05
1
2
3
4
6
7
9
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.27 *Thu*

oβ始まったよー^0^

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ドラゴンネストoβ始まったよー^0^

13:00~22:00 経験値2倍だそうです。

でもメンバーが集まるのが夜なので
20:00~ 遊ぶ事になりそうです。

スタート地点が職業で別れてるのですが
Lv10くらいまでは合流出来そうにないので
早めに全4職Lv10にしようと計画中。

村:クレと皿 ⇔ ヲリと弓 ⇒Lv10くらいで合流


フレンド登録は名前がわかれば
一方的に出来るみたい。

ササの仕方は、フレンドからのが楽。

★ササの簡単な返信方法★

T:説明に載って無かったから困る人も多いと思う。
  相手からササが来たらTだよ。
  あとは楽に打てるようになる。

★正面みたいんだけど★
G:即座に前方向きます。
  
他にもショートカットないかなぁ。
探してみます。


★プレイ情報★

鯖:ネルウィン
ch:18ch

・ヲリ:ちよころ →ソロで活動中
・弓:☆ちょころ☆ →ネギに寄生虫
・皿:あくまさま →ソロで活動中
・クレ:★ちょころ★ →てんちゃんとプレイ中

ネギとかてんちゃんとかルガさんとかロロたんとか

とりあえず、遊ぶ友達がいて良かったです。

しばらくシルクサボり気味になったりしてー^0^;;;


2010.05.26 *Wed*

FE新作きたこれ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

2年ぶりにファイアーエムブレムの新作が出るそうで!

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」
ニンテンドーDSで発売決定。


続編というか、前作の裏物語みたいです。
まだ詳細日程などは決まっていません。

ファイアーエムブレム公式ムービー
http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

なんにしても、wktkしてきた。
有名タイトルシリーズの多くが、続けば続くほど腐る事が多いこの時代。
唯一どれも腐ってないシリーズとして貴重なFE。
確実に期待せざる得ない。

1年余裕で待つので、イイ作品お待ちしております。


2010.05.25 *Tue*

体験版だよん。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ドラゴンネストのオフライン体験版が
4gameにあったので一応アドレスを載せておく。

4game -ドラゴンネスト体験版-
http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20100525036/

下の方にある【ファイルをダウンロードする】ってところだよ。

説明にある通り、Lv16の全4キャラ用意済み。
スキルもすでに決まっていて
この職はこんな感じだよー程度しか体験出来ないので注意。

cβ出来なかった方とか、全部の職体験してみたい人にオススメ。

中身的には5~10分程度で終わるくらいのものしかないので
体験済みの方は必要ないかもね。
27日をお待ちください。

そんなかんじー。


2010.05.24 *Mon*

27日だよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

27日からドラゴンネストのオープンβが始まります。
もちろん私も参加します。

でもcβテストやってみたけど
作り的にメインでやりすぎるとすぐ飽きそうだったので
1日1時間くらい合間にやるという形でやろうかなと。

という事で、シルク復帰しました。

今日からまたGT使って自力でコツコツ頑張ります。

GW前からサボり始めたので
もう1ヶ月ほど真面目に狩りしてないです。

現在Lv85で
頑張っても1日10%くらいなので
6月10日までにLv87になれてればいいかなって感じ。

予定ではLv90だったけどサボりすぎたからしょうがない。

休憩出来たおかげで
辛くなってきたまぞいソロ狩りを
またコツコツと頑張れそうです。

2010.05.23 *Sun*

今日のご馳走

携帯からこんばんわ\(^Ο^)/ちょころです♪(。・ω・。)ノ
 
今日は14時からお買い物。
 
3万くらいでワンピースドレスとボレロとネックレス買いました。
 
そのあと食事に
 
りんご
わっふるわっふる!
 
そこで2時間ほどおしゃべりして気がつけば夜に。
 
そのまま追加注文で夜食に
 

こーんすーぷ大好き


和風ハンバーグ十五穀米オムライス
 
オムライスで和風ソースなんて珍しいので頼んでみた。
でもオムライス半分でおなかいっぱいになりましたごめんなさい><

たぶん、わっふるがお腹にいました。

朝も昼も食べてなかったからいけると思ったんだけどなぁ…。


2010.05.22 *Sat*

ハルマたん><

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

明日はりょこたんとお買い物です。
いいもの食べたら写メとってブログ載せるお!


