01
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
24
25
26
< >

This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.31 *Mon*

おみやげ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



ちょころさんち! (ちょころさんと彼氏さん編)


ちょころ: 好物:うめぼし。まぐろ。
      苦手:ワサビ。カラシ。

彼氏さん: 好物:ごぼう?しそ?
       苦手:白いの?




【おみやげ】


ちょころ:お土産ねー買ってきたー今ねー送ったよー!
彼氏さん:わぁーありがとぉー!

ちょころ:おばさまと妹さんに良い化粧水セット買ったぁ
彼氏さん:へー。それは勿体無いね。

ちょころ:おじさんと彼氏さんと弟君には食べ物!
彼氏さん:わぁー食べものー!

ちょころ:まずねー、ごぼう!
彼氏さん:ごぼう! いいねいいね!

ちょころ:あとねー、ワサビ!
彼氏さん:ワサ…ビ?

ちょころ:わさび。
彼氏さん:わさび。

ちょころ:ごぼう好き?
彼氏さん:…え、好き。

ちょころ:わさび、3種類あってね。
彼氏さん:うんうん。

ちょころ:うめわさび。
      味は、ねりうめ しそ味 わさび風味 な感じ!

彼氏さん:うまそーやね!

ちょころ:ごはんにつけたり、納豆に混ぜたりオススメ!
      ただ、残念ながらしそ味強いから
      梅干し1個混ぜて濃くした方がいいと思うよ!

彼氏さん:いや、それちょころだけだし。しそ好きだし。

ちょころ:え、そう?
彼氏さん:そう。

ちょころ:次は、のりわさび!
      味は、ごはんですよ わさび風味 な感じ!

彼氏さん:わーなんか想像出来るわー!

ちょころ:最後は、本わさび…。
彼氏さん:ん?味は?

ちょころ:ねぇねぇ、本わさびってわさびな感じ?
彼氏さん:いや、しらないし。

ちょころ:・・・・。
彼氏さん:わさび漬けだよね?

ちょころ:わさび漬け。
彼氏さん:なんだっけ。あの、白い酒かす混じってるの苦手なんだよね。

ちょころ:あー!わかる!あの白いやつでしょ?
      お母さんが買ってた! 試食したけど、気持ち悪いよね。

彼氏さん:って、気持ち悪いの送ったんかーい!

ちょころ:えっ 違うよ。
彼氏さん:え、違うの?

ちょころ:うん。だって、緑色だもん。
彼氏さん:…うん。その根拠は一体どこから出てくるんだろうね。

ちょころ:味見してないけど、本ワサビは緑色だった!
      白いのとは違うもん。緑だったもん。
      きっと、わさび練ったやつだよ!色的に。

彼氏さん:一緒だから、味、一緒だから。

ちょころ:・・・・・・じわぁ。
      今なら配送中止出来るかも…いっ…いってくr

彼氏さん:待って!嘘です!白いの好きです!食べます!!

ちょころ:・・・え、ほんと?緑だけど。
彼氏さん:う、うん。

ちょころ:そっ…かぁ!嘘かーなんだぁー良かったー!へへへ。
      じゃー、1人で全部食べちゃってもいいからねっ

彼氏さん:死んでしまうわー!



明日届くそうです。
緑だから白いのとは味が違うはずっ


2011.01.30 *Sun*

帰るど!

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
お待ちかねのほうとう鍋っ
 
 
おなかいっぱいになりました。
 
その後、温泉でつやつやに。
 
ホカホカしながら
最後にハーブ園に行きました!
 
 
ハーブ園の化粧水がめっちゃツルツルだった。
 
今日1日あっというまだったなぁ
 
 
今から千葉県帰るー。
 
バス酔いマジ勘弁!
 
 

2011.01.30 *Sun*

ジュエリーとワイン

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
 
今、山梨県です。
 
ジュエリー工房とワインナリーに行きました。
 
ジュエリー工房の宝石の道!
 
 
全部本物らしいです。
箱に宝石がぎっしり詰まってました。キラキラー。
 
んで、15万以上のアクセサリー付け放題体験しました。
 
ずっと付けたり外したりしてくれたお姉さんに
大学1年生に間違われた…。
ショックですー。
でも相手のがショック受けてました。へへへ。
さすがに18歳とか犯罪です。
 
クイズに正解して宝石貰いましたっ
 
 
 
次にワインナリー
 
ワインの試飲し放題!
ちょころさんだけお店の人に年齢確認されました。
ショックですー。
 
 
今からごはんたいむ。
 
心の傷を癒したいです。
 
 

2011.01.29 *Sat*

日帰り温泉バスツアーいくよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


お前、偽造して3日分まとめて日記更新してんじゃねーぞ!!

