07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.07.24 *Fri*

ドラクエすれ違いリスト

おはようございます!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

●ドラクエのすれ違いリスト●

30人までが定員なので
基本的にコメントある方を優先に
残したいと思います。



・7月16日(木)7人

1:ダイ ♂ 
すれ違いありがとうございました!

2:リチェル ♀ 
すれ違いありがとうございました!

3:フェイト ♂
すれ違いありがとうございました!
 
4:あーたそ ♀ 
すれ違いありがとうございました!

5:ジス ♂ 『むむむ…』
むむむ…

6:ミカ ♀ 『ぶーーーん』
ぶーー(*^ω^)ーーん

7:ユウスケ ♂ 『あなたとコンビにファミリーマート♪』
毎日お世話になってマス!(キリ



・7月17日(金)3人

8:ルーシェ ♀
すれ違いありがとうございました!
 
9:こぽぽ ♀ 『こんにちは!こぽぽです!よろしくおねがいします♪』
こんにちわ!ちょころです!よろしくです♪

10:コウジ ♂
すれ違いありがとうございました!



・7月19日(日)1人

11:ジェイ ♂ 『★♪
うんたん♪うんたん♪
地図ありがとうございました★



・7月20日(月)2人

12:コウ ♂ 『はいはい。 ワロスワロス。』
冷たくされると萌えるわぁ~(*´∀`)
地図ありがとうございました★

13:ウーヤン ♂ 『だりぃ♪』
最近暑いですからねぇ♪
地図ありがとうございました★



・7月22日(水)1人

14:●●●(リアル姉) ♀ 『ぼうけん しょしんしゃです! 
                  よろしくおねがいします★』
また遊びにいくおーー♪



・7月23日(木)6人

15:まりここ ♂ 『やあ きみのパーティのちょうしはどう?』
パラパラパラパラで脳筋してます!
地図ありがとうございました★

16:ゆい ♀ 『なんだ チミは!!』
わあああごめんなさいい変態です><

17:ルカノ ♂ 『きょうは すれちがいしてくれて ありがとう!』
ありがとう!毎日楽しみにすれ違いしてる♪
地図ありがとうございました★

18:ゴージャス ♂ 『わたくしゴー★ジャス ファンタスティック♪!
              キュートンのライヴにいきたいなぁ
              すきなうたはテキトーハニーです』
きみのハートにレボリュ~~~ション★

19:らぶ ♂ 『いつもあついけどー…たべていくためには……
          しかたのないことよのーーーー……★』
そうなんですよねぇ…熱中症に気をつけて下さいネ。

20:みゆき ♀ 『よろしくね♪』
よろしくだに~♪



・7月24日(金)7人

21:ナイン ♂ 『なかよくしようぜっ
仲良くしてくださいネ!
地図ありがとうございました★

22:シーザー
すれ違いありがとうございました!

23:レイン ♀ 『ぶちょうだけどメイド★ ダーマ神殿の階段は 
           おそうじがタイヘンです★』
メイド頭装備かわいいですよね~♪

24:ドゥーサン
すれ違いありがとうございました!
地図ありがとうございました★

25:すず ♀ 『あそびにきてね!』
ちょころが遊びにいきました★

26:モコモコ ♀ 『ロイホのパンケーキっておいしいよね!』
mjd!?ロイホが近くにないけど結構好きです。今度食べてみますね♪

27:カルピス ♂ 『ただいま たからのちず くせんちゅう…よろしくデス★★』
私も苦戦中です。ボス強くてフルボッコされた><



すれ違い通信ありがとうございました!
そちらに遊びにいったちょころを
どうぞ宜しくお願いします♪

2009.07.22 *Wed*

まるち

こんばんわー!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

私には、7つ上の姉がいるのですが
今、2人目の出産で育児休暇3ヶ月目です。

どうやら7月20日の祝日に実家に遊びに来たみたいなのですが
私は休日出勤により会えず…。

母から 『ドラクエ買ったから一緒にやりたがってたよー』 と聞き
今日(水曜日)ケーキ買ってドラクエ持って
姉の家に遊びに行ってきました!(隣の駅)


私がゲーム好きになったのは
歳の離れた姉がいたからだと思う。
買ってくるゲームが全部私好みのRPGだった^p^ウマー

というわけで
姉がドラクエを買ってるのは想定の範囲内。

待ってましたオネーサマ!(*´∀`人)

14:00 遊びに行きケーキを食べる。
15:00 ドラクエマルチプレイ
16:00 4歳の甥っ子を迎えに保育園へ
17:00 甥っ子と暴れて遊ぶ→姉に同レベルと冷笑される
18:00 お腹すいたので帰宅

