.29 *Tue*

商会開拓地復帰!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンラインが3月28日20時から復帰!

商会開拓街はずっと継続して経過されてました。



●現在162周期目●

3月28日(月)15:50

・人口最大数:1800(閑散)
・人口数:1800人(人口限界突破)
・建築可能数:34/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

わわわ、人口が溢れてるーーーーー!!!


しかも、なんだか次の周期まであと50分後らしい。

停止しない状態で予想してた時刻と全く同じでした。

という事は、サーバー引越しで停止するかと思っていましたが
周期ずれも、時間ずれもなく
1度も開拓地は停止していない状態、なんですね。

予想では溢れてなかったら大体700人くらい増えた感じ!
つまり、最大人口数1983以上ないとどうしても溢れちゃうのか。

とりあえず、あと50分で周期が来てしまうので
2ターンは溢れたままになっちゃうけど
急遽R1の住宅を2個ほど建てておきました。


あと、メンテ中に建築最大数増加が2回来ていたみたい。
35→45になってました。
1回目:wikiでは、1300人で建築数+5増加・書庫A~F増加
2回目:まだ未確認だけど、1750~1800人で建築数+5増加・工房増加みたい。
にゃめ猫商会は1800人ピッタシだったので調査出来ませんでした。情報待ち。
あと1回目か2回目かわからないけど交易品最大数が10種類になってました。



●現在162周期目●

3月29日(火)1:50

・人口最大数:1900(大盛況)
・人口数:1800人(人口限界突破)
・建築可能数:43/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

人口増加は、住宅完成後の次の周期からなので
このターンから大盛況にしておきました。

臨時の150人分のR1の住宅と
その間にR2の住宅を4個ほど
あと工房と書庫B(リスボン産)を建てました。

書庫は生物学・考古学など種類別じゃなくて
言語の種類なのではないのか?と予想して
商会がリスボンにあるのでポルトガル語なら全員読めるし
他の方も幅広く読めるのではないかと
書庫Bのリスボンタイプにしました。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1

臨時だけど、今週の新しい周期早見表だよっ


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110329030554.png

どんどん長くなっていくよ…。

灰色はサーバー停止期間中で予想。
紫は不在の為に予想。

あと今後の人口計算の為、予想人口など記入してあります。


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

交易品最大数が10種類になってます。
いつ出現したのかわからないけど、メープルシロップが増えてました。


以上!

前日に情報まとめといてよかったー!

んでは寝まーす。

2011.03.28 *Mon*

大航海時代オンライン復帰!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

20時より大航海時代オンライン復帰!

商会開拓地が人数溢れてるもよう。
臨時で住宅R1を建てる事をオススメ致します。


2011.03.27 *Sun*

商会開拓地の予想。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンラインがそろそろ復帰するだろう という事で
商会開拓の情報を整理してみた。



●現在79周期目●

3月11日(金)8:50

・人口最大数:1500(大盛況)
・人口数:1092人(15人増加)
・建築可能数:33/35 
・特徴:?

- - - - - - - - - - - - - -サーバー停止- - - - - - - - - - - - - - - -

●現在86周期目●

3月12日(土)19:50

・人口最大数:1700(閑散)
・人口数:1175人(10人増加)
・建築可能数:34/35 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●現在87周期目●

3月13日(日)0:50

・人口最大数:1700(大盛況)
・人口数:1190人(15人増加)
・建築可能数:34/35 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●現在91周期目●

3月13日(日)20:50

・人口最大数:1700(大盛況)
・人口数:1250人(15人増加)
・建築可能数:34/35 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

- - - - - - - - - - - - - -サーバー停止- - - - - - - - - - - - - - - -

3回だけデータ取れました。
コレを元に予測して穴埋めしたよ!

