09
3
4
8
9
10
12
13
16
17
18
21
24
26
< >

This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.30 *Thu*

風邪ひいたみたい

携帯からこんばんわ\(^Ο^)/
 
ちょころです。
 
喉がイガイガ、頭痛い、体ダルい
関節がギシギシ、寒気がひどくて気持ち悪いです。
 
どうやら
風邪菌にやられたみたいです。
 
 
誰か助けて下さい。
 
 
スライムの着ぐるみが嬉しくて
ずっと着て走り回ってたら
シリアスなストーリーがギャグにしか見えなくなったのは
 
イイ思い出。
 
今日はいい子に寝るわ。
 
 

2010.09.29 *Wed*

衝撃のセンス

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


天使様 『そろそろちょころも育ってきたし。
      メインキャラでやるかなぁー!』


という事で

体験版キャラをやめて
昔やっていたキャラに変わる事になった天使様。

しかしどうやら3垢作っていたらしく
どれがどのキャラの垢なのか…わからなくなったらしい。


3択だよ3択。
料理特化・戦闘特化・生産特化

狙いは料理特化の商人さん。
当たりが出るか、外れが出るか…。


天使様 『でもどのキャラも同じくらい育ってるから
      どれでもいいや。』

と復帰させてみると

狙ってたキャラとは違ったけど
生産特化の子になったそうです。
ちょころさんも生産するので丁度いい。

天使様 『んーでも料理は便利だから
      どうせならこのキャラにも料理を覚えさせよう!』

という流れに。


そこで
まず合流しないとね!

どうやら遠いところにいたらしく
15分ほど待ったところ

後ろから声が!!


天使様 『やっほー!おまたせー!』

5.png


・・・・。


えっ



ちょころ 『あ、はい』



ちょころ 『えっと   …どちら様ですか?』


天使様 『ひどい>< 
      レベッカ宮本だよ><』

↓レベッカ宮本
060822paniponi9.jpg
(↑調べました)


ちょころ 『いや、悪いけどネタわかんないから。』

相変わらずのヒドイ名前のセンスでした。


いや、何が言いたかったっていうと

名前の決める時の適当さが相変わらずヒドイ
名前の引用したマンガがヒドイ
なのにキャラに全然似てない

そしてそのひょっとこは ない!!


まぁサブだからしょうがないよね…。


ちょころ 『ちなみに、他のこの名前はなんていうの?』

天使様 『うーんとー。』

天使様 『魔法少女ニナ☆ と フェルマータ だよ!』

ちょころ 『へ…へぇー。』


フェルマータっていう名前が奇跡に感じました。


2010.09.28 *Tue*

携帯からお越しの方

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ちょっと前の話になりますが

携帯からお越しの方用に
携帯のテンプレート変更しました。

今回、全体的なデザインがとても見やすく

なんといってもPC用画像が
携帯でもキレイに見れるという。

ただ、PC用に位置設定してる文字とかは
見難くなっているかと思います。

   あ    い   う  え  お

↑こういうのとか。

文章は読みやすいように
出来るだけ改行するようにしています。

動画も見れないと思いますが
PCメインという事でお許し下さい。

読みやすさ見やすさ的に
暫くこのテンプレートでいきたいと思います。
長期期間で飽きるかと思いますが
携帯の皆様、宜しくお願いします。


2010.09.27 *Mon*

ひゃっほうぅううひぃ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

★前回のあらすじ★

未来の美しい姿や服に 希望や憧れを抱く少女 ちょころ

だがしかし

天使様 『ちょころは本当に貧乏だな~。
     ちょころみたいな貧乏な奴は
     貧乏臭い格好が お似合いだよっ!(ビシッ
     あーっはっは!あーははっはっは!』

現実は辛いものであった…。

下唇を噛みながら、俯いて泣くちょころ。

だがここで立ち止まるわけにはいかない…!

