03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ●アニメ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.12.22 *Sat*

冬のアニメめも。

こんにちわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


前に ブログ更新したから1週間は放置していいよね! とか言ってたら
1ヶ月以上も放置してしまったでござる。


そして久々の更新が
ただのアニメめもっていうこのブログの扱い。



12月21日(金)21:00 サイコパス1~11話一挙放送 ニコニコ
   
   24日(月)23:50 けいおん!映画 TV
      
   26日(水)17:00 青の祓魔師1~13話一挙放送 ニコニコ

   27日(金)17:00 青の祓魔師14~25話一挙放送 ニコニコ

   31日(月)22:00 猫物語(黒) ニコニコ

 1月 3日(木)12:00 バクマン。1期一挙放送 ニコニコ

    4日(金)12:00 バクマン。2期一挙放送 ニコニコ

    4日(金)21:00 ハウルの動く城ジブリ映画 TV

    4日(金)24:00 イクシオンサーガDT1~12話一挙放送 ニコニコ    
    
    5日(土)21:00 ロボティクス・ノーツ1~11話一挙放送 ニコニコ

    6日(日)14:00 STAR DRIVER 輝きのタクト一挙放送 ニコニコ

   12日(土)21:00 コクリコ坂ジブリ映画 TV

   19日(土)18:00 ヒカルの碁28~47話一挙放送 ニコニコ

   20日(日)18:00 ヒカルの碁48~59話一挙放送 ニコニコ



とりあえずこんな感じかな?

ニコニコ多すぎ・・・完全ニコ厨だわ。
というか一挙放送は観やすくていいよね。


正月はちょっと忙しいのでほとんど観れないけど
時間ある時にタイムシフトでみたいなぁっていうリストでもある。

コレしか見てないわけではなくて、観たい一挙放送と映画のまとめでした。

おわり。



2011.05.21 *Sat*

マミった×魔女った○マミさん

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


結構前にラクガキしてたのすっぽかして放置してました。
気がつけば2ヶ月くらい経ってた。

色々ともう面倒だから全部載せちゃえ!

描いてたのは魔法少女まどか★マギカのマミさんでした。


9_20110521003152.png

始めは頭についてる(宝石=魂)を撃たれた所描いてたはずなのに
↑もうすでに魔女化しかけてるけど



9-2.png

いろんな顔芸して遊んでたら魔女化っぽくなって
何故か考え中のシャルロッテたんが沸いて
↑アヒャ顔(笑)




合体してました。


いつも最後には死んじゃうマミさん。
魔法少女はいづれ魔女=バケモノになるらしいです。
マミさんの魔女化した所がなかったから
魔女化したさやかを参考に妄想してみたり。


相変わらずのペイント+マウスなので
画像サイズがでかいです。
縮小するの忘れちゃったので原寸大サイズのままだったり・・・w
色々手直しする予定だったけど
2ヶ月も前なのでもうやる気がないよ!


動画ぺたぺた。


作業中に聞いてたBGM

【マミさんの戦闘テーマをフルで作ってみた】



マミさん資料

【魔法少女まどか☆マギカ】全力で巴マミ【ほしふり】



ちなみに魔女化したさやかたん

【まどか☆マギカ】深海の孤独【さやか追悼MAD】



【まどか☆マギカ】君は僕に似ている【杏子MAD】



まどかマギカ魔女&戦闘&ストーリーまとめ

【魔法少女まどか☆マギカ 戦闘シーン集】





他のキャラもラクガキしたいなーw
あとフラクタルのネッサとか
輝きのタクトのおんなのこ達もかわいいし
大航海時代のちょころたちもかわいいしー!

やっぱ女の子はみんなかわいいね!

そんな話。


2011.05.19 *Thu*

アニメネタな

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


サボり気味!

そしてアニメネタ。



やっと前期のアニメ見終わったよー!
長かった。

●STAR DRIVER 輝きのタクト
●レベルE
●ドラゴンクライシス!
●君に届け 2ND SEASON
●IS<インフィニット・ストラトス>
●フラクタル
●夢喰いメリー
●とある魔術の禁書目録II
●バクマン。
●魔法少女まどか★マギカ


まどかマギカが1番楽しかったなぁ。
音楽もストーリーも良かったです。

輝きのタクト、1話が凄いダサイから見てなかったけど
見直してみたら最後まで面白かった。

レベルEとバクマンは漫画どおりで良かった。

フラクタルはネッサが可愛かったし世界観良かった。

あとはそこそこ良かった。


やっと今期に入れるよー!

今期は良いアニメがないって聞いたけど
とりあえず全部みるよー!
好みじゃないのは1話で切り捨てるけど。
溜まりすぎてて何から手をつけようか・・・。



2011.03.30 *Wed*

ネッサかわいいよネッサ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


商会開拓地も大きい変化なく
無事に最大人口数確保出来たので
R1からR2建て直し作業に入りました。


最近フラクタルのアニメ見てるのですが
結構雰囲気とか世界とかキャラデザとか好きだったり。


なにより 
ネッサがかわいい!


前によつばと!のよつばが可愛いって言ってたけど
ネッサも結構好き。
こういう純粋で単純な子供が大好きだー!


普段、音MADとか全然みないんだけど
どこかに可愛いネッサ動画ないかなーって探してたら
驚異的な中毒性を持つ音MADを見つけたので載せときます。

ネッサは立体映像のようなもので、見える人と見えない人がいる感じ。
こういう存在って いずれストーリー上、消えちゃうんだろうケド…。
可愛すぎて消えちゃうの想像するだけで悲しい(。;ω;。)ぶわっ



たった30秒なのに、何故かずっとループで聞いてられる中毒感。

ほかにも1話ずつネッサだけ集めた動画とかあった!
そちらもオススメ!
だけど、ちゃんと本編見てから観てね。

こういう可愛い子みてると
ちょころさん的に元気になれるわー!

ストーリーはちょっと展開速かったけど
設定的には好きだったからじっくりやってほしかったなぁー。

最終回たのしみ!


2011.01.06 *Thu*

刀語

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


年も明けまして
アニメが終わる時期ですね。

今期で終わるアニメはもう大体見終わりました。

●終了したアニメ
・刀語
・荒川アンダー ザ ブリッジ×2
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・神のみぞ知るセカイ
・海月姫
・それでも町は廻っている
・アマガミSS

●継続中アニメ
・バクマン。
・とある魔術の禁書目録II


やっぱり
最初から最後まで飽きずに
スッキリ気持ちよく見れたのは 刀語 でしたね。

キャラよし、ストーリーよし、音楽よし、アニメーションよし、まとめよし。
1つの作品として完成された数少ないアニメだと思います。


と、いう事で 
刀語終了を記念して
初めての方にはネタバレという形ですが
ニコニコにあったMADをご紹介。


【MAD】 -凛として咲く花の如く- 【刀語】


どのMADも良いものが多いのですが
やはり4分には収まらないモノがあり
MADだとどうしても物足りなく思ってしまいますネ。





と、いう事で
こっちもネタバレですが
公式の予告編PV全話をまとめた動画があったのでご紹介。

世界観や流れとかわかると思う。
あと映画のPVっぽい作りもいいよね!


西尾維新アニメプロジェクト 刀語 全PV



また時間かけて見直したいな。
最終回は2時間くらいあっても良かったなw

そんなこんなで

大絶賛でしたっ


刀語 ありがとうございました!



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