クソ長い。

85_20110327192807.png

・紫は不在で未確認。予想から穴埋めしました。
・灰色はサーバー停止。予想から穴埋めしました。

Wikiでは
サーバーが止まった時も開拓地は進行していた
って書いてあったので
調べてみたら確かに進行してる状態で計算があいました。

無知なので何もわかりませんが
ただ、2回目のサーバー停止は進行しているかどうかわかりません。
サーバー引越しという件もあり、完全停止している可能性もあるのかな?
しかし、それが何日に決定して何日に停止したのかわからないので
色々対処出来るように進行していると過程して穴埋めしておきました。

あと、最後のデータが取れなかった為
建設数が34/35だったのですが
もしかしたら、商会員の方が人口溢れると予想して
建築数MAXで住宅を建てているかもしれないという考えから
確認済みでは、最大人口数が1800人なのですが
建てている場合を予想して、最大人口数1900人の場合も記入しておきました。

R1の住宅を壊してR2を建ててるという事もあるかもしれませんが
あとは計算法は同じなので、とりあえず無記入にしました。

もちろんジュスティーヌはこない!という前提で記入してます。


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

牧場以外全部2個ずつ。その他建物全種あり。
交易所

1175人・1190人のカテ1とカテ2は調べたのですが
カテ3とカテ4調べ忘れました。予想でカテ4を2種類いれましたがアヤシイ!
1250人のデータはちゃんと確認済みです。


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

住宅FのR2がどこか1軒追加されているはず…。(未確認)
あと向き追加しました。


運営さん頑張っていますね。
ゲーム復帰に期待です。

ちょころの所は停電があり、細分化もされるので
大航海が復帰したとしても、まだ困難が続きそうです。


個人としては火曜日に復帰して頂けたら
丁度良いし運営さん凄いなぁーと思います。
ですが作業は大変でしょうからやっぱり4月からなのかなぁ?
急いで復旧し急にメンテが続くよりは
安定してからでいいと思います。

良い情報を楽しみに待っているちょころなのでした。

2011.03.27 *Sun*

お誕生日会いってきた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

お誕生日会行ってきました!

かーわーいーいー!o(*'□'*)o


最近の戦隊モノはゴーカイジャーっていうんだってね。
海賊戦隊らしいよ!

そのおもちゃ付きケーキでした。

ぱちぱちぱち。



よく観ると乗り物が船の形してて
ゴーカイガレオンっていうんだって!
ガレオンだわ!わかるわ!って思っちゃった。
大航海病。


20110327133155.jpg

イチゴのホールケーキが手のひらサイズで小さいという事で
チーズスフレも用意してくれてた!
2つで普通のケーキくらいの大きさだよ。
んまんまー!w


そのあと運動で子供用DVD観ながら
甥っ子に 『ネネ、一緒に踊って!』 って言われたので
うしろにいるお姉さんみたいに
兄貴も一緒に超ノリノリで踊りましたw
実にアホっぽい兄妹である。



※動画探したけどコレしかなかった。

意外と長くてハードだわ…これ3回も踊らされた…!

15時にお昼寝の時間になって、退散してきました。


甥っ子達には
ネネって呼ばれてるんだよね。
年下の弟と妹いなかったから
マジかわいいわーー!o(*'□'*)o

今が1番かわいいお年頃だよね。
ヒゲやすね毛が生えるところ想像したくないでござる。

子供出来たら、よつばと!みたいな
アホで純粋な子にしたいなー!

おしまい。

2011.03.27 *Sun*

お誕生日会

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近思った事。

スカイプとかMSNメッセンジャーとか
やっぱり便利だなーと思いました。
スカイプは通話しないで
ほぼチャットオンリーなのですが…。

メールみたいに返事に時間かけず
リアルタイムで会話出来るのはやっぱいいよね。

ゲームが機能してなくても
ネット友達とも連絡とれるから良かったー。
やっぱ心配だもんね!
・・・まぁ、ネット繋がってないとダメだけど。

でも最近は携帯でも出来るから凄いね!

今は別々のゲームしてる友達とかとも
連絡とれるのはやっぱりいいなと思いました。


そうそう。


今日のお昼から
兄の子供の3歳誕生日会だそうです。

11日映画観にいくって行ってたのに
ショッピングモールにいた理由はコレだったり。

誕生日プレゼント買おうとして選んでたんだよね。
いいなと思ったプレゼントあったけど買えずに終わっちゃったな。

映画館の建物の横にある大型ショッピングモール。
6弱の地震被害が大きくて色々壊れちゃって
ずっと休館してるみたい。
映画館も休みみたい。

暫く怖くて大型ショッピングモールと映画館行けないなぁー。

あと、避難する途中か地震中に
この前買ったばっかのミッキーの耳あて落としちゃったみたい…!
でもきっと、水浸しでほこりとか壁のくずとかで汚れちゃってるだろうから
見つかってもどうしようもないし諦めました。
ディズニー行った友達とお揃いで気に入ってたんだけど、しょぼん。
あとで謝らないとだなぁ。


プレゼントは普通に近場で買い直して
今からお誕生日会に行ってきます!
けーき!けーき!