せめて天使様をギャフンと言わせようと
泣きながら道具屋に駆け込み

この頭を一生装備すると決意するのであった。

大航海

詳しくは前の記事へ。



その後。

天使様をギャフンと言わせるどころか

姿を見られるたびに笑われるという

思いがけない結果に終わった。


天使様 『ちょころー、そろそろイスラムの
     可愛い服買えるようになるんじゃ…ぷっ』

ちょころ 『もー3日経ってるんだからいい加減慣れてよ!』

天使様 『いやぁー。改めて見ると…に…っ…』

ちょころ 『…に……?』

天使様 『…ハー。似合いすぎだと思っ…アハハハハ!』

ちょころ 『いいから! 早く! 連れてけーー!(叫』


という事で

やっとかわいい服が着れそうなちょころさん。

早速購入して着てみた。

★前回★
大航海



★現在★
大航海

うわあああああかわいいいひいいぃいいぃいいいぃぃい


ちょころ 『うわあああかわいいよおてんちん見てかわいいよ!』

天使様 『…頭を除けばね。』



えっ

意外と似合ってると思ってたのに…。

思ってたのに…。

たのに…。

2010.09.25 *Sat*

土日のちょころさん

携帯からこんばんわ\(^Ο^)/
 
今日、透ちゃんが泊まりに来るよ!
 
31アイスクリーム食べた!
スモールダブルが20%オフだったから誘惑に負けました。
 
ベリーベリーストロベリーと
ショコラモンブラン
 
んまんまでしたっ
 
あとはブックオフで
Wiiparty買いましたー!
 
 
最近気になってたんだよね。
甥っ子達も一緒に遊べそうだったので買うことにしました。
 
 
あとは透ちゃんの買ってきたケーキ食べました。
抹茶シフォンケーキ!の残骸…。
 
 
この写メを彼氏さんに
 
『ケーキ取っといたよ★右の方♪(*´∀`)』
 
って送ったら怒られました。
 
しょぼん(´・ω・`)
 

2010.09.23 *Thu*

ギギギ…ギリッ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


大航海時代オンライン楽しんでます。

何故か自然と早寝早起きと健康的になった気がします。

さすが社会人ゲーム!!

0時を過ぎた後の人の減りはあっという間です。


それはさておき。

前回の悲しい格好から

やっと念願の可愛い格好に

卒業出来そうです。


★前回★

大航海



★現在★

4.png

わかりにくい?
ブーツが可愛くなったんだよ!えへへえへへ。

小さい事で喜べるお年頃なんです!!


天使様に

ちょころ 『可愛い服が着たい!可愛い服が着たーい!><
      あー!あの人の服かわいい!ギリリ
      あっ、この露店の人の服かわいい!!…ギギギ
      何、この値段…脳汁でそうだよ!NOー!!^0^』

って言ってたら


天使様 『ちょころは本当に貧乏だな~。
     ちょころみたいな貧乏な奴は
     貧乏臭い格好が お似合いだよっ!(ビシッ
     あーっはっは!あーははっはっは!』

と言われたので

悲しくなったちょころは泣きながら道具屋に駆け込み

この頭を一生装備すると決意するのであった。

大航海

ちょころ 『てんちん・・・・。』

天使様 『えっ 何その頭…どっから持ってきたの。
     ちょ…ちょっとちょっと!!
     恥ずかしいから近づかないでよ!
     うわあああああ着いて来ないでよーーー!』

ちょころ 『・・・・ギギギ。』

下唇を噛みながら、俯いて泣くちょころさんは
天使様に追従して街中を歩くのであった。


2010.09.22 *Wed*

大航海時代オンライン

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


20日から

大航海時代オンライン始めましたっ


最近ドラネス1人なので
ソロでやるの疲れてきちゃいました。

というわけで、遊び仲間出来るまで封印ー!


