05
5
6
7
9
10
12
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
< >

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.05.29 *Fri*

ちょころたんの悲劇1(予告)

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

最近さぼっててすみません。
元気に子育てプリウスしております。

なんかサボってたこの1週間
本当に色々ありました。

もう何から話せばいいのかわからなくなるくらいに。

今日は早起きしたので挨拶程度ですが
やってまいりました。

土・日曜日くらいに時間とってUPします。
今日もサボる気まんまんですが
温かい目で見守ってください。



ちょころたんの日常

ニュースです。
あなうんさーはてんちゃんがお送りいたちます。
5月19日朝方、おとだもだちのちょこ●ちゃんのお姉たんである
あく●さまがパンツ姿で町を徘徊しているというウワサが流れておりましゅ。

なにやら大きな声で 『ぱんつで何が悪い!』や『テンノスケー…テンノスケー…』などと
泣きながら走り去っていく姿や呆然と立って失笑している姿を
多数の人が目撃したそーでし。

てんちゃん、こっそりちょこ●ちゃんにインタビューしてみましたっ



・・・なにやら、深刻そうですっ


次回

第3話 【あくまさまパンツ盗まれる?!】

お送り致ちます★(BY:てんちゃん)




2009.05.19 *Tue*

ひーらーのきゃらめいくりすと

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

プリウスはじまりましたね!

今日は新しく増えたヒーラーの
キャラメイクリストを作りましたっ

ヒーラーさんが沢山増えるといいですね!

そして是非わたくしめを癒してください^q^


●まずは顔という名の目から(キャラメイク画面より)
 ※髪型は全部Aタイプです。

beri2.jpg
※クリック推奨

●髪型(キャラメイク画面より)
 ※目は全部Eタイプです。

bri1.jpg
※クリック推奨

●キャラクター全体図
 ※目は全部Eタイプ。
  髪色は初期。

★A
be1.jpg
★B(後髪は修正くるかも…?)
be2.jpg
★C
be3.jpg
★D
be4.jpg
★E
be5.jpg
★F
be6.jpg
★G
be7.jpg
★H
be8.jpg


ベリアかわいいなぁ!
リュートの音がちょっとギターっぽくて弾き方も激しかった。
ガンナーに飽きたらヒーラーやりたいですw

今日は休みなので色々更新したいと思います!


●アニマの髪色チェンジ!

新しい町のアニマ商店で買える
アニマの髪色を変えるアイテムを買いましたぁ~(*´∀`)

はじめは元の色に戻れないかもしれない?!って
迷いましたが、無事元の色に戻れましたw
※金髪の子は戻れるかどうか試してないので注意!

緑(元の色)→赤→青
kamikami2.jpg

青(元の色)→赤
kamimi.jpg

髪色かえるだけでも
可愛さがかわりますねw

てんちゃんやばいかわいいw
そのピンク色違反だわ!
なんでうちの子はオレンジなのYO!


あと、アニマ商店の周りに
これから実装されるであろう衣装を発見!

syopu.jpg

syopu2.jpg

かわゆすかわゆす!
早く増えるといいなぁ~♪(*´∀`)


●乗り物

同じくアニマ商店で売ってるアイテムで合成出来る
ペルペロに乗りました★

ぺる

1匹使い捨てかと思ってましたが
永遠に乗り降りして使えるみたいですね!