3歳とか早いなー!
かわいい時期なのでたっぷりいじめてあげたいと思います。
ぐふふーじゅるりー。

こうしてちょころはショタに目覚める事になるのであった。



2011.03.23 *Wed*

おんなのこのはなし。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


なんだかゲームしてないとネタがないなぁ

大航海は4月までお休みっぽくて
ちょっと寂しい気持ちになってたり。
早くみんなとお話したいなぁー!
さみしーよー!


↓以下、女の子のはなし。男の子は読まなくてもいいはなし。↓



2011.03.19 *Sat*

てんしことあくまこ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、暗い話で放置が多かったので
明るく大航海の話するよ!


結構前に描いたラクガキ話でも。


ちびちょころの副官には

てんしこ と あくまこ という名前をつけています。

お裁縫の得意なてんしこは、フランシーヌちゃん。
お料理の得意なあくまこは、シルビアちゃんです。
わぁ、家庭的!

2人とも出身国は違いますが
ちょころ的には、仲良し双子ちゃん設定で
常に妄想
しております。キャッキャッウフフ

ちびちょころとも、上司部下ではなく
仲良し3人組みだといいなと思っています。

お手て繋いだ仲良し双子を
デフォルメっぽくかわいいイメージで描きたくなったので
また大航海しながら裏でちまちまとペイントでぽちぽちしました。
塗り途中だったけど、面倒臭いので完成という事でおk!


※以下、ちょころフィルター視点につき注意!

←あくまこ てんしこ→


ほぼ、服も髪型も顔も性格も全部ちょころの妄想より成り立っています。

本当はちびちょころもいたんだけど削除。
あとあくまこは泣き顔から笑顔に変更。

相変わらず、ペイントの原色使ってるので肌色が血色悪かったり…。
そろそろペイントで色作るべきかなぁ。
あと、いつかマウスじゃなくてペンタブ使ってみたいな。
ペンタブ買うならソフトも買えっていう…。
ドット絵も好きなんだけど、滑らかな線とかも憧れるし
色も効果も色々出来るし、1枚で全部書かなくても済むのも便利そう!

でもペイントとマウスは相性いいと思うー!
400~600%拡大で作業してると
ほぼ何やってるかよくわからなくなるのが難点…。

らくがきは楽しいなぁー!

そんな1人楽しい話題でした。


作業中のイメージソング↓



ハヤテ見たことないけど、いい曲だと思いました。

世界が味方になって手と手を繋いで笑顔になって
そうやって人と人とが助け合ってこれからを歩んで行くんですね。

描いている時は何も思っていなかったけど
今聞いたら色々考えさせられる歌だなぁと思いました。


とか良い事言ったようにみせかけて
ただアニソンを聞いていただけである。

2011.03.16 *Wed*

4日間たったね。

こんばんわ!ちょころです♪


4日経ちまして
余震も体感出来る大きい余震が減ってきた気がします。

ガスも水も電気も食事も、出来る限り節約した生活しています。
ちょころの地域はどれも止まっていないのですが
やっぱり他の人達の事を思うと
普通の生活送れる自分達が節約しないとって思いました。

もちろん計画停電地区に入っているのですが
何故か今のところ2日間も
止まるはずの時間が全然止まらなかったり。
むむむー。

電車と道路が凄い大混雑してるみたいですね。

ちょころは姉の5歳と2歳の子供を
毎日預かって子育てしております。

5歳児はお外で遊びたいお年頃で
家の中で飛んだり走ったり暴れまくる…今日は鏡割られた^0^
2歳児は金曜あたりからB型インフルエンザ。
もうすっかり良くなって、熱もなくて元気だけど
ずっと寝かせたりしてたので、お世話は楽だったり。

そして、ちょころがちょっと微熱気味…。
熱を下げるためにも、夜はぐっすり寝るようにしています。

食事に洗濯など限られた時間でまとめてやっているので
結構どたばたして1日あっという間に過ぎる感じ。



ゲームには少しインできました。
とりあえず、元気だよー!という連絡しつつ
次にいつイン出来るかわからないので
商会納品締め切りの15日が近い事だし
お友達に商会納品書50枚ほど渡したり
運営に今月の商会納品延期を要望メールしてみたり。


商会開拓地とか5時間後と更新しにいくのが大変だし
商館維持とかも毎月大変で人数少ないと困るし
今回全部お友達に負担かけちゃったかも…。


でも、大航海は1週間停止になるんですね!