やるゲームが無くなったちょころさんは
最近一緒に遊んでなかった天使様に声をかけた。

ち 『てんちーん!ヒマだよーあそぼー!』
て 『ゲーム全然してなかった。』
ち 『なんか生産したい気分なんだよ!!
   三国志みたいな生産ゲーないかなー。』
て 『生産ゲーといえば同じKOEIの大航海があるよ。』
ち 『んー。前に体験版やったやつかー。』
て 『大航海ならやってもいいよ。』
ち 『んー。…やるか!』
て 『やるか!』

こうして始まった大航海時代。

ちょころさんは体験版しかやった事ないです。
てんしさまは昔やってたみたいなので
同じ鯖に作りました。

体験版キャラから始めるのは中途半端だから
どうせなら1からやりたい!

と、いうわけで1から作ってみました。


●名前:★ちょころ★
●鯖:EUORS
●国:ポルトガル

大航海


チュートリアル(学院)があるみたいなので
てんちんも新キャラ作って一緒にやってみました。

大航海

普段やらない褐色の肌にしてみました。
体験版でチビキャラツインテールやってたので
こっちではドレス着たら綺麗にみえそうな普通の身長に。


大航海

学生服だそうです。
凄い似合あわないってレベルじゃない。
学院では冒険を進める事にしました。


最後に

大航海

可愛い服じゃないとモチベあがらないよおおおおお


2010.09.20 *Mon*

FF14終了

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

FF14テスター終わっちゃいましたね。

生産がもっとやりやすければ…。
ミニゲームはいいとして
作れる物、作る為の必要な材料がわかりにくかったです。
生産推奨で店売り装備が無いならば
低レベル装備さくさく作れるようにして欲しかった。
レシピ帳とかもあればなぁー。

しばらくFF14はお休みです。
情報とかは色々チェックしつつ
とりあえず様子見で。

来年の8月ごろに遊んでみたい作品でした。

2010.09.19 *Sun*

今日おでかけ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日はおでかけします。


ゲームショーじゃないよ!!!(必死)


朝早くから
お魚市場に行ってきます。

えっ

っていう感じだと思いますが
ちょころ家のブームになっております。


そこそこ車を走らせると海が多い為
漁業が盛んなのです。

その為、新鮮なお魚が大量に安く買え
なにより市場食堂の海鮮丼とかが新鮮・肉厚・大盛りでおいしい!!
という、グルメツアーみたいなもの。

その場で焼いてくれる
クルマエビとかホタテとかもあるんだよ。

温泉が近かったら温泉にも入って帰ったりと
日帰り旅行みたいな感じになります。


お肉よりお魚好きなので嬉しい。

なにより

マグロ大好物だから!!

マグロ大好物だから!!

嬉しい。


個人的には海鮮丼よりも
マグロ目当てなので鉄火丼とかが理想のメニュー。
他、いらないからマグロくれ!


あとタコ。
新鮮な肉厚のタコの刺身ってマジうまい。
焼酎の刺身にピッタシなんだよね~。
お持ち帰り用に
おいしそうなタコ探しに行きたいです。

私のマイボトル泡盛が部屋で待ってるわー!
しかし、そろそろ無くなりそうなので
泡盛か芋焼酎とかお土産屋にあったら1本欲しい。


私はロックが好きなので
コップに多めの氷入れて
その上から芋焼酎を注ぐのが好き。
ロックの場合、氷とけて味が変わってくるので
濃いのから薄いのまで楽しめて幸せ倍増なのでオススメ。
コロコロ回しながら、ちびちび飲むのが幸せ。

ただし、泡盛だと
ただでさえ天然ミネラル水みたいな水なのに
ロックで飲むと本当にただの水である。
ストレートか冷やす程度の氷にしたほうがいいよ!
まぁ、米も麦も同じ事言えるカモだけど飲まないからワカンネ。

初めての子は
泡盛か米が飲みやすいんじゃないかなと個人的に思います。
飲みにくいと思ったら、水と氷を入れると大丈夫だと思うよ!
飲み屋の場合は、ロックで頼んで、もう1こお冷を頼めば
自分で調整出来るから便利だよー!