お店で売ってるアイテムは30kでした。

①乗っているとペルペロのおなかが減ってくるので
 乗ったままごはんを食べるといいらしい。
②ジャンプ力はひくめで、水中に入ると消える。
③乗ったままワープゾーンに入れない。

今のところこんな感じかな。


★ちゅうい★

オークションはバグってます。
 アイテム画像にカーソル合わせると倉落ちします。
 メンテくるまであきらめましょう。
チャット欄が消える事がある。
 戻し方は、システム>オプション>ゲーム>UI位置初期化
 


★ほうこく★

ブログリンクしてるu-koさんの身内ギルドに
てんのすけと遊びにギルド入れてもらいました!
2人では行けなかったダンジョンが楽しみです。
わくわく。わくわく。


★れんらく★

ロロちゃん→お友達登録送ってくださーいw

ぬこ→時間かぶらないかもだけど、トモロクするため
    キャラ名教えてクレクレ

ねぎ→ササにメールにメッセあらゆる手段を使って
    連絡くださいw

●ササのやり方
【/w あくまさま 文章】
あくまさま意外は半角&半角スペース

●メールのやり方
メールを新規で開いて宛名をあくまさまでメール
100リーフかかります。

●メッセのやり方
本人に聞いてください。 


こっそりはじめてる知り合い多いな!
お試しだからと言わず連絡下さい。
あと、メインキャラ変えた方も連絡くださいなw
ササはお互いインしてないと届かないので
ゲーム内でメール下さい。
もう面倒臭いので
読んでる方みんないたずらメール下さい。


2009.05.18 *Mon*

そわそわ…

おはようございます!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

今日だねー!今日だねー!(*´∀`)そわそわ…

昨日は23時に寝たし!
今日は7時に起きたし!

準備も睡眠もオッケー★

これから仕事で
18時に終わるから19時半に帰宅出来るし!

帰る時には、おやつ買おう~♪

お友達も出来たらいいなぁ~><

し…仕事中とか、プリウスで頭いっぱいだよ…!!
土曜日仕事出て火曜日代休取って
もともと水曜日休みなので
火・水曜日と2連休になった私は勝ち組。

ちょころたん!!お姉ちゃん動機息切れが止まりません(*´∀`) =3

arere.jpg

つ・・・つべだぃ・・・っ

2009.05.17 *Sun*

プリウスのいろいろ。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

月曜日にはじまるプリウスのために
前回撮ったSSを全部スッキリ整理したいで…ようと思います。

簡単にざくざくいきます。


●回復アイテム
7
回復アイテムはクールタイムが長め。(30~60秒)
料理アイテムは非戦闘のみ。(アニマ料理はバフ効果あり)
回復アイテムにはレベル制限もある。

●エモーション
s4.jpg
アニマモードでエモーションするとアニマがかわいい。

●スキル発動
s3.jpg
スキルによっては発動チャージ時間がある。

●スキル
s2.jpg
スキル伝授は全部無料。覚えられるなら使わなくても覚えたほうがいい。
スキルLvもキャラクターのLvが上がれば無料伝授してくれる。

スキルポイントでスキルを磨いていくシステム。(5段階)
練磨度:威力上昇
熟練度:クールタイム減少
理解度:MP消費減少
スキルの種類によって効果タイムなどに変化。
スキル情報の▼マークでスキルのレベルを選べる。
※Lv25まで2人PT組んでいればスキル振らなくても苦労しなかったです。
 ただ、ガンナーの場合パッシブの才能UPは5p必須。

●キャラクター情報
s1.jpg
LVが上がってもステ振り不要。
ランダム上昇ではないので全職ステ&能力は同一。キャラクターに個性は無い。
装備とスキルで工夫しよう。

●PT
o1.jpg
わかりにくいけどPTネームのオレンジの■マークがPTコマンド。
脱退も■マークで出来る。
経験値は共同。
アイテムはPT設定で色々変更可能。
ただし電波マークが赤くなると範囲外。

●クエスト
6
PT組んでいれば自然とクエスト共有される。
ただし、Mob回収は1人1個必要。
狩りよりもクエストゲー。


簡単にざっといきました。
こんなに溜まってたのかー。
時間出来たら1つずつ細かく取り上げたいです。

少しでも楽しそうと思ったならば
一緒にプリウスで遊びましょう。

あにまあにま★

2009.05.16 *Sat*

月曜日の準備!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ

月曜日からプリウス開始ですね!
もう準備は終わりましたか?