今は、ゲームを忘れてゆっくり
出来る事をやりたいと思います。



とりあえず、また3日ほどPCは消しておきます。
みなさんの無事を心から祈っております。


2011.03.12 *Sat*

お知らせ。

こんばんわちょころです。


私が千葉県在住という事で
沢山の方に心配をお掛けしてすみません。

友達・親戚・ネット友達・お仕事の仲間・お仕事の常連様まで
心配のメールありがとうございました!

ただ、連絡先知らない方も多いので
前の日記が映画にいくと書いてある事もあり
一応簡単にお知らせなど載せておきます。



映画を印西市まで観にいっていたのですが
予定よりかなり早くついてしまったので
ジョイフル2階で時間つぶしてる時に地震が来ました。

隠れる所もあり、たまたま非常口も近く早く避難出来まして
そのまま映画観ず帰宅しました。


家は印西市よりも遠く、揺れも低かった様で
何も倒れておらず
海水魚の水槽の水が飛び散って
食器が数枚割れてました。


兄夫婦と姉夫婦とは連絡取れましたが
電車が動いておらず帰宅できないそうなので
子供達を引き取り預かって面倒みています。



3日間の間の余震で
再び大きい地震が来る可能性があるのは30%…
と言われてるらしいです。
みなさん気をつけて身の安全第一に
色々準備した方がいいです。
余震は1ヶ月以上続くそうなので睡眠も大切に。


ガス・電気・水大丈夫でしたが
ガスは危ないので使わないようにして
水も出来れば控えめに。
念のため、お風呂に水ためておくといいそうです。

電気は今晩からどんどん減っていくそうです。
今まで大丈夫な場所でも、停電する可能性があるので
寒さや食対策など気をつけた方がいいです。


大航海もサーバーダウンして復旧未定のようですね。
みんなの無事を祈ってます。


PCはつけないので3日間更新ないと思いますが
心配しないでくださいっ

むしろちょころがみんなを凄い心配しています!


またね!

2011.03.11 *Fri*

酒場完成待ち!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


開拓地頑張ってるよー!
開拓街って本当はいうんだよー!
でも街ってほど街でもないから、開拓地って呼んでまーす!


とかいう誤魔化ししてみたり。



●現在77周期目●

3月10日(日)22:50

・人口最大数:1550(大盛況)
・人口数:1062人(15人増加)
・建築可能数:35/35 
・解体中:3軒
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

現在R1解体運動中!
壊してR2建ててたら、R1が消えそうな勢いw

畑2個目完成しましたが、鉱工業盛んのままでした。
1000人超えたら交易品の総数が9種類に!

↓あと、畑完成により交易品が大きく変動したので


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

木材と石材が一緒に買えるのでちょっと便利に!
あと、北米名産品のクランベリーが出現しました。

交易品の総数ってどうやって決まってるんでしょう?

0    1種  畑完成
110  3種  鉱山と人工林完成
150  5種  牧場完成
212  6種
330  7種
478  8種  鉱山完成
1000 9種  畑完成

人口数だとしても、6~8種目が不規則だし
生産地完成数だとしても、6~7種目が条件みたしてないし。

畑 牧 鉱 林
2 2 1 1 でも 8種のところもあれば
1 1 1 1 でも、8種のところもあるし

人口最大数とかも調べておけば良かったなぁ
記録逆算すればわからなくもないけど
関係なさそうな上に、ちょっと面倒\(^0^)/

そろそろ規則性の予想出ないかなぁー

まぁ交易品なんて、人口増やすために大盛況しやすい仕様にして
最後の最後に調整すればいいんだけどね!


ちょころは交易品の疑問を投げ出した。


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

次の建設可能数増加まで、住宅R1→R2に建て直し期間に入りました。
R1残り4件のお知らせ。(右下の集落)


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期

今週の新しい周期早見表だよっ
※日にちに間違いがありましたので訂正済み

●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110311004853.png

そろそろ長くなってきて悩み中…。
でも切り離すと見にくいよね?
1箇所種類調べ忘れがあるので、あとで書き足しまーす!



