09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ●にゃめ猫商会開拓街

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.04.13 *Wed*

途中経過

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


10日13:50に2710人になりましたっ!


と、いう事で作ってみたよっ


羽飾り服の製法 縫製R15 民族衣装40 オオワシの羽50 なめし革15

ウォーリアフェザー:耐久50 攻撃力16 防御力30 応用剣術+1 統率+1 名声:10000 色:紫
126.png
※画像は大成功品です。


丁度、海事上げしていたので、さっそく試着なの!

127.png

凄いチクチクしてそうー!
うーん、モカシンとセットで着れたら良かったなーと後悔。
開拓地のモカシンは水色なので、紫は掘らないとないけどねー!


さて、経過報告。

どうやら3100人の枠増加はないらしい。(wikiより)

これで一段落して
あとは、人口が最大まで増えるの待つだけになるのかな?
造船系の内容は増えるかもしれませんが、それは造船屋にまかせて
そろそろ長かった開拓地生活から撤退になりそうです。


●現在237周期目●

4月13日(水)1:50

・人口最大数:3300
・人口数:2890人(大盛況)
・建築可能数:45/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期9


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地
※前回から変化なし。


●にゃめ猫商会の交易品リスト●

食品交易所
※前回から変化なし。


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110413032604.png


これで本当に終わりなのでしょうか。
最近毎日リスボン往復してるので楽になるといえば楽になりますが
ちょっとみんなでわいわい出来る時間がなくなると思うと寂しいな><。

あと、毎回カテ叩いたので取引スキル上げ結構出来たー!
始めは調理系取引と縫製系取引しかなかったのですが
最後にはほとんどの取引スキル覚えましたw
南蛮出来る様になりたいなー!

あと、資源系が7個あるので
人数が3300人最大まであがり終わったら
いつか今後の事も考えて
1種類ずつ残して家に建て替えるのもありかな?
そしたら3600人まであげておける。


2月から3~4ヶ月くらいでチャプター2とかくるのかな?
前回のアプデみてたらそれくらいのペースだった。
でも今、日本は大変な時期ですし
大航海自体も5月から通常営業に戻るとか
次はちょっと時間かかるかもって思ってたほうがいいのかな。


ちょころさんの開拓日記も
あと少しでお休みだね。

わー!ネタがなくなるーー!!

すでにネタがなくなって毎日更新サボってるらしいよ!

めっ


2011.04.09 *Sat*

造船所R2出来たぁ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


4月9日2:50に、造船所R2出来ましたっ!


本来、4月9日7:50に完成だったのですが

なんと、4月7日5:50ごろ 
前回から超久々に、ジュスティーヌが遊びに来てくれましたー!

115.png

早起きしてみるものですね!

ウワサでは、ジュスティーヌが来ても失敗?とかあるみたいですが
無事、周期も人口も増えましたっ

あと前回は、いつものように大盛況→活性に落ちてたりしたと思うのですが
今回は大盛況のままだったり…。
大盛況+αかどうかわからないので、念のためカテ叩いておきました。


もっともっといっぱい来てもいいんだからねっ!!><

116.png


★造船所R2★

121.png

全体図。やっぱり おじさ 親方1人でした。

親方コマンド↓
122.png

新しく、再強化ボタンがありました!


再強化ボタン↓
123.png

たまたま持っていた船を覗いてみました。


↓商用ガレオンを強化してみる場合
124.png

再強化というよりは、船の最大強化数増加といった感じ。
※名前は再強化とありますが、未強化の船でも強化最大数を増やせます。(0/5など)

再強化ボタンは、造船スキル(支援可)で最大強化数と船のLV条件UPが出来るみたい。

3回可能だったら、3回ボタン押す感じ。
その度条件Lvが上がっていきます。

1度最大強化回数を増やしたら、普通の強化自体はどこでも出来るみたいです。
(例)開拓地で再強化する→材料ないのでリスボンに帰ってリスボンで強化する→完成

1度最大強化回数を増やしたら、性能初期化しても船の条件LVは初期化されないので注意!
結構再強化したあとで困る人も出てきそうなので主張してみる。

これからは、露店の船とかもLVをちゃんとチェックした方がいいですね。


新しい船の種類や、強化回数、強化のスキルなどの詳細や検証は
wikiや造船専門家におまかせして、このブログでは取り扱いません。
検索で来て下さった方、申し訳ございません(。;ω;。)ぶわっ


造船所R2に関しては、これくらいです。


んで、いつもの商会開拓地の経過報告!