ただし
食べる前に気がついたら…な!


●ギルド:ザ・ワールドの日常●

1人黙々と頑張って狩りをして
町に戻った瞬間の出来事である。

37.jpg

どんまい…。

愛が かな?


どこぞの乙女ゲーみたいなセリフやめてくださいwwww
バラ持ってる姿想像しただろーがwww


2010.05.21 *Fri*

なんたって若いからさー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

アニメみて過ごしています。
最近はシルクにインすらしてません。
シルクしたくないわけじゃないよ。
でも離れてる方が戻った時に

…火がつくでしょう?

シルクは土曜日の深夜あたりに復活予定。

今のうちに
ちょころさんがいない寂しさを

その身に焼き付けるといいわ…っ!




えーんえーん。
みんなーさみしいよー;0;


●ザ・ワールドの日常●

25.jpg

しかし

すでに2人の話題は切り替わっており

誰もハルマの話を聞いてる者はいないのであった…。



トモロクとか

2人しか

いないんだけ

ど・・・・


2010.05.20 *Thu*

うーんー。

こんばんわー。ちょころですー。

体調悪いですー。

とりあえずゴロゴロ休んでますー。

ゲームする気もおきないよー。



えっ

ちょころさんがゲームする気もおきない!?
それって重症じゃないっすか!?



ってー。
思われるかもしれませんがー。
大丈夫ですー。

ずっとアニメみてますからー。

うふふー。

うふふふふー。

2010.05.19 *Wed*

かぼちゃ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

前々から気になってた物がある。

数ヶ月前に
ショートパンツにチャンレンジするお!って言ってたけど
ショートパンツまだ買ってなかったり。

でも、夏になるし1着くらいは欲しいなぁ。

ショートパンツといえば
今、ショートはショートでも
かぼちゃの形のショートパンツが気になる。

裾のところが、きゅってなってるやつ。

画像探したけどこれしかなかった。

480x480_item_10299516_02.jpg

うーん。 
まぁ、こんな感じのやつ。

お店で探しても中々みつからないんだよね。



個人的な事ですけど
おんにゃの子の内モモっていいよね?

今、上の写真見直したやつ何人いる事か。

おんにゃの子好きとしては
絶対領域とかいうよりも
とりあえず、うちももがイイ。と言い切れるが
どうだろう。

小1時間考えてみる事にする。

2010.05.18 *Tue*

色々な話。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

たまにはアニメの話でも

今更になって
楽しみでとっておいた
化物語をちょびちょびみています。

サルの話が終わりました。

次回からみんなの大好き蛇さんの話が始まります。

シルクのペットがあと5日間。
ペットとGT期限一緒にしたいので
5日間は狩りをサボって
アニメやら交易やら他のゲームなどして遊ぶ予定です。

そろそろ、友達の結婚式2次会に着て行く
可愛いワンピース買いに行かないとです。
結構いいお店っていうのもあるし
2連続あるので買った方がいいかなーと。

ここ1週間、家の壁塗り替えリフォームしてるのですが
家全体が鉄パイプで骨組み&緑の網を被せられて
工事のにーちゃんたちがワラワラうろうろしてます。

カーテンの隙間から覗かれてないか心配です。


2010.05.17 *Mon*

ですー^^

こんばんわ^^ ちょころです^^

^^

^^っていうの
シルクでは礼儀の基本になって定着している。
もちろん他のゲームもそうだと思うけど
シルクの^^の多さはぱんぱない。

昔は何の疑問も持たずに
とりあえず語尾に^^って笑顔と礼儀だと認定していたけど。

しばらくシルクから離れて
戦争ゲー行った時に
大抵の^^は
嫌味や煽っている事が多い。

そういう中でしばらく定住し慣れていたものだから
久々に戻ったシルクで^^使ってるの見ると
ついつい煽っているのかと思う。

個人的には^^あんまり好きじゃないんだけど
それが基本ならば使うしかないよね^^

でも私が使うと嫌味言ってるように聞こえるのは
なぜだろう^^?