↓オープンサービス先行クライアント↓
http://www.priusonline.jp/
※cβテスト参加者の方は、1度ゲームプログラムのアンインストールを行ってから
 再度のインストールをお願い致します。


当日だと集中アクセスで重くなりそうなので
前日までにDLするの忘れないようにね★

アニマの日本オリジナル髪型が増えるとか!
↓4Gamer ツインテール詳細↓
http://www.4gamer.net/games/042/G004288/20090514045/

個人的にはツインテール好きなんですが
完全なツインテールじゃないみたいで
後ろの髪の毛が残ってるんですね。
もっと子供っぽいツインテールが出来ればいいのにな。
かわいいけどちょっと残念!

あと、この前公式ブログで言っていた新要素
アニマと再会した時に日本オリジナルムービー追加
だったそうです。

ちょころと感動の再会出来なかったのが
残念だよおぉぉおおぉぉぉおおおぉぉぉ

tomo4.jpg

今日もちょころたんに会えないので
写真見て夜な夜な枕をぬらしています。

子供って上からみるとぽてぽてしてて
可愛いよね。

ty・・・ちょ・・・ちょころぉおおおぉぉおぉおおぉ


2009.05.13 *Wed*

まめプリ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


新しいカテゴリー増やしましたっ


まぁ、普通の事なのですが
知ってたらお得かなっていう豆知識。

今まで載せたゲーム情報などなど。

困った時に調べられて見やすいように
まとめたカテゴリーを作ってみました!


プリウスの豆知識

名づけて



   \まめプリ!/
うさぎ


余計な記事とか省いて見やすくする予定。

日記と大体内容が被ってしまうので
わざと記事は全部2007年1月設定にして
記事を1番後ろにもっていこうと思います。


★まめプリ!の行き方★

・【かてごりー】→【まめプリ!】
・【かこにっき】→【2007年1月】

から観閲出来るかと思います。

他にも
内容ごとにリンクで飛べるように工夫したいと思います。


------------------------------------------------


と言う事で

本当はoβ1日目くらいにメモしたかった

うさぎ

・・・を1つ。


●チャット欄について

①アニマがいるとログが流れて邪魔
②システム(経験値&ドロップ)ログ流れて邪魔
③文字がでかくて読みにくい

1

などなど、お悩み中のパパさんママさん達

システム(経験値&ドロップ)を消さず
アニマたんのお言葉にもハァハァ出来る方法があります。

ちょっとわかりにくいかもですが…


●フォントの変更(下の図参照)

1:赤①マークがチャット設定ボタンです。
2:赤②フォントサイズ調整
3:赤③で選択 (小→基本(中)→大)
※全部に反映されないので
 各チャット欄(タブ)の赤①マークで設定してください。

17

●システム+アニマを上に表示する(上の図参照)

1:システムチャット欄(タブ)のオレンジ①マーク
2:オレンジ②の会話タブ分離
↑システムチャット欄(タブ)が分離して図のようになります。
3:全体チャット欄(タブ)のオレンジ③チェックをはずす
4:同じようにシステムをオレンジ③のみにチェックする。

こうするとログも流れず観やすくて文字も小さい
↑の図のように便利になるのでおすすめです。


もうちょっとわかりやすく作ればよか…った…。
この画像しかなかったからどうしようもない。
プリウスが始まったら作り直したいです。

まめプリ!は明日ヒマなので
明日作リマスネ…。今日は探しても無いお。

今日はもう筋肉ウサギの夢みてねるんだお。


2009.05.11 *Mon*

詳細キタヨー!

こんばんばんばぁ~ちょころです♪(。・ω・。)ノ

ついにキタキタキタキタキタぁあぁっぁぁぁ

【楽士】実装おめでとうゴザイマス…ッ!

ぱちぱちぱちぱちー

あと、Lv50制限開放アニマ商店実装ですね!

