11
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
< >

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.30 *Tue*

昔の思い出とのギャップに衝撃を受けた

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

前にも話した事あったケド

ちょころが産まれて初めてやったゲーム。



産まれた頃にはもうファミコンがあったんだけど
まだ小さくて見てるだけだった。

確か親がドラクエ1やってた気がするw

んで初めて1人でプレイ出来たと思われるのが

アップルタウン物語

スクエニ公式:http://www.square-enix.com/jp/archive/appletown/

ゲームの中に女の子が住んでいる?
これは環境ソフト ― アップルタウンに住む女の子の暮らしをそっと観察

このゲームは女の子の1日を観察するゲームです。
お家の中で様々な行動をとる女の子。ただ見ているだけではなく
アイコンのコマンドを使い、 いろいろな物を届けたり、ピアノを弾いてもらったり
占いをしてもらうこともできます。


あっるぇー!

女の子(=幼女)をそっと観察するゲームです。

こ…こんな大きなお友達が好きそうな
マニアックな作品を子供の頃からやっていたとわ…。('□';)
しかも作ってたのってスクウェアだったのかっ!


なんか凄い楽しくて
ねこと女の子が可愛くて
ひたすら電話かけさせたりして
ずーっと見てた気がしたんだけど。
(↑操作性が必要ないからプレイ出来たともいう)

こんな怪しいマニアックなゲームだったなんて…。

しかもマニアックといえば
このソフトはファミリーコンピューターディスクシステムだったり。

150px-Disksystem_with_famicom.jpg

こんなの。
黄色いディスク入れるんだけど。
知名度低いというか持ってる人が少なかったような。
セガサターンとかゲームギアとかドリームキャストみたいなw

いまだにソフトあるんだけど
本体がどっかしまって出てこない。


まぁそれはいいとして

暇な時に、もしかしたらプレイ動画あるかもしれない!
って探してみたらニコニコに1個あった。

懐かしすぎて涙が出た。


【アップルタウン物語 プレイ(?)動画】
今回はゲームを開始させてから何もしてませんw
一日が一時間と長過ぎるので、適当に編集しときました。ピアノと踊りは入れてあります。

ゾーマ いてつくはどう 植松伸夫 スクウェア 



あれえええええええええ
歯磨きとかホラーすぎるww
色々ツッコミたい所がいっぱいある。

おかしいな。
楽しくて癒されて夢中になってたはずなんだけど。
うちの子供の頃にやってたあの思い出のゲームと違う!!><
っていう、昔の思い出とのギャップに衝撃を受けました。


あと色々調べてたらこんなのも見つかった。

【くまたんち OPムービー大百科】
21年後のアップルタウン物語 


う~~~~~~~っ ヽ(>ヮ<)ノ くまたんち!


どんなゲームか気になって調べたら

【NDS くまたんち PV】
うはwwうはwwうはww ドット絵 仕事しすぎ


うっはwwうっはwwうはww

アップルタウン物語把握。

ドット絵が凄すぎるwwww
しかもイラスト・ムービー・キャラデザ
ドッターさん全部1人がやったらしい。
シガタケさん神すぎるやろ!!

声優も仕事しすぎ。

くまたんかわいいよーくまたーん 

ヽ(>ヮ<)ノ くまたんち!

ちょっと欲しくなったじゃないか><;;;;;;;;


2010.11.27 *Sat*

プチ健康診断

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

なんか2週間前から
左脇に違和感があって
ここ2・3日寝る時に
脇から胸にかけてズキズキ痛い感じで
手で押さえたら寝れるんだけど

金曜日は押さえてても痛くて眠れなく
気がついたら朝になっちゃったので
そのまま寝ずに病院行ってきました^0^


9時に行ったけど
実際見てもらえたのが13時頃でした。
すっごい混んでた!