身内では大抵煽ってるときに使うけど
とりあえず他人には挨拶などでちゃんと使ってます^^

戦争ゲーの友達のみなさん^^
イラッとした。殺したくなった。ウザイ。あー?煽ってんの?
とか言わないでくださいね^^!

うん。
自分で言っててイラっとした。
純粋に^^使えなくてすみません。
ピュアな心がほしいです。

^^といい。wといい。
使い方難しいと思う。
相手の話し方を観察して合わせて話さないと
同じ言葉でも相手の言葉の慣れによって
イメージが良い人悪い人反転してしまいますしね。

消えちゃいなよ
消えちゃいなよーw
消えちゃいなよ^^
消えちゃいなよ><

あらまあ
文字って怖い!


●ギルド:ザ・ワールドの日常●

昨日、サザエさんをみた。

28.jpg

みかちゃんは毎日基本ネオチしてるけど
裏でこんなことハルマさんがしてたんすよ。


2010.05.16 *Sun*

今日の晩御飯。

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ロック卒業して
B1も卒業して
やっとB2デビューになりました。
物理MOBおいしいです^q^

●ギルド:ザ・ワールドの日常●

大体、シルクにインして
こんにちわ!(。・ω・。)ノ した後は
夜ご飯のメニューの話になる事が多い。

36.jpg

たたったたたた
たべないなら
もっかい飲み込むんだからー!

あっ
やめてー!
すてないでーーー!><。

じゅりえーーーーーーーっとぉーーーーーー!


2010.05.15 *Sat*

逃げられた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

新PCになり
ゲームでも顔文字使えるようになったので
早速登録してみようと思ったんだが
使わない事約3年。
今更何を使おうというのか
なんだかんだで

(。・ω・。)ノ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ぶわっ

これだけになった。


●ギルド:ザ・ワールドの日常●

モジャがめずらしく深夜にログインしてきた。

ギルド員【モジャイク】様がログインしました。

46.jpg

ギルド員【モジャイク】様がログアウトしました。

この間約1分。


ギルドNO1の常識人が崩れる日は
まだまだ遠いようだ。


2010.05.14 *Fri*

その後。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

そろそろスペチケ入れようかなと思ったり。

ソロで何を狩るかちょっと迷ってて
ここ2週間やる気が出なかったけど
やっと次のプランを整理出来そうです。

始めて5ヶ月たったけど
サボった日をまとめると丸々1ヶ月ある気がする。
毎回スペチケ後半にやる気が燃え尽きるのはなんでだろう。

いっそ半額にして15日単位で売ってくれれば
息抜き出来ていいのに。


【それってどうなの?】その後の話である。

●ギルド:ザワールドの日常●

とある日の深夜にササがきた。

44.jpg

ますますどっちが本物か

わからなくなってキターーーー


未だ正確な読み方は闇の中であり
ギルメンの中で触れてはいけない話題としてタブーとなっている。
『みかちゃん』 と呼ぶことで上手く回避するルールとなった。

                         ※ザ・ワールドの歴史から引用

2010.05.13 *Thu*

それってどうなの?

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

キャラの名前って読むの難しいよね。
基本、英語の名前は覚えません。

今日はそんな話。

●ギルド:ザ・ワールドの日常●

42.jpg

私もたまにどっちかわからなくなるけども

えっ ^0^

衝撃の事実発覚

本当の読み方は
未だ謎ばかりです。


2010.05.12 *Wed*

ギルドマスターたるもの

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ギルドマスターたるもの
いち早く新しい情報を入手し
ギルメン達の疑問質問妄想に対し
全て的確に答えねばなるまい。

私はそういう存在になりたい。


●ギルド:ザ・ワールドの日常●

これはBAが実装される前の話である。

30.jpg

とっさに思いついたにしては

上出来だ。


2010.05.11 *Tue*

キターーーーーーーーー

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ついに届いたー!
まってたよかわいこちゃんんん

えへへえへへ。

実は

新しいPC買っちゃいました!!\(^0^)/


えっと

前のPCがいきなり吹っ飛んで
臨時で安いPC買って使っていたため
スペックが低くてストレスたまりまくる日々。

それでもまぁ、まだ壊れてないし
勿体無いし、いいかなーって使い続けて

約1年半。


出来事が起こりました。

私が2年ほど前からずっと気になっていた
ドラゴンネストのクローズベータが始まることに…!


