06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
20
21
22
23
25
26
27
30
< >

This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.29 *Tue*

土日。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ディズニーの次の日。
透ちゃんが泊まりに着ました。

泊まりに来る前
お昼食べながら両親と私で話していて

私:あー。暑いから夏布団が欲しいよね。
父:…はっ! 父さんも欲しい! 暑い…重い…は、もう嫌だ><
私:最近、お母さん暑いからってリビングでクーラーつけて
  ソファーで寝てるよね。
  しかも、1人だけ夏布団で…っ!ギリッ

父:ずるい!母さんだけずるい!ジタバタ
私:私の布団あげるから、その布団貰うね^^
父:いや、父さんの布団あげるから、その布団貰おうかな^^
母:……今日、買いにいこっか^^^^^

という、流れになりました。

16時頃、透ちゃんが最寄駅に着くよと連絡があり
さぁ、迎えに行くぞ!と、思ったら
バタン。ガチャン。ブーン。という音が聞こえて
急いで玄関に向かったが
すでに車は見えなくなっていた…。

必死に走って迎えにいった。
暑い中2人で話しながら歩いて帰宅したら
家の前に車が止めてあった。
『今から透ちゃんを迎えにいく準備万端だよ★(。・ω・。)b』
みたいな止め方で、ちょっぴり涙目になった。

どこに行ってたのかと、聞いてみたら。

母:布団ね!買ってきたのー!上にあるから見ておいでよー!
  お母さんが選んだんだよっ
  もう1こはーお父さんが選んだの。
  もうね!お父さんがひどいんだよ><

どうやら2人分買ってきたらしい。
しかも買ってる時に、2人で揉めたらしい。

母:お母さんが選んだ布団をね。
  子供っぽい!とか
  そんな熊がいっぱいのやつ…とか
  ちょころはもう子供じゃないんだからな!とか
  何もかも全否定するんだよ><


父:母さんが選んだやつは、なんか
  熊がいっぱいいて、カラフルで子供っぽくて
  もういい年した大人なのにな!

  
  

く…熊…?
子供じゃないんだからな!ってwwww
はー。
一体なに選んできたんだか…。



母:…そんなに言うなら、お父さん選んでよ!って言ってね。
  お父さんが選んだやつは
  ハートとイチゴがついてるピンクの線が入った
  …スティッチなんだよ!
  お母さんもー納得いかない><
  絶対お母さんの選んだミッキーの方がいいと思うの!



…スティッチ!? ミッキー…え?熊?

なんだか
低レベルな争いなのが判明してきました。

結果。
両方買ってきたそうです。

透ちゃんと爆笑しつつ部屋に行くと…

↓母が選んだらしき布団
P1000693.jpg

↓父が選んだらしき布団
P1000694.jpg

ええええええええええええええええええええええ

なんかもうどうでも良くなってきた。

ネタなのか
本当にケンカしてるのか
その場にいなかったのでわからないが

争いのレベル低すぎるだろー!
まずディズニーから離れろ、といいたい。


そういえば
去年の冬に、新しい布団カバーを買うとかいって
私用と彼氏用を、両親2人で買ってきたやつも
敷布団・枕・掛け布団カバーの3点セット
ミッキーとスティッチだった。

あの時も、言い争いして2人で選んだのだろうか。
はたして、父はミッキーとスティッチの事を理解しているのだろうか。

こうして親により
ペアルック張りの布団が今年も用意されたのである。

もう!
子供じゃないんだからね!!><


2010.06.28 *Mon*

ディズニーシー★

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

25日はディズニーいってきました★

ランドの方が凄い混んでそうだったので
シーに行きました。
多分シーの3倍くらいは混んでたと思う。

乗り物は大体35分待ちくらいで乗れました。
夜とかは15分くらいかな?
とりあえず、全種類乗るということで
片っ端から乗りまくりました。

残念ながら、センターオブジアースと
アラジンエリアが整備中でお休みでした。

食べ物は
うきわまん
セサミチュロス(半分個)
ストロベリーポップコーン(半分個)
スモークチキン
お昼は、フィッシュバーガーセット。

夜はお腹いっぱいだったので食べずに帰りました。

20時にお土産買って
21時に解散しました。

楽しかったーw
一緒に行った子が面白い子なので
なんかずっと笑い話ばっかしてた気がする。
シーの作りが意外とシュールで
何かと変なの見つけては爆笑してた。

しかし
帰宅途中ですでに全身筋肉痛になって
なみだめでした。

次の日には治ってたけど。

早く治るのはいいけど
せめて当日はディズニーの余韻に浸らせて下さい。


2010.06.24 *Thu*

明日ディズニー★

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

急ですが

明日ディズニー行く事になりました★

まだランドかシー、どっち行くか決まってませんが
明日の人の流れをみて決めたいと思います。

一緒に行くお友達の妹さんが
ビンゴ大会でチケット当たったようで
予定が合わないから、とチケットを貰ったそうです。


わーい!ディズニーがタダだー!
無料の分、食費とかお土産とかにお金かけれる!