って言われそう。

ごめん。



明日、日帰り温泉バスツアーに行ってきます。母様と。
何かに応募して当たったらしいよ!

山梨県だって、遠いね。
ジュエリー工房・ほうとう鍋・露天風呂・ハーブ園・ワイナリーだって。

ちょころさん的には、ほうとう鍋と露天風呂が楽しみ。
ワインじゃなくて焼酎だったら良かったのに!


と、いう事でバスの中ヒマだし。
携帯で更新出来たらするね。

いってきまーすヾ(。・ω・。)ノ

2011.01.28 *Fri*

あ…あれ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


んー。

おきたー。

んー。

あれぇー。

んんー…。

あっ

2_20110129023637.png

バレンタインフェアの翌日
口の横が荒れました。




えー!!

チョコの食べすぎ!?
いや、透ちゃんほど食ってねーし!

うわぁ…ぁあぁぁぁぁああぃってぇーーキレタァ!!


口の横が切れてイタイ。
笑うとイタイ。食べるとイタイ。しゃべるとイタイ。

私 とても カナシイ。



そうそう。
MSNのメッセンジャーってお絵かきチャット無くなったの?
いつもあれでラクガキしてたんだけど。
絵で説明しようと久々に起動したら
新しいバージョンで操作わからなくなってたー。

諦めてPCに入ってるペイント様にお世話になりました。

マウスしかないので、ドット絵みたいにポチポチ作業。
正直疲れる。

プロフィールの画像にもそろそろ飽きたので
加工して新しくしました。
気分転換出来てとてもいい感じ。

テンプレートとかもっと増えればいいのにね。


2011.01.27 *Thu*

ちょこたべた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


23日に透ちゃんと、東京・有楽町・銀座とウロウロしてきましたっ!

お目当てはショッピングモールのバレンタイフェアの
チョコの下見…という名の試食。

まだ早い時期なのか、まだフェアやってる所少なくて
銀座の【プランタン】に行きました。

1口ずつだけど大体20箇所くらい回ったかな。

いいなと思ったのが

【バッハルム】のマンゴーカリビアン。
http://www.bachhalm.jp/(HP)
純粋にマンゴー味がうまかったー。

【VESTRI】のピスタッチオ。
http://www.vestri.jp/(HP)
すごいとろけた!色んなのにつけれていいかも。

イチゴチョコが欲しかったけど
ほとんど普通のチョコが多くてしょんぼり…。

色々食べたけどどれもおいしかったー!

でもちょっとチョコばっかで飽きてきたり…。
後半は試食断ったりしてたけど

透ちゃんは全部食ってました。


ヒミツね!


そうそう。最後にふらっと立ち寄った
【王様のご褒美】のスフレシリーズが凄いうまかった!!
http://www.ousama-sweets.com/
王様のスフレがまじオススメ。


あとはウロウロと歩いて
つるとんたんで食事して帰宅。

たのしかたー。
またグルメ歩きに行きたいな!

バレンタインフェアは
試食のおねーさんたちの勢いが怖かったです…。


2011.01.23 *Sun*

東京なう

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
透ちゃんオススメの
うどん屋さん
【つるとんたん】に行きました!
 
若鶏のおうどん
 
器がすっごく大きいの!
スプーンも凄く大きくて感動したぁ
 
 
↓比較のつまようじさん
 
行列出来てて1時間くらい並びました。
 
3玉まで無料だそうです。
 
食べれるか不安だったので、1・5玉にしました。
美味しかったです。
おなかいっぱーい!
 
 
 
今から帰るに!
 
 

2011.01.22 *Sat*

明日は

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


明日は、透ちゃんとおでかけです!

バレンタインフェアに有楽町と銀座に
試食目当てで行きます。

実は透ちゃんとお買い物行くのは2回目だったり…。ドキドキ
明日ちゃんと出発出来るか不安です。

お目当ては、イチゴのチョコレート&スイーツ。
凄いおいしいのがあったら
自分に買いたいです。

ここ数年、ちゃんとチョコを買うものの
渡す前に自分で食べちゃうので
今年は学習しました。

自分で買ったものは迷わず食べればいいと

なので今年は気合を入れて選びに行きます!(キリ


あ、髪の毛染めました。
生え際が黒く伸びそうだったので!

でも明るくしようと思っても
毛先がドンドン明るくなってしまいそうなので
一旦リセットしようかなと思い
ダークトーンのロイヤルショコラを使って
ちょっと落ち着いたブラウンになりました。


ちょっと大人の気分です!


