02
2
3
5
6
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
27
28
< >

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.26 *Sat*

商会開拓街建築数増加!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


※下にある記事はちょころ個人としての記録です。
 必ずしも正しい事、又は確定事項とは限らないのでご注意下さい。


こっちはこんな感じだったよー!くらいにちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!



ちょっと寝不足気味~!@w@


-11周期目-


●祝:100人達成しました!●

11周期にしてついに100人達成しました。

報告されていた通り
建築数増加+5と製造品交易所が増えました。

ついにきたー!
次回の建築数増加は200・300・500のいずれかかなぁ?
個人的には300かなと始め思いましたが
建物の種類の数からみると
200で種類が増えるのが丁度良いのではと思いました。

もちろん予想という名の要望です。


●建てたもの●

住宅D・住宅E・製造品交易所・牧場を新たに建て始めました。



●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:100人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
・小物の種類が増加



-12周期目-



●交易所の交易品増加●

食料品交易所からトウモロコシ出現

工業品交易所から丸太出現

これで前からある小麦入れて合計3品目になりましたー!


●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:110人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
・小物の種類が増加



あとは大きな動きが特になかったので省略させていただきます。

次回の動きがあるのは5:50です。

製造工業品と牧場が完成します!


200人到達予想は、27日の6:50!

たのしみですのー!


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

向きや位置を失敗した所は余裕が出来てから
微調整して行く事になりそうです。
綺麗に出来過ぎている所よりは愛着沸いて好きだけどなw


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1


●にゃめ猫商会の食料品交易所相場●

食料品交易所

個数は、値段によって小さい変動しますが
普通の交易所と同じシステムなので、もう調べなくてもいい状態に。

やぱり交易所の売値が人口増えると売値が増加するというよりは
普通の交易所のように相場があるようにみえます。

あと、交易所で売り買い頑張ればジュスティーヌが来るというウワサですが
にゃめ猫商会の場合、交易所が完成する前に登場しているため
条件というには難しい状態だと思います。


ただ、ジュスティーヌが来た次の周期に人口+20人増加予想ですが
だんだんと同じ事を予想している方が増えてきているようです。
ちょっと嬉しいー!


それと同時に
20人増加する+建築が1週周期分減っている=2周期進んでいる
という発見があったそうです。

にゃめ猫商会の場合、建設最後のターンに出現したので気がつかなかったです。
なるほど、これはありそうですね。
2周期進んでいれば、人口が20人増加というのも納得です。


残念ながら、にゃめ猫商会はまだ2度目出現していないので
検証は出来そうにありません。
他の方の報告を楽しみにしてまーす!


そうそう。さらにこんなものも描いてみました。

●にゃめ猫商会開拓値の歴史●

85_20110226043747.png

※補足:色がつく前に建設決定している状態
    色つきマス=数%溜まっている状態
    色つき最後のマス=100%溜まり完成状態


役に立つかは…別である。



2011.02.25 *Fri*

人口増加の予想

こんばんわ!ちょころです(。・ω・。)ノ


※下にある記事はちょころ個人としての記録です。
 必ずしも正しい事、又は確定事項とは限らないのでご注意下さい。


こっちはこんな感じだったよー!くらいにちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!



どういうことなの!
カリブ海が危険海域になっちゃったよ!

1週間ほど篭れるお金と材料を持って
ちょころ銀行はじめました。

93.png



- 10周期週目 -


23:50に周期きたよ!!


●色々完成しましたー!

・鉱山


92.png

わー立派な鉱山ができたー!


・人口林


91.png

自然が増えるっていいね!


・工業品交易所


89.png

新たな交易所が完成だよー!
幼女きたよ幼女ー!!


88.png



残念ながら交易品は販売されていませんでした。

必要な施設も完成しているので、施設だけが条件ではないようですね。
交易品出現条件は施設と人口数なのかもしれません。



●人口増加の予想と疑問●


あと、交易所ボーナス+10人はありませんでした!