注意:飲み屋で飲むと酒臭くなるので出来るだけ家がいいと思う。
   外で飲む時は理解者とがいい。
   家飲みなら、缶はだめだビンにしろ。


いってきまーっす^0^

2010.09.15 *Wed*

みんなの大好きアニメネタだよー^0^

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

やぁ。アニオタのみんな。

みんなの大好きアニメの話だよー^0^



アニオタに悪い人はいないっっっ




最近見たアニメ

●最新話までみたアニメ

刀語
 相変わらず良作。
 ねーちゃん大好きだー!
 9話の腰を低くした剣道の体制に
 腹を抱えて笑って呼吸困難になりかけた。

あそびにいくヨ!
 ネコミミは正義!!!夢だ!ロマンだ!
 
ぬらりひょんの孫
 ちょっとちょっと!俺様イケメンなんですけど…!
 頭と髪は置いといて。
 俺様イケメンなんですけど…!!
 頭が伸びてるの?髪が伸びてるの?
 かっこつけ俺様 ×
 クールな俺様  ○
 やっぱ2次元はクールな俺様イケメンに限る!
 
オオカミさんと七人の仲間たち
 どうみても、とらドラ思い出すっていう。
 でも普通にこれはこれで楽しかったんだけど
 1クールで無理やり詰め込んだ感があって残念。

●チェックしたアニメ

・生徒会役員共
 1話だけみた。
 ギャグというよりは下ネタ?
 ちょっとついて行けなかった感。
 見ないかもー。

・みつどもえ
 1話だけみて今のところ放置。
 時間があったらみようかな。

●見る予定のアニメ

・学園黙示録
 みんなが面白いとオススメ。
 他のアニメチェック終わるまでおあずけ。
 楽しみにしてるん!
 
・けいおん!!
 けいおん。
 これも他のアニメがなくなった時ように
 とってある作品。
 

他にも見たことないアニメあるから
ぼちぼちチェックする予定。


2010.09.14 *Tue*

FF14

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

毎日コツコツやってます。FF14。

毎日っていってもクエストが2日に1回なので
のんびーり過ごしてます。


最近のちょころたん。

無題1

FF14は職をいっぱいやればやるほど
色んなスキルが使えるようになるので
1つをマスター!!とか言ってると悲しい職になります。

私は魔法メイン。
幻術士中心に、呪術師も一緒にあげてます。
両職とも良スキルがいっぱいあるので
魔法職優遇されてるなーって思います。

やっと、幻術士がLv10になりました。
あとは呪術士もLv10まであげたいです。


フィジカルレベルが基本Lvなのですが
気がついたらLv18になってましたw

釣りが凄い楽しくて
ニコ生見ながら裏でぽちぽちしていたら
いつの間にかあがってました^0^


無題2

左から順番に

●戦闘職
 格闘士 Lv6
 幻術士 Lv10
 呪術師 Lv6

●生産職 
 木工師 Lv4
 裁縫師 Lv7
 調理師 Lv9

●採取職
 採掘師 Lv2
 園芸師 Lv1
 漁師  Lv10

 
こんな感じ。

普通の狩りとか生産とかしないで
クエストのみなのでそんなに上がってないですが
テスターが今週までなのでLv10目指して
またちょこちょこやりたい。


正式は残念ながらやらないと思います。
やるとしても1年後かな?