一緒に行く子は、普段ディズニー行く時間のない忙しい子なので
その子が初めての乗り物とか食べ物とかいっぱい回って
ディズニーを満喫して沢山楽しんでくれたらいいなーと思います。


今、千葉県民で1000円安いし金曜日だし
人もそこそこいるかもしれないけど
思いっきり楽しんできたいと思いますw


うおーーーーー

みwなwぎwっwてwきwたwww



2010.06.19 *Sat*

わくわくしょぼーん。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

昨日12時に寝た。

起きたら6時だった。

2度寝した。

起きたら12時だった。


あれ。

そういえば、透ちゃんと連絡取ってないぞ。

…まぁいいか。

とりあえず掃除しよう!


13時になった。

どうせ16~17時くらいだろう。

でもとりあえず、暇だから連絡とっておこうかな。


ちょころ 『あ。もしもしー。やほー!今日何時に来るのー?』

透 『あっれー!私来週の土日って言わなかったっけー?w』

ちょころ 『えっ …あ、うん! 来週…来週だよねー!アハ…アハハ…ウフフッ!
      ……ごめん。今日かと思ってた! \(^0^)/
      うんうん来週ねー来週。おkおk!じゃーねーw』

メールを見返してみる。

14日の月曜日の朝にきたメールで、来週の土日って書いてあった。

がーん。

寝ぼけて土日としか読んでなかったよ…!



と、いうわけで透ちゃんのお泊りは来週でした。

しょぼーん。

今日1日さみしい子。

でも普通の子みたいにどっかに何時に待ち合わせとか
決めてなかったから良かった^0^




日にち間違えた繋がりでなんとなく載せた。

2010.06.18 *Fri*

お休み。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日は体調がすぐれないのでブログお休みします。

土日は透たんが泊まりにくるみたい。

土日のブログは気まぐれ更新。

おわり。

2010.06.17 *Thu*

デュープリズム

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日は結構知られていない名作のお話。


『 デュープリズム 』

11年前に発売された知る人ぞ知る隠れた名作。
スクウェア黄金時代のスタッフで
1人2役以上という驚きの超少人数により作り上げられた
フルポリゴンRPG。

キャラ良し・ストーリー良し・曲良し・戦闘良しの完成度高い作品。

主人公は2人いるが
お互い同じ世界で別の視点からのストーリーがあり
終盤に行くにつれ物語はクロスしていく。
しかしお互いの物語の印象が全くの別物であり
2人とも戦闘法が全然違うので
お互い違ったプレイが楽しめる。

ルゥはシリアスで感動する。
ミントはコメディで笑える。
2人をプレイする事で
お互いの立場・気持ち・謎がわかり
1つの物語になる。

そして、敵味方1人1人のキャラが生きていて
後半に行くにつれボロボロになる作品と違い
最後まで上手くまとまっている。
EDも終わった後は達成感と気持ち良さが残る。

そこが名作と呼ばれる所だと思う。

ルゥ編のサントラ


ミント編のサントラ



嬉しい事に、PSNアーカイブスでPSPでDLプレイ出来るようになるらしい。

スクウェア・エニックスは、スクウェア時代の名作ソフトPS「デュープリズム」の
PSNアーカイブス化を決定したと、Twitterで発表しました!
PS熟成期である1999年10月14日に発売されたソフトで
売り上げはそんなにいってないです(日本で14万本)が
とても評価の高い作品です。

お待たせしました。本日の新規提案です。
「FF9」に続き、名作PSソフト「デュープリズム」PSNアーカイブス化を決定しました。
皆様、ご意見ありがとうございました。

杉本談『デュープリズムはとても小さなプロジェクトでした。
当初は知名度が低かったにも関わらず
10年経った今では多くの方に支持して頂き感謝しています。
スタッフが全力を出しきった作品です。
ミントとルウの2人の物語を、ハイクオリティなローポリゴンでお楽しみください。』


当時、知名度低いってレベルじゃなかった。
かなりもみ消されてたと思うんだけど…。
何かの発売とかぶってたんだっけなぁ?
それでもプレイした数少ない14万人の心に残った作品だから
実現できたのだと思う。

今でもソフト大事にとってあるけど
PSPでもう1度やりたいと思う作品。

ただ『当時としては面白かった』わけであって
今からプレイする人にオススメとは言えない。

『当時としても面白くないゲーム』を出している
最近のスクエニ作品よりは気持ちいい作品になってると思う。

それにしても11年か。
長かったなー。

そういえば
私が多分産まれて初めてやったであろうゲームを見つけた。

↓スクエニ公式↓
http://www.square-enix.com/jp/archive/appletown/

な…内容が、マニアックだな…。
なんかひたすら女の子に電話かけさせてた気がする。

おい!産まれてねーぞ!
っていう奴は、そっとブラウザ閉じるんだ。

この時点で、ドラクエ1・2やFF1あたりが我が家にあった気がする。
プレイはしてなかったけど、ずっと隣で見てた。

ゲーマー 一家 乙であります。

2010.06.16 *Wed*

健康は大事だよ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

なんだか蒸し暑くなってきました。
それに合わせ、段々と私の格好もひどくなっていってます。
Tシャツ・キャミソール・ブラトップ・ミニスカート・ショートパンツ
早くも禁止命令中の下着姿になりそうです。