5周期ごとのボーナスも考えましたが
現在10周期目なのでこれも違うみたい。


そうなると、次の予想は

ジュスティーヌが遊びにきた次の周期に+10人増えるのではないか?説です。

90人でジュスティーヌが遊びに来た商会もいるそうですね。

にゃめ猫商会では20人で遊びに来ましたが
90人では遊びに来ませんでした。
どうやら人数固定ではないようですね。

ジュスティーヌが来るのは何か条件があるのか、ランダムなのか…謎です。

どちらにしても、次に遊びに来てくれないと調べられませんね!


あともう1つ予想

ただの、大航海で言う大成功みたいなものではないか?説。

ただの運!調べようがなーい!


というわけで
この件は、ポイポーイですっ

基本1周期=10人増加 

20人増えるかも~!なんて期待はやめておいたほうがいいですw
こなかった時の、予定と期待が崩れると同時に、ショックがでかいです!

しかも次の周期が4:50とか、おいぃいぃぃいってなります。


●小物の増加●

90.png

 0人 サークルガーデン
30人 スクエアガーデン ※にゃめ猫商会では20人→40人だったので情報より。
50人 ブッシュガーデン
70人 資材置場
90人 フードヤード


●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:90人(10人増加)
・特徴:鉱工業が盛んになりました。
小物の種類が増加


●今後●

100人になったら建築枠+5増加と製造品交易所追加らしいですね。
4:50に100人達成確定なので
牧場と住宅を作る予定みたいです。
製造品交易所は相談中かな?


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1


●にゃめ猫商会の食料品交易所相場●

食料品交易所
※食料品取引R10から見た調査です。
 無記入は変更なしなので上記ごらんください。


相場は見えないだけで、周期ごとに変動しているのかもしれません。

食料品交易所と工業品交易所の相場は同じでした

交易所の売値が人口増えると売値が増加するというウワサを聞いたのですが
一時減ってるところもあるので、相場?なのかもしれません。

まだわからないので引き続き調べたいと思います。


金とか微妙だったけどプラチナは7kくらいだった!
色んな物の相場見るのも楽しいよっ


開拓たーのしーなー!

2011.02.24 *Thu*

建築枠増加

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


もう100人到達した商会が増えてきていますね!

ウワサでは100人で建築枠5増加だとか!!

でも、建てれる物件の種類が増えたとは報告ないので
次回までこのままなのかな?

小物は30人・50人・70人で種類が増えるようです。
奇数値なのかなぁ?

次回増加は200or300or500人あたりなのでしょうか?



これはにゃめ猫商会も
楽しみに23:50を迎える事になりそうですっ

23:50→工業交易所・鉱山・木材 完成予定 90人達予定

交易所建てたらボーナス+10人とか増えるといいなと期待を持って集合です!

増えなかったら…ね…次回の4:50に…あはは…バタ。


あと
交易所の売値が人口増えると増加するというウワサも聞いたので

食料品交易所

メモって見ることにしました! わくわく!

色塗ってあるところが1個分の売値だよっ
わかりにくいけど、食料品取引R9から見た調査です。

R10だと112個でした。 次回からR10に修正して調べようかなw


あとにゃめ猫商会開拓街の
歴史っぽいまとめたものも描いてみようかと思いまーす。


2011.02.24 *Thu*

商会開拓地

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日頑張ったこと記録するよっ



下にある記事はちょころ個人としての記録です。
必ずしも正しい事、又は確定事項とは限らないのでご注意下さい。


こっちはこんな感じだったよー!くらいにちょころと開拓を楽しめたらいいと思うの!


-4周期目ー


●人口が20人になった時に、ジュスティーヌ出現!

87.png

ふとももいいねー!いいねー!

思い切って雑草木を全部壊しましたw


●現時点●

・人口最大数:200
・人口数:20人(10人増加)



-5周期目-


●新しい住宅が出来ましたー!