いやぁ来週が楽しみですなぁ!(*´∀`) =3

アニマたんの洋服いっぱい買いたいけど
その前に、倉庫さんと要相談しなくてわ…。

新ダンジョンは2人なのであんまり興味ないというか
行くに行けないのであんまりチェックしてませんw

新しい町2つ追加。
ポエデリス→剣士・アチャ子・楽士
ソルタス  →魔法・ガンナ・戦士
3職集合場所みたいな感じですか。
Lv50以上になると、全職集合する街が増えるのだろうか。


まずはのんびりとガンナーを育てたいと思います。

でもLv100カンストだよね?
急いでLv50あげちゃうのは勿体無い気がする…。
アニマゲーだし、ガツガツすると
結構飽きも早くなってしまいそうですね。
出来れば10月くらいまで遊びたいです。

ガンナ→楽士→魔法 順番に3体くらい頑張る予定。


そういえば
公式ブログのほうに、何か気になる事書いてあった。

新キャラ育ててアニマ迎えると新要素が~…的な。
詳しくは次号らしいので、そっちもちょこちょこチェックしてみます。


迷子の時に助けてくれる案内ネコさん。

…に、群がる迷子の園児たち。
あsdwk

子供の発言ってたまにドキッとする事あるよね。


2009.05.08 *Fri*

がんなーのきゃらめいくりすと

こんばんばぁー(。・ω・。)ノちょころです♪

プリウスcβ終わりましたね。

意外にも発表が早く
11日にアプデ詳細発表。
18日にはオープンサービスになるそうで。

新キャラの楽士・剣士どちらかが実装されるそうです。
あと、ガイガス(巨人)も出来る様になるらしい。


今回は

プリウスプレイ出来なかった人や
これからガンナーやろうと思っている方にわかりやすく

キャラメイク出来るように撮影してきましたっ



ガンナーはハンターの弱化タイプだとか
ガンナーよええええとか
脱がすためだけのキャラとか
色々酷い事言われてますが

ちょころは 応 援 したいと思います!(キリ

それに、2人でもPT組んでればストレスなくプレイ出来ます。
ポットクールタイムも長いのでPTゲーだと思って下さい。

きっと大器晩成型なんです!!(涙)


●まずは顔という名の目から(キャラメイク画面より)
 ※髪型は全部Cタイプです。

kya2.jpg
※クリック推奨




前にも書いたけども

プリウスのキャラメイクはアップからしか見れなくて
全体図や後ろ姿などがチェック出来ません。

はっきり言って不便です。

正面しか見えないので、髪型すらわかりません…。


そこで!

ちょっと

頑張ってみました。




見比べて

こうだったんだ…

って思って頂ければ

嬉しいぞ!



●お次に髪型(キャラメイク画面より)
 ※目は全部Aタイプです。
  
kya1.jpg
クリック推奨


●1番知りたかった全体図
 ※目は全部Dタイプです。髪の色は…適当に決めました。
  左右見た目が違う子だけ、両方から撮影しました。

★A
deza1.jpg
★B
deza2.jpg
★C
deza3.jpg
★D
deza4.jpg
★E
deza5.jpg
★F
deza8.jpg
★G
deza6.jpg
★H
deza7.jpg