明日からは
ドラネスがアプデで40Lvキャップになるので
メインはドラネス
サブはFF14(今週まで)

あとはまだ未定です。


生産ゲー久々にやったら
凄い生産したくなってきた。
三国志オンラインの生産は凄い良かったなぁー。
完美の生産もそこそこ楽しかった。
ただ採取が面倒だったけど…。

戦闘!というゲームいっぱいやったので
また生産のんびりゲーとかやりたいなぁって思い始めてきた。

狩りゲー→アクションゲー→生産ゲー→狩りゲー

こういうサイクルが自分の中であるみたい。

長居出来るゲームが欲しい…。

2010.09.11 *Sat*

ふぁいなるふぁんたじー14

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


3日前の出来事。

『ん、ファイナルファンタジー14??』
『あー。やんないわ。』
『ベンチやってないし。』
『たぶん動くと思うけどPC負担かかりそうだしなぁ…。』


2日前…。

『・・・・ガサゴソ。チラ。ガサゴソ。』

1日前。

『え、今? FF14やってるよー^0^!キリ 』


どうしてこうなった!


と、いう事で

FF14をサービス始まるまでやる予定。
正式サービス後はやらないと思います。
色々目標達成して余裕が出来たら
のんびりFF14やるものイイかもしれない。

DLは早いほうで、2時間くらいで終わりました。



●FF14ってどんな感じだった?
 
 わかる人にはわかるかな?
 三国志オンラインのシステム+生産
 大航海時代のクエスト+のんびりさ
 個人的にやった事あるゲームで例えると
 この2つのゲームが近い気がする。

狩りゲーというより、生産ゲー。
狩りゲーというより、クエスト重視ゲー。

ただし、生産の材料は凄いわかりにくい気がする。
上の2つくらいのわかりやすさが欲しい。

生産しないと装備がないのが
Lvあがってから辛くなってくる気がする。
生産好きだからいいけど、材料が難しすぎる…。

あとはマップ移動が大変。
でもそれはチョコボに期待!


んでわ、キャラ紹介。

●鯖:16番目 Saronia サロニア (FF3より)

●首都:ウルダハ(砂漠都市)

●種族:ララフェル族・プレーンフォーク

●キャラ名:Tyokoro tan

Chocoro でも良かったけど
cとoの多さがバランス悪いように感じたのでやめました。

後ろは適当で ちゃん・さま・たん
幼女と言う事で ちょころたん

英語・ドイツ語・イタリア語とかにすると
他国の人に話しかけられたら困るなーと思ってw


ちょころたんだよー^0^

無題3

他種族との身長差

無題2

ちょころたんUP顔

無題1

かわいいよー^0^

画像きれいだよー^0^


カックンカックンになるのかなと思っていたけど
意外とぬるぬるだった。
重いときはカクカクというよりチリチリする感じ。


今、ドラゴンネストがアプデ待ちで
お金稼ぎしかしていないので
それ意外の時間はFF14やってる。


意外と評価は微妙みたい。
1番は全部が不親切な作りだという事。
ネトゲとしては面倒臭い操作性(PS3と合同だからしょうがない)
疲労度や謎なシステムが多い事。
新作なのが画像の良さだけになってしまっている。
もう少し時間かけて作りこんだほうが良かったのではないか。


確かに操作は面倒な選択が多いと思う。
PS3でやればなんとも思わないのかもしれないけど。
PCでやるならパット使ってストレス軽減か諦めるしかない。

情報が少なすぎて謎な事が多い。
わかりやすく作ってくれれば良かったのだが
これは、時間が経てば情報も出てきて
どうにかなるかな。

他職の技も習得すれば別職でも使えるようになるし
生産も全体的にやった方がいいみたいで
やりこみ的には良さそう。
3年くらい先の事を考えてグラ作ってるみたいだけど
人が減るとかは別として
全部LVあげるにはそれくらいかかりそう。

ただ、新しい要素がないので
テスター内容時点では、飽きという問題がありそう。

正式後のアプデ内容や
アプデによる全く新しいシステム導入
まだまだ多くの問題改善など
イイ作品になるか、過疎ってしまうのか
これからのFF14次第だと思う。

オススメは正式から1年後スタートか…?

