07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ●ゲーム

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2013.07.10 *Wed*

AAテストいてきた!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



ArcheAgeのcβテスト行って来ました!



あんまりSS撮る機会なくて少ないけど


適正は 使命 野生 ロマン の遠距離メインの支援職やったよ。

適正変えるとLV10からになっちゃうんだね。
初めは愛を取ってたんだけど、ロマンに変えたらロマンだけLv低くなってしまった。
経験値はクエスト制だったから、クエスト尽きちゃうと面倒臭いなという印象。
お金払えば、同じLvでころころ適正変えれると思ってた!


交易は自分で作物作って、特産品に加工して運ぶ感じ。
馬車とか、飛行船・船を利用すると楽だったよ。
作物作るカカシや、乗り物のロバは生産クエストで貰えた。
カカシの範囲狭いから、生産クエ進めてカボチャカカシ貰えるまで
さくさく生産クエ進めるといいかもしれない。


石材や鉄鉱石、木材は地図の名前で生えてそうな所に行くと結構あったりする。


秘密基地作っても、ばれたら全部盗まれるから注意!
初期ならいいけど、グライダー持ちが多くなってくると
どんなとこでもばれる気がする。
冒険とか探索好き多そうだし!



家作ったよ!

ScreenShot0002.jpg


材料大変だったけど、1つ作れた!

血盟設定も出来るから一緒に住めるけど
家具置くのだけは家の持ち主のみだった。

カカシの範囲狭いけど、カボチャカカシはカカシの4倍広い。
ちょころ達はクエに気付くの遅かったけど、初期にゲットしてると便利そうだと思った。



2013y07m03d_063610013.jpg


カカシを利用して庭も造ってみたけど、広いな!
これでカカシ2人分だからいいね。
カカシも血盟設定すれば、植えたり抜いたり自由に出来てよい。
小物置くのだけは持ち主のみだけど。


hkdfs.png


牢獄にいって抱き枕GETしてきた!フヒーフヒヒー!


kklds.png


ミミズクちゃんコインで貰ってきた!!

お喋りミミズクって書いてあったからしゃべるのかと思ったけどしゃべらなくて
なんだーって思ったけど、PSO2のおしゃべりドールみたいなの思い出して
白チャで話かけてみたら、しゃべった!しゃべった!・・・SS撮り忘れたけど。

ただ、返事は自分しかみえないから、ほぼ独り言と思われるから注意である。

\ただいまー!/ \君、かわいいね/ って話かけてたら、はむに頭大丈夫?って言われた。



ScreenShot0000.jpg

マントはしまむらくんにしたよ。

なんでしまむらなの?っていうと、しまむらくんがかわいいから。
最近知って、しまむらくんフォルダ作って画像集めてる。


ScreenShot0012.jpg

玄関もしまむら看板もいい感じ!



ScreenShot0018.jpg

こっちは家畜用牧場



ScreenShot0023.jpg

全体図


カエデが綺麗だった。


家作る材料大変だったけど
cβ終わる日までにお庭も綺麗に飾れて
凄い満足なり。

あ、小物くるくる回すのがホイールなんだけど
くるくるしても回転するのが微々たるもので
90度曲げる作業が苦難でした!
筋肉痛か腱鞘炎になるかと思った。




サルベしようぜ!ってなって海に潜ってみたけど
まっくらすぎて何も見えない状態で
PCを明るくして、ゲーム設定明るくしてやっと見える・・・かな?レベルだった。

調べてみると、潜水帽っていうのがあるらしくて
材料集めて作ってみた。


無題dha


これで見える!って思ったけど、結局なにも変わりませんでした。

使えるといったら、夜暗くなった地面を照らす程度。
あと浅い川くらい?サンゴの養殖に使えるのかなーくらいでした。(´・ω・`)ショボン

奇跡的に宝箱1こはむが見つけてくれたから満足。売ったら1Gのやつが入ってた。

海は広大で何もない!適当に探索とかしたら時間だけが過ぎていくから注意ー!



船も作ったよ!

ScreenShot0004.jpg

船召喚する時、ワープゲート開いてそこから船がくる!かこいい!