X線検査とCT検査をして調べてもらった所
右脇に比べ左脇の筋が大きく腫れてるとの事。
薬で抑えて様子見る事に。

炎症と痛み止めと塗り薬を貰って
そのままご飯食べに行って
さっそく薬を飲んで
家に帰ったのが15時頃でした。

薬の眠気に襲われて
ゲームインしたのに16~19時まで爆睡。
寝れるくらい痛くなくなりました。
でも薬が切れてくる時間はちょっと痛かったり。


1週間薬飲んで治れば良し。
飲んでもまだ小さくならずに
痛いようならまた病院にいく事になりました。


貰った薬に筋肉の緊張を和らげるものがあって

学生時代にヴァイオリンやウェイトレスで
左にばかり負担かけすぎて
左の首下から肩甲骨と左腕が
少し痺れてるのですが
腱鞘炎が慢性化したもので
その薬を飲めば少しは緩和するとの事。

まぁコレは緩和するだけで
治るわけでは無いと思うので
もう諦めてる。


なんだかんだで
健康診断行かないとーって思ってたけど
プチ健康診断出来ちゃいました。


バリウムとかマンモグラフィーとか子宮内検査とか
凄い怖いのばかり残ってしまった。

いきたくないいいいきたくないいいい

来年になったらいこっ^-^


ちなみに11月27日は
唯ちゃんの誕生日だったおヾ(。・ω・。)


2010.11.21 *Sun*

まさかチュートリアルでそんな///

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


サブキャラで学校行ってた時の出来事。





31.png






…えっ

\オレかい?/
46.png



中にはおっさんしかいないんだが (゜д゜;)


32_20101122031511.png




サー… ((((((((゜д゜lll) ソーミエルンダー



どきゅーーん///
\おいおいやめてくれよせんせぃ/
47.png




33.png






罠ってレベルじゃねーぞおおおおおお!!!

ガタガタ (((((゜д゜;)))) ガタガタ



凄い困惑したちょころ。

イベントが終わって

♂マスターを見てみたところ



34.png


柱の裏から

きれいな販売員のお姉さんが出てきました。



アッ

そーですよねーーwwwww


えっ   いやいやいやいや


そーですよねーーwwww


ネオロマの王道 KOEI様に限って…


ねっ 


2010.11.19 *Fri*

サボってる?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

さぼってません。

ちゃんとゲームしてます!(*'へ'*)=3


結構前に良く聞かれた事。

Q:ドラゴンネストってどういうゲーム?

【低スペドラゴンネスト】お前らPCだけはいいものを使え
俺のやってるドラゴンネストと違う 道化のバギー ハウルの動く城 まかせられない ブーンネスト


A:こういうゲームです。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


じわじわくるものがここにある。

2010.11.10 *Wed*

月の始めはやる気あるのに1日サボるとやる気なくなる件について。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


月の始めはやる気あるのに1日サボるとやる気なくなる件について。


どういう事なの。

あ、今日の話題はアニメです^-^




順番は適当。
太字はお気に入り。
感想は個人的なもの。


・刀語
相変わらず面白い。姉様が1番好きだった。あとゆかりんラブ。

・荒川アンダー ザ ブリッジ×2
1期そこそこ楽しかったから2期もみてる。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ヲタクネタアニメなのでそこそこ面白い。おにゃのこ好き・・・わかります!

・おとめ妖怪 ざくろ
ギャグとノリが結構好き。先生流石です(笑)

・侵略!イカ娘 
イカ娘がかわいいからみてるだけ。

・ぬらりひょんの孫
孫の漂うかっこよさ変態さに衝撃を受けたからみてる。

・神のみぞ知るセカイ
主人公のギャルゲ脳が気に入ったけど、登場人物の女がギャルゲっぽくてがっかり。
そこはリアル女を追求して、ことごとく打ち砕かれるギャグっぽくした方が面白かったのにな。
作業時用、垂れ流しアニメ。

・それでも町は廻っている
声になれればどうという事はない。

・海月姫
どうせクソアニメだと思ってみてみたら、すごい気に入ったのであった。
今後に期待。

・とある魔術の禁書目録II
良くも悪くも とある魔術の禁書目録の雰囲気。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
作業用、垂れ流しアニメ。
内容?覚えてない。