これは、張り切って応募するしかない!(キリ

↓その後。

5y5y.jpg

あれ。あれ。
クローズベータ
はずれたの
私…だけ…だと?

↓次の日

2無題

kusogaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ふ…ふふふ…まぁいいさ。
今のうちに楽しんでるがいい。

↓クローズベータ終了前日

公式 <特別イベント★ 登録してる方全員参加おkテスト4日間開催!
7~10日の4日間全員テスター出来るらしい。


神がおったああああああ\(;0;)/アーメン

そそくさと喜んでインストール。
2年間待ちに待ったこの瞬間。

てんのすけを引き連れて
いざ。ドラゴンネストへ!!

しかし
1時間でスペック足りずに強制終了多発。

orz


私は、考えた。

時代の渦に飲み込まれ耐えに耐えたこの1年半
そろそろ時代の波に乗れるようにならねばなるまい。

ドラゴンネストどころか
FF14も出来ないのではないのか。

シルクはどうだ。…ギリギリだろう。
交易マックス護衛や、ユニ多勢ですでにカクカクなのだろう?
お前はそれでいいのか!!…と。

数分後、PC注文。
8日に振込み。
残念ながら土日挟んだ為10日に自動入金。
そして11日の今日届いたという今現在ここに至る。
前日にPC引越しの準備をしたのでスムーズ。

しかし、ドラゴンネストのテスターは終わっていたっていう^0^


PCがぬるぬるすぎてやばい。
前のスペックの5倍以上だと思う。
ぬるぬるすぎて画面が滑ってやばい。
やばい。PCやばい。マウスぬるぬるやばい。
やばい感動書いてたら長文になったやばい。
やばいそろそろシルクのメンテおわるやばい。
ぬるぬるシルクさっそくぬるぬるしてくるぬるぬる。


2010.05.10 *Mon*

5ヶ月

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

シルク始めて5ヶ月経ちました。
早いものです。

今月は
凄い頑張った月でもあり。
凄い休んでしまった月でもありました。

目標はLv76→Lv80だったのですが
思っていたより早めにLv80になったので
Lv85を目標にやってみました。

でも
熱になったり、GW1週間遊んだりで
GT流すことも多々あり
頑張ってたのですが、なんだかんだで
±0でいつも通りだったかもしれません。

GW1週間サボってなければLv85だったかも。
まぁ久々にGTを忘れてゆっくり過ごせたので
後悔はしてません。

と、いう事で

Lv84の30%になりました!


今は、GTも切れていて
低レベルのクエをコツコツやってます。

今月の目標はLv90かなぁ?
クエなしで行けるか…?

でも、あと1週間はGTなしでゆっくり
友達やギルメンや同盟さんと遊んで過ごしたいと
欲張ってもいいですか?


2010.05.08 *Sat*

のだめの映画

携帯からこんにちわ!

ちょころです\(^Ο^)/

りょこちゃんとのだめの映画見に行ってきました。

楽しかったです。

今はケーキタイムちゅう★



奥が二種類のキウイのタルト
手前がブルーベリーのシフォン

お昼パスタ食べたんだけど
あまりの腹減りすぎにより
半分食べてから思い出しました。

これたべたらすぐ夜ご飯だよ\(^Ο^)/

2010.05.05 *Wed*

携帯から

携帯からこんにちわ\(^Ο^)/
 
ちょころです(*´∀`)
 
携帯から更新出来るように頑張ってみたよ!
 
っていうか今まで何故やらなかった的な気持ちもあったけど。
 
携帯からの画像転送が面倒過ぎてついに実行へ。
 
とりあえず、てすとてすと。
 
俺の携帯フォルダが火を噴くぜ…!
 
あれ。これどーやんの。
 
 
どうだ!
おまえらみえてるか!
 
マジきゅうりうまいから。
きゅうりいいやつだからさ。
 
 


こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