最近、食事中両親に
ハッハッハ!胸が無くて彼氏が可哀想だなw
子供欲しいならもう少し太れ太れ!
そうよそうよ男は本能で女を尻で判断するんだから!
このステーキが胸に行くと思ったらおいしく食べれるでしょう?
と言われます。

色々この両親にツッコミたいところもあるが。

個人的には、前より健康的な時間に健康的な手料理食べてるし
前より動いてないから太ってるじゃないかと思ってたのですが
久々に体重測ってみると驚きの40㌔以下でした…。

朝・昼・晩、お腹いっぱい食べてるのに
仕事の合間の間食が無くなっただけで
こうも超える事のないと思っていた40㌔の壁を越えるとは…。
健康的な食生活恐るべし。

とりあえず、40㌔の最低ラインを目指して
最終は42㌔あたりを目指したいと思います。

今週末あたり透ちゃんにバイキング付き合って貰いたいナ。


クソ吹いた。



他にもあるので、マイリストから見てみるといい。

2010.06.15 *Tue*

お掃除

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日はのんびりと部屋のお掃除しました。

夏服と冬服が入り混じっていたので衣替えも。
でもまだ寒い時もあるよね。
半袖でガタブルしながら乗り越えます。

最近、ゼノブレイドのプレイ動画みてます。
ゼノギアス大好きなので
ゼノシリーズじゃない違う作品だとしてもやっぱり気になる。
ただし。ゼノサーガは別ゲーだと思ってる派です。
すみません。

PSP版のゼノギアス600円くらいだったので
DLしてやりたいなぁ。
あ、でもメモリーも買わないとDL出来ないけど。

↓プレイ動画↓

ネタバレ補足(反転):マリアと両親は敵に捕まり
         2人を人質にし、父親にギア開発の実験をさせていた。
         開発内容はムービー1参照。
         完成した1号機ゼプツェンの神経回路に母親の脳を入れ
         マリアと共に脱出させ、父親はそのまま敵地に残り脳をいじられる。
         ゼプツェンの回路に母親が使われている事も
         ゼプツェン自体が人間で作られてるのもマリアは知らない。
         マリアにしか動かせないし、他と違い遠隔操作出来る。
         チュチュはただのペットでマリアのおしゃべり友達。


本編11:30まで。あとは飛ばしておk


本編15:00まで。あとは飛ばしておk


ネタバレ補足(反転):人間を改造しウェルスにして
           ごく一部は潰されて機械の部品に
           多くは潰されて食用缶詰にして市民に配布。
           その他は化け物として始末される。
           工場で製作しているシーンがあり
           改造から潰して缶詰にするまで見る事ができる。
           3ムービー参照。


工場見学が
若かった私には結構トラウマでした。
ホラーとか気持ち悪いの好きじゃない人はオススメ出来ない^0^

↓トラウマシーン↓16:41から本番


食料になる前の人が見たければ
次のEp64・65みればいるよ。

今なら理解出来なかった所とかわかるのかなぁと
もう1回やりたいスクエア黄金時代の作品。

制作費カットとかFF7製作が被らなければ
間違いなくイイ作品になってたのにね。

2010.06.14 *Mon*

最近の事。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

シルク完全にサボりまくってました。
ドラゴンネストは転職して放置中。
1週間に1回友達と時間があえば
1時間やるかやらないか程度。

最近ゲームあんまりしてないなぁ。
アニメもあんまりみてないなぁ。

シルクはついにEUの調整に入ったみたい。

自分に関係あるのは↓の訂正部分だけど

(6)ヨーロッパ種族スキル「トラストスペル」調整
   ・ロッド装備状態でのみトラストスペルの効果が持続するよう変更します。
   ・トラストスペル効果持続時間を45秒⇒50秒に変更します。

(7)ヨーロッパ種族スキル「スクリーン」スキル調整
   プロテクト/マジック/アルティメイトスクリーンのクールタイムを3分⇒10分に変更します。

私オワタ?\(^0^)/オワテナイ?

公開テストやれなかったので
実際の使い勝手はわからないけど
調整どうだったのかな?

反対なら運営にメールすればいいし
賛成なら運営にメールすればいい問題だけど
実際自分で使ってないのだから評価のしようがない。

賛成も反対も他人任せで申し訳ないけど
運営さんの決断を待つしかないかな。

さて今後どうしよう。
とりあえず暫くまったりと
リアル充実して過ごしてます。


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