・タイプE

85.png

ちょころが写ってて申し訳ない感じ。
画面に入らなくて、これ以上うしろに下がれなかったの!



あと

待ちに待った
 

食料品交易所が完成したよ!!

・食料品交易所

86.png

NPCが増えました!!
しかも立派な建物で大きいですー。

初めから 小麦 が販売されてました!

街の女性>交易が盛んになれば、この街も大きくなっていくのかねえ…
人口数も必要だけど交易所の発展も必要みたい。
まずは住民のために食べ物がいいよね!


・畑

84.png

ちょころの担当した畑が無事に完成しました!
ずーっと見守ってたから嬉しいー!
無駄にでかかったのでSSに全部収まらず…。
大工さんが必死に作ってたのは、小屋だったんだね!


●現時点●

・人口最大数:250
・人口数:40人(20人増加)
・食料交易所に小麦販売
特徴:農業が盛んになりました。
小物の種類が増加


●疑問点●

1周期=10人増加 と思われていた人口増加ですが
 何故か、交易所と畑が出来た時20人増加しました。
 10→10→20増加で、現在40人

① 増え始めから3周期目で20人増加?
② 交易所完成で10人ボーナス増加?
  または、交易所と畑コンボで10人ボーナス増加?

他の商会の情報がわからないので、原因がわかりませんでした。
次の周期が来ないと全くわからない状態


・他の商会では交易所が空っぽとかあるらしい?
 
交易品の出現は
①人口数で決まる?それとも人口最大数?
②交易所に関係する生産場所が必要?
③食料交易所は出現しやすく?→生活で必須=人口増加?
 工業交易所が出現しにくい?→食べ物がなく働く人が少ないから発展しにくい?

これも全く手探り状態。周期様子見しないとわからない状態。


今、色々考えても難しいという結果に。
もう数周期様子見て、そこから考えた方がよさそうですね。
悩みごとなんて、ぽいぽーい!


●今後●

とりあえず、雑草木削除で3箇所増えたので

工業交易所・鉱山・人口林を製作しました。

思ったけど、食料充実が人口増加につながるなら
どちらかを牧場にした方が良かったのかもしれない。

やっぱりリアルだと肉とかミルクとか必要不可欠だよね!


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地

すごいいい感じに出来てるよー!
見つけたらぜひぜひ遊びにきてねっ!ヾ(>ヮ<)ノ


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期1

周期が確定したのでこんなの描いてみましたw


開拓地周期

これに日にちを付け足すだけ。
時間は固定で繰り返すので1度かけば大丈夫だよ!


開拓地周期1

上にあるのはにゃめ猫商会専用なので
一応基礎も載せておきます。

ペイントで加工(文字入れ)すればいいよ!


とりあえず

建設中の3種類とも5周期に完成予定だよ!
23日22:50に作ったので
24日23:50に完成予定です。

どうしよう、なんもやることない!

もーもー毎日楽しみだよー!

2011.02.23 *Wed*

商会開拓街

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


住宅が出来ましたー!

・Dタイプ

83.png

・Fタイプ

82.png


なんとなく思った事をまとめてみる。
確実ではないのでご注意下さい。

●住宅について●

・効果:最大人口数 50増加
    完成後、次の周期から人口が増え始める。
    ただし、住宅を増やしても最大人口数増加であり、人口が増えるわけではない。
    最大人口数増加と、人が増え始める条件のキャップみたいなものらしい。