しまむらくん号。

ScreenShot0005.jpg

なぜならば、しまむらくんがかわいいから。


船作るのも材料とか涙とか必要で大変だったけど
あると便利なので早めに作ったほうがいいね。

くらげとか振り切れるし。

地図に載ってない島探すのもたのしい。



そんなこんなで、テスト前に動画とかみて

あれやりたいね、これやりたいね。
コレ作りたいねっていう予定のものを
cβテストで2人だったけど全部出来ちゃったので満足しちゃった。

材料とか多くて大変だから、何をやるにも人数多い遠征隊とかに入ったほうが
有利だし、遊べる幅が増えるからいいんじゃないかな。


他にもあるコンテンツや(ボス狩りとかPVPとかIDとか
生産とか、やり込むとまだまだやってない事多くて遊べそうだけど

PCの相性悪いというか、メモリが不足してしまうというか
蔵が強制終了多発してしまったので、手が出しにくい感じ。

OSアプデするしかないのかなー。
1人じゃ出来ないから、いじるとしても時間かかりそうだけど。


そんなこんなでAAテストまとめでした!



明日からはFF14を遊んでみる予定。

あっちは今のところ蔵落ちしないから大丈夫そうでよかったぁ




おまけ


1度死んで生き返ったらバグッてたらしくて
生きてるのに死んでるようにみえる状態になった時のちょころのgifもらた

狼の後ろに相乗りしてるつもりだったけど、他の人からは死体状態でぐるぐるしてたらしい。


1373382292__5uCmycNRzpeRx1373382292.gif


スタイリッシュ☆


2013.06.11 *Tue*

PSPでやるRPGを考え中。

おひさしぶりです!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



ブログの存在忘れてた。

1ヶ月放置してた。広告出てた。こわい。




最近RPGがしたくてですね。

PSP起動してみたら、なんと2100円チャージ残ってたんです。



そこでアーカイブスか、ソフトをDL購入しようと考え中。

なにかオススメあるかなー?




個人的リストのメモ


●DLソフト:やった事あるけどもう1回やってもいいかな。

・幻想水滸伝1・2  1800(プレイ済み)
・FFタクティクス  2100(プレイ済み)
・タクティクスオウガ 2100(プレイ済み)→あんまり記憶ない


●アーカイブス:やった事あるけどもう1回やってもいいかな。

・ゼノギアス      600(プレイ済み)
・デュープリズム    600(プレイ済み)


●これ面白いのかな?:やった事ないけど面白いならやってみようかな。

・サガフロンティア1  600(未プレイ)
・グランディア     600(未プレイ)



●今はやらなくていいかな。

・アークザラッド    600(プレイ済み)
・アークザラッド2   600(プレイ済み)
・アークザラッド3   600(未プレイ)

・クロノトリガー   1200(プレイ済み)

・サモンナイト     300(プレイ済み)→DL購入済み
・サモンナイト2    300(プレイ済み)→DL購入済み

・チョコボの不思議   600(プレイ済み)
・チョコボの不思議2   600(未プレイ)

・ポポロクロイス1   600(プレイ済み)
・ポポロクロイス2   600(プレイ済み)

・ワイルドアームズ   600(プレイ済み)
・ワイルドアームズ2  600(プレイ済み)


個人的には

ゼノギアス       600 ★プレイ済み
グランディア      600 
サガフロンティア1  600
幻想水滸伝1・2   1800 ★プレイ済み

あたりで迷ってたり。



どーしよー!




2013.03.01 *Fri*

マスターがイケメンすぎる。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ





どうぶつの森 2月13日 40日目




お部屋のポイント稼ぐの大変!

HNI_0072_20130301145416.jpg

やっと8万いったよー!



お部屋いじってたらパトラちゃんが遊びにきてくれた!

HNI_0073_20130301145417.jpg

ちょこちってあだ名かわいいなー!



クスケチャがピンクの床着てた。

HNI_0078_20130301145417.jpg

ピンク選んじゃうクスケチャとかwww かわいい///



もう完全マスターした。

HNI_0079_20130301145417.jpg

優雅やろ?