んでわ、おやすみなさーい。


2011.01.20 *Thu*

気がついたら

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


凄い放置してた。

ビックリだね!
今年は頑張るとか言ってたのに。
もう今年の頑張りは終わったみたいだよ…。


年越しイベント的なテンプレート(モンハン)を終了して
元に戻しました。


相変わらず大航海満喫しています。

今週末に透ちゃんがお泊りくる予定。

お掃除とかしました。
中学~高校あたりの荷物を整理したので
凄い懐かしい気持ちになった。

透ちゃんの手紙とかあったよ!
捨てたケド。

『放課後、遊びに行こうよ!』っていう授業中の手紙が大量だった。
2年間席が一緒だったのに何してたんだ俺らは…。


今月末は、日帰り温泉&食事ツアーとか行こうかって話だけど
話が進んでないので、どうなるかわからん。


2月は、デパートのバレンタイン特集とか行きたい。
最近イチゴ味のアイスやチョコに夢中です。
Q:誰に買うのか。 A:自分に決まっている。


3月は、大学時代の友達と
ディズニー1泊2日でシーとランド行く予定。
電車で30分くらいなんだから泊まらなくてもっていう話だけど
ホテル泊まってキャッキャ話して、お風呂入って
おいしい食事食べてっていう、流れが楽しいの。
もちろんディズニーも超楽しいから、楽しさ2倍だね!


あとは3月あたりから忙しくなればいいなぁって感じです。


以上、予定でしたっ





2011.01.06 *Thu*

刀語

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


年も明けまして
アニメが終わる時期ですね。

今期で終わるアニメはもう大体見終わりました。

●終了したアニメ
・刀語
・荒川アンダー ザ ブリッジ×2
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・神のみぞ知るセカイ
・海月姫
・それでも町は廻っている
・アマガミSS

●継続中アニメ
・バクマン。
・とある魔術の禁書目録II


やっぱり
最初から最後まで飽きずに
スッキリ気持ちよく見れたのは 刀語 でしたね。

キャラよし、ストーリーよし、音楽よし、アニメーションよし、まとめよし。
1つの作品として完成された数少ないアニメだと思います。


と、いう事で 
刀語終了を記念して
初めての方にはネタバレという形ですが
ニコニコにあったMADをご紹介。


【MAD】 -凛として咲く花の如く- 【刀語】


どのMADも良いものが多いのですが
やはり4分には収まらないモノがあり
MADだとどうしても物足りなく思ってしまいますネ。





と、いう事で
こっちもネタバレですが
公式の予告編PV全話をまとめた動画があったのでご紹介。

世界観や流れとかわかると思う。
あと映画のPVっぽい作りもいいよね!


西尾維新アニメプロジェクト 刀語 全PV



また時間かけて見直したいな。
最終回は2時間くらいあっても良かったなw

そんなこんなで

大絶賛でしたっ


刀語 ありがとうございました!


2011.01.03 *Mon*

正月満喫中

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


1・2日と飲んで食べて遊んでと
すっかり正月気分楽しんでます。


20110101113711.jpg

ちょころのかわいいお酒たち。

去年の飲みかけの【島唄】という泡盛を正月に飲み終わりまして
今年は麦焼酎の【百合若】を兄と一緒にあけて飲む予定。
芋焼酎がないのが残念だけど
それは旅行に行った時にでも調達してこよう。


20110101113552.jpg

煮物。

姉夫婦と兄夫婦を含めるとこの量w
1段埋まるという…大家族並みです。
天ぷらも1段埋まりました。(お酒の写真左のほう
あとは御節注文したのを入れると4段。

1日の昼・晩・2日の昼って食べたら
さすがに2日の夜は
もうお茶漬けだけでいいや…ってなりました。



今年1番のあほ頂きました。

無題


2011.01.01 *Sat*

明けましておめでとうございます

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



大航海で初めての年越しをしましたっ

年越しパーティーしたー!

というよりは、ただログイン放置&離席して
テレビ見ながら飲んだり食べたりしていたので

年が明けたあとに
ウワサに聞いてた運営のログが残ってるのを
見ただけなのですが…。

↓運営さんのコメント

61.png

意外とアッサリで終わるのね。
まぁどのゲームもそんなもんでしたね。



今年はらくがきの年賀状じゃなくて
ちゃんとSS使って年賀状作りました。

相変わらずの手抜き!


62_20110101223528.png


2011年
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。



今年の状況で
いつまでブログが続くか終わるかわかりませんが
ヒマな時に時間が潰せるようなブログを目指して頑張ります。

あとブログ友達を増やせたらなーとか思ったり。
といってもゲーム内で友達になった方のみになりますが…。
最近はツイッターが普及して
時間のかかるブログは減少してるよね。
がんばろー!


今日は、姉夫婦が来てわいわい飲んで食べて遊びました。

明日は、神社に御参りに行って
おみくじ引いて帰るよ!

あと毎年楽しみにしている
新春ワイド時代劇 【戦国疾風伝 二人の軍師】が
16~23時までなので絶対見るよ!



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
