05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ●大航海時代オンライン

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2013.04.09 *Tue*

ちょころ用めも。

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ


今日からシップリビルドのアプデきたよー!


なんか説明読んでもまったくわからないっていう・・・。

なのでバルシャで色々試してみたよー!



グレードボーナスでつけられるスキルはココにつくんだね。

201.png

スキル枠増やさないとなのかと思ってたけど、2個までつけられるみたい!


スキルをつけられるのはG1とG3の2回のみっぽい。

加速強化2をつけるにはG3まであげるのが必須。もうもうマジつらたん。




G数によって上限も超えられるっぽい。

固定っぽかったからメモメモしとく。

G上限開放
※バルシャより。

合計で帆+7上限超えられるのかな。

大きいとみるかゴミと見るか・・・。
G3まであげるのにすごい苦労するからなんともいえない。

よくてG1で加速強化1つけるか、がんばってG2かなぁ・・・。

加速強化1と2がどれくらいの効果なのか検証班に期待!



船タイプも色々やってみたけど

船タイプ変更すると船タイプ変更ボーナスみたいなのが貰えて
変化した船タイプによって色々強化されるっぽい。


とりあえず試したのは

探検船+戦闘艦=高速戦闘艦
    +輸送船=輸送船
輸送船+探検船=探検船
    +戦闘艦=戦闘艦
戦闘艦+探検船=高速戦闘艦
    *探検船=探検船
快速輸送船+探検船=探検船

たまーに変化する時あって規則性がわからないからやめた。


汎用+なにか=なにか

汎用の場合はG成功しなくても1回目で自然と変わるっぽい。
しかし船タイプ変化ボーナスはもらえない。


船タイプ変更によるボーナス強化値はwikiにグラフがあったから
あっちみる。

船タイプを別なものにすると成功時の確立が半分ダウンする。



バルシャでさえG3にするのに苦労したのに
他のメイン船とかになるとお金かかるし失敗するし
経験値たまらないしで発狂しそう。


しばらくは小型で遊ぶくらいかな!

wiki埋まったらがんばろう。G1くらいは!



2013.04.06 *Sat*

最近はDOLってるよ!

こんばんわ!ちょころです♪(。・ω・。)ノ




なんか気がついたら、広告出てた!



最近は大航海時代オンラインやってます。

というか、変わらずDOLってます。



DOLずっとやってると
うpするネタがないのが悩みww




どうぶつの森は毎日やってるよ!!

ネタ溜まり過ぎてもう手がつけられん・・・。

しかし懲りずにSSは撮ってる。

SDカードに600枚くらい溜まってそう


そのうちうpするわ!そのうち・・・そのうちね。(遠い目




3月あたりから、別ゲーのお友達がDOLにきてくれたんだよ!


200.png


昔、DOLをZ鯖メインでやってたんだけど
新規キャンペーンを機会にE鯖に引っ越してきてくれたん!////


毎日しあわせに遊んでまする。

成長も早くて、最近一緒に遊べるようになってきた!
ガナドールでケマルとか頑張ってるよ!


ケマルのドロップがカス過ぎて、名工大工道具の数を競うっていう
別のゲームになってる。

花火がほしいんじゃ・・・! レアとかいいから、花火がほしいんじゃああ!!


あと、アプデで造船が変わるらしい。
なのに延期になって4月9日に公開になるらしい。

今の状態で良かったけど、色々いじれるのは楽しいよね。
クソシステムで面倒臭くないことを祈る。




らうにーとわらづと はよ戻ってこーい!



〃∩
  (`・ω・´) ワクワクスルゼー↑    
   〃⊂  )⊃〃    
     ∪



2012.11.03 *Sat*

ちょころのフェチ

こんばんわ!ちょころです♪ヾ(。・ω・。)



わーピラルが妖精さんみたい!

199.png

みためはこんなに可愛いのに、中身はほんと真っ黒だよ!




なんかちょい1ヶ月前くらいに気がついたんだけど


\うひゃぁアアあきゃわうぃいひいいぃぃいいひひ/

198.png

いやーかわいいなーほんと

猫の背中。



そう。

ちょころさん、どうやら

猫の背中フェチなのかもしれない・・・。



196.png


シャムにゃんのスマートなラインも素敵だし!
ペルにゃんのもっふもふわがままボディもまたかわいいし!
三毛にゃんの完璧なこのスタイルが1番好みだし!


【猫 背中】で画像検索した時のにゃんこたちはヨダレもの。


もちろん正面もかわいいし大好きだよ!
でも背中が1番お口に入れたいくらいかわいいっていうこと!


実家とか今飼ってる猫にゃんがいたら
このアングルで写真撮ってくれたら
ちょころしあわせだよーヾ(。・ω・。)ノ



そうそう。

Esc押したらなんかバグってて
本来NPCだけしか残らないはずなのに


ペットだけが残ってて動物園みたいになってた!

197.jpg

右のチーターに食われてもおかしくないよ!ちょころにげて!



2012.11.01 *Thu*

11月になりました!

こんばんわ!ちょころです♪ヽ(。・ω・。)


ハロウィンおわったよー!でもかんぱーい!

194.png

ただお酒飲みたいだけともいう。




ブログ用に自分の家でこっそり上のSS撮影してたら

うしろに人影が・・・!