噂によると、この2人は仲悪いらしい。

HNI_0080_20130301145418.jpg

お互いの道もゆずらぬ!!


結果的に抱き付き合ってホモォ状態。・*・:≡( ε:)







どうぶつの森 2月14日 41日目





今日はバレンタインだー!

でも公式イベントにバレンタイン載ってなかったから
イベントはないのかな・・・?
掲示板で告知はあったけども。そわそわ。



!?

HNI_0081_20130301160538.jpg

ま・・・まさか・・・



伝説の・・・

HNI_0082_20130301160539.jpg

きたーーーーーーー!!!ヾ(>ヮ<)ノ



どんなに待ち焦がれたかぁあああ ((└(X3」┌)┘))

HNI_0083_20130301160539.jpg

いっぱい腐らしたからな・・・。



これで2日に1回は水まき頑張れます!

HNI_0084_20130301160539.jpg

ありがとう!金のジョウロもはよ!!



今日のししょーのネタ

HNI_0085_20130301160609.jpg
HNI_0089_20130301160610.jpg

くるりんぱぁ クスケチャーッ////



毎日のコーヒーは欠かさずに・・・ってアレ?注文は・・・ハッ!

HNI_0090_20130301160630.jpg

な・・・なん・・・だとぉおおおおお



マ・・・マスターどういう事ですかっ

HNI_0091_20130301160630.jpg

惚れるやろぉおおおおおお((└(X3」┌)┘))



あやうくボタン連打で飛ばすとこじゃった・・・。

HNI_0092_20130301160630.jpg

こういう細かな設定 やりおるわ!任天堂め!


ちなみに

カーチャンJ( 'ー`)しからは カカオの木
しずえちゃんからは チョコケーキ
まんたろうから ハートチョコ 

貰いました・・・。まんたろ・・・。



さんぽしてたら、やさおが悩んでた。

HNI_0093_20130301160652.jpg

どうした。リア充に嫉妬か。



どうやら ^-^! っていう口癖変えたいらしい。

HNI_0094_20130301160653.jpg

ぴったりだろ。



パティさんのキャラが安定しない。

HNI_0095_20130301160653.jpg

会えて嬉しいとか嘘に聞こえる。こわい。




2013.03.01 *Fri*

ッホーイ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ



どうぶつの森 2月11日 38日目




おはよーござい・・・まぁ!?

HNI_0045_20130301044211.jpg

カーニバルゥ!?



広場に変なトリがいた。

HNI_0047_20130301044211.jpg

凄い踊っててテンション高い↑



あの・・・

HNI_0049_20130301044212.jpg

あっ はい・・・。



村人が橋に凄い集まってた!

HNI_0050_20130301044212.jpg

え!なにそれ!なにその頭!!

最近洋服屋で頭と服売ってたけど
カーニバルのイベント服だったのかー。

亀田のアラレおせんべいのテーマでみんなサンバ踊っててかわいい。


どうやらこの飛んでる羽を集めてトリに渡すらしい。

HNI_0051_20130301044302.jpg

指定された色の羽3個揃えるんだって。



どうぶつ達ともゲームして羽貰ったり

HNI_0052_20130301044302.jpg

トレードしたり。



負けたら羽取られたり

HNI_0057_20130301044302.jpg

ちょっと楽しかった。



羽あつめたよー!

HNI_0061_20130301044358.jpg

羽渡したら急に踊りだした。



・・・・。

HNI_0053_20130301044303.jpg

あ、どうも!カーニバルシリーズの家具もらったー!



頑張って集めたら

HNI_0066_20130301044427.jpg

こんなにもらえたよ。

シリーズ全部揃ったかなと思ってたけど
時計逃してたみたい・・・くやしい。



洋服屋さんに衣装売ってた!

HNI_0064_20130301044426.jpg

満喫しないとね!



カーニバルでクスケチャもテンションあがっててかわいい////

HNI_0065_20130301044426.jpg

ホーイ!