個人的にはFF11やってないけど
FF14には親しみわいて
プレイしてみて楽しかったので
テスター期間頑張ってプレイしようと思います。

イイ作品になりますようにっ

2010.09.07 *Tue*

お金はコツコツ。欲はダメ!絶対!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

とりあえず、今週の目標!のメモメモ。

・アチャ子
 涙をソロで毎日コツコツ50個ためて
 エレメンタルポーと交換する!

 鉱山アビスソロったり
 アビスソロ制覇狙ってみたり
 マラソンでお金をためる。
 ダークレア印集める。

・プリ男
 Lv32にして装備は安いレア探し。
 あとはマラソンでお金をためる。
 ダークレア印集める。
 ノーマルでもいいからアバター揃えようかな…。
 
・火エレ
 Lv24にして時間あればコツコツ育てる。
 ダークレア印集める。


とりあえず、アプデまでコツコツとお金を集めたいと思う。

しばらくはエレメ育成中心になるかな?
あとはアチャ子でアビス制覇したりしたい。


マラソンする時に
どれくらい走ったのかな?って
いつもわからなくなるので
最近走った数を数えてます。

1.png
※プリ男がメイン。たまにアチャ子も。

たった4日だが、走って思ったこと。

1日1箱を目安に、1箱出たらもうやめていい気がする。
1日だろうと週間だろうと、2箱出た時点で終わるか考える。

いいか…
大事な事なので2回言う。

調子こいて欲出すと痛い目みるぞ!!
調子こいて欲出すと痛い目みるぞー!!

※【ムイカノヒゲキ】
           
           マラソン5回目にして2個宝が出たと大喜びする。
           1日疲労度半分で2個だから
           週間疲労度使ったら4個だな!と調子付く。
           しかし週間半分になったが1個もでない。
           さすがに週間全部使えば1個はでるはず!とムキになる。
           …結果、週間疲労度全部使いきっても
           1個も出ないという悲劇が起こる。
 

うわああああああああああん


楽して稼ごうとするからこうなるんだ!

そしてこの後
アチャ子で黒竜の谷アビスをちまちまやってたら
ボス手前でサーバー切れになったという…。

安定の不運率である。


2010.09.06 *Mon*

昨日もケーキ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

昨日は兄貴夫婦が遊びにきました。

誕生日に遅れたけど…ってケーキ買ってきてくれましたっ!

と言う事で
みんなでおいしく頂きつつ

透ちゃんから貰ったアップルティーに
シナモン入れて
ハチミツ入れて飲みました。
とてもおいしかったです。



ホールチーズケーキ!

チーズケーキの層になってて
スフレ
レアチーズ
クリームチーズ
ベイクドチーズ
色んな種類のチーズケーキが楽しめました。
濃すぎない感じであっさりと食べれた。
おいしかったあああああ!!

2010.09.05 *Sun*

ドラゴンネスト!!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

やっとゲームの話が出来そうです。

最近やっているのは 【ドラゴンネスト】

MOアクションRPG。
他人よりも知人と遊ぶと楽しいゲームです。

とりあえず


★キャラ紹介★

-ネルウィン鯖-

・メインキャラ

【☆ちょころ☆】 Lv32
職業:ボウマスター
タイプ:物理タイプ

きゃ1

ちょころさんといえばツインテール。
初めはサブでネタキャラだったけど
育てる内に愛着が沸き、楽しくなってきたのでメインに。
魔法タイプの40スキルに憧れるが
物理タイプがイイという噂を聞いて物理に。
実に流されやすい性格である。


・サブキャラ

【★ちょころ★】 Lv30
職業:プリースト
タイプ:回復重視タイプ

きゃ2

この名前でこの顔である。
みんなにキモイキモイと言われ調子に乗っている。
初代メインだったが、サブに格下げ装備も剥がされ
今ではただのマラソンキャラとなっている。
夢はプリ4PTする事。
たまに 『ピカチュウに生まれ変わりたい』 と思っている。