なんだか、画像悪いままで撮影しちゃいましたが
少しでも髪型がわかればイイ…かな…。

あと、服を脱がしてるのは趣味じゃなくて
脱がしたほうが後ろの髪が見えやすいかなと思ったからです。

趣味じゃないです。

もう1回言うけど、趣味じゃないです。

でもこの下着は

結構趣味です。



2009.05.04 *Mon*

ぶーーん

こんばんわ!ちょころです(。・ω・。)ノ♪

今日はちょこっとプリウスお休みです。

【けいおん!】を1~5話まで観ました♪
次回、6話が楽しみです。


GWは水曜日のみになりそうです…。

7日でプリウス終わっちゃうし
5日の夜と6日で最後になりそうです。

Lv25にするのは勿体無かったので
Lv24くらいで止めとこうと思います。

まったりしたゲームなので、Lv競争とかもなさそうですし。

最近1ヶ月以上住み着いたMMOが無かったので
わざとゆっくりゆっくり楽しみながら長居出来たらなと思います。

あと、色んな職とかも体験したい。
一気にやると飽きてしまう性格なので
今の職が飽きたと思ったら別の職に手をつける予定。

ギルドは…寂しくなったら考えます。

どのサブのアニマも可愛いけど
やっぱりメインのアニマだけアバター買ってあげたいです。
じゃないと金銭的にも辛そうw
1人だけ可愛がるなんて、ちょっと心が痛いけども…。


あと、始めとちょっと考えが変わったのは

①鯖は、このままでもいいかなぁと思いはじめました。

限定アバターもあるし、知り合った人もいるし。
なにより、今のちょころが可愛い。
また新鯖で作り直すっていうのは
同じちょころでも別人に感じてしまいそうです。


②ガンナーのままでいっか!

てんちゃんがアーチャーのまま(Lv25)なのに
自分が楽士(Lv1)やってたら、一緒に遊ぶの難しいかなって。

なにより、今のあくまさまも結構好きだし
今のところガンナーで困ったことがない。
ダメ職って言われてるけど、
2人でプレイしてる分にはどの職ともかわらず楽しいです。

もちろん、まだ楽士への期待は残ってますがw



そんなこんなで、

7日過ぎても宜しくお願いします。




おまけ


鳥さんの服の1番の利点


ぱ…ぱんちら…!!

tomo6.jpg
クマ 『ブログBANされるからみせられないくまー…』




2009.05.03 *Sun*

くまー…

こんばんわ!ちょころです(。・ω・。)ノ♪


ちょころたんの日常

第2話 【おねだりの練習】

kuma.jpg


今日、かわいいくまさんを見つけましたぁー(*´∀`)

腕をクルクル回してポカポカ叩いてくるのが
子供のけんかっぽくて
にやにやしてしまった…。

アニマのアバターで着ぐるみのかわいいやつが
とても気になっていますw

早く、正式サービスになって色んな衣装が増えるといいなぁ

日々、ちょころに色んなことを教えています。

子育てって楽しいですね(*´∀`)

いい子に育てばいいなぁと思います。



kuma2.jpg


うん。大丈夫そう。




あ…そうそう!

今日、2年ぶりにお知り合いの方に会いました!

ブログでプリウスはじめたって読んでましたが
まさか、ゲーム内で会えるとは思ってませんでした (*´∀`)

でも、声かけるにもササのやり方がよくわからなくて
いきなりPT勧誘しちゃったり
忘れられてたらどうしようと思ったり
あたふたしましたが
気が付いて下さって嬉しかったですw

kuma3.jpg

お友達のせつちゃんは凄い素直な可愛い子でした♪

一緒にお遊戯して遊びましたっ

でも、NHK番組みてるとかならずいるよね。
歌わず踊らず状況がわからず
鼻水たらして ぼーーーっとしてる子www

結構そういう子見るの好きです。


2009.05.02 *Sat*

ちょころ彼氏できました。

こんばんわ(。・ω・。)ノちょころです♪










なんとおおおおおおおおおおおおおお






ついに

ちょころに彼氏が出来ました!




これで私もリア充の仲間入りです。


このへんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→



2009.05.01 *Fri*

励ましになってねえええ

こんばんわ(。・ω・。)ノちょころです♪



ちょころたんの日常★

…的なコーナー作ろうか。

いやいや。決して楽をしようとか
そういう考えじゃなくてだよ!


…ね!(?)



ちょころたんの日常★

第1話 【優しさの中のトゲ】


15


aaw.jpg
※右にいるのは【てんのすけ】のアニマたん。


3ffh


小さい頃に昔友達に言われた事あるわ・・・。



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