明日、映画を観にいってきます!
ナルミア物語3 しかも3D初体験で!

いや、実は1・2見てないんだけど…。
話わかんないってレベルじゃない。
予告見てもわからない。
アスランってガンダムSEEDのアスラン…?なレベル。
アニメ映画あったらそっちに行きたい気分。

とりあえず、ポップコーン食べてくるわ!

そのあと、ディナーして帰ってきます。
だから開拓地ちょっと80・81周期逃します。
また情報ききつつ穴埋めしまーす!
大きな変化ありませんよーにっ


2011.03.10 *Thu*

なのはな体操

こんばんわぁ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近ふと、思い出だしたことがあります。


千葉県民なら誰しも踊れるといわれる

千葉県民必須スキル

千葉県民公式体操 【なのはな体操】 の事を。


友達やネット友達とかの
千葉県に住んでるよーって人に聞いてみたけど
未だに知ってる人にめぐり合った事がなかったり…。

動画探してみたけど
すごい古そうなのしかなかった。
さすが千葉テレビ!

大体小学校とかで習うんだけど
やってるところとやってないところがあるみたい。
特に最近は、ダンス的な物の強制とか嫌がる子が多いので
やめてる学校も増えてるとか。

音楽が意外といい曲だったり、踊りが凄いノリノリだったり
ちょっと笑えるイイネタです。





誰か知ってる人いないー?


2011.03.09 *Wed*

ディズニーの残り的なもの。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


まずは、残りのディズニーシーの写メをぺたぺた。


20110305125504.jpg

鶏肉のバジルソースサンド!ピクルスうまー!


20110305154942.jpg

うきわまん!エビ入りでおいしー!大好きー!


20110305185203.jpg

タワーオブテラー!3時間待ちで諦めた。


春休みと休日が被ったせいか
凄い混んでました><

1つのアトラクションで2~3時間待ちとかw
ファストパスも11時ごろには全部終わっちゃってたり…。

食べ物買うだけでも30分待ちとかで涙目に。

ランドの時より、あったかかったので良かったですが
ずーっと立ちっぱなし歩きっぱなしで辛かったです><


20110308233616.jpg

お泊りセット!

あまりにも寒くて、ミミ当てをランドで買っちゃったw

頭につける耳とか帽子とか、絶対ないわーって思ってたけど
これなら茶色だし恥ずかしくないし、使えるかなぁと思って!

歳を考えろとかコメントはいりません!w


上着もこもこフード着ていったけど
ショートパンツにタイツはいてブーツはいてて
天気は雪ふりそうなくらい凄い寒いし
混みすぎて足の裏が痛いしでしょんぼり。


あ・・・あれ。

夢の国に行ったはずなのに
現実に帰ったら全身筋肉痛になって…た…よ。
しかも寒いからあったかい日差しに当たってたら
少し日焼けしたかもー!;0;


2日も座らずに12時間×2日
ずーっと立って歩いてたからしょうがないか!

でもそれを乗り越えられるくらい楽しかったですっ

混んでる日は行ったことなかったのでビックリ。
今度は混んでない日にまたいきたいなー!


おわり!

2011.03.08 *Tue*

商会開拓な日々(酒場)

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近のネタこれしかないなぁ…と思いつつ。


●現在67周期目●

3月8日(日)20:50

・人口最大数:1200(大盛況)
・人口数:912人(15人増加)
・建築可能数:34/35 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●祝:900人達成しました!●

67周期で900人達成。

建築数増加+5と酒場が増えました。

酒場きたー!

次回の建築数増加は1200~1300の間なのかなぁ?

100→150→150→200→300
と増えているので、まだちょっとわからないですね><

工房は次かな?道具屋はあるのかな?
色々わからない事ばかりで楽しいな!

建物はR3くらいまであるんじゃないかと予想中。


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

次の建設可能数増加まで、住宅R1→R2に建て直し期間に入りました。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

54開拓地周期


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

大分安定期に入ってきました。


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110308231805.png

※建物の完成予定、人口増加予定を書き込んだままうpしちゃいました。
 67周期目が現在の状態です。

酒場は、11日の8:50に完成予定ですー!