・その他

【あくまさま】 Lv23
職業:エレメンタルリスト
タイプ:火特化タイプ

きゃ3

『ちょころさんっていえば火だよね!!』 とwktk誕生した…が
火になってから氷の優秀さに愕然とする。
そしてフォースのかっこ良さに嫉妬しているようだ。
最近になってスキルが揃ってくるうちに
火の楽しさに目覚めると事となる。
…といいな。


【ちよころ】 Lv15
職業:マーセナリー
タイプ:スキル振りなし

きゃ4

『とりあえずやっぱ全職作らないとな!』 と誕生したちよころ。
転職せずLv15にしていたが
最近になってマーセナリーに転職してみた。
スキルは今のところ何も取っておらず
主に取引所やダイアモンドの倉庫として活躍している。


こんなところ?

あ、あとフォースを作りたいなと思っていたり。

大体いつもソロってます。
メインだけ友達と1時間ほど遊んだり遊ばなかったり。
今のところLv32がカンストで
9月15日にLv40キャップになるそうです。

やっぱりアクションゲームは
毎回同じダンジョンでも
敵と味方の行動が違うので
その時その時起きる事件があり
楽しいです。

知人と遊ぶと
何が悪いとか誰が悪いとか
何しても失敗も笑いになるので楽しい。

ただ問題は、ケルベロス(ヘル)やダークレアなど
大型ダンジョンは1・2人じゃきついって事。
最低3人は欲しいと思う。

ドラゴンネストって
課金・廃錬金・レアアバター・エピ装備していないと
野良PTとか他ギルドとか入りにくいイメージするよね。

知人と楽しくやるのが楽しいMOって
友達作りに苦労すると思う。
やっぱりギルドで固まっちゃったりするしね。

という事でお友達募集中です!w


おわり。

2010.09.02 *Thu*

おたんじょうびっ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日は ちょころさんのお誕生日 でしたっ

だからといって
何かするわけでもなく
ただ平凡と今日も平和な日々を過ごしました。

お祝いメッセージ
メール・メッセ・スカイプ・ブログと
沢山ありがとうございました!

お前ら祝え!…と言わんばかりの
前日の更新効果が思ったよりも凄かったですw


透ちゃんからルピシアの紅茶を頂きました!
味は『リンゴ』だよ。ザイズは1番大きいやつ。
これに、シナモン入れて蜂蜜まぜるとおいしいんだよねー!
また毎日紅茶タイム出来るよー♪
ありがとうーーー!

あとはシューアイスとかケーキ食べたり
それくらいでした。


FF14はやってみたいけど
PCに負担になったら嫌だなーと思い
プレイしてないです。
プレイしてみた方は体験レポートなど
情報教えてくださーい。


2010.09.01 *Wed*

9月だよっ

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

学生達の青春の夏は終わり
オンラインの夏も終わり
9月です。

暫くゲームの大型アプデがない氷河期に入りますね。

シルクは夏に出遅れたっぽい大型アプデがあるみたいですがw


9月といえば

9月2日は ちょころさんのお誕生日 です!

ここのブログで3度目になるんですね。
3度目っていう事は
高校1~3年生の月日が経っているという事ですか><
おおおおおおそろしい…!
20歳超えてからとても早く感じます。


今年の目標はですねー。

うーん。

歳相応に見られる事

ですかねー。

簡単にまとめると
(精神的にショックだった事)

・居酒屋で80%の確立で止められ身分証明必要にならない事。
・コンビニでお酒買うくらいで身分証明必要にならない事。
・夜22時過ぎにうろついてても警察に補導されない事。
・小学生に夏休みの宿題ないの?と聞かれない事。

なにをするにも年齢確認されない事!!!
最低限これくらいはそろそろクリアしたい。


あとは
少しずつゲームブログに戻りたい。

がんばります。

おつー!


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