・そらのおとしものf
1話みたが、もう見る事はないだろう。

・えむえむっ!
作業用、垂れ流しアニメ。
しかし見るのに何故か凄い疲れる。

・バクマン。
漫画をカクカク動かしてみました!っていうアニメの作り。
マンガを読んだほうが楽しいのだろうか。


・アマガミSS
まだみてない。けど暇な時垂れ流してみるかも。

・テガミバチ REVERSE
まだみてない。まずは1期から見ないとっていう。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
まだみてない。
第1話の銀河美少年っていう題名をみてから
見る気が中々起きない。


最近のアニメはこんな感じ。


大航海で造船してたり採集してる時とか
放置してる時に結構アニメ見てる。

ここに載ってないアニメは見る予定ないが
いいぞ!っていうオススメあったら教えてくれ。

過去作品もおk

じゃあにヾ(。・ω・。)

2010.11.02 *Tue*

長期航海している時って突然無駄な努力とか始めたりするもんだよね。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


長期航海している時って

突然無駄な努力とか始めたりするもんだよね。


29.png

かっ 完成して嬉しかったとか! そそそんなんじゃないんだから!///


2010.11.01 *Mon*

オルァのフルパワァをうけてみろォ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日は花火のお話だよ。




花火してみようず!!


そう言って
満面の笑みで
駆け寄ってきたレベッカの手には

沢山の花火が握られていた。



これでー
いっぱい打ち上げてー
ブログのネタにしようず!
今からいっぱい打ち上げるから
ちょころはいっぱいSS撮るんだよ!
はいこれちょころの分。
ほら早く海でるよっ


う、うん。


よし!じゃぁ行っくよー!
せーの
たーまやー!!



\ドンドンパーン パシャパシャカシャカシャ/
18.png

どう!?撮れた!?

うーん。難しいけど
いっぱい撮ってみたから
バッチリだよ!


いいねいいね!
どんどんいこうず!!



\ドンドンパンパンドンパン スカッスカッスカッスカッスカッパシャッ/
20.png


あれ。
ちょっと待ったれべっか!


なにw

花火というものは
夜やるものじゃなかったかなw


そうだったね!!
じゃー残りは夜に行くよ!w


まかせろーー!


\ドンドンパンパーンドンパン  スカッスカッスカッスカッスカッスカッ/
19.png



おわりー!
どうだった!?


おかげさまでいっぱい撮れたよーw
完璧だね!


ブログ楽しみだねw

ひひひ。楽しみにしててね!
がんばっちゃうぞーw




2日後。


SSのたまり場をみたちょころ。

そこには

朝・昼・晩で
綺麗に撮れていたのが

25.png

この3つだけという

最悪の結果が映し出されていた。


ハ・・・ハワワワワワ (((o(゜□゜o;)))))




こうしてリアル内容で誤魔化しつつ
更新が止まったちょころブログ。


(うーん。難しいけど
いっぱい撮ってみたから
バッチリだよ!)

(まかせろーー!)

(おかげさまでいっぱい撮れたよーw
完璧だね!)

(ひひひ。楽しみにしててね!
がんばっちゃうぞーw)


思い出す数々の自信溢れる言葉達

い…言えない…
1個も撮れなかった…なんてwww



5日後。

あれれー
最近ちょころブログ更新してないねー


ちょころ…まさか…

ドキ―――(゜□゜;)―――ンッ 

ブログ書くの面倒臭くなってるんでしょー!

ゥーーーーーーーーーーッん!うん!うん!
そうなの!あは…あははは


はは…ははは


アレから半月。

11月になった今ならいえるっ


これが
うちの
最大のSS技術でした!!!!


すみませんっしたあああああ



ちなみに花火の前にやった
刻印のSSは1枚も撮れてませんでした。

1枚も









こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