●現在220周期目●

4月9日(土)17:50

・人口最大数:3200
・人口数:2650人(大盛況)
・建築可能数:45/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

にゃめ猫商会の次の目標は2700人で出現予定の工房レシピです!


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

開拓地周期9

今週のあたらしい周期表だよん!


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会の交易品リスト●

食品交易所

造船所R2が出来たら変化しました。
牛肉×→ローズヒップ○


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110409205151.png



●おまけ●

今日のお友達ふぁっしょんちぇっく!

120.png

今日はあんまり見かけない服着てましたっ
嗜好品ブーストらしい!
頭のバンドともあっててかわいいね!
黒髪メガネがマニアにはたまr…(ry


最近盗撮してばっかなので

118.png

って言われました。(*ノωノ)

ちょころの頭は気にしないで下さい。
緑ピクミンごっこしてました。


もう1人のお友達は
新しい頭と靴を別の服とコーディネートしてた!

119.png

違和感ないー!っていうかかわいいー!
うしろ姿がすっごい好み!!
背中が出てるのとか
腰がきゅっとしててそのあとスカートがふわーってしてるとことか!
髪型も後ろからみると凄いかわいいよねっ

うしろうしろばっか言ってたら怒られそうだけど
前 も かわいい。うしろ は 超好み。そんな感じ。


      \えへへー!2人ともー!おおきく◎だぁー!/

117.png


ちょころさんは、その格好。人前ではやめた方がいいと思います。

おわり。


2011.04.06 *Wed*

造船所R2 明日が楽しみね!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


とりあえず商会開拓地の途中経過報告。


●現在202周期目●

4月5日(火)23:50

・人口最大数:2800
・人口数:2365人(大盛況)
・建築可能数:44/45 
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

にゃめ猫商会の2400人到達は
このまま順調であれば、6日14:50になりそうです。



●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

66_20110404033554.png


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地


●にゃめ猫商会の交易品リスト●

食品交易所
順番が出現順になっています。
必要そうな名産品と出現人数は表の下に記入。

※よく見たら工業品と製造品の名前が逆になってました!(訂正済)

造船所R1が完成したら、造船所R1壊す前の
もとの交易品に戻りました。


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110406014251.png



リスボンに名産品持って帰って相場みたら
3種類とも106%でした。

111.png

最近、こまめにリスボン戻っているので
カテ叩きの時、名産品だけ残してためて
戻った時にリスボンで売っています。
地味にせこく経験値稼ぎ。


北米セットで撮影してなかったのでパシャリ。
これで現地人になれたね!
弓持ってそれらしくして、開拓地うろついてますw

110.png


あと、お友達が男性用作って見せてくれました!

羽根付きヘッドバンド♂:耐久50 攻撃力9 防御力15 名声:5600 色:水色
113.png

レザーチュニック♂:耐久50 防御18 投てき術+1 生存+1 名声:12000 色:水色
112.png

今度着ているところを盗撮させてもらおう!



ちょこん。 じーっ

114.png

切り株にちょこんと座ってかわいいすぎるチビちょころたん><

ちびちょころたんぺろぺろ。



あの、ちょころさん…あの、そろそろ…

大きい方の★ちょころ★(メイン)の存在を思い出してあげて下さい。

     登場率の少ないメインキャラ
            ↓
15.png


(。;ω;。)ぶわっ


2011.04.05 *Tue*

ポンチョドレス♀

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


商会開拓地は順調に計画通り進行中。

前回載せた記録と大きな変化はないので
記録は明日まとめて載せる事にします。


んで、昨日から 

【北米名産品の民族衣装を探す旅!】 

…をしていたのですが


お友達が出現してる商会さんを発見!
代理購入して持ってきて下さいました。
嬉しいのしあわせなの (。;ω;。)ぶわっ


107.png

この服、凄いバランス良くて好きー!
2種類ある長めのヒモが可愛すぎる!
胸下できゅってしてるとことか
下に広がっていくスカートの角度とか。
何かよくわからないけど、ちょころさんの本能的に好き、みたい。
SS撮った記憶ないのに、ばっちりSS撮ってる自分にビックリ。
いいなと思ったらSS撮るクセついてるみたい…。本能おそろしい。
モデルさん的にも黒髪メガネでこの服とか可愛すぎるだろー!
じゅるりじゅるr…


あ、本題忘れてた!