んでわ、またでーすヾ(。・ω・。)ノ

2011.03.07 *Mon*

銀行!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


銀行完成しましたっ


銀行員に話しかけるとイベントが発生→銀行枠+5増加!

お金の引き出しと預け入れが出来ます。
銀行倉庫とアイテム受け取りが使えました。

メールで送られた荷物も受け取ることが出来ました。

これでお金の心配もなくなりましたし、
開拓地でアイテムに困ったときなどに送れば届けられますね。
交易品とお金はムリですけど><

耐久減るブーストも持っていけるし
結構負担が減ったと思っています。


記念写真ぱしゃり!

96.png


銀行+5枠増加おいしかったですっ


2011.03.06 *Sun*

開拓地お留守情報&銀行

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


帰ってきました!

居なかった分の情報を予想?しつつ穴埋め作業しました。


●現在44周期目●

3月6日(日)18:50

・人口最大数:1000(大盛況)
・人口数:762人(15人増加)
・建築可能数:29/30 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

次の建設可能数増加まで、建て直し期間に入りました。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

54開拓地周期

今週の早見表だよヾ(。・ω・。)ノ


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

・不在の所は色を変えて、商会メンバーさんの情報と予想で埋めてあります。

にゃめ猫商会の場合
鉱工業盛んにして2カテ叩いて人口調整してます。
支援して貰いつつ取引あげちぅ!


●にゃめ猫商会開拓値の歴史●

85_20110306191750.png

・不在の所は色を変えて、商会メンバーさんの情報と予想で埋めてあります。

次は、800~1000の間で増加くると思うので
人口最大数を1100に出来るようにしております。

★ちょころ的考え★

確かにR1の家は早いし50人増えるしいいと思いますが
開拓地は建築枠との戦いだと思うので
枠が増えるR2に立て替えた方が良いと考えています。

R1はR2が完成するまでに人が溢れない程度の微調整用。
主にR2で枠を増やし最大人口数を伸ばす。

早めにやっておかないと建築周期も長い事ですし
のちに人口が溢れて手遅れになってつむのは怖いです。

念には念をということで実施中!


★ジュスティーヌがやっと来てくれました★

90_20110306184851.png

わーいわーい!2回目の訪問だよー!
ジュスティーのおかげで
銀行の完成時間が早まり、6日の23:50に完成する事が出来そうですー!

大盛況で15人にしていたので30人増加!
おいしー!おいしすぎるー!


と、いう事でリスボンで見かけたらポチっとして
遊びにきてくださーい!ヾ(。・ω・。)ノ




2011.03.05 *Sat*

ほてるー

ホテルよかったぁ!
 
 
すごい綺麗だった!
 
トイレとお風呂が別なのが嬉しかった
 
しかもそこそこ広め
 
 
部屋も4人だとベッドが多かったけど2人だといい感じかもー
 
 
 
1万ならまた泊まりたいなって思いました。
 
 

2011.03.05 *Sat*

おはよー

昨日23時にホテルついて
 
お風呂はいったり話してたりしたら4時に!
 
んで7時起きでみんなぐったりー。
 
これから朝バイキング!
 
 
 
昨日はるまきたべた
 
 
 
ぷーさん!
 
 
 
寒くてぶれるし光るし歪んでる…
 
ちょころの写メスキルはR1なのでした。
 
 
しんでれらじょー
 
 

2011.03.04 *Fri*

お昼ご飯なう

携帯からこんんにちわ\(^Ο^)/
 
半年ぶりに会う友達四人でディズニーちう
 
普段予定が会わないので
半年前から計画して
念願の四人集合しての遊園地!
たーのしーいなー!
 
ごはんちぅ
 
ビヒンバ春巻き?
 
美味じゃった
 
 
ちょころ少し栄養が足りないよって言われました。
 
2日連続で言われた…ショボン
 
いっぱい食べて太ろー!
 
 

2011.03.04 *Fri*

でぃずにーいてくるー!

こんばんわー!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

リアルネタはリアルネタに、ということで

4日からディズニー旅行にいってきます!


1日目ディズニーランド
ディズニーオフィシャルホテル宿泊
2日目ディズニーシー
   ↓
0:30ごろ帰宅

こんな感じ。

わざわざ泊まる事ないんだけど
ホテル泊まったほうがわくわくして楽しいしー!