今日のししょーのネタ

HNI_0063_20130301044427.jpg
HNI_0067_20130301044428.jpg

ドヤ顔似合いすぎてやばい。






どうぶつの森 2月12日 39日目



好きな公共事業ばかりやってたら、評価上がらなそうなので

HNI_0071_20130301143144.jpg

こういう系も作り始めました。



今日のししょーのネタ

HNI_0070_20130301143144.jpg

ししょーたけのこも食べるんだね。




2013.03.01 *Fri*

釣り大会!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ





どうぶつの森 2月9日 36日目




今日はつり大会だぞー!

HNI_0025_20130228150804.jpg

なんでもいいって!釣り放題じゃん!やった!



目指すは2位か3位 (*'へ'*)o トロフィーげっとしたい!



前回は4号がいたし、油断したら負けそうだったから頑張らないとね!

今回は沢山家具交換出来そうだ。
川の小さいやつから釣って、マグロあたりまで広げられそう。



まずはサイズ調べ!お願いしまーす!

HNI_0026_20130228150805.jpg

小さいのから更新と思ったけど、2位と同じサイズだった



めずらしい事もあるもんすなー!

HNI_0027_20130228150805.jpg

らじゃお!



〆切りが18時だから結構大きいやついってるかと思ったのに
17時の時点で16、4cmが最長だった

まだこんな小さいの釣ってる・・・だと・・・。



村人をよく観察してみたら

川の周りしか歩いていない・・・ヽ(。・ω・。)/ ズコー


しかも1位~3位のサイズを察するに

こいつらワカサギしか釣ってないwww\(^0^)/



家具も欲しいし・・・・どどど・・・どうしよう。




お、終わってしまった・・・。

HNI_0029_20130228150806.jpg

まぁ、前回のハイレベルを経験してれば3位以内なんて余裕だな。



結局60cmにとどめておいた!

4号いないだけで圧倒的な楽さである。

さすがに誰か更新してくれてる・・・よね・・・?




表彰式きたよー!

HNI_0030_20130228151012.jpg

はーい!




んん????

HNI_0031_20130228151012.jpg

あるぇ



んんwww

HNI_0032_20130228151012.jpg

ま、まるで成長していない・・・。



うわあああああああ

HNI_0033_20130228151013.jpg

また1位だよぅ ((└(X3」┌)┘))




謎のワカサギ大会で村人団結してて

完全ちょころハブだったわ・・・(´・ω・`)ショボン



16cmから進歩なくて、結局また1位になったヽ(。・ω・。)/ ズコー 

2位も3位もワカサギ釣ってた。しかも僅差で。




村人A 『おい、ちょころが2・3位狙ってるらしいぜー』
村人B 『まじか、小さい魚釣って妨害しようぜww』
村人C 『ワロスww オマエラ 釣るのはワカサギだけ、なww』



 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
 ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
 / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  /         // /          //
     ∩___∩     ∩___∩
     | ノ⌒  ⌒ ヽ    | ノ⌒  ⌒ ヽ
    /  >  < |   /   >  < |
    |    ( _●_) ミ |    ( _●_)  ミ
    ヽ     `Y⌒l_ノ  ヽ     `Y⌒l_ノ
    /ヽ  人_(  ヽ / ヽ 人_(  ヽ




見える・・・!見えるぞ!!((└(X3」┌)┘))




今日はとたけけライブ!

HNI_0042_20130228151050.jpg

色んな曲きけて楽しいよ



今日のししょーのネタ

HNI_0028_20130228150805.jpg

ひゅー



最近、どうぶつ同士の会話を聞くのがブームだよ!

見つけるの大変だけど
どうぶつ同士が近かったらチェックは怠らない コレ基本。



やさおがナンパしてるところ見つけた。

1_20130228151051.jpg

へへへっ ざまぁあああああああああ





どうぶつの森 2月10日 37日目



きのこきのこー

HNI_0043_20130301043726.jpg

ししょーに食わせたろ



ななな・・・なにこれ!

HNI_0044_20130301043726.jpg

初めてみた!普通のと違うのかな?


使ってみたい! うずうず・・・うずうず・・・チラッ






こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