1周期目   50%に上昇(増資MAX)→大工が作り始める
2周期目 100%に上昇(完成)→最大人口数50増加
3週期目(初期1件目のみ)→人口が増え始める


●周期について●

・周期が来る1時間前くらいに10分単位で
 開拓街駐在人から あと~分以内に建築周期が回ります と告知される。

・周期が回ると港に追い出される。

【にゃめ猫商会時間例】

0周期:21:50(予想) 1・2・3周期の計算から予想

1周期:2:50(予想) 2:55には変わっていた 50分は3周期より予想 

2周期:7:50(予想) 1・3周期の計算から予想

3周期:12:50(確定)  周期追い出し確認しました。

1・3周期から計算すると

1周期=5時間 ではないでしょうか。
周期時間は、開拓街決定時間から発生なのかな?
6時間だったら時間固定でわかりやすいのになぁ。


●人口増加数について●

1周期ごと10人増加

住宅数により増加しないらしい

・1件目の住宅完成後、次の周期から人口が増え始める



食料交易所と畑は現在60%

周期と時間があっていれば、22:50に完成と思われる。

たのしみなの!

2011.02.23 *Wed*

商会開拓地

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

2月22日に大航海オンラインが大型アップデートしました!


なんと!
商会で街が作れるようになりましたっ

大航海シティオンライン始まるよ!!


沢山の開拓地の中から
にゃめ猫商会が選んだのはココ!
ニューデルラント!
74.png

小島の左上が目印!
にゃめ猫商会員見つけて遊びにきてね!ヾ(>ヮ<)ノ

開拓地、決めたはいいけど
本当になんにもなかったですw
そして、すごい広かった…!

78.png


開拓地の初期最大個数が10個で
初期段階で雑草木が5個圧迫していて
5/10になっていました。

雑草木を消すか消さないかで悩みました。
雑草木は1周期で2こ削除出来ました。
これで3/10になって、7個建てられます。


【開拓してみて注意した方がいいと思ったこと】

①街の向き 設置する時に向きを設定出来ます。
        黄色い矢印が出入り口!忘れがちなので注意!

76.png

②住宅の小物 住宅建てる時に小物設定出来ます。
          クリックすると下リストから選べるよ!結構見落としがち!

77.png

この2つのポイント、建ててから気がついたので、ちょっと注意でした。


75.png

みんなでわいわい決めたり、探検したり楽しかったです!
ちょころの担当は、畑になりましたっ

1周期=6時間(?)

・住宅      4個  1周期 50%
・食品交易所  1個  1周期 20%
・畑        1個  1周期 20&

まずは、人口増やすために住宅作り中心にしてみる事に。


周期が変動したようなので見に行ったら
大工さんたちが頑張ってました!

住宅
79.png


80.png

畑なのに、なんか作ってる…!


いまいち全体図画わからなかったので
自分用にこんなもの描いてみました!

初期データ
開拓地moto

初めの雑草木2つ削除した後だったので2箇所減ってますw

にゃめ猫商会の開拓地
開拓地

にゃめ猫商会は造船屋が多いので
将来的には造船特化が目標になるかもしれません。


ペイントで塗りつぶすだけなので、編集簡単だと思います。
塗るときは大きく、見るときは50%にするといいかも。

解体するのも一瞬ではないので
大まかな計画用に活用ちう。


開拓地って四角だったんだね!

ちょころ担当の畑、遠すぎましたww

毎回見るのがマジ大変!
でも担当してるので頑張って見守りたいと思います。

おわりー!

2011.02.19 *Sat*

伊達家+イケメン=伊達メン

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


★ちょころ★が交易のLV60キャップ到達の為
クエスト達成してキャップ外したら

伊達家にお呼ばれされたよ!.。゚+.ヾ(>ヮ<)ノ。+.゚


伊達家といえば
イケメンで有名な伊達政宗様がいらっしゃるはず!!


わーーわーー
緊張してきたー!
あへぇ、江戸城みえるうー!いぇーい!

52.png


うおー!
玄関ぱねぇーーー!

53.png

おじゃましあーっす





ああ


うわああああぁあぁあぁああ
伊達メェエエェエエン (ガタガタ

54.png

は、はい!!(鼻血

たった一言だったけど、悩殺されましたアヘェー。


さすが乙女ゲー王者KOEI様です!