仲良し女の子4人でキャッキャウフフしてきまーす。
かわいい女の子達に囲まれてちょころしあわせー!
じゅるりじゅるr

時間があったら色々撮って
携帯でうpしまーす。


気管支炎治りそうにないです。
帰ったら病院だなー。


んでわいってきます!


2011.03.04 *Fri*

わーわー!開拓記録ー!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


やばいよ!記録載せるの忘れてたよ!

文章ないけど気にしないでー!

明日からいませーん!

なので記録だけ残していきます。



●現在44周期目●

3月4日(金)1:50

・人口最大数:650(大盛況)
・人口数:553人(15人増加)
・建築可能数:25/25 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

54開拓地周期

臨時に作りました。雑なのは許してください><

4日 16:50 600人到達予定 銀行と+5枠だといいな。
5日 12:50 新しいR2の住宅が完成予定。
6日  3:50 ちょころ帰宅。0時くらいには家に着く予定。

こんな感じ、帰ってきたらきちんと作りますー。


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

鉱山2個目建ち終わったら、農産業→鉱工業盛んに変化。


こんな感じー!

残念ながら2日間不在の為

データ一時停止となりまーす!

わーわーいってくるー!

2011.03.02 *Wed*

造船所と建築数増加!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


最近、5時間ごとにチェックしてて
睡眠も数時間おきで少なかった為、凄い寝不足気味…。

乳児育ててる気分になりました。
いや、育ててないけど。

寝不足でブログもデータ取りも出来なくなっていたので
1周期お休みもらって、寝かせて頂きました。
すっごい元気になった!嬉しかったです!
でも、代わりに無理して深夜カテ大量に叩いてくれたみたいなので
ちょころもしっかりしないとね!


始めはwikiになんにも情報がなかったから
自分用にデータとったり考えたりしていたけど
そろそろwikiの活動も活発になってきたので
何も考えなくて良さそう!やったね!

でも、一生懸命考えたり検証を頑張っている方もいらっしゃるので
情報提供出来たらなと、この無駄にとったデータは残していきませう。

さぁ、今日もこっちはこんな感じだったよー!くらいに
ちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!


●現在34周期目●

3月1日(火)23:50

・人口最大数:500(大盛況)
・人口数:403人(14人増加)
・建築可能数:24/25
・特徴:農産業が盛んになりました。
造船所追加 建設可能数+5増加

ついに念願の造船所が出来たよっ
でも、親方不在で修理と改造してくれる大工がいるだけじゃないか疑惑ちぅ!
完成まであと10周期。4日1:50をお待ち下さい。


●人口増加ボーナス●

最近騒がれていた人口ボーナスをやり始めました。
閑散(10人)→低調(11人)→活況(12人)→盛況(13人)→大盛況(14人)→+α(15人)

最大+5人増加するそうです。
毎ターン+5人はでっかいよ!!

やっている感じでは、交易所の購入総額によってあがっている感じがする。
大盛況だと14人増加ですが
大盛況からさらに購入すると、変化はないが次のターンに15人増加。
※値段は調べていません。
周期が回ると、大盛況→活況にランクダウン。

↑最近やる事といえば、ほとんどコレ!


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

・食料品交易所建て直しました!
・建築数1枠空きがあります。
・鉱山1個お試しで建設中。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1

・新しい今週の早見表だよん!


●にゃめ猫商会の食料品交易所相場●

食料品交易所

・相場が上下しているのでこれ以上調べる事はないと勝手に判断し廃止予定


●にゃめ猫商会の交易所出現調査●

交易所

それでこっちが新しい交易所の出現調査表

人数によって品数が決まってるのではないか?という事から
 メモとログを頼りに作ってみました。
・ちょとミスもあるかもしれないので、なんともいえない…。
交易所はカテごと建てられている。
 食品(カテ1)→工業(カテ2)→製造(カテ3)→贅沢(カテ4)
・農産業盛んを脱出するため、試行錯誤中。


●にゃめ猫商会開拓値の歴史●

85_20110302025448.png

こんな感じ。

次の大きい動きは
造船所が完成する4日1:50かな!

今回は、造船所が無事に建てれて
船大工が多いにゃめ猫商会の職人さん達は泣いて喜んでいました。

さー!そんな大好きなみんなのために

ちょころもチャキンチャキンがんばろー!


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