赤ちゃん。この前見たより、大きくなってた!
目が合ったら笑うので可愛かった。(*´∀`)ハァハァ

4歳甥っ子。相変わらず車と電車が好きみたいだ。
ケーキ買ったけどご飯食べない悪い子は食べれません、と脅しといた。
ちなみに、小さい頃から教え込んどいた
『おねーちゃん』という呼び名は健在のようだ。げへへ。


どうやら姉は家族4人の名前を付けてるらしい。

姉→主人公
だんな→僧侶
4歳児→戦士
赤ちゃん→魔法使い

過保護にも子供2人には強いイイ装備してるが
だんなにはスライムのきぐるみ…
僧侶なのに扱いがひどすぎるww

マルチプレイは1時間だけでしたが
楽しかったです。


そうそう。帰ってストーリー進めました。

7つのドラゴン●ールをあつめたちょころは
シェン●ン(神様)に会いに行きました。

途中で竜に襲われたり
国につかまって牢獄入れられて
奴隷になって労働したり

やっと神様のところに行ったら
落とし穴に落ちたらしく居なかったり…。

木から人が出てきたと思えば
勝手に勇者扱いされて魔王倒してと言われ
それを聞いた周りの人も勝手に勇者扱いしてきて
挙句の果てには魔王の城に飛ばされてしまいました…。

凄いホイホイ進んでクリアが見えてきました。
そろそろクリアしてもいいんじゃないかと思うように。

行く先々にいる村の人達
団結して厄介事押し付けてくるのやめてくれまいか…

と、今日もつぶやくちょころなのでした。





2009.07.21 *Tue*

何言ってるかわからないスラー

こんばんわー!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

最近、仕事が前に後ろに延びたり
休日出勤したりのドタバタで
ドラクエが全然出来ませんでした。

久々に進めようかな、と。

↓嘘くさいあらすじ↓

エルシオン学園では生徒が次々と幽霊に誘拐されるという事件が起こっていた。
そこにたまたま避暑地として観光にきたちょころ。
学園長(確信犯)に探偵と間違われたあげく逃げれないようにお金を握らされ
渋々生徒を助けに行くこととなった。

探偵という身分を隠すために新入生として侵入調査することに。(キリッ

しかし、さっそく悪ガキに部屋を占領されイジメられるちょころ。
体育館裏で囲まれてフルボッコされそうになるが
夜中に屋上で肝試しするから来いと脅される。(フラグ…!)

夜中に屋上にいき、悪ガキ達に囲まれたところを
初代学園長の幽霊が現れ悪ガキを更生させようと言って助けてくれた(?)
…が、また1人生徒が消えたと大騒ぎになる。

トンずらしようと企むが前金契約や大騒ぎで外にも出れなくなったので
結局初代学園長のお墓の地下に助けにいくことになった。

そこでは行方不明の生徒と初代学園長の熱血授業が行われていた。

教室に1歩入った瞬間
『キサマ遅刻とはどういうことだ!早く席につきなさい!』
と怒られた。

突然のことにびっくりして呆然とするちょころ

初代学園長 『私がいない間にいつのまに沸いたんだこのウジ虫どもは…』


『ええい! お前のことだよ ウジ虫!!』
a.jpg

/ ウ ジ 虫 だ と !? \

ぷるるん。 ぷるるん。 ピキー? いじめないで。
ボク わるい うじ虫 じゃ ないよ いい スライムタワー だよ。
ニンゲンに なりたい なー。

そう言って素直に席に着くちょころ。
しかし、明らかにスルーされる。
仕方なく席を立ち、先生に話しかけるが

aa_20090721222008.jpg

ひどい!ひどすぎる!!
うじ虫呼ばわりするなんて!
たまたまスライムのきぐるみ着てただけじゃん
迷子になったスライム探しクエした時のまま
来ちゃっただけなのにぃいいいいいいいい


・・・・・ ぐしゃ



その後

初代学園長の幽霊を見たものは

だれも

いない…。


続く

2009.07.15 *Wed*

ドラクエ3

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

結局、ストーリー進めないで

Lv30になったので他職上げ始めました!

転職したらLv1からまたスタートなのですが
強い武器と防具がLv1から装備出来るので
強い敵もサクサク倒せるしサクサク上がります。

ちょころ   旅芸人 Lv30  → 戦士 Lv25   
てんちゃん 戦士  Lv30  → 旅芸人 Lv25  
あくまさま 魔法使い Lv30 → 僧侶 Lv25   
てんしさま 僧侶 Lv30   → 魔法使い Lv25 

名前は考えるのがダルイので
てんちゃんの名前パクリましたwwwサーセンww

職は入れ替えにしただけなので
新しく装備も買うことなく交換だけでいいし
お金もたまっていくので一石二鳥でした。

100kたまったら錬金でも始めようかな!