データとれたよっ

女性用の皮革衣料製法 縫製R14 ナタルインディゴ20 民族衣装40 革ひも50

ポンチョ ドレス♀(体) 耐久度:50 
 防御力:18 狙撃術+1 応急処置+1 必要名声:12000 色:紫
109.png

↓靴はブーツ
108.png

やっぱり紫だった!
見た目は、掘りの水色の方がかわいいなぁ

でも
ポンチョドレス♀(体)耐久50 狙撃術+1 名声12000 色:水色
と、防御力0で応急処置+1もないので性能は生産のが上ですね。

靴は2種類あるけど、フリンジブーツのほうが似合うのかも。
ウォーリアフェザーとモカシンがセットなのかなぁ?

ということは、水色のモカシンがあったので
次は縫製R15あたりで、水色のウォーリアーフェザーが出るのかな。

わくわく!



最近、空いた時間にちまちまラクガキしてます。
まだまだ下書きちゅう。

無題

大航海時代関係ないけど
この部分だけでわかる人いるかな?

カットしてる部分とかに深い意味はないよ!
ただ。胸中心にしてるのはわざとです。(キリッ


2011.04.04 *Mon*

商会開拓!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


商会開拓地の現在報告だよっ!


●現在193周期目●

4月4日(月)2:50

・人口最大数:2700
・人口数:2230人(大盛況)
・建築可能数:44/45 
・建築中建物数:2軒
・特徴:鉱工業が盛んになりました。

wikiに次の増加情報が載ってました。
2400人で建築最大数+5増加・R2造船所とのこと。
わぁー!2400人突破!早いー!おめでとうございます!
情報も早く、凄い感謝感激ですヾ(>ヮ<)ノ
wiki職人さんと情報屋さんたちは凄いなぁー!


という事で、住宅増えないみたいなので
残りの3枠を2枠→R2住宅へ。
残り1枠→R1造船所を取り壊し建て替えに。
古い造船所の場所に新しい造船所置きたいので
今のうちにお隣に建て替えする事になりました。

R2造船所も3×3だそうです。
大航海時代の公式ページのサイトを改めて見たのですが
大航海公式:http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter1_5.htm
1つのマットに親方がどーんと真ん中にいて周りに誰もいないので
R2造船所のサイズや他の建物参考に考えても
R1→船大工のみ R2→造船所親方のみ
という役割分担されていそう…。

2400人になるのはまだまだなので
2400人になる前に早い所は完成してそうです。
情報楽しみですー!

ちなみに、にゃめ猫商会の2400人到達は
このまま順調であれば6日14:50になりそうです。
ジュスティーヌさま!10回来てください><


●にゃめ猫商会開拓地の周期早見表●

66_20110404033554.png

あんぱんまん!新しい顔だよっ


●現在のにゃめ猫商会開拓地の全体図●

開拓地



●にゃめ猫商会の交易品リスト●

食品交易所

R1造船所解体したので、交易所が少し変動しました。
銅初登場!


●にゃめ猫商会開拓地の歴史●

85_20110404034556.png

ちょっと交易品が変動しただけで暫く大きな変化はないので
とりあえず目標は6日の14:50です。


そうそう。
2300人になったら工房に体装備レシピが出るそうな。

女性用の皮革衣料製法 縫製14 ナタルインディゴ(20),民族衣装(40),革ひも(50)

民族衣装ってなんだろうって思ったら
情報によれば北米の名産品(工芸品)だそうです。

E鯖では商会ショップに1個も出回ってないので入手困難中><
きっと出現してる所あるはず!
出現してる商会様をこっそり探しちゅうなのです。

書庫を多めに建てた、文化的に発展した町の工業品交易所に出現するのかな?
それぐらいしか違いないと思うんだけど…。
出現しても発展や建物の変化で消えちゃう事もあるみたい?
出現条件がまだよくわからないけど
書庫を建てる予定がないので調べられそうにないです。


40個欲しかったの。(。;ω;。)ぶわっ



こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