このサラサラの髪!
ウザく感じない所か、丁度いい渋さを引き出すヒゲ!
自信が溢れてる態度!
日本と西洋が混じったようなカッコイイ鎧!
若くも老けてもないおいしい年齢!


わかってらっしゃる!!
※ただしイケメンに限る

ただ、残念なのが
ゲーム内のグラでした。

作りこみは凄い良いのに

ちっさ!!!

55.png

完成度高いフィギュアに見えたw

うまくやれば、手に乗るんじゃないかと思いました。

日本人だから小さいというより
伊達さまが全体的に縮小されてる気がしました。
遠近法を出したかったのかもしれないけど、小さすぎww


でもその小さいのも
許されると思います。

※ただs



おまけ

ちなみに
お呼ばれしていない
チビちょころで行くと・・・・。

73_20110220050615.png

うわーん! ちょころだよお~


2011.02.18 *Fri*

にゃめ猫商会の遠足っ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


咳癖がついてしまったのか、なんだか咳がとまらないです。
少しずつ回数は減ってる…とは思うのですが。


SSが溜まっているので
更新の穴埋め穴埋め。



にゃめ猫商会のメンバーで遠足行ってきました!

まだ終わってない人達で集まって支援してもらいつつ遠足です。

※商会メンバーにはブログの存在をばらしていない為
 許可とっていないので伏字となります。


●第1弾

【クスコ】発見ツアー!

★クスコ発見!現地の服着て記念撮影★

73.png

マチュピチュは名声足りなくて断念、次回に期待だよ!



●第2弾

【キープ・カマヨック】の称号を取りに、インカエピソード1からツアー!

★達成した記念に称号専用の服着てパシャリ★

70.png



●第3弾

ペットの【パンダ】を発見ツアー!

★あっ、パンダ見つけたー!チャキーン★

65.png


★パンダ発見!パンダ囲んで記念写真★

66.png



みんなで遠足楽しいなー!
普段は各自個人行動なので、たまにはこういう集団イベントもいいね!

次はどういう企画がでるのか楽しみなちょころなのでした。



2011.02.12 *Sat*

またらくがき

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



インフル(?)とは別に喉がやられました。
なんだか咳が止まらない感じ。
でも体は元気だよ!


おとなしくしてなさい、と良く言われるので
おとなしくラクガキしてました。




踊り子さんってかわいいと思う。

でも忠実に衣装まで描く元気はないので
それっぽい雰囲気だけ…。


誰!?って言われると誰でもないわけで
公式にある衣装の資料を見てて
踊り子さんの長い髪の毛って凄いかわいいなー、と思っただけ。


でも、踊り子さんの衣装はやっぱり お尻が見えてるべき だと
熱く30分ほど語りたい。

踊り子さんを描きたかったというよりは
ケツを描きたかった。肩甲骨とか。
けど、自主規制で布を被せました!
丸見えよりは、チラ見えがいいんだよネ!

女の子もいいけど、女体っていいよね。(オヤジ

バレンタイン近いから、バレンタインっぽく。
大航海はバレンタインイベントなかったなー
楽しみにしてたのに、残念!

そんな感じ。

2011.02.08 *Tue*

チビちょころ中毒

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


ここ1週間
インフル(?)でゲーム出来なかったせいか

大航海時代オンラインの
チビちょころが見たくて見たくて
チビちょころ中毒 になりました。

病状は主に 

『チビちょころーかわいいよーかわい…ゴホッゲホ…』

という、呟きと咳と妄想。

そして最終的には、ラクガキへと発展する。


↓チビちょころ

49.png



↓前回のかぼちゃ被ってたカボころも
 実は発病中に描いたものであり。

4_20110201224819.png



↓そして、インフル(?)もチビちょころ中毒もどんどん悪化へ。

6_20110207170807.png


何故か下着ニーソ大人化しているチビちょころ。

とても見苦しい上に変態で
もう、色んな意味で重症である。


画像が無駄に大きいのは、ペイントにマウスで描いたから。
小さく描くのはなんかムリがあった!