2009.07.14 *Tue*

ドラクエ2

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

少しずつ少しずつドラクエ進めてます。

月曜から体調が良くない為
横になって寝ては、ご飯食べて薬飲んで寝てと
久々の火・水曜日の連休が寝て終わりそうなので悲しいです。

まぁ、体調悪い時こそ
ここぞとばかりゲームするのが定番ですが。

薬飲んでるからか、睡魔が強力すぎて
気が付いたら寝てたり…。
諦めてセーブして寝たら12時だったはずが
気が付いたら18時になってました。
おそるべし…。

一生懸命抵抗したのですが
睡魔(薬)には勝てませんでした。

なのでプレイ時間が無駄に流れて
今、41時間に…。
実際プレイしてるのはもっと短いはず。

レベル:Lv30
ストーリー:女神の果実6つそろいました。全部であと1つ。

戦闘勝利:859回
錬金:22回
称号:14個
クエストクリア:22個
すれ違い客:4人

モンスターリスト:43%
装備カタログ:13%
アイテム:37%
錬金作成:3%

今のところこんな感じ。

今のところはモンスターリストのコンプ100%目指してます。

果実が7つそろったら
ストーリー的に半分なのかな?
半分以上かな?
クリアしてストーリーなくなっちゃうと
個人的につまらなくなりそうなので
果実そろえたら、クエストやら錬金やら
色んな職あげなどなど
寄り道したいと思います。


2009.07.13 *Mon*

ドラクエ

こんばんわ!ちょころです。

7月13日の土曜日

仕事帰りにドラクエ買いました!

近くにゲーム屋がないので
イトーヨーカドーでもしも売っていたら買おうかなと思い
立ち寄ってみたら、大きなコーナーが出来ててビックリ。

しかも定価5980円が→5260円だったので
買っちゃいました。




まだ、Lv21なのですが

主人公   (女) 
戦士    (女) 
魔法使い (女)
僧侶    (女)

と、全員おんなで作ってしまった。
男装備がゴミ化しております…。

ちなみに、主人公のちょころは旅芸人(遊び人)です。

進行状況は彫刻家を山に探しに行くところ。

今のところ出たモンスターは全部コンプリート中。

あと、アイテムも全部1種類1個ずつあつめ中なので
無駄にウロウロ狩りしてお金ためてます。

錬金は全種類1回は作るようにしてます。

クエストも番号通りちゃくちゃくと完了中。

無駄要素を精一杯楽しんでますw

プレイ時間が24時間越えました…。


あと今日仕事行く時にすれ違い通信したのですが

意外とみんなやってるんですねw

火・水曜は休みなので出来ませんが

これが1番楽しみだったりします。

すれ違い通信してると、
主人公がこっちの宿屋のNPCとしてお客に来てくれます。

3人ずつしか呼んでくれないのかわからないけど
行きに1人。帰りに3人出会えました。

もしちょころという名前に出会ったら
きっと私とすれ違ったってことですね!w

会えるの楽しみにしてまーすw

2009.07.05 *Sun*

アニメについて


我 は ゲーマー で あり

隠れ アニヲタ でも ある

故 に 新番組 は チェック しなければ なら ない

BY ちょころ 1世





●=観る予定&1羽チェックする予定
○=全く1話もみない予定

公式やストーリーにより判断。

まだ1話も観ていないので
少し偏見があるのはご了承下さい。


●うみねこのなく頃に>めっちゃ面白そう!1番期待のアニメ。
              志方あきこさんのOPも素敵過ぎた。wktkする。

●CANAAN>面白いのかわからないけど、とりあえずボーっと数話観るかも。

●東京マグニチュード8.0>上と同じく。

●大正野球娘。>野球に興味は無い。しかし女の子可愛いから少し興味がある。

○絶望先生>2期は見なかった。3期も観ないだろう。

○宙のまにまに>少女漫画…?恋愛ドロドロにならなそうなので観ないな!(キリ

○かなめも>男が好きそうだなww

○エレメントハンター>お子様のお勉強にどうぞ。

○よくわかる現代魔法>よくわかりたくない男向けのアニメ。

○冬のソナタ>アニメまで侵食してきたかペ様…。

○プリンセスラバー>男性の方どうぞ。

●青い花>『青春の女の子の友情…と恋愛』 に釣られた。オネーサマー!(叫)

●うみものがたり>かわゆす!観る予定。でも海の人コスプレすぎるだろう…。

●化物語>かわゆす!とりあえず観る予定。

○生徒会の一存>絵が男性向け・・・?

○狼の香辛料2>1期は途中まで見た。とりあえず続き観るまで保留。

○GA芸術家アートデザインクラス>興味ない。




話題性と1話で減ったり増えたりすると思います。

あと終わっていないアニメは引き続き見たいと思います。

●シャングリ・ラ
●07-GHOST
●Pandora Hearts
●しゅごキャラ!どきっ!
●家庭教師ヒットマンREBORN!

終わったアニメ

●初恋限定。
●鋼殻のレギオス
●宇宙をかける少女
●けいおん!
●東のエデン



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