195-.png


一部始終見られてた!? はずかしいぃいいいい




そうそう。

今週のチャレンジミッションは商人コースということで
頑張って出稼ぎに行ってきたよ!


南蛮8往復とダンジョンとかもろもろ。


192.png


長崎→リス45分 南蛮1回で110Mくらい。

1868個湖筆満載で帰って
110~120%の所でふっかけ売りうめぇえええしてたら


193.png


酒場で晒されてた/(^0^)\



普段酒場とかで噂聞かないけど
ハロウィンイベントやってたら偶然聞けた。


最近船作りまくってたからお金がっつり減ってたけど
貯金補充出来たので安心安心!


来週は海事イベントと海事チャレンジミッションだねヾ(。・ω・。)

いっぱい大砲作って海事しまくるなりよー。



2012.10.12 *Fri*

錬金術はじめおわりました。

こんばんわ!ヾ(。・ω・。)ちょころです♪



大航海3ヶ月課金しちゃった・・・///

191.png

えっ


時代は2ndAgeらしいけど、アプグレしてないよ。
いいの!アプグレしてなくても、やる事いっぱいあるからいいの!

今から3ヶ月課金とか、来年の1月まで有効で
また大航海で年越しちゃうね・・・とか、そういうのいいの!


アップグレードのお金で3ヶ月課金と選択ミスしたわけじゃないんだからね!




ちょころ錬金はじめますた。

愚者の防御50の手が欲しいから!


R1なので粘土コネコネコネコネしてR上げ。

魔術の刻印2800個作って

魔術の刻印で
火トカゲの刻印970個作って
水妖の刻印670個作って
魔術の刻印650個くらい余った。



手始めに愚者の手強化して錬金R上げよう!


火トカゲの刻印から赤の液体470個作って
水妖の刻印から白の液体47個強化分作って

アイアングローブ47個作って
愚者の両手47個作って

そこから強化しまくり
出来たのが愚者防御50が10個。

R上げるつもりが防御50出来てしまう。
強化してたらR5→R7にあがった。


10個もいらないのでそこから2個になるまで強化して
愚者防御67が2個。


あれ・・・これ100いけんじゃね・・・?



そこから大成功のアイテム11枚中9枚使って
愚者防御100(アイテム強化技術あり)

もう1個別キャラで大成功のアイテム7枚使って
愚者防御86(アイテム強化技術なし)


アイテム


アイテム装備技術つけてると
大成功で+2~7あがった。

つけてないと大成功でも+2~3までだった。


2枚余ったので防御86を2度強化→防御96に。
残りはアイテム配布されたら上げる事に。


結果:愚者の防御100と96が出来ました!


190.png


大学スキルは、大成功UP1~4+アイテム強化技術。
ブーストは4箇所でR+4


これで、ブーツ100と手100そろった!


ちょころR7にて錬金術卒業しました。

約2日の出来事であった。


このあまりまくった刻印はどうしよう。


大成功1~4・アイテム強化技術
火トカゲ500個(液体にする分の材料も)
水妖2~300個?(液体にする分の材料も)
大成功の書20個

これが用意出来れば、愚者100:2個出来るかも。



メモリアルの錬金レシピゲットして

魔術の刻印→(ジェノヴァ)銀 ⇔ (シラクサ)マンドラゴラ・塩

火トカゲの刻印→(マスリパタム)硝石 ⇔ (マサッカル)塩

水妖の刻印→(PF)湧き水 ⇔ (オポルト)塩


赤い鉱石4700個
白い鉱石2000個
湧き水3000個

PFとタンスに在庫あったのでさくさく作れました。

個人的にお金かかったのは、銀と硝石の購入代かな。



手間とお金かかるやり方だけど
防御50を50個集めて→防御100にする!
くらいの意気込みで用意と覚悟してたので
1回目でさくさく終わってラッキーでした。


50が10個をあと5回繰り返すだけでも
かなり材料と倉庫が苦しいよね。


もう錬金はしばらくしない。
単位稼ぐ時くらいしかしない!ぽいぽい!




こうしんちゅ

これらの変態を隠そうと頑張ってます。

①ゲーマー ②アニヲタ ③変態

●1月8日:カテゴリを追加。
 どうぶつの森追加しました。
 
ピグライフ中だよ!(。・ω・。)o



ぷろふぃーる



●管理人:ちょころ
●mixi名:ちょころ
●アメーバピグ:ちょころ
--------------------------
●PSO2●
・ship:3
・チーム:にゃめ猫団
■メイン■
・名前:ちよころ
・LV:ハ21:レ31:フ40
・メイン職:フォース
--------------------------
●大航海時代オンライン●
・鯖:Euros
・商会:にゃめ猫商会
■メイン■
・名前:★ちょころ★
・LV:冒47:交70:海68
・副官:こちょころ&ちょころこ
■サブ■
・名前:ちょころ
・LV:冒45:交71:海54
・副官:てんしこ&あくまこ
--------------------------

※このブログは管理人の
 気分とネタと時間により
 ふと思い出したかの様に
 不定期に更新されます。


 現実逃避中は探さないで下さい!



たわごと



つっこみ



ついったー

公開中なう。

 



かてごりー



かこのにっき



りんく

このブログをリンクに追加する



かうんたー

\ ぴよぴよ /



Copyright © * へなちょころ * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