色も、ペイントに元々ある10色の中から5色使用。
主に黄色系3色でぬりぬり。
肌色らしい色がなんか血色悪そうにみえる。

なんていうか、ずっと400%に拡大して
ドット絵みたいに描いて、ドット塗りみたいに塗りました。
なので細かいところ雑でギザギザしてたりします。


高熱あったのに何してたんだろう。


でも、ちょころさん的にはなんか幸せだったみたいです。
そっとしてあげてください。


ここ2日で体が軽くなったので
ゲームにログインしてチャットオンラインしています。
もちろん、チビちょころで。

早く元気になって遊びたいなぁ!
お外にもでたいよぅ!


2011.02.07 *Mon*

やっとこさ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


やっとこさ。
治りそうです。

あとは体力が回復すればいいな。
なんか何してもすぐ疲れちゃう。だるだるですー。

1・2日くらい寝れば完治しそうです。
結局1週間かかった!
インフル疑惑浮上中。


あのちょころさんが、全然ゲームしてないよ!
ゲーム起動するだけで、疲れて力尽きるとか…!
おそるべし。


オンラインゲーム出来ないと
家庭用ゲームやりたくなるよね。


あ。
今、思ったけど
ゲームやる元気がないなら
今期のアニメ見れば良かったなー!
まだ1個も見てないし。

まぁとりあえず
もう少しそのへんに転がってよう…。

ごろーんごろーん。

2011.02.04 *Fri*

熱が

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


水曜日の朝から
38度以上の熱が続いております。

今もコロコロ体温変わりますが
平均で37.6度くらいに下がりました。
体も大分軽くなりました。

そしたら今度は喉が炎症してて
声が出なくなってます。
咳も出始めたり。

ひどい時は頭痛・寒気・痺れな感じ。

そうそう。
熱のせいか思考回路が止まっていて
頭痛がひどくて、寝れなかったのですが

イタイ…寝れない…あっ 薬飲めばいいじゃーん!

って、次の日の朝方の4時に気がつきました。

熱って怖いね!そんな単純な事も思いつかないなんて!
風邪だ熱だと認識はあったのにね。


とりあえずゲームもお休みして
いっぱい寝ております。

土曜日透ちゃんと遊びに行く予定だったのに。
これじゃ無理そうだなぁ…。しょんぼり。


気持ちだけバレンタインになれるように
毎年恒例の2月限定で
テンプレート変更しました!

いいよいいよー!ヲタク臭くていいよー!


免疫もなく迷い込んだ子羊さんかわいそうに。


2011.02.01 *Tue*

かぼちゃとちょころで…

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


たまにはゲームの話もしないとね!


結構前の事になるけど
一目ぼれしたかぼちゃの頭GETしましたー!


↓商会メンバーさんから頂いたかぼちゃ ちょころの宝物です。

23.png


↓お友達が遊びに来てくれましたっ マネキンと一緒に記念写真ぱしゃり
  こっちの赤いのが自分でGETした新しいかぼちゃ!↓

42.png


↓毎年ハロウィンイベントで色違いが貰えるみたいです。

\まだ食べちゃダメ!/ \たべごろ…/ \ちょころのはヤバイかも!/
44.png


↓机の下に潜ったら、丁度いい感じに! まるで置物のよう!

43.png


↓置物といえば、この残念なかぼちゃのオブジェ…。
 上のかぼちゃの頭みたいな愛くるしさが欲しかったですー。
 これじゃまるで、墓石!><

48.png



最近ペイント+マウスでお絵かきにはまってたり。

かぼちゃとちょころで

かぼころ! 『かぼちゃねーもらったのーえへへー…って、おも!!』



かぼちゃぱんつもかわいいよねっ



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
